みやまのボード

みやまのプロフィール | 発言 (みやまの最後の書き込み: 「返信ありがとうござい...」 @ [2021年10月18日 16時] )
みやまのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します。今回、『シャ・ノワール魔法道具店へようこそ』に参加させて頂いております、菫です。Twitterでみやまさんが1年生がいない事を危惧していたので、もしよろしければ今いるセオを1年生に…と思い声をかけさせていただきました。
まだCS作成中なので、1年生設定にしても大幅なずれは生じ無いと思っているのですが…いかがでしょう。
もしも学年変更が良いのなら、聞きたい事が2つあります。
1つ目は特殊枠の利用についてです。新たに学年変更をするのであれば、今作成した部分で今まで起こしてきた問題を生かせなくなります(勝手に申し出ておいてこんな言い方は無いと思いますが、一応練っていたので…すみません)。なのでみやまさんがよろしければ特殊枠の【留年】を取りたいと思っているのですが…そこの意見を聞きたいです。
2つ目は提出期限についてです。新たに学年変更をするのであれば、CSを作り替える必要が生じ、そうすると16日に完成させるのは困難だと思います。焦ってペラシになるよりも延長していただいた方がより良いものを作りたいので、検討よろしくお願い致します。
学年変更無しの場合は、きっと今の設定で16日までに完成出来ると思います。
その場合、同学年同科のシャルさんと良い関係が築けるのではないかと思っています。その時は関係組をよろしくお願い致します。
長文失礼致しました。ご検討是非よろしくお願い致します。

(プロフ) [2021年10月13日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ボードの書き込み、こちらを気遣っての学年変更の申し出、とても嬉しく思います。まずはその点についてのお礼を言わせてください、本当にありがとうございます。

本題ですが、企画の特殊欄を確認していただけると分かる通り留年枠は埋まっており、記載している通り「既存の枠の増加申し込みは原則お断り」とさせていただいております。これは既存の枠を締め切っているにも関わらず申し込みの度に枠数を増やしていると実質締め切りの意味がなく、いくらでも増やせてしまうといった状況にならないための対策です。その為、どんな理由であったとしても主催としてその頼みを聞くことは難しいです。申し訳ありません。

提出期限についてなのですが、みやまはCSを提出してくださるのであれば期限の延長は全くもって問題ない、と考えている人間です。その為学年を変更するという選択を選んだ際に期限を延長するのは問題がありません。
むしろキャラクターの重要な部分を変更する訳ですから、期限が間に合わなくても当然かと私も思います。期限に無理に間に合うように作成することよりも、時間をゆっくりかけてでもきちんと練られた素敵なキャラクターを作成してもらうことの方が主催としては大変嬉しく思いますので、締め切りの点に関しましてはどれくらいの延長を希望するか等の大まかな予定などを教えてもらえれば、気にしないで頂いて構いません。

長々と話してしまいましたが、結論としては
・こちらとしては学年変更は問題ない(こちらのことを考えてくださっていることが分かり大変有難く感じる)
・留年枠の増加は難しい
・締め切りはどれくらい延長したいかを申し出て下されば問題はない
ということです。

ですが、前述の通り企画のことを考えての学年変更は有難いですが、みやま本人の気持ちとしては「企画のことを考慮しての学年変更は無理に行わなくても良い」と思っています。
学年の偏りは確かに予想外ではありましたが、その事で菫様が無理に変更を行おうとする必要は全くなく、自身の作成したいキャラクターを作成してもらえれば、ととても思っております。
その為、学年の変更をするか、変更をしないかは菫様本人の意思にお任せします。どちらの選択肢を選んでもらっても私は大変嬉しく、有難く思うということを覚えてくださると幸いです。

関係組みの件ですが、とても嬉しく思います。キャラクターの作成が終わりましたら、是非関係を組ませていただければと思います。
以上になります。もしその他ご不明な点などありましたら、お気軽にご相談ください。

みやま (プロフ) [2021年10月13日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

丁寧な返信ありがとうございます。
確かにみやまさんの言う通りだと私も思いますし、素敵な企画に参加させて頂いている身、規則は守る必要があります。先程の文を書く時に企画の全容をきちんと読み込んで確認出来ておらず、お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
延長期限について、『透狂バイスタンダー』の壮亮のSV欄の様に文章量が少ない状態での提出等をするのはみやまさんに対しても、壮亮に対しても失礼ですよね。ご指摘頂いて気付きました。その様な事が無いよう意識して参ります。
私は作成中のセオの設定が気に入っていて、みやまさんの危惧している点を自分がどうにか出来るのなら…と思っていました。しかし、そこまでして学年変更の必要は無く、作成したい子を作成して良いという事ならば学年変更無しでセオの作成をしていこうと思います。
色々な意見を言ったのに、掻き乱しただけになってしまい大変申し訳ありませんでした。
テンプレが完成し次第、良い関係を組めれば良いと思います。

(プロフ) [2021年10月13日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再度失礼します。
テンプレが完成したので、テオくんとシャルさんと、それぞれ関係を組ませて頂きたいと思っています。
基本的に私はどの様な関係でも組んでいただけるのなら良いと思っているので、みやまさんの考えをお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

(プロフ) [2021年10月18日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。
関係を組みに来ました。
お忙しい中、有難うございます。

天充叶 (プロフ) [2021年10月3日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ボードに来て下さりありがとうございます。
早速なのですが何か希望している関係等ありますでしょうか?ご意見やご希望聞かせてもらえればと思います。

みやま (プロフ) [2021年10月3日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

同じ学年で、帷が気を許して仲良くなった感じですかね。
うちの帷は掴み所の無い性格なので、海月さんが興味を持って、ふっと帷が過去を話しちゃった感じがいいかと思っております。
みやまさんはどうでしょうか?

天充叶 (プロフ) [2021年10月3日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですね……海月は主に人に対しては「人間の感情や1つ1つの言動とそれに関する理由等」に興味を持つ傾向があるため、帷さんの発する「人間の底辺」というワード、可愛く着飾ることを避ける行動に興味を抱くのではないかな、と思います。
可愛いものそのものは好きなのかどうかを少しずつ探りつつ、嫌いでは無さそうだと判断してから「なんで避けるん?」と核心に迫る質問をちょっとずつ投げかけていきそうです。
過去の話を聞いても嫌悪感などの感情が薄い海月は単純に理解出来ず、それが余計に興味を引き立てるかもしれません。ただ理解出来ない、と言ってしまうと相手にとっていい印象を与えないことくらいは理解していそうなので「そっかぁ……そんなことあったんや……」と悲しそうな顔をして反応を返すかもしれません……。

個人的には同じ大学生との事なので学部やサークルが違ったため気付いていなかったが同じ大学だった、なんて設定も面白いかもしれないなと少し考えていたのですがどうでしょうか?

みやま (プロフ) [2021年10月4日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

帷は案外それに気付いてなさそうなので良いと思います。
いつの間にか海月さんの策に呑まれてそうな気がします。
確かに実は同じ大学だった、と言う設定も良いですね。
面白そうですし、なんだかんだ透狂以外でも会っている友達のような関係になっていてもいいかな、と思っています。

天充叶 (プロフ) [2021年10月4日 13時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然ボードに失礼いたします。
企画ではお世話になっております。明日で提出期限になるのですが平日が忙しく土日しかCSを設定を練る時間がないため4日ほど延長させていただいてもよろしいでしょうか?

幽崎 (プロフ) [2021年9月15日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信遅くなってしまい大変申し訳ありません。延長の件了解しました。
15日から4日、となりますと提出予定日は今日ということになりますが進捗どうでしょうか?ボードの方を先に返信しておりまだ企画のコメント欄を見ていないので既に提出されたのかどうかが確認出来ていないのですが、もし未提出であれば今日中に提出できそうか、また無理そうであればどのくらい期限を延長させればいいか等を教えて貰えると幸いです。
もし提出済みであればこちらのコメントは無視してくださって構いません。よろしくお願いします。

みやま (プロフ) [2021年9月19日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ返信遅くなってしまいすみません…!個人的諸事情でログインできない状態となっており連絡できず申し訳ございませんでした。
同時にCSも作成しましたのでお時間あるときに確認をお願いいたします。提出も遅れてしまいすみません……
CS【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/ukiyo00001/

幽崎 (プロフ) [2021年9月27日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

連絡ありがとうございます……!確認しました、不備ありませんので企画のページに載せますね。
この度は素敵なキャラクターを2人ありがとうございます。関係を組んだり派生作品を作成したりなどお好きに活動してもらえると幸いです。

みやま (プロフ) [2021年9月28日 2時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然ボードにお邪魔して申し訳ありません。『物部町怪異譚』企画に槙島伊吹(マキシマ イブキ)で参加希望を出させて頂いた嵩画と申します。企画の世界観と特別枠について幾つか質問があり書き込ませて頂きました。
・スケバンとまではいかないが、それに憧れているという理由で(場合によっては校則違反で)膝下やや下当たりまでなどスカートの長さを変更することは可能か。
・高校二年時に留年した設定で18歳として申請したが、留年枠・留年設定を設けることは可能か。
以上の二点です。お忙しいと思いますが、お手隙の際にご検討頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

二足歩行のコイ (プロフ) [2021年9月8日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

コメントでの参加希望、質問等確認させて頂きました。

・スカートの長さ変更について
問題ありません!キャラシにて説明記載してもらえると幸いです
・留年枠、設定について
了解しました、留年枠を1つ設けます。

参加希望のコメント確認したところ不備ございませんでしたのでキャラシの作成に移っていただいて構いません。当企画に興味を持って下さり本当に有難うございます!もしキャラシを作成している途中で質問等ありましたら遠慮なく聞いてくださると幸いです。

みやま (プロフ) [2021年9月9日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます…!此方こそ素敵な企画に参加することが出来て光栄です。不束者ですがどうぞよろしくお願い致します。

二足歩行のコイ (プロフ) [2021年9月9日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU