Anomaly

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

自然に在るものを人間や、その心に例えることがある。俺はそれが結構好きだ。
「君は、僕のことをどう思う?」
「……答えにくい質問をするなあ」
ただそれを本人に伝えるのは難しい。不快感を与えたら、と考えないわけではないし、自分の中に本来持っているイメージと例えとが乖離することもある。俺はそれを一種の苦しみとして見ている。
俺は苦しみを受け入れたとしても、他人に受け入れさせようとは思えない。
「逆にお前はどう思ってんだよ、俺のこと」
「……ああ、確かに答えにくいね。ごめんよ」
納得してくれて何よりだ、なんて言葉を返して思考回路を繋げていく。お前は、俺にとっての何だろうか?
兄弟。確かにその通りだ。将来俺はお前とこの孤児院で働きたい。お前が医者で、俺がマザーだ。……いや、前にお前が言っていた通り俺はファザーかな。まあ何にせよずっと一緒にいたいと思うくらいには、肉親の情のようなものがある。
あとはそうだな……愛してくれる人、だろうか。
俺はお前を愛している。心に一片の曇りもなくそう言い切ろう。だがお前はそれ以上に俺のことを愛しているんじゃないか? いや、変な意味ではないんだけれど。
「ただ、気になったんだ」
「そうか」
お前の問いに答えられなかったことを今更ながら後悔して、俺はもう少しだけ思考を回転木馬のように回した。……回転木馬のように、答えには行き着かない。
イメージはある。だが、それが例えに結び付かない。
そういうときは諦めるのも良いけれど、俺はいつも外の景色を見ることにしている。外世界は良い。自由かどうかは分からないけれど、綺麗かどうかは断言できないけれど、少なくとも、気持ちを教えてくれるような空を見せてくれる。
「……」
ああ、と嘆息しそうになって、柔らかな視線から意識を逸らした。するとお前も、視線を外してくれる。
そういう優しさが俺は好きだ。
ああ、ああ、俺の兄弟よ。血を分けたわけではないけれど、同じ胎から生まれたわけではないけれど、お前は俺の、半身だ。少なくとも俺はそう感じている。
だけど俺は、だから俺は、お前にそんなことを言うわけにはいかない。言ってしまったらそうなってしまうから。今現在口にしなくともそうだと言える距離だけれど、口にしたらそれを覆せなくなってしまうから。
「子鳥……だな」
「え?」
「お前のこと」
それとも親鳥の方が良かったか、なんて言いながら、誤魔化して、俺は笑った。
「守りたいくらい愛してるから」
「……それは、僕の台詞じゃないかなあ」
笑い返してくれるお前は、多分、俺にとっての風だよ。寄り添い、支えてくれる親しい風。

いつの日までもお前を祝福しよう。

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2019年2月2日 22時] 28番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

愛しています…愛して…愛して…います…❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️(色々考えた結果これが一番の感想になっちゃった)
うーんとてもなんというか感情に肉感があって、ほんとうに好きです…遅れて申し訳ございません…だいすき…

愛と夢のある人生 (プロフ) [2019年2月22日 23時] 29番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おかえりなさいです、そしてありがとうございます……。ここ一週間の不調がぶっとびました、ありがとうございます。(*´∀`*)
えへへ、私を褒めても乱れた文章しか出ませんよ~。
大丈夫ですよ、ゆっくりゆっくり、子供さんが苦しくないペースが一番ですから。体調は大丈夫ですか? 無理していませんか? そろそろ季節の変わり目ですから、御自愛ください。

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2019年2月23日 7時] 30番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ひぃ…何という優しさ…
不協和音の方もとてもとても美しくて退廃的な文章でとても最高でした…わたしはあなたの文章が大好きです…

愛と夢のある人生 (プロフ) [2019年2月23日 11時] 31番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、私のこれは子供さんの文章を読みたいがためですから。やっぱりちょぴっと寂しかったので……。|ョ・ω・`)チロッ
アッありがとうございます! 不協和音はメモの意味と自己顕示欲の意味があるので褒められてとてもとてもとても嬉しいです!(*´-`)

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2019年2月23日 11時] 32番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

それから学校を終え、家へ帰り、眠り、また学校へ行く。単調なそのなかにもやはり昨日の面影は残っていて、その証拠に明智はノートパソコンを所持している。普通ならいい顔をされないそれも、帰宅する前に顧問からもらった許可証があればなんて事ない。実質、スマートフォンがあれば事足りなくもないが、それを踏まえた上でも明智はノートパソコンを所持している。野生の感か、はたまたなんなのかは本人にもわからない。
至って普通に授業を終え、時間は放課後。
明智はいつものように探偵部にいく。少しだけ足が早く動いてしまうのも、少しだけ階段が上りやすいのも、きっとそれは久々の依頼だからかもしれない。不謹慎、といわれればそれまでだけれど。
からり、と引き戸の扉を開ける。どうやら井崎はまだ来てないらしく、いつものように、机と椅子だけだった。
今日はきっと頭を使うに違いない、そう思って持ってきた市販のお菓子を広げて、明智はノートパソコンを開いた。
井崎のフォローを、きちんとするために。

ルンバ (プロフ) [2019年2月16日 17時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あれから各クラスに顔を出し、猫が迷子になったと言う話を流布しながら噂話を集めていった。教師はうろちょろとして教室を騒がしくする涼をあまりよくは思っていないようだったけれど、人望がそれなりにある彼からすれば疎ましがられるのも大したことではない。
部活動の一貫だと言えば探偵部ということもあり、大抵のことは容認される。まあ、大きな問題を起こしたことがないからでもあるのだが。先輩や顧問サマサマである。
情報にもならない噂話を収集して、家に帰り、親に何があったか話して、いつものように夜を明かしてまた登校する。
「ちおーっす」
明るい性格の涼からすれば、探偵部への依頼があろうがなかろうが生活態度に変化はない。あるとすれば、持ち物にサッカーをしていた頃使っていたスパイクシューズや、冷却用のスプレー、煮干しと市販の軽いお菓子があることだろうか。帰りが遅くなるかもしれない、とも親には話してある。
放課後になって、新しい噂話がないか確かめてから部室に向かう。明智がいるかな、と考えながら階段を軽い足取りで上って、扉を開いた。
「ちはー」

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2019年2月18日 8時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そういえばまとめサイトでかわいい猫の特集が投稿されていたっけ。パソコンを立ち上げている時に、明智はぼんやりと思い出す。
ちょっと検索する前に、ほんのちょっとだけ見よう。ちょっとだけ、ほんとちょっとだけだから。誰に言うわけでもなく言い訳をして、リンクに飛んでいく。
茶色の毛並みの猫、耳のおれている猫、たくさんの可愛らしい猫の写真がのせられている。ついでに、昨日見せてもらった猫もいないか探す。
いよいよページの最後まで来てしまう。全く収入がなかったことを残念に思いつつ、広告を眺める。
しばらくぼんやりしていると、からからという軽快な音と共に井崎が姿を見せた。
「んー」
井崎のいつも通りの挨拶を聞いて、パソコンから顔をあげる。そして反射的にパソコンを閉じた。別にやましいことをしたわけではないが、何となく勝手に体が動いた。ただそれだけだ。
「今日何時辺りまで残れそう?」
俺はいつでもいいんだけど、という。補導される前に帰れば親から何か言われることもないだろう。
広げていたお菓子に手を伸ばしつつ、井崎を見た。

ルンバ (プロフ) [2019年2月19日 20時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

さほど古くもない引き戸をからからという音と共に引き開け、涼は部室内にいた明智へ軽く手をあげた。先程の彼の挨拶を返すため、もう一度挨拶をしておく。
パソコンを閉じる明智を不思議に思うも、ろくな情報を得られなかったのだろうと解釈して涼は彼の近くの椅子へ荷物を引っ掛け、背凭れ側を前にして腰を下ろした。背凭れに腕と顔を預け、どうだろう、と首を傾げておく。
「遅くなるかも、とは言っといた。八時くらいまでなら放っといてくれる気がするな」
家は結構な放任主義だから、と冗談めかして言うと閉じられたパソコンへ目を遣り、もう一度不思議そうに首を傾げる。ろくな情報がなかったとしても涼が入った途端に閉じる意味はなかったはずである。
なあ、と声をかけてみた。
「さっきまで、なんかいかがわしいサイトでも見てたのか?」
くすりと茶化すように笑いながらそんなことを言い、涼は明智が手を伸ばした市販のお菓子に手を伸ばして少しだけ口にした。

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2019年2月26日 7時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「そっか」
自分も同じ感じ、ということをそれとなく伝えながらお菓子をかじる。
衝撃的な質問をされて、少し吹き出しそうになったのはきっと井崎にもわかるまい。衝動をグッと飲み込んで、反撃に迎え撃った。
「……ああ、うん。あながち間違いではないかもしれない」
きっとそういえば井崎は乗ってくれる。……間違っても恥じらう、なんてことはないだろう。驚くことはあったとしても。
「なんなら、見る?」
このパソコンを開けば、三毛の可愛らしい猫がお腹を見せていることだろう。いかがわしいものではないから堂々とできる。少し自分が自信を持っていることも否定できない。
「こういうのが俺の好み」
いやまあ、猫のだけど。そう、明智は心で呟いた。

ルンバ (プロフ) [2019年2月26日 21時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

家猫の媚を売る感じもすごい好きです(*´ω`*)
ですね、歩み寄ってきてくれたときに暖かく迎え入れましょう(*´ー`*)
リボンでフリフリかもしれませんよ(._.)
こっくりさんは大抵いたずら目的のショボい幽霊を召喚する儀式ですからね……反応がないと干渉しずらかったんですかね(´・ω・`)

ルンバ (プロフ) [2019年2月23日 22時] 71番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ~、あのすり寄ってくる感じ、可愛くて大好きですね!
温かく、温かく……いいですねぇ。(*´-`)
いやいやいやいや。(´゚ω゚`)
なるほど……私としては正確性はいかほどのものか確かめたかったんですがねぇ。

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2019年2月25日 7時] 72番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わかります、気分によって変わってくるのがもうすごい好きで……!
優しい世界ってこんな感じなんでしょうかね……(*´`)
もしかしたら金髪かも(._.)
すごいきもが据わってらっしゃる……私は実害が怖すぎてやる気になれません……

ルンバ (プロフ) [2019年2月26日 20時] 73番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

傍に寄ってきて馴れ合ってくれるときの雰囲気は可愛くて大好きですね!
優しい世界を作れたら嬉しいですねぇ……。(*´-`)
貞子ってバサバサの長い黒髪じゃなかったでしたっけ?!(´゚ω゚`)
一応こっくりさんは暗示か降霊術なので、怖がらなければ実害はないという話です。怖がらなければ。(´-ω-`)

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2019年3月15日 18時] 74番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

可愛いですよね、語彙力なくなっちゃいます…
そうですね(*^^)
きっと外国に憧れたんですよ!!
それは少し耳にしたことがあります…ですが怖がってしまうと面白がってついてくる、とも……

さようならのタイミングは畳さんが決めていいことだと思うんです。だから、私はなにも言えません。
なんてことを言いますが、もし戻ってくることがあれば、またお話し頂けると嬉しいです。

ルンバ (プロフ) [2019年3月25日 16時] 75番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ、ゆっくり読ませていただきましたので。毎回ゆったり返信で申し訳ありません。
%……! 斬新ですね……!
おっと冗談でしたか。(笑)分かりました、では私は翡翠さんと呼ばせていただきますね。翡翠というとやはり綺麗なあの石を思い浮かべますが、翡翠さんは翡翠がお好きなのですか?
ネットは中毒度が高いですが、やはり有益・有用な手段ですからねぇ。私も一時期はネットにどっぷりで、大変な目に遭ったこともあります……成績が激落ちしました……たはは……。
ああでも、ネットにどっぷりでも色んな小説サイトはありますし、支部で好みの作品を深堀りすることもできますからね。一概に悪いと言えないとは思いますよ。もちろん大失敗しやすいのは否めませんが……。(笑)
私おすすめの本ですか? うーん、色々ありすぎて困りますが……そうですね、長編を読んでみたいのであれば「新世界より」で、中編程度なら「キチガイ地獄」や「龍は眠る」、「私を離さないで」。短編というあっさりとした風味でいきたいのであればリチャード・バックの書いた「イリュージョン」や「かもめのジョナサン」がおすすめです。それよりもあっさり読める本がいいのであればショートショートを集めてある「SUDDEN FICTION」がおすすめですね。シリーズものであれば「銀河英雄伝説」とか「御手洗潔」がおすすめです。
どれも面白いので是非読んでみてください!
よ、よかったです……。ありがとうございます、嬉しいです。
はい、私についてですか? 大丈夫ですよ、お答えできることならちゃんと答えを出したいと思います。

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年10月19日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そう言っていただけますと嬉しいです……。ありがとうございます。
なるほどなるほど、縁で選んだのですね。やはりハンドルネームはフィーリングだとか好きなキャラクター、縁のあるキャラクター、その他諸々から取って付けるものですね。
あ、私のこれはとくに意味はありません。強いて言えば左右対称の漢字が安定感があるように感じて好きだなあ、と思って選んでいる感じです。(笑)なので大した由来はないのです。
インターネットは便利ですし楽しいのですが、下手に使いすぎると馬鹿になるのは否めませんね……。(笑)
いえいえ、もし読み終わったら感想を聞かせていただけるととっても嬉しいです。(*´-`)
まあ「銀河英雄伝説」は元々初期のライトノベルのようなシリーズ長編ですからね、アニメにも漫画にもなっていますしそう思うのも仕方がないと思いますよ。(笑)
ふむ、私の別アカウントの有無ですか。はい、ありますよ。と言っても違反報告用のアカウントなのであまり動かしていないというかここ一年はほとんど触ってもいませんでしたがね……。
そう言っていただけて本当に本当に嬉しいです! 私としても翡翠さんは読み応えのある長いお返事をくださるのでとても嬉しいと言うか長くお付き合いしたいと思っております!

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年10月19日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですか? 一週間を越えないので私としては嬉しいです、私も一週間以内の返信を目標としているところがあるので、ゆっくりでも全然気にしないです。あ、でももしもう少し早い内に返信をした方がよかったらそう言ってください、in率はもう少し上げられますので……。
なるほど、アイコンとの関連性ですか……そういう名付けも良いですね。もし次に名前を変えることがあるならそちらも考えてみます。(*´-`)
ハンドルネームにぴったりかは分かりませんが、左右対称でどっしりした漢字だと地に足がついているように気がして、なんとなく、こう、頼りやすいみたいな感じになるんですよね……。すみません、感覚論になりました。(笑)ちなみに他の候補は圭、林、塁、雷、来、昌などでした。
刺激の強い娯楽は、本当にもう……とことん自制をはたらかせないと自分が食い潰されますからね。成績落ちて叱られ続けてようやく理解しました……。
大丈夫ですって、私も最初は漫画だと思ってましたし……少なくとも私は翡翠さんと同じだったので、そのくらいの認識間違いは気にしませんよ。
いえいえ。
うん、そうですね、入ります。
ただ私はそういうチャット自体が悪いとは思っていなくて、このサイトはそういう場所ではないからやめてほしい、というところではありますが……まあ、こういう公になってる場所で気にせずやるのは気持ち悪いと思うこともありますかね。
通知、通知ですか? おかしいですね、私は今日までしばらくinしていなかったのですが……?
はわわっ、そう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございますっ。(*´-`)こちらこそよろしくお願いいたします。

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年10月24日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですか? お気遣いありがとうございます。では私のペースでのったりくったりやらせていただきますね……。
充実感ですか、それはいいですね。(笑)クールですか? それは良いですね、では次のハンドルネームはプロフ画に関係してなおかつ一文字、左右対称のものにしましょう。(笑)
はい。ですので自分から探そうとは思いませんが、見つけてしまった場合はまあ仕方がないと言いますか常識的な判断と言いますか、無言で違反報告をしております。
誰かが誤爆、ですか。ふむ、まあ、翡翠さんが納得しているのなら私として言うことは何もありませんね。
夕鴉とゲルハですか、あの二人はちょっぴり凝ってみたキャラクターなので、そう言っていただけると嬉しい限りです。
夕鴉は自分に向けられる切っ先が怖いだけの剣士で、あとは本当に優しいし可愛いし強いしで本当によいキャラクターに育ちました。えへへ。
ゲルハはマッドな賢者(むしろ錬金術師)ですからね、私としては彼はどう動かすのが一番いいのかまだまだ手探り状態です。(笑)
おりなりですか? のろくさ返信でしても大丈夫でしたら私もやってみたいですね……。(*´-`)
まああれはキャラ案というより書いてみたい・書けないかなあ、と考えている理想論的なメモですからね……。ネタを持っているというわけではないんです。
おお、その二人ですか……よし、頑張りますね。

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年10月25日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

感覚は大事ですからね、翡翠さんの感覚にそう言っていただけるのはとってもとっても嬉しいです。(*´-`)
画像は気に入ったものから取りますよ。(笑)流石に畳の写真で 畳 では安直すぎますもの。(笑)つまり、気に入ったフリー画像から連想できる左右対称の漢字一文字を次の垢名にするのです。……あ、確かに難易度が鬼みたいに高いですねこれは。が、頑張ります……。(笑)
いえいえ、私は気にしていませんからそんなに気にしなくとも大丈夫ですよ。気になったことはバシバシ聞いてくださって構いません。もちろんすぐに答えられるかどうかは別の問題ですが、ちゃんと私なりの解答は用意しますから。(*´-`)
力をひけらかさない強者、紳士的な強者、素晴らしい言葉ですね……。ありがとうございます。これらはパワーワードなのでしょうかね?(笑) あ、あと夕鴉に関してですが本日ちょっぴり衝動的に書いた短編があるので、お暇があれば私の作品ページから読んでいただけたら……ご感想をいただけたら嬉しいな……なんて思っております……。
ゲルハは本当に、掴み所のないキャラクターになったんですよねぇ……。衝動的に今日書き散らしてみたのですが、中々難しかったです。小難しいような見下すような言い回しをしながら悩んでいるようなキャラクターかなあ、というイメージが出来上がってきたのですが、いかんせん私の語彙力が足りないのか読解力が足りないのか作者の私すらも掴めないことになっています……あはは……。
楽しいですか? よかった、ありがとうございます。(*´-`)
大丈夫ですよ、ゆっくりゆっくり練り上げて、仲良く話してみて、動きが分かるかなあ、と思えるようになるまで時間をかけてください。楽しみにわくわくしながら待ってますっ。
そう言っていただけるとやっぱり嬉しいです。安心できちゃいます。ありがとうございます!(*´-`)
そうですか? えへへ、ありがとうございます。ふむ、キーワードですか……そうですね、自分の中にキーワードがない時は「花言葉」や「宝石言葉」、「星座」「読んでいそうな本」「好きな曲」などからテーマを取ると楽になることがありますよ、もしフィーリングが合いそうなら是非やってみてくださいませませ。
ありがとうございます! 二人とも出来上がったので、お暇があれば是非是非見てみてください……。

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年10月27日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ。(*´-`)
ゆっくりなのは大丈夫です、お話しができるのであれば待ち時間などはそう気にしませんからね。どうぞどうぞ、私こそこれからも仲良くさせていただきたいです。
沢山お話しできるととってもとっても嬉しいです。

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年10月30日 6時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私自身返信が遅いですから、そういうことは気にしませんよ。お返事さえいただけるなら一向に構いません!
そうですね、また本のお話でもしましょうね。

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年11月5日 8時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます、もちろん九さんもお疲れの時やお返事しかねる場合は遠慮なく無視してやってください……。
おお、ポーですかあ。私は推理ものも好きなのでいくらか読んだことはありますね。ただそれが小学生くらいの時なので詳しい記憶がありませんが……。
「黄金虫」と「早すぎた埋葬」あたりは読んでいたかなあ、というところですね。うーん、久しぶりに読み返してみたいです。
海外作品にはまっているのですね。(笑)
いいと思いますよ、それに海外の作品だと訳者によってまた中身の味わいが変わったりしますからね。これも醍醐味です。(本当は原作を英文そのままで読めたほうがいいんですけどね。普通にハードルが高すぎるという)
あ、そうだ「押し絵の奇跡」を読みきりました~。これで残っているのは「我輩は猫である」だけです。頑張って読破してやります。(*´-`)

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年11月8日 7時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

海外作品は海外作品のよさがありますからね。私は……うーん、母親が読書家な影響で色々な本を昔から読んでいたような気がします。
ポーが最初、いいですね。そういった好きになれる作者がいるのは幸せなことです。私は面白ければなんでもよしという大雑把なタイプなので作者に関係なく読み漁る悪癖がありまして……。
そうですね、「アッシャー家の崩壊」もポーを調べるとすぐに出てきますね。ポーは詩人でもあったと言うので調べると本当に色々なものが出てきて面白いです。あれですね、文豪やら作者やらは気になったらすぐ調べるべきですね! 面白いことがすぐに掘り出せます。
訳者ごとに訳す順番とか、表現法とか、削った場所だとか目立ちますからね。それを目立たせない訳者もすごいと思いますし、原作者の言いたいことをそのまま残しながらも自分の技法を盛り込む訳者には本当に尊敬しかありません。
英語のレベルが……あはは、私にはあと百年くらい足りなさそうです、原文読めない……。
はい、頑張ります。(*´-`)

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年11月13日 7時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

九さんはお父様の影響でしたか。やはり身近な人が本好きかどうかで本を好むか否かが決まるのでしょうかね……?
そうですね、本も人と同じで一期一会ですからね。好きな作家さんがいても面白い話が一番ですから、結局読む本が作家さんに関係なかったり……。
まあ、とにかく読書は楽しむのが一番ですね。(*´-`)

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年11月19日 9時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

マイボードの代わりとなります。

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年10月1日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU