結衣のボード

結衣のプロフィール | 発言

メッセージ一覧

突然のコメント失礼します。鉤樟きすいと申します。
結衣さんが、エム坂さんに関する作品でコメントをなさっていたのを拝見したのですが、少々それに関して部外者ながらお伝えしたいことがありますので、ここに書きこませていただきます。
「『焦凍お兄ちゃん』のパスワードを知りたい」というのは、エム坂さんの作品のひとつである「焦凍お兄ちゃんに死ぬ程愛されて夜も眠れない」という作品の閲覧パスワードを知りたいということですよね。
でしたら、それをエム坂さん「に関する」ホームページに書き込んでも、パスワードを知ることはできないと思います。
というのも、あのホームページは、「エム坂さんの作品は全て盗作だった」という意見を伝えるために作られたものであり、エム坂さん自身が作ったものではないからです。ホームページの一番下までスクロールすれば分かるように、あれを作ったのは「エム坂被害者の会」というエム坂さん本人とは「全くの無関係である」非ログインユーザーの方です。
したがって、その方の作ったホームページ内に「エム坂さんの作品のパスワードを知りたい」と書き込んでもそこにエム坂さんはいないのですから、パスワードを知れるというわけではありません。
もし、結衣さんが本当にエム坂さんの作った作品のパスワードを知りたいと思っているならば、占いツクール内の検索でなく、YahooやGoogleなどの大きなサイトの検索エンジンに「エム坂 占ツク」と打ち込んで検索することをおすすめします。
すると、検索結果にエム坂さんの作った作品ページへのURLが出てきますので、そこをクリックしてエム坂さんの作品ページにジャンプできます。もちろんその作品たちは、あなたのおっしゃっているように全てパスワード制限されています。
ですので、その作品ページからエム坂さんのcommuボードに再度飛び、そこで直接「エム坂さんの作った作品のパスワードを知りたいのですが」と訊ねたほうがいいかと思います。

スイ (プロフ) [2018年10月29日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

(追伸)そもそも、何故エム坂さんがいきなり全ての作品にパスワードをかけたかはご存知でしょうか。実は、今パスワード制限がかかっている作品以外に、ひとつ削除された新作があります。
その作品が、pixiv(大手作品投稿サイト)に上がっていた他の方の作品の盗作(他人の作品の内容を丸ごとコピーして自分の作品に落としこみ、それをさも自分が作った作品のような顔をして投稿すること)だったのです。本人もそれを認め、謝罪し、すぐに作品を消したのですが、その後エム坂さんの作った他の作品もpixivからの盗作であることが次々に判明しました。(この辺りの経緯は、くだんのホームページに詳しく載っているかと思います)
エム坂さんは、このようにしてはならないことをしました。しかも、エム坂さんは結衣さんがそうであったように、たくさんの占ツクユーザーに作風を愛される人気作者でした。ですが、エム坂さんは「何故盗作をしたのか」の説明や、「今まで応援してくれていたユーザーへの謝罪」も一切なく、「申し訳ありませんでした。ただいまを持って占ツクを退会させていただきます」の一言を残したまま、全作品にパスワードをかけ、その後一切の発言もしていません(ボードにたくさんの怒りの声が湧いているにもかかわらず)。しかも、「占ツクを退会する」と発言しておきながら、自身の作品やアカウントを削除していません。私的な見解が混じってしまい、申し訳ないのですが、私には現在のエム坂さんは非常に不誠実な書き手であると感じられます。お節介ではありますが、もし結衣さんがエム坂さんのボードに書き込むならば、そのような不誠実な態度を取られることをある程度覚悟しておいたほうがいいと思います。
寒い日が続いております。どうぞご自愛ください。それでは失礼します。

スイ (プロフ) [2018年10月29日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU