みかこのボード

みかこのプロフィール | 発言 (みかこの最後の書き込み: 「マボ先生ツイッターな...」 @みかこのボード [2022年3月6日 21時] )
みかこのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

当然申し訳ありません!アバンギャルド・マボです。何時もお世話になっております。動画の作成方法について、みかこ先生のアドバイスを頂きたく連絡いたしました。
.
現在、音楽に合わせて絵を描く手描き動画を作成しているのですが、MP3変換した音楽ファイルをスマホに送ることができずに悩んでいます。
メールで送信しようにも、エラーが発生して、添付ファイルのある電子メールを送れない状況です。
みかこ先生は動画作成の際、MP3変換した音楽ファイルをどうやってスマホに送信していますか?
また、それ以外にもっと効率の良い方法があるのでしょうか…。御意見を伺いたいです(;_;)お時間のあるときにお返事ください!

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2020年4月23日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あれから色々弄っていたら、どうにか解決いたしました( ;∀;)
お騒がせして申し訳ございません!!

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2020年4月23日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わあああ確認するのが遅れてしまい申し訳ありません(涙)Mp3苦心しますよね……解決したようで良かったです!そしてまさかのあの曲で続きが見られるとは…途中動画から滾りすぎましたありがとうございます(土下座)
大変なご時世ではありますが、お身体に気をつけて創作なさってください!

みかこ (プロフ) [2020年4月24日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらから失礼します!!!マボです!
@Avantgardemabo
↑これがTwitterアカウントなので!!
ここに生息していることがあります!
興味がありましたらぜひ!!

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2022年3月6日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

マボ先生ツイッターなさってたんですね!!!私はこれといってツイッターアカウント持ってないんですが初見のイラストに歓喜しながら初回投稿スクロール不可になるまで美麗イラスト堪能させて頂きました……!手厚く供給本当にありがとうございますありがとうございます(涙)
そしてマボさん4月より就職なさるんですね!本当におめでとうございます。何の業種にせよ生活リズムがガラリと変わり、慣れない事でお疲れになる時もあるやもしれませんがどうかお体には気を付けて下さい!クソみたいなプレゼンですが、財力が学生時代の比じゃなくなるのが魅力です((

みかこ (プロフ) [2022年3月6日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

Twitterはやってなかったのですね!了解です!!こちらこそ閲覧ありがとうございました!!!
財力がめちゃくちゃ魅力的ですな…社会人経験が長い方はみんなそれを言うのです。色々吸収して創作のネタ探しもしようと思ってます!! みかこ先生もお体に気をつけてくださいまし!

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2022年3月6日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅くなりまして大変申し訳ございません!遅ればせながら、イラストの方完成致しました。鉤樟きすい様の思うような仕上がりになったかは分かりませんが、私なりに書き上げてみたつもりです汗お気に召さなかったらすみません……
イラストの方は何故かボードにURL載せられなかったので、イメログの方に上げさせて頂きます!もし何か不都合がございましたら申し訳ありません……投稿を消させて頂きます。
もしイラスト載せて頂けるのであれば、①の名前を出さずにさらっと紹介して頂くだけで凄くありがたいです笑
素材まで作って頂けるなんて……本当に嬉しいです!ありがとうございます涙
文ストでは無いのですが、差し支え無ければ海外の手配書みたいな素材が欲しいです……
難しいようでしたら全然大丈夫ですので、可能ならお時間在る時に作って頂ければ嬉しいです!
ご依頼本当にありがとうございました!

みかこ (プロフ) [2019年2月3日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本当に……遅れて申し訳ありませんでしたッ!! みかこさんが安室さんをアップロードしていらした当時、個人的な案件で超多忙でして、イメログはおろかネットすらいじれていない状況でした……。おまんじゅうもころんとした感じが良く出ていて可愛いです。なんというか、自分のお願いしたものが自分の予想以上のインパクトをもって返ってくるときのこの感覚って、すごく嬉しいものなんですね。
素材のほう、お粗末なものですが作らせていただいたので、もしよろしければご覧になってください。
また、どこかのみかこさんの投稿で「これから美容部員として働く」というようなことが書いてあったので、それを前提にお訊きしたいことがあります。
私は今、「メイク」(俗に言う化粧)にまつわる夢小説を書いています。ですが、私は化粧などとはかなり縁遠い人間なので、一口にメイクなどといってもどうも描写が空虚なものになってしまいます。そこで、みかこさんに教えていただきたいことが全部で4点あります。
(1)一般的なメイクはどのような手順で進めるのか。
(2)みかこさんのお気に入りの化粧品のメーカーやカラーは何か。
(3)メイクにはどのような利点があるのか。
(4)メイクをする/されるときの気持ちはどのようなものか。
いつでも構いませんので、回答していただけると本当に助かります……。

スイ (プロフ) [2019年3月24日 19時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

また、素材のほう、「海外の手配書」というご依頼でしたが、海外の手配書なるモノに見当がつかず、英字新聞という愚策に走りました。重ねて申し訳ない……。新聞の見出しをいじくって「(キャラ名)、○○から指名手配される」みたいなんを英語で打つとなかなか見栄えがよくなるんではないか、との考えからのことなのですが、お気に召さないようでしたら本当に申し訳ございません。

スイ (プロフ) [2019年3月24日 19時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ全然大丈夫ですよ!こちらこそ依頼頂いてから仕上がるまで遅れてしまい、たいへん申し訳ありませんでした(;つД`)喜んで頂けて幸いです(涙)素材も本当にありがとうございます!!!色々試行錯誤しつつ、活用させて頂きたいと思います本当にありがとうございます( ;∀;)
そしてそんなぽつっと言ったことを覚えていて下さって……まだ研修生という形でしかお仕事は出来ていないのですが、一応学校でも学び、個人的にも長年探究(?)してきた分野なので、私なりにお答えさせて頂きます!(あくまで私個人の意見です汗)
①一般的なメイクは
スキンケア(化粧水や乳液)で肌を整え➡化粧下地➡ファンデーション(パウダー、リキッド、クリーム等タイプはお好みで)➡フェイスパウダー……でお肌のメイクは完了です。お肌にトラブルがあるときは、パウダーまでの間にコンシーラー(部分用のファンデーション)で隠す行程が挟まります。
後の手順はわりと自由なんですが、わたしは眉毛を描く➡アイシャドウ➡マスカラ➡アイライン➡チーク➡口紅……と上から下に仕上げて行ってます(゜∇^d)
他にもコンプレックスに応じたテクニックとして、顔を小さく見せたり、彫りを深く見せたりするために自分の肌より暗い色を顔に乗せて影をつける「シェーディング」、反対に自分の肌より明るい色や、パールやラメの入った光沢のある白めの化粧品で肌を輝いて見せ、高さを出して見せるのが「ハイライト」……等々もあります(これ多分解りづらい説明だと思うので必要であればGoogleなんかで調べてやって下さい……)
②➡お気に入りの化粧品メーカー……強いて言うなら資生堂さんの「Ginza Tokyo 」なるブランドが好きなんですが、基本的には「このメーカーだから買う!」というより「この色可愛い買う!」になっちゃうのでどれもこれもメーカーさんはバラバラだったりします汗
お気に入りのカラーは
口紅・チーク……ブラウンの入った赤やオレンジ、もしくはブラウン、赤紫っぽいプラム色。
アイシャドウ……煉瓦色(テラコッタ)、カーキ……等々です!くすみ色が好きです汗

みかこ (プロフ) [2019年3月24日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

長くなってきたので分けます汗
③➡メイクの利点は、ありきたりな回答かもしれませんが「自分に自信が持てる事」だと思います。自分に自信の無い場所を補い、美しく見せてくれていると思える事が自分を明るくしたり、きちんと人の目を見て話せる「自信」に繋がると思っています。また、すっぴんだと似合わない華やかな服がメイクすることで似合うようになったり、かっこいい雰囲気、可愛い雰囲気、好きなモデルやアイドルなど、自分の理想とする姿に近付けたり。「自分」をコスメの色で自在に演出出来ると言うのも、メイク一つの利点だと思います。
④➡これは参考になるか怪しすぎるんですが……筋金入りの夢女子なもので、「好きなキャラと会う」とイメージしながら毎朝メイクやっております……汗
安室さんで例えますと(何故)安室さんと会うならラフにオレンジメイク、降谷さんと会うなら出来る女風にブラウンのアイシャドウにグロス、バーボンなら華やかにゴールドのシャドウと赤リップ……なんて設定を作ってやるとめちゃ楽しいです(/-\*)
絶対参考にならない予感しかしない……申し訳ありません(涙)
わからない事があればまた質問して下さい!わかる範囲でお答えさせて頂きます。
素材本当にありがとうございました!

みかこ (プロフ) [2019年3月24日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして、兎々丸と申します
みかこさんの絵には毎回惚れ惚れしてます
そんなみかこさんにお願いがありまして…
ワタシの作品『少女達の非日常』が続編へ行くことになったので、トプ画を描いてもらえませんでしょうか?
ps 此れからも応援してます( ´ ▽ ` )ノ

兎々丸( ´ ▽ ` ) (プロフ) [2018年1月29日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU