Anomaly

メッセージ一覧

あっあっあっ、いらっしゃいませ!
はい、しばらく名前をころころ変えていました元市です、今は畳です!
いえ、私も一度話しかけたのを削除してしまい、それなのにもう一度話し掛けてしまって申し訳ないと言いますか応じていただけて恐縮と言いますか嬉しすぎると言いますか……本当にありがとうございます……っ。
あ、いえ文学知識は教養の範囲内で十分です。私は本のことを話すのも好きですが、一番好きなのはお話をするというコミュニケーション行動とか、誰かの趣味を知ることとかですから! もちろんお話が続かない場合でも大丈夫です。私も少し時間を空けないと浮上できなかったり、お返事が書けなかったりしますので……。
一昔前の手紙でのコミュニケーションをしているのだと思っていただければ幸いです。反応しにくいことには反応せず、ひすいさんの興味のあることを私に話していただければなあ、と思っております!
固くならずにゆっくりお話し相手になっていただけますと嬉しいです……。

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年10月14日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ。
教養はなくても長い文章を書いて読むのであれば問題ありません、本は漫画やネットと同じく、知識を増やすためだったり交流するためだったりの一つの手段にすぎませんから。翡翠さんには翡翠さんの手段があると思いますし、私はたまたま本が好きで、本をそういう表現の手段の参考にしているだけにすぎませんのでどうぞお気になさらず……。
あ、呼び方はどちらでも好きなほうで大丈夫です! ハンドルネームなんて認識のための記号でしかありませんから、渾名や記号にしていただいても構いません(笑)。
それは良かったです。長々と書くのはいやがられるかなあと思っていたところだったので……。
はい、ゆっくりとこれからよろしくお願いします。(*´-`)

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年10月16日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ、ゆっくり読ませていただきましたので。毎回ゆったり返信で申し訳ありません。
%……! 斬新ですね……!
おっと冗談でしたか。(笑)分かりました、では私は翡翠さんと呼ばせていただきますね。翡翠というとやはり綺麗なあの石を思い浮かべますが、翡翠さんは翡翠がお好きなのですか?
ネットは中毒度が高いですが、やはり有益・有用な手段ですからねぇ。私も一時期はネットにどっぷりで、大変な目に遭ったこともあります……成績が激落ちしました……たはは……。
ああでも、ネットにどっぷりでも色んな小説サイトはありますし、支部で好みの作品を深堀りすることもできますからね。一概に悪いと言えないとは思いますよ。もちろん大失敗しやすいのは否めませんが……。(笑)
私おすすめの本ですか? うーん、色々ありすぎて困りますが……そうですね、長編を読んでみたいのであれば「新世界より」で、中編程度なら「キチガイ地獄」や「龍は眠る」、「私を離さないで」。短編というあっさりとした風味でいきたいのであればリチャード・バックの書いた「イリュージョン」や「かもめのジョナサン」がおすすめです。それよりもあっさり読める本がいいのであればショートショートを集めてある「SUDDEN FICTION」がおすすめですね。シリーズものであれば「銀河英雄伝説」とか「御手洗潔」がおすすめです。
どれも面白いので是非読んでみてください!
よ、よかったです……。ありがとうございます、嬉しいです。
はい、私についてですか? 大丈夫ですよ、お答えできることならちゃんと答えを出したいと思います。

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年10月19日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そう言っていただけますと嬉しいです……。ありがとうございます。
なるほどなるほど、縁で選んだのですね。やはりハンドルネームはフィーリングだとか好きなキャラクター、縁のあるキャラクター、その他諸々から取って付けるものですね。
あ、私のこれはとくに意味はありません。強いて言えば左右対称の漢字が安定感があるように感じて好きだなあ、と思って選んでいる感じです。(笑)なので大した由来はないのです。
インターネットは便利ですし楽しいのですが、下手に使いすぎると馬鹿になるのは否めませんね……。(笑)
いえいえ、もし読み終わったら感想を聞かせていただけるととっても嬉しいです。(*´-`)
まあ「銀河英雄伝説」は元々初期のライトノベルのようなシリーズ長編ですからね、アニメにも漫画にもなっていますしそう思うのも仕方がないと思いますよ。(笑)
ふむ、私の別アカウントの有無ですか。はい、ありますよ。と言っても違反報告用のアカウントなのであまり動かしていないというかここ一年はほとんど触ってもいませんでしたがね……。
そう言っていただけて本当に本当に嬉しいです! 私としても翡翠さんは読み応えのある長いお返事をくださるのでとても嬉しいと言うか長くお付き合いしたいと思っております!

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年10月19日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですか? 一週間を越えないので私としては嬉しいです、私も一週間以内の返信を目標としているところがあるので、ゆっくりでも全然気にしないです。あ、でももしもう少し早い内に返信をした方がよかったらそう言ってください、in率はもう少し上げられますので……。
なるほど、アイコンとの関連性ですか……そういう名付けも良いですね。もし次に名前を変えることがあるならそちらも考えてみます。(*´-`)
ハンドルネームにぴったりかは分かりませんが、左右対称でどっしりした漢字だと地に足がついているように気がして、なんとなく、こう、頼りやすいみたいな感じになるんですよね……。すみません、感覚論になりました。(笑)ちなみに他の候補は圭、林、塁、雷、来、昌などでした。
刺激の強い娯楽は、本当にもう……とことん自制をはたらかせないと自分が食い潰されますからね。成績落ちて叱られ続けてようやく理解しました……。
大丈夫ですって、私も最初は漫画だと思ってましたし……少なくとも私は翡翠さんと同じだったので、そのくらいの認識間違いは気にしませんよ。
いえいえ。
うん、そうですね、入ります。
ただ私はそういうチャット自体が悪いとは思っていなくて、このサイトはそういう場所ではないからやめてほしい、というところではありますが……まあ、こういう公になってる場所で気にせずやるのは気持ち悪いと思うこともありますかね。
通知、通知ですか? おかしいですね、私は今日までしばらくinしていなかったのですが……?
はわわっ、そう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございますっ。(*´-`)こちらこそよろしくお願いいたします。

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年10月24日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですか? お気遣いありがとうございます。では私のペースでのったりくったりやらせていただきますね……。
充実感ですか、それはいいですね。(笑)クールですか? それは良いですね、では次のハンドルネームはプロフ画に関係してなおかつ一文字、左右対称のものにしましょう。(笑)
はい。ですので自分から探そうとは思いませんが、見つけてしまった場合はまあ仕方がないと言いますか常識的な判断と言いますか、無言で違反報告をしております。
誰かが誤爆、ですか。ふむ、まあ、翡翠さんが納得しているのなら私として言うことは何もありませんね。
夕鴉とゲルハですか、あの二人はちょっぴり凝ってみたキャラクターなので、そう言っていただけると嬉しい限りです。
夕鴉は自分に向けられる切っ先が怖いだけの剣士で、あとは本当に優しいし可愛いし強いしで本当によいキャラクターに育ちました。えへへ。
ゲルハはマッドな賢者(むしろ錬金術師)ですからね、私としては彼はどう動かすのが一番いいのかまだまだ手探り状態です。(笑)
おりなりですか? のろくさ返信でしても大丈夫でしたら私もやってみたいですね……。(*´-`)
まああれはキャラ案というより書いてみたい・書けないかなあ、と考えている理想論的なメモですからね……。ネタを持っているというわけではないんです。
おお、その二人ですか……よし、頑張りますね。

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年10月25日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

感覚は大事ですからね、翡翠さんの感覚にそう言っていただけるのはとってもとっても嬉しいです。(*´-`)
画像は気に入ったものから取りますよ。(笑)流石に畳の写真で 畳 では安直すぎますもの。(笑)つまり、気に入ったフリー画像から連想できる左右対称の漢字一文字を次の垢名にするのです。……あ、確かに難易度が鬼みたいに高いですねこれは。が、頑張ります……。(笑)
いえいえ、私は気にしていませんからそんなに気にしなくとも大丈夫ですよ。気になったことはバシバシ聞いてくださって構いません。もちろんすぐに答えられるかどうかは別の問題ですが、ちゃんと私なりの解答は用意しますから。(*´-`)
力をひけらかさない強者、紳士的な強者、素晴らしい言葉ですね……。ありがとうございます。これらはパワーワードなのでしょうかね?(笑) あ、あと夕鴉に関してですが本日ちょっぴり衝動的に書いた短編があるので、お暇があれば私の作品ページから読んでいただけたら……ご感想をいただけたら嬉しいな……なんて思っております……。
ゲルハは本当に、掴み所のないキャラクターになったんですよねぇ……。衝動的に今日書き散らしてみたのですが、中々難しかったです。小難しいような見下すような言い回しをしながら悩んでいるようなキャラクターかなあ、というイメージが出来上がってきたのですが、いかんせん私の語彙力が足りないのか読解力が足りないのか作者の私すらも掴めないことになっています……あはは……。
楽しいですか? よかった、ありがとうございます。(*´-`)
大丈夫ですよ、ゆっくりゆっくり練り上げて、仲良く話してみて、動きが分かるかなあ、と思えるようになるまで時間をかけてください。楽しみにわくわくしながら待ってますっ。
そう言っていただけるとやっぱり嬉しいです。安心できちゃいます。ありがとうございます!(*´-`)
そうですか? えへへ、ありがとうございます。ふむ、キーワードですか……そうですね、自分の中にキーワードがない時は「花言葉」や「宝石言葉」、「星座」「読んでいそうな本」「好きな曲」などからテーマを取ると楽になることがありますよ、もしフィーリングが合いそうなら是非やってみてくださいませませ。
ありがとうございます! 二人とも出来上がったので、お暇があれば是非是非見てみてください……。

👋👋👋誠に勝手ながらさようなら👋👋👋 (プロフ) [2018年10月27日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU