Yoisakiのボード

Yoisakiのプロフィール | 発言 (Yoisakiの最後の書き込み: 「受験お疲れ様です!!...」 @❀Let’s みんなで創作論破を語る会❀の話題 [3月29日 23時] )
Yoisakiのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

コメント通知来たけどそのコメントが見当たらなくて「ん〜〜〜???」ってなってる

Yoisaki (プロフ) [2023年4月19日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

Yoisakiは圧倒的ホクサイ推しだけど、パブロ系は使うしクアブラも使うしヒッセンも使う圧倒的近距離合戦。環境不遇なんて言われても筆を使い続けるんだ…
見た目だけだとジムワイパーが最近気になりさん、使える気はしない

Yoisaki (プロフ) [2023年7月25日 17時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

久しぶりに浮上!!!!
何も追えてなさすぎる!!!!!!!!!!!

Yoisaki (プロフ) [2023年9月23日 20時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

生きてます

Yoisaki (プロフ) [2023年11月24日 17時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

軒並み参加した企画凍結しちゃっててちょっと悲しい

Yoisaki (プロフ) [2023年11月24日 17時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

相も変わらず黒川が好き
咲良ちゃんも好き
新たにキャラを作ってもこの2人を越えられないんだよな〜〜〜…

Yoisaki (プロフ) [2023年11月24日 17時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。

現段階ではまだまだ構想を練っている最中ですが、創作論破で新しい試みをしたいと思っています。
もしもご迷惑でなければ、お手伝いをお願いしたいです。(お手伝い……とはいいつつ、がっつり動いてもらうかもしれませんが…)

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

九重 九十九@IF論 (プロフ) [2022年12月27日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

突然ですみません。
前にお話したIF論の件ですが、手始めに「(旧)ダンガンロンパ・リスタート」のキャラクターたちで試して見ようかと思います。
前に企画でお世話になった方で、浮上の確認ができているホルン様、ゆいさんあたりに声をかけてみようかと思います。

IF論第一回がうまくいったら、当初の予定通りに皆様でキャラクター作成から行うようにしてみようかと思っております。

九重 九十九@IF論 (プロフ) [2023年1月5日 15時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!
準備が整い次第教えていただければ幸いです〜

Yoisaki (プロフ) [2023年1月5日 18時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ゆいさん、ホルン様からいいお返事をいただきました…!
これより、本格的に準備を開始します。

九重 九十九@IF論 (プロフ) [2023年1月9日 21時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

準備が整いましたのでご連絡させていただきます。
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/sousakuai2/

九重 九十九@IF論 (プロフ) [2023年1月9日 22時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認が遅くなり申し訳ございません。お知らせありがとうございます!

Yoisaki (プロフ) [2023年1月14日 11時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お久しぶりです。因幡月花こと、元凛導碧です。
創作論破界隈の皆様とお久しぶりにお話したく、個人的に思い入れ(黒川くん&未知姉妹)の深いyoisaki様に声をかけてしまいました。
創作論破界隈の皆様と少しずつ音信不通になっていく中で、せめて創作論破や募集企画等で語れるくらいにはつながりを維持していたいです。
yoisaki様におかれましても、占いツクールに限らずご多幸をお祈りしております。

因幡 月花 (プロフ) [2022年12月3日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

詰まった時にはYoisakiでよければご相談ください…!
正味、5章で入れきれなかったネタは沢山あるので任せてください(笑)トリックや裁判系だとみゆさんが適任だと思いますし…!
5章を終えて暇を持て余しているので、お力になれるかはわかりませんが、お手伝いできることはさせていただきます…!

Yoisaki (プロフ) [2022年12月8日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは。因幡の別垢です。
何かあった時用の非常用垢として作ったアカウントですが、創作論破界隈の衰退を防ぐため、“ある取り組み”をさせていただくことにいたしました。
それに伴い、このアカウント名“九重 九十九”を、ダンガンロンパ専用垢として動かすことにいたしました。

因幡・凛導と合わせて、ぜひ九重もよろしくお願いいたします。

これからは、九重としてお声がけすることが増えるかと思いますが、ぜひ今後とも宜しくお願いいたします。

PS.九重 九十九の読み方は、【ココノエ ツクモ】です。“のえ”でも、“えく”でも、お好きなようにお呼びください。

九重 九十九@IF論 (プロフ) [2022年12月10日 12時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

↳↳https://uranai.nosv.org/u.php/novel/sousakuai1/

こちらが“例の取り組み”です……!
内容は、見てからのお楽しみということで。

九重 九十九@IF論 (プロフ) [2022年12月10日 16時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!そちらのアカウントでもぜひ仲良くしてください〜!

作品、見させていただきました…!
キャラを作成するのが凄く楽しそうなテンプレでした!思いついた子や、今までの子のを作りたいなぁと思います🤔
とりあえず黒川や月詠でお試ししようかなと思っております!

Yoisaki (プロフ) [2022年12月10日 19時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本当ですか…!!ありがとうございますm(_ _)m

九重 九十九@IF論 (プロフ) [2022年12月10日 20時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然失礼しますm(_ _)m
お知らせ掲示場にてもうご覧になられたかもしれません。その場合はすみません…
.
設定・演出の関係上、一ヶ月遅れての開催になりますが、明日から29日までの5日間を“未知導・白部泡沫(未知核心)誕生祭ウイーク”として、派生作品を動かそうと考えています。
.
そこでお願いがございまして…黒川くん、及びに夢灯・月詠くんをお借りできませんでしょうか…
.
わざわざボードに来た理由は、二人と関係を組んでいる黒川くんには、少し特殊な役回りをしていただきたいからです。つきましては、それについて話し合いたいと思います。
.
勝手ではありますが、どうかよろしくおねがいしますm(_ _)m

凛導碧 (プロフ) [2022年7月24日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

おはようございます!
実は、誕生祭楽しみにしていました…!
ヨイサキーズはフリー素材化(?)していますので、ぜひお好きに使っちゃってください…!
むしろ使ってもらえるなんて嬉しいです…!!
.
く、黒川が特殊な役回りを…!?
ひゃ〜、楽しそうです…!ぜひ黒川でいいなら努めさせていただきます…!!

Yoisaki (プロフ) [2022年7月25日 6時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございますm(_ _)m早速本日より、誕生祭ウイークスタートです!ぜひぜひ祝っちゃってください〜!

凛導碧 (プロフ) [2022年7月25日 7時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お忙しい中ボード失礼します…!暇だったのd……
せっかくなのでYoisaki様のお子さんの黒川崇くんを描いたのですが、どこに貼れば見られますかね…?

音朱(おとあ) (プロフ) [2022年6月18日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信遅くなっちゃってごめんなさい…!!
暇でしたらぜひいつでも来てくだs……((え
く、黒川をですか……!?わわ、嬉しすぎてYoisakiは失神しそうでございます……アーメン……。黒川大好き星人ですのでもうもう常時大歓迎ですッ(???)
占ツクでなにかの作品に貼って頂いても、他サイトでも見れると思います…!ただ他サイトだとコメントが残せるかは微妙かもしれません…!!💦

Yoisaki (プロフ) [2022年6月20日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です…!でしたらとりあえず、全く使わなくなったので、雑談の所に貼っておきますね、貼りましたら、また報告させていただきます…!

音朱(おとあ) (プロフ) [2022年6月20日 7時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

更新してきました!作品のURLはこれです!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/otoa1ra19r1/

音朱(おとあ) (プロフ) [2022年6月20日 7時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

イラストすごく素敵でした……!!!
Yoisakiも黒川も幸せです…。ありがとうございます……!!!
黒川はちびっこなので等身が好きすぎて……!!!(笑)
あんまり身長をいじると本人から怒られそうなのですが(笑)
嬉しすぎます……本当にありがとうございます……!!!

Yoisaki (プロフ) [2022年6月20日 8時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

深夜帯ながらにボード失礼します✨

Yoisakiさんの自己紹介ホムペからやって参りました…!御返事はお時間ある時で構いませんので、無理はしないでくださいませ〜!!

まずは、軽く自己紹介失礼します✨と言いつつ、創作論破語りボードで大まかな自己紹介をしたので其処からの引用が多めになりまし💦

名前は『 無名 』を名乗っている極々そこらの一般人です✨元々は別名義『志島(しじま)』にて、創作論破活動をしていました〜!!作品などは残していないので当時を見ることは出来ませんが…🥲『 無名 』だと名前が呼び難い気もしますので、別名義時代の『 志島 』から抜き取った呼称でも大丈夫です〜!

好きなものはダンガンロンパ、その他ゲームにも手を出しております✨実は『 x-1 』に参加することを決める要因になったのが黒川君だったりするので個人的にYoisakiさんとお話し出来ることが嬉しいです…!!キャラクターが好み過ぎて✨黒川君の宗教関連で行くと、私も過去に『 超高校級の枢機卿 』という子を作っていたのですが、その子と合わせたくなりました…笑

ダンガンロンパでの好きなキャラは、七海千秋ちゃん、最原終一くん、王馬小吉くん辺りですが、箱推し勢なので基本的にどの子も好きです😌✨

リアル事情により、多々お返事が遅れてしまうこともあるかと思いますが、許していただけたら嬉しい💦(あまりにも遅い場合には通知に気付いていないことがありますので、再度送っていただけると…!) 遅くはなってしまいましたが、私宅の子はもうお自由に派生にてお使いください〜!!

無名 (プロフ) [2022年6月4日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは~!!

では私もみゆさんと同じく「しまさん」呼びさせていただきます~!!
Yoisakiの事は適当に呼んで頂けたら幸いです…!!

ダンガンロンパいいですよね…!
Yoisakiも大好きです…!
え、えぇ~~!?!?
まさかまさかの黒川が原因だったとは~!!!
吃驚です…!!
私の方こそ美宏くんと黒川の絡みが可愛くて大好きです…!ふわふわした感じから一変、記憶が戻ると格好良い美宏くん……果たして黒川は記憶の戻った美宏くんに会えるのでしょうか…。
1度くらいは会って欲しいですね……!!
超高校級の枢機卿…!?!?もう才能からしてYoisakiの好みそうです✨
黒川とぜひぜひ会って欲しい~!!!

そちらの三キャラ素敵ですよね~~!!
Yoisakiは王馬くん大好き星人なので、八割型王馬くん王馬くんと言っています……(笑)
私も基本みんな大好きなので色々お話できます~!!

全然…!お時間のある時に返信頂けたら~!
Yoisakiもすぐには返信出来ないかもしれないのでお許しください~💦
わ~!ぜひぜひ使わせてもらいます…!!しまさんのお子さんの良さがいかせるように頑張らなくては~!!!

Yoisaki (プロフ) [2022年6月5日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

是非是非しま呼びしてください〜!!名付け親はみゆさんですが、実はしま呼びを私自身が気に入っていたりします笑 ではよいさん呼びさせていただきますね…!!!

ダンガンロンパ独特の世界観が私の性癖に突き刺さりましたね…( ) 見てても、ゲームしても楽しいのが醍醐味だと思ってます😎

実は黒川くんが原因なんですよ〜!!( え ) 惚れてからの参加なので、創作論破作者様と合わせてくれたのは実質的に黒川くんですね✨流石教祖様🌟記憶が戻った美宏と会って欲しいです…。記憶が戻ってトラウマを抱えたままの美宏に対して「今までお世話してあげたんだからね!まぁ、しょうがないから今からも見てあげるよ」って笑いながら言ってくれるんだろうなぁ…。我が家の枢機卿様は高潔で聖人と言われるほどの信仰心を持ちますが、同時に何処かずれてて脳筋気質な子です笑 黒川くんと会って欲しい〜!!!新たなヨイサキーズっ子としての超高校級の元首くんに近しいのは、私宅の超高校級の??の桑名くんかな…?実はここだけの話、桑名くんの本来の才能(多分物語に出てこないので笑)は超高校級のフィクサーなんですよね…!!!是非とも絡んで欲しいです😇

王馬くんは可愛くて強い最高のトリックスターだと思ってます…。騙している様に見えて、本当に大切なことを伝えようとしてくれてた気がしますね😢

無名 (プロフ) [2022年6月6日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わ、わかります…!
あの独特な世界観が好きです…超高校級の個性派ぞろいなのがすごく好きで…!!
見てても自分でプレイしてても楽しいですよね~~!ただ操作が下手過ぎてスーダンの2章学級裁判で躓いたのはいい思い出です…(泣)

黒川が原因だったとは~!?ま、まさかYoisakiの知らないところで黒川が真面目に教祖活動をしていたなんて…!!うぅ、親ながら感動…。
あっあっ、絶対言ってると思います…地味にイケメン教祖…。
果たして黒川は記憶の戻った美宏くんに会えるのだろうか…どこかで黒川が死ぬのは確定なのでお別れが悲しいです…。

枢機卿様まさかの脳筋…!?いつもはポンコツで信仰心のかけらもない癖にいざとなったら教祖っぽくなる黒川とは真逆な感じですね~!あ、会ってほしい…。
長谷川と桑名くんですか~!!ひゃ~カオスな会話してそうです…(笑)
超高校級のフィクサー!!格好いいですね~!!黒川も長谷川も羨ましがりそうな才能です(笑)
「いいなーかっこいいなー。あっ、交換する?」とか普通に言ってそう…(え)

王馬くん可愛くて強いですよね…!!
これぞトリックスター、これぞ我が最推し…!
ずっとだましていたように見えて全てに意味があったことに気が付いたら惚れちゃいます…うちのトリックスター組もそんな存在になってほしいなぁと思いながらいつも作ってますね✨
うぅ…ヨイサキーズっ子と一回でいいから会って欲しい…!!

Yoisaki (プロフ) [2022年6月7日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは〜!「ヨイサキーズの総統はオレだっ!」にコメントさせていただいた通り、ボードに参上いたしました!いつも色々な企画でお世話になっております、おーすりーと申します!
では、早速自己紹介をさせていただきます……!
.
名前は、「すりーさん」と呼ばれることが多いです〜!まぁ、なんとでもお呼びください!
ダンガンロンパは、無印〜V3、ゼロを履修しております!
推しは主にトリックスターで、狛枝くんが最推しでございます!王馬くんと最原くんも好きです〜!
やっていることは、Yoisaki様もご存知のとおり、ダンガンロンパx-1を投稿しております!ついに2章非日常編に入りました……!これからも頑張っていきます!
.
こんなものでしょうか……。なにはともあれ、これからもよろしくお願いいたします!Yoisakiさんがハイテンションの場合、私のテンションも上がりますので、ぜひぜひハイテンションになっちゃってください〜!
改めて、これからもよろしくお願いします!

おーすりー@ごめんなさい (プロフ) [2022年6月4日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

(完全に見落としてて返信遅くなっちゃってごめんなさい!!💦)

Yoisaki城はガバガバ警備なので侵入し放題です!(危険)
毎日どこかで喧嘩していると思います…あぁ、仲良くしてくれ…(多分無理)
いつか喧嘩の拍子に壁が壊されちゃいそうですね!!ヨイサキーズ、城を壊さないでー!!(笑)

頭のおかしい親の作る子は頭がおかしい…!!!名誉なのか不名誉なのかは永遠の問いになりそうです(笑)
まさかまさか黒川が人気になるとは思ってませんでした…ありがたやありがたや…。Yoisakiの好きな属性(「ツンデレ」「低身長」「学ラン」「アホの子」辺り)を詰め込んで出来上がった教祖様…愛されていてとても嬉しい…(泣)
なんだかんだ友達を増やしてしまった教祖は気がつけばなじみまくってしまいましたね~(笑)そ、それもまたいいのでは…!!()
ストッパー役ぜひぜひ貰ってください~!なんだかんだ黒川のストッパー役は湊ちゃんだけ(衝撃の事実)だったので暴走族黒川を止めてやってください…。止められても跳ね返ってくるかもしれませんが……(え)
跳ね返ってきたら仕くんの毒舌でつぶしといてやってください!Yoisakiも、なんつー親だ!(笑)

黒川はYoisakiに身長を削り落とされていました…(笑)
低身長は多分世界を救いますね!多分!!()
元々は「咲良ちゃんより低くしてやろう!」と思っていたのですが想像以上に咲良ちゃんも小さかったので、157cmまでで抑えてあげました…黒川には感謝してもらいたいです!(?)
180cmの黒川は軽く恐怖ですね(笑)なんだか身長と言動が噛み合ってなくて面白そうです(笑)学園で暴れまわるたびに各地で軽く学園倒壊を起こしていそう…今に増して危険人物ですね~(笑)

かっこいいより可愛いが勝る教祖…身長のせいにしておきましょう!(?)
分かります(笑)困ったらとりあえず「!」を外してそれっぽいこと言わせておけば真面目キャラになるはずです…た、多分…。

咲良ちゃん!!惚れてください!!(土下座)
朧ちゃんの必死の助言は果たして届くのか…!主人公特有(?)の鈍感属性を打破して想いが届くことを願ってます…。
黒川の散り際は任せました…!Yoisakiがダメージを食らっても恐らく数日後に生き返って「こうなったら全員救うもん…」と派生を書き始めると思いますのでご安心を…()
ピン芸人として「マヨネーズ黒川」をデビューさせようかな…!!(?)
意外と面白さに定評がありそうな予感です(笑)推し芸人にするぞー!(笑)
皆でマヨラー極めちゃいましょう!まったく、Yoisakiは何の話をしているのだろうか……(笑)
Yoisakiからも黒白ペア幸せになってくれえええええ!!

もうぜひぜひYoisakiの涙腺崩壊させに来てください…しばらくしてもコメントが来なかったら「あ、Yoisaki泣いてるんだな」って思って頂けたら…(?)
涙で見えなくなりそうな画面とにらめっこしながら何とか最終章までたどり着いてみせます…!が、がんばるぞYoisaki…。
月詠のダジャレ無駄に文学的な表現入れてきそうですね…いわれるまで気が付かないとか普通にありそうです(笑)
滑ったら黒川にいじられるネタを提供することになっちゃうぞ!!頑張るんだ月詠!!!(必死)

遅くなりましたが、引退試合に向けて練習や試合等頑張ってください…!
Yoisakiも夏の大会に向けてなんとか息を繋いでますので大会終了シーズンには元気でいると良いなぁ…とおもっております(?)
めちゃめちゃ暑い日が続いてますが、無理をなさらない程度に頑張っちゃいましょう~!!
二章の裁判、予想を立てては見たのですが合っているのか答え合わせがとっても楽しみです…!果たしてだれがどんな動機で湊ちゃんを殺害したのか…全力待機させていただきます~!

Yoisaki (プロフ) [2022年7月2日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

(全然大丈夫ですよ〜!ゆっくり、ゆったり返信していただければ……!)
.
ヨイサキーズのみんなは我が強いですからね〜。喧嘩、事件は日常茶飯事なのでしょう……。あまりにもうるさいと、さすがの黎明くんでもキレてそうですね〜(笑)
か、壁が……。工事の人〜どうか修理を〜!!!
好崎くんは帝崎くんがいるからいいとして、崇様と十夢くんはストッパーがいないので、無限に喧嘩してそうですね(笑)咲良ちゃんと湊ちゃんがいれば話は別なのですが……。
.
おーすりー、崇様は本気で一目惚れしてました……。崇様のCSを見る前は、「関係……?な、なんぞやそれは……」だったのですが、崇様と咲良ちゃんが関係を結んでいるのを見て、「ず、ずるい!!!おーすりーも崇様と関係組みたい!!!」となり、お声がけさせていただきました(笑)
圧倒的に萌え属性な崇様……。だけどネタにもシリアスにもなれるだなんて……。オールマイティーですよね〜!
王馬くんみたいな感じになるのかな〜と思っていたら、まさかビックリ、みんなの教祖様になっちゃってましたね〜(笑)ま、まぁ、崇様が幸せなのでOKです!
ありがとうございます〜!……あ、あれ?ストッパー役はもういない……!?か、かくなる上は、シニンベヤでストッパー役をしてもらいましょう……!跳ね返ってきてもどうにかなりますよ!多分!(適当)
こちらこそ、跳ね返しまくって仕を困らせちゃってください!
.
私も低身長くんを作ってみようかなぁ……と思う今日この頃……。
低身長は、絶対に世界を救います……!そういえば、咲良ちゃんより低いんですか〜!可愛い〜!咲良ちゃん、崇様、朧のラリヴァー組(?)でいると、朧だけが際立って身長が高そうですね〜(笑)「身長分けてよー!」とせがまれてそう……(笑)
180cm崇様は、完全にネタの範疇ですね〜(笑)圧倒的身長差で十夢くんをねじ伏せてそう……(笑)悪戯のバリエーションは増えそうですね〜(笑)
.
「!」を外せばあら不思議、シリアスキャラに大変身ですね!崇様を書くときは、「!」の使い分けが大切です!
というか、「!」を外すだけで使い分けられるので、少し楽だなーと思っていたり……。
.
咲良ちゃんと崇様をくっつけるためなら、朧は嘘も厭わないのでしょう……(笑)鈍感系主人公を射止めるのは、間違いなく至難の業です……。崇様、頑張れー!
めちゃくちゃイケメンに書いてみせます……!崇様の最後、美しく彩っちゃいますよ〜!!!ぜひみんな救ってあげてください……!そして白黒ペアが結ばれる……。目指せ!ハッピーエンドですね!
.
「よいさん……(察)」となっておきます(笑)5章のモチベは、それはそれは凄まじいと思いますので、爆速更新が目に見える……。5章の自由時間も頑張りたいです〜!
わかります(笑)超文学的なダジャレを出してきそうな予感……。十夢くん、誰にもわかってもらえずに少し拗ねてそう……。
本当ですね〜(笑)もしそうなったら、「オレが本場のダジャレを見せてあげるよー!」と言って、崇様も滑ってほしい……。そして、2人でいじり合ってほしい……(願望)
.
よいさんも大会頑張ってくださいね〜!
おーすりーも、ここ最近休みがなさすぎて笑ってます(?)部活引退後は、x-1も派生も書きまくっちゃいますよ〜!
本当に暑いですよね……。よいさんも、熱中症にお気をつけて……!
予想見てきました〜!みよくん、めちゃくちゃ疑われてるじゃないですか(笑)まぁ、今回はみよくんの名前がたくさん出てますからね〜。果たして、結果やいかに……。

おーすりー@ごめんなさい (プロフ) [2022年7月8日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

みゆさんは大丈夫でしょうか。(大丈夫でないと思いますが……)
みゆさんに声を届けられるのは、よいさんやリアルのお友達だけです。おーすりーはそうではないので、よいさんに声を託します。
おーすりーも味方だと、どうか、みゆさんにお伝えください。

おーすりー@ごめんなさい (プロフ) [2022年9月11日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは!大丈夫、ではないと思います…。
色々と話を聞いているのですが、相当メンタルに来ちゃってるみたいで。

今までも(みゆさんはYoisakiと違って進学特化の勉強がかなり大変なコースに通ってるのですが)、学校終わってから寝る時間削ってまで深夜作業して小説書いてたり、熱あるのに「更新しなきゃ」って言って書いてたり(流石に止めましたが…)してたので、正直あのような状況で病むのは当然かなぁと思います。少し前のPCデータ消滅時もかなり辛そう(努力の成果が消えたら当然ですよね…)だったのに追い打ちをかけられてはいたたまれません。
実際Yoisakiがそうなったら同じようになると思いますし…。
みゆさんの努力を知ってるからこそ、思うことはたくさんあります。
でも、Yoisakiはみゆさんの意思を大切にしたいです。何より、Yoisakiはみゆさんが大好きなので!

勿論、すりーさんの声もお届けします。みゆさんに直接言葉を届けられるのはここではYoisakiくらいですから。
いつでも任せて下さい!必ずやみゆさんに届けます。
実際、自分のことじゃないけどみゆさんが褒められてると嬉しいですし…!否定されれば当然悲しいです。何といいますか「Yoisakiがみゆさんのファン一号なんだぞ~!」って(笑)

Yoisakiでよければいつでも、お声がけください!
今のところはここに留まるつもりですので…!
(部活やら勉強やらの兼ね合いで平日は返信が遅いかもしれませんが汗)
すりーさんの声、しっかり届けます。

すりーさんも気負い過ぎないように…!Yoisakiは誰を否定するつもりもありません。また、みんなが創作したいと思った時に集えるような。Yoisakiはそんな存在でありたいですから…、いつでもお頼りください!

Yoisaki (プロフ) [2022年9月11日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

よいさん、ありがとうございます。
みゆさんは、私の占ツク活動の中で、かなり大きく大切な存在になっていたので、みゆさんには早く元気になってほしいです。
x-1は止まってしまいますが、いつか3人で直接お話ししたり、ミクちゃんのライブに行ける日が来たらなぁ、と思っています。
お二人とはプロセカを介して繋がっているので、いつでも招待してくださいね。たくさんライブしましょう。
ラリヴァー組のように、私もよいさいやみゆさんを助けたいです😊
よいさんがみゆさんのファン1号なら、私はよいさんのファン1号になります!(?)
.
私はここから去りますが、これだけはお忘れなきよう。
みんなでお話できる日を待っています。もちろん、楽しい話をです。
一緒にプロセカしましょうね。いつでも待ってますので、ご招待ください。
みゆさん、よいさん、大好きです。
お二人は、いつまでも、私が心から尊敬する先輩です。
.
プロセカのプロフのTwitterリンクが貼れる場所がありますよね。私がTwitterを始めたら、あそこに、きっとリンクを貼ります。そうしたら、ぜひ遊びに来てください。
待ってます。

おーすりー@ごめんなさい (プロフ) [2022年9月11日 21時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードへの訪問失礼いたします。
昨夜「ヨイサキーズの総統はオレだッ!!!」でコメントをさせていただいたノクターンと申します。最近は創作論破界隈に寄生し、黙々とキャラを作っている創作論破界隈新参です。今後ともよろしくお願いいたします。

Null (プロフ) [2022年6月4日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

……キャラを褒められる経験がないので少し恥ずかしいですが、ありがとうございます。
私もよいさんのキャラは何と言いますか、いい意味で個性豊かですし、どこかズレていて面白いなあ……なんて思っています。

創作論破企画はどれも素晴らしくて、こちらは毎度参加しています。
その時によいさん含めた常連の皆様が参加しているのを見ると「いつもの光景だあ」なんて安心感があります。私も企画を現在制作しており、まだまだダンガンロンパを終わらせないぞ!と意気込んでおります。

あと、宜しければ友達申請を送ってもよろしいでしょうか

Null (プロフ) [2022年6月4日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わ~!そう言って頂けると嬉しいです!
うちの子はみんな変な子なので毎度「こんな子で大丈夫だろうか…嫌われちゃうんじゃないか…」と思いながら投稿しています(笑)
全員常識が通用しないので社会的にズレてる子ばかり量産されていきますね…お友達に居たら大変なタイプばかりだなぁといつも思っています(笑)

凄く分かります~!毎度魅力的なので参加したいなぁと思いながらも、いいキャラが思いつかなかったり、欲しい枠が取られちゃってて諦めたり…と参加していないこともしばしば……。
あとはみゆさんと一緒に作って満足しちゃうパターンも結構ありますね(笑)
常連の方々を見かけると嬉しいですよね~!
「今回も皆さんのキャラ楽しみ~!」と舞い上がっています(笑)
企画立てるんですか…!?凄く楽しみです~!
完成した時にはぜひぜひ参加してみたいです✨
それまでに良さげなキャラを考えておかねば…!

友達申請大歓迎です~!ぜひぜひ送ってください~!

Yoisaki (プロフ) [2022年6月4日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

友希許可ありがとうございます……。
プロフ?を見た時は結構ハイテンションだったのでこちらも敬語ハイテンションでいかせてもらいますっ!!

「ダンガンロンパを終わらせない」宣言がまんま最推しである最原君のあの名言を否定していることに気づき親友から「超高校級の最原オタク(笑)」という不名誉な才能を頂き、親友が作ったオリキャラの最推しになにかしようと決意しました……ブッソウ。

確かに欲しい枠がとられていると諦めることありますよね……私もありますけど、その時は「どこぞの希望厨や優しい嘘つきの方みたいに癖の強いキャラをつくるぞ!!!」
なんて思えば案外、諦めの心がどっかに行きます(笑)

こちらが作成しているキャラは豹変/主人公/黒幕/才能偽造トリックスターなどの枠をメッセージで送ってもらって、本編(3章や最終章)で誰が豹変枠か、黒幕かが分かるようにする。
と参加者すらも自宅の子が要望で出した枠なのかそうではないのかが分からないという今までの創作論破企画の中でも異色の企画になりそうなので欲しい枠がとれるかも!!みたいな感じのノリです。

みゅこさんは─────っと、失礼しました。危なかったですねえ。本人と私以外の機密事項をバラすところでした……。
もしよいさんが参加するときメッセージで希望を出すなら、恐らくあれですかねえ……。
よくよく考えれば参加者様すら自宅の子の役が分からないとはかなり横暴?なのでしょうか。

よいさん……イケメン親友(あだ名:超リアル級のコスプレイヤー)と幼馴染(あだ名:超リアル級の狂人)もよいさんのキャラが好きらしいです。
もし参加していただいた時は超リアル級の奴らがワクワクするでしょう。
つまりですね……よいさんのキャラは素晴らしい!!!と思っているということです!!!(by超リアル級の社畜/超リアル級の最原オタク(笑)より)

Null (プロフ) [2022年6月4日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ!敬語ハイテンションですか……!!
いいですね……!!
それでは私も敬語ハイテンションでお話させていただきます!!!!!

「超高校級の最原オタク(笑)」の称号……あまり嬉しくないですね……(笑)
親友さんの推しが~~!!ブッソウ……。
あまり酷いことしないであげてくださいね~!(笑)

異色の企画ですがすごく楽しみです……!!
欲しい枠が取れるといいなぁ~!と思いつつ、キャラの作成案を練りまくってます(笑)
今のところ、某教祖の後輩格みたいな子が出来ていて相変わらずヤバい子だなぁと爆笑してます(汗)

みゆさん何の枠を取るのか1枠分は分からないので気になりまくりです……!!
個人的には主人公か黒幕を取るのかな~と思ってますが、どうなんでしょうね~!!
Yoisakiはそうですね……あれですねぇ……。
虎視眈々と狙ってみますが、果たして無事採用されるのか……!!
できる限り頑張ってみせます!!!

超リアル級のコスプレイヤー様と、超リアル級の狂人様~~!!!
あ、ありがとうございますっ!!
超リアル級の皆様の期待に添えるようなぶっ飛んだ子を作ってみせますよ~~!!!
自分でもどこまで頭がおかしい子ができるかちょっと楽しみです(笑)
(By超高校級の黒川信者より)

Yoisaki (プロフ) [2022年6月5日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です~!
長谷川はキャラが濃いですね…。
もう今の時点でやばそうな子だなぁと思っています(笑)
きっとこれから案を練っていくたびにさらにヤバくなっていくので収拾がつくのかどうか、作成者ながらに分かっていません…(笑)
裁判や操作を引っ掻き回す迷惑人になってくれたら嬉しいですね~!

いい案を思いつきましたか…!?とんでもないことになってしまうとは…!!
めちゃめちゃ楽しみにしながら待っています✨

超高校級の探偵キャラ作ったことなかったので…!被っちゃってましたか!?も、申し訳ない…。
まともな探偵くんを作るはずが気が付いたら変な子になりつつあって頭を抱えているのは内緒です(笑)
面白い才能と流れが思いついたならよかったです(?)

企画開始楽しみにしています…!!
できることなら全力でお手伝いしますので、今後ともよろしくお願いします~!!!

Yoisaki (プロフ) [2022年6月7日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードへの訪問失礼いたします。
改めまして自己紹介をしますフィクサー様主催の「ダンガンロンパナイトメア」」に参加しております「秘神 終
早速ですが、こちらからの希望案を記載させて頂きます。あくまでも下記のことはこちらからの希望ですので、御気軽に削除・訂正してくださってかまいません。
◇巫部 榮様◇
才能がお互い宗教関連であり、性格も少し似ているので親近感のようなものを感じるのではないのかと思いました。
そしてもしよろしければ巫部さんの悩みや過去を共有したり相談できる相手を希望してもよろしいでしょうか

Null (プロフ) [2022年5月21日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信遅くなってしまって申し訳ございません💦
そのような方向で進めさせていただきたいです…!
確かに、2人は性格も似ているのでウマが合いそうですね…!
互いに才能が宗教関係なので初めの頃から仲良くできるのかなぁと思ってみたり…。

現在非公開中なのですが、巫部の本当の才能(性別)は"超高校級のシスター"なので、秘神さんになら話しやすいんじゃないかな、と思っています。
本人は「シスターになりたくなかった」からこその反発で男装を始めるようになったので才能関連の話を振られた時は動揺するか、はぐらかそうとするかな、と思います…!
親密を深めることでそのような過去と一緒に自身の偽りのことを話すことになるかなと思います✨

Yoisaki (プロフ) [2022年5月22日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらも返信が遅くなり申し訳ありません。
ほお、巫部さんはそんな反応をするんですね。巫部さんが話して自分が秘密を話さないというのは彼女の良心に反するのでこちらも公開させていただきます。
秘神の本当の才能は「超高校級のチャネリング」です。
チャネリングというのは神や天使、死者や宇宙人など、わたしたちが存在している三次元を超えた高次元の存在や超越した存在と呼ばれる意識と、コンタクトを取る手法です。

秘神も性別を間違えられることが多いので巫部さんの事情に根本は違うが少し共感できるようなところもあり、個人的には一緒にいて「超高校級の聖女/聖徒」という立場関係なく「一人の高校生」として接することが出来て、一緒にいて落ち着く、安心するような人だと認識していると思います。

Null (プロフ) [2022年5月24日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

巫部は結構不器用な子なので結構分かりやすく動揺してくれると思っています…(笑)
秘神さんの才能、凄いですね!
そのような才能があると逆に普通に生きるのは大変だったのかな、と思ったり……。

共感出来るような部分があるとなると、自身のことを打ち明けてからも変わらず仲良くしていけそうです!
自信を偽ることに対して罪悪感や後ろめたさがあるので、秘神さんに少しでも認めて貰えたら巫部も救われるかな…と思います。
「1人の高校生」として一緒にいられる関係素敵です✨
自身の才能に関係なく、共に居られることはダンガンロンパの世界の中でも貴重な事なので2人で過ごす時間は素敵なものになりそうですね…!
こちらからは、カミングアウト前は「秘神」カミングアウト後は「終」呼びにさせて頂こうと思います〜!

Yoisaki (プロフ) [2022年5月25日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おお……巫部さんはそのように思うのですね。こちらとしても少し嬉しいです。
呼称の件把握いたしました。こちらからは「巫部さん」から「榮さん」呼びにしようと思います。
素敵なご関係、誠にありがとうございました。

Null (プロフ) [2022年5月27日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します!
早速遊びに来させていただきました〜!
まずは、私の自己紹介をさせて頂きます。
名前は、ご存知の通り「YUI*P」です!何でも、適当に呼んでもらって大丈夫です!
好きなものはダンガンロンパと、最近は『混血のカレコレ』というYouTubeチャンネルにハマっています!
ダンガンロンパでの好きなキャラはセレスさん、罪木ちゃん、天海くん、真宮寺くんです!
ちなみに、x-1で好きなキャラはみよくんです!もちろん崇様も好きですし、他のみんなも……!
……こんなかんじでしょうか?まだまだ話したいことがありますが、自己紹介はこのくらいだと思います!
いろいろとお話していただければ嬉しいです…!

YUI*p (プロフ) [2022年5月18日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

東雲姉弟…!私も好きです✨
2人ともツンデレだけど仲間想いっていうのが良いですよね〜!

あぁ〜…好きです。
2人でみよくん湊ちゃんの後追いかけましょ!そして2人の尊さを写真に納めましょう!

YUI*p (プロフ) [2022年5月19日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わかります〜!!
東雲姉弟の仲間思いなところは見てて感動しちゃいます……。
それでも家では結構喧嘩ばかりなのがまた好きです(笑)

いいですねー!!(≧ω≦)
ぜひぜひ一緒に月詠&湊ちゃん調査隊になっちゃいましょう!(笑)
もうアルバムがめっちゃ作れそうです……家宝にする……。
2人の学校生活はめっちゃ楽しそうですね〜!学校行事系も楽しんでいそう……!
体育祭とかはいい所見せたくていつも以上に張り切っている月詠が見れる気がします〜(笑)

Yoisaki (プロフ) [2022年5月19日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信かなり遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
この間修学旅行がありまして…それやら色々あり遅れてしまいました💦
これからは行事近くやテスト期間にならない限り浮上します!

YUI*p (プロフ) [2022年6月4日 12時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

多分これからは基本的にみゆさんの『みんロン会』の方に出没しますね(*´°∀°`)

YUI*p (プロフ) [2022年6月5日 13時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

全然大丈夫ですよ~!
修学旅行、いいですね…!!
ぜひぜひみんロン会でお話しましょう~!!

Yoisaki (プロフ) [2022年6月5日 21時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU