スイの発言リスト

__

スイ (プロフ) [2019年8月19日 1時] PCから返信 @葡萄ゆづゆのボード

__

スイ (プロフ) [2019年8月19日 1時] PCから返信 @ちよりのボード

__

スイ (プロフ) [2019年8月19日 1時] PCから返信 @かなでのボード

__

スイ (プロフ) [2019年8月19日 0時] PCから返信 @桜来のボード

____

スイ (プロフ) [2019年3月26日 23時] PCから返信 @三秋りりあのボード

____

スイ (プロフ) [2019年1月28日 0時] PCから返信 @麦御飯のボード

__

スイ (プロフ) [2018年12月21日 23時] PCから返信 @みかこのボード

突然のコメント失礼します。鉤樟きすいと申します。
弐式さんにお願いしたいこと(ある意味ではリクエスト)ができたため、こちらに書き込みさせていただきます。
少々論点がずれてしまうのですが、私は憂木さんという書き手の方のファンです。そして、憂木さんは数ヶ月前、ボード(commu)で二次創作小説のコンテストを開催しておられました。私はその企画に参加していたのですが、憂木さんは参加者を集めたところで突然自身の作品・アカウント・発言等を全て削除してしまいました。今では彼女の行方は全く分かりません。企画ももちろん主催者がいなくなったのでパアです。
ですが、憂木さんの作品がネット上から消えると、私はいかに彼女の作品が素晴らしいかを痛感することになり、「憂木さんがいたという痕跡」を必死にかき集めていました。自分の記憶の中から憂木さんの姿を消さないために。それは例えばYahoo! で「憂木ことは」と検索すると出てくる、実際にはもう存在しない小説の紹介文の画面を保存したものであったり、思い出せる限りに彼女の作った作品の題名や使っていた語彙を書き出したものだったりしました。
そんな折に出会ったのがあなたの作品「浮沈と物騒花」です。タイトルに惹かれてなんとなしにクリックしてみたら、小タイトルに「憂木ことはさんリク」と書かれたものがあり、驚愕しました。そこには、かつて憂木さんが占いツクールで小説を書いていた頃に見た絵がアップロードされていたからです。
いっそ「憂木さんの痕跡」が全くなければ期待なんてしないのだと思いますが、彼女がいた痕跡は、彼女が心を動かさせた人の分だけあります。諦めた頃に蜃気楼の尻尾が見えることを繰り返しているような心地です。

スイ (プロフ) [2018年11月21日 22時] PCから返信 @弐式さんのボード

こんにちは。突然のコメント失礼します。鉤樟きすいと申します。
まず、結論から述べますと、私はここで言い訳をするためにコメントをしに来ました。
「包帯無駄遣い装置、胸キュン研究記録」(旧タイトル)という拙作を覚えていらっしゃるでしょうか。太宰がド阿呆になって二次元と馬鹿みたいに張り合う話です。(ここからは桜来さんの頭の片隅にその記憶が残っている前提で話を進めさせていただきます)
そして、その際桜来さんからめっちゃきゅんきゅんしました……! みたいな半端なく嬉しいお言葉を賜ったんですね。ですが、私はそれから約半年程そのコメントにノーリアクションで活動してきました。まずここを謝りたい。大変申し訳ありません。
何故コメントをできなかったか。答えは簡単です。某カワイイ探偵くんの夢の筆が全く進まなかったからです。
しかし、私には見えました。「こいつ……マジで文豪弱体化二作目なんて書いてんのかよ……」と顔をしかめる桜来さんの顔が。そして私はその悪夢を度々見、激しい寝汗に寝巻きを濡らし、焦燥感から夜も眠れぬ日が続きました……(嘘です。嘘中の嘘。さらに偏見のドレッシング添え)
それでですね、今書いているところまでコピーして持ってきました。さすがにそろそろコメント無視は不誠実でしょう。もしよろしければ感想などなどいただければ嬉しいです。
(以下、書きかけの乱歩コピペ)

スイ (プロフ) [2018年11月11日 0時] PCから返信 @桜来のボード

突然のコメント失礼します。鉤樟きすいと申します。
結衣さんが、エム坂さんに関する作品でコメントをなさっていたのを拝見したのですが、少々それに関して部外者ながらお伝えしたいことがありますので、ここに書きこませていただきます。
「『焦凍お兄ちゃん』のパスワードを知りたい」というのは、エム坂さんの作品のひとつである「焦凍お兄ちゃんに死ぬ程愛されて夜も眠れない」という作品の閲覧パスワードを知りたいということですよね。
でしたら、それをエム坂さん「に関する」ホームページに書き込んでも、パスワードを知ることはできないと思います。
というのも、あのホームページは、「エム坂さんの作品は全て盗作だった」という意見を伝えるために作られたものであり、エム坂さん自身が作ったものではないからです。ホームページの一番下までスクロールすれば分かるように、あれを作ったのは「エム坂被害者の会」というエム坂さん本人とは「全くの無関係である」非ログインユーザーの方です。
したがって、その方の作ったホームページ内に「エム坂さんの作品のパスワードを知りたい」と書き込んでもそこにエム坂さんはいないのですから、パスワードを知れるというわけではありません。
もし、結衣さんが本当にエム坂さんの作った作品のパスワードを知りたいと思っているならば、占いツクール内の検索でなく、YahooやGoogleなどの大きなサイトの検索エンジンに「エム坂 占ツク」と打ち込んで検索することをおすすめします。
すると、検索結果にエム坂さんの作った作品ページへのURLが出てきますので、そこをクリックしてエム坂さんの作品ページにジャンプできます。もちろんその作品たちは、あなたのおっしゃっているように全てパスワード制限されています。
ですので、その作品ページからエム坂さんのcommuボードに再度飛び、そこで直接「エム坂さんの作った作品のパスワードを知りたいのですが」と訊ねたほうがいいかと思います。

スイ (プロフ) [2018年10月29日 20時] PCから返信 @結衣のボード


(C) COMMU