木暮のボード

木暮のプロフィール | 発言 (木暮の最後の書き込み: 「トモリは笑う事自体は...」 @さくら保育園 玄関前の話題 [55分前] )
木暮のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

お越しくださりありがとうございます。
早速お答えさせてもらいます。

□他校との交流について
→ございます。
定期的に『京都校』『東京校』との交流会があり、その際は毎年、原作キャラの皆様を北海道に呼びつけさせていただいたり、逆に京都に行ったり、東京に行ったりというのを繰り返しています。
(北海道→東京→京都の様に行ったり来させたりしています)

□寮の部屋について
→可能です。
一応先に、学長の方に言っているというのが前提ですが、記載は省いても構いません。

□寮での過ごし方について
▷アリです。
生徒同士、教員(OB)同士であれば、寮の部屋移動は可能ですし、部屋に入る人数であればお泊まり会の様な物をしていても、何も言われませんが、生徒が教師やOBの部屋に泊まるのはどれだけ両方が肯定していても未成年と成年者であるという点から、NOとさせていただいています。

□過去設定について
→主催的には可能ですが、もしも現在過去が出来ていて、その方が三年前からやっている。の様に組み込んでいるのでしたら、NGという感じです。
現在は教員は四年教諭しか埋まっていない為、現時点では可能です。

□派生作品について
→可能です。
提出もしていただいて構いませんが、後々にボードなどの方で妄想を書き出していただいても構わないというものを作成しようかなと考えていますので、強制的に作れという感じでもございません。

もしも、こういう事じゃない!!というものがありましたら、もう一度お聞きください。

木暮 (プロフ) [4月26日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お世話になっております。
ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

■過去設定 追加質問
もし仮に私が高専教師歴二年目ほどの教師をつくらせていただくとなった場合、うちうち関係で担任という立場のバトンタッチをさせていただくことは可能だったりするのでしょうか?

恐れ入りますが、追加で一点、上記の内容にて質問させていただければと存じます。
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

3田3 (プロフ) [4月26日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

追加質問についてですが、可能ですよ。

他にも、他所様で二年程の教職員の方が来ましたら、その際もうちよそもできますので、絶対にうちうちで作らないといけないなというわけではございません。

木暮 (プロフ) [4月26日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました。
夜分遅くまでご対応くださりありがとうございました🙇‍♀️

元々モブとして考えていたキャラが一名おりまして、せっかくですので教師として制作させていただこうと思います。
これから作成希望の手続きをおこなわせていただきます。お時間のある時にご確認いただけますと幸いです。

3田3 (プロフ) [4月26日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました。
また何かこれはいいのかな?などのご質問がありましたら、できる限りお答えしますので、よろしくお願いします。

木暮 (プロフ) [4月26日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

 ︎︎
こちらこそ素敵なご企画に参加させて頂き誠に有難う御座います。お忙しい中ご対応頂き誠に有難う御座いました。
 ︎︎

雨月. (プロフ) [4月23日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

 ︎︎
夜分遅く再度の訪問、失礼いたします。キャラクター制作中再度お聞きしたい事が出来た為お邪魔させて頂きました。お忙しい中だとは思いますがお時間のある時にお目通し、返答の程宜しくお願いいたします。質問に関しましては以下の通りとなります。

・東京校(京都校)の生徒であったという設定は可能か。
↳此方は教員として参加させて頂いているキャラクターの出身校を設定する際、北海道ではなく原作に登場する高専出身は可能なのかという事をお聞きしたく思い質問とさせて頂きました。

・故人の原作キャラとの関係性を結ぶ事は可能か
↳もしも可能であれば夏瀬真尋との関係に 「 灰原雄 → 学生時代の友人 」 を追加させて頂きたく思います。不可能である際は却下して頂いて構いません。


また、夏瀬真尋の等級が反映されていない為、此方もお時間のある時に記載の程、宜しくお願いいたします。
 ︎︎

雨月. (プロフ) [4月27日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます。

一つ目の原作の高専の生徒であった設定はつけてもいいか。というものですが、回答としてはYESです。
フリーの呪術師は"必ず"北海道高専を出ていないといけませんが、先生方に関しては京都又は東京高専から出た方でもOKとしています。

二つ目の故人との関係ですが、その方が生きていた際の関係(救済などはない為、現在では死んでいるとします)であれば、可能です。

また、等級の反映が遅れてしまい申し訳ございません。
ただいま反映させていただきます。

木暮 (プロフ) [4月27日 2時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

 ︎︎
素早いご対応、誠にありがとうございます。出身校について把握いたしました。また、故人との関係、承知いたしました。それでは夏瀬真尋の原作キャラとの関係に 「 灰原雄→学生時代の友人 」 を追加して頂きたく思います。

夜分遅くにも関わらず素早いご対応をして頂き、誠に感謝申し上げます。
 ︎︎

雨月. (プロフ) [4月27日 4時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

関係の追加了解しました。
後程追加しておきます。

木暮 (プロフ) [4月27日 4時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。広島県立呪術高等専門学校に鵙屋雛汰【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kanyoudori1/?fp=4】で参加中のtoriです。

tori (プロフ) [4月10日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど…過去のことからなつめくんは勉強へのやる気が低い感じでしょうか?
鵙屋ちゃんなら
「なつめ~今日ここまでやったらパフェ食べ行こ、だから頑張って~」
という感じでやらせるかな…?と思います
(鵙屋ちゃんが)ポケットになつめくん用の飴ちゃん用意しててもいいなと思いました…!

tori (プロフ) [4月12日 20時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね、勉強に対してやる気は低いですが、一応は勉強ができない後輩(留年寸前)に対してはきちんというタイプです!!

いいですね…
逆に鵙屋さんがめんどくさそうにしている時になつめが「ほら、大福やるから」って言っていてもいいかなと思います!!

木暮 (プロフ) [4月12日 21時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うわ~~めちゃめちゃいいですね!!
言葉にはしないけれど、お互いがお互いのことを大事に思っているみたいな雰囲気がひしひししますね…
ふたりにはずっと仲良くお喋りしていてほしいですね…☺️
.
結構設定が決まってきたので本文を考えようと思います。完成いたしましたらお伝えしますね~!
木暮さまのほうでまた何か思い付いたことなどありましたら是非お伝えください!!

tori (プロフ) [4月12日 23時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません本文考えている途中でさらに思い付いてしまったので追加してもいいですかね…!?
.
仲の良い、または信頼している人に対しては口調も態度もゆるゆるになりがちな鵙屋だが、なつめは強いし優しいという安心感から、無意識のうちになつめのことをより頼っている。
.
というのと、ふたりには結構身長差があるので鵙屋ちゃんがなつめくんに頭ぽんぽんしてたりしたら最高だな~と思ったのですがなつめくんは嫌がりそうですね…笑

tori (プロフ) [4月13日 0時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あーいいですね!!!!

なつめ自身も鵙屋さんの事を信用して、同級生の中では一番信用しているかな…と話している中で思いました!!

頭ぽんぽんは最初の方は「…おれは子供じゃないぞ…?」って結構ジトーっとしながら言いますが、慣れてくると何も言いませんよ〜

本分の件了解しました!!
こちらも書き終わり次第、ご報告させていただきます!

木暮 (プロフ) [4月13日 8時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご返信遅れて申し訳ございません。

どういう感じで出会ったかですか…
あ、ここまでは決めると思いますので、ご安心ください!!
任務や夜宙様が高専に来た際にあったとかですかね?
ライ様はどういうのが良いとかありますか?

あと、敬語外してもらっても構いませんので、砕けた口調でも大丈夫ですよー

木暮 (プロフ) [4月20日 11時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます木暮さんも敬語なしで大丈夫です!ではタメ口で。

やっぱりどっちかは任務ですかね。それか二人がケンカ(?)をしてるときに仲裁したとか。

任務だったら、
「えーと、はじめまして、だよね? ボクは三日月夜宙。夜宙のそらは宇宙の宙だよ! キミは?」
みたいな。

ライ (プロフ) [4月20日 11時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

では、今回からタメで行かせていただきます!!!

なつめ又は彩月の片方とは元々任務で会ったと仮定して、非番の日にあった際にもう片方と喧嘩しているのを仲裁した…というのはどうかな?

二人はヒートアップすると仲裁をするのは難しいですが、なつめも彩月も友人などに止められればヒートアップはしないかな?と思うので!

任務だったら
なつめは「初めまして、広島県立呪術専門高等学校所属の白鳥なつめです。
白鳥にひらがなでなつめです、よろしくお願いします、夜宙さん」

彩月は「初めまして、わたしは夢宮彩月と申しますの、本日は共闘よろしくお願いしますわ。あなたに神のご加護がある事を…」
が最初ですねー

木暮 (プロフ) [4月20日 15時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信おくれてすいません。。。

それめっちゃいい!
なつめver「タメ口でいーよ! よろしくっ! なつめって呼び捨てにしようかな。……間違ってたらごめんだけど、……男子だよね?」

彩月ver「彩月。きれいな名前だねー。うん。あなたにも神のご加護があらんことを。……ま、ピンチになったら神より先に助けちゃうけどねー」


ケンカの仲裁(口げんか、だよね?)
多分ちょっと見ててから、
「はい。ストップ。のどかわいたでしょ。はいこれ! ウーロン茶と緑茶と麦茶と紅茶。好きなの選んでいいよ! お菓子でも食べておちつこ。ね?」
みたいな。(用意がいい😁)

ライ (プロフ) [4月24日 8時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫だよ〜。

「よ、よくわかりましたね…そうです、顔立ちは母似なだけで、性別は男性ですね。
以後は気をつけますね…」

「ふふ、ありがとうございます。
"彩月"という名前は気に入ってるんです、夜宙という名前もとても素敵ですよ。
そうですわね、神様よりも早く助けられるといいのですが。」
の様な感じの返事をしますね、彩月の敬語(ですわ〜などの)は方言を隠す為のなので、多分ずっと外さないかなーって思ってるよ〜

そしたら、
なつめ
「…緑茶と飴を貰う……」
彩月
「紅茶とクッキーをもらえますか?」
の様にキチンと貰うものは貰うし、一旦落ち着いた口論になって、すぐに収束するかな…って思うな!

木暮 (プロフ) [4月24日 9時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼いたします。
ドリームジュエリーCSSタウンの主催者、たぴにゃんと申します。使用してくださっている「水彩花」というCSSなのですが、違反画像を使っていることが発覚しまして…。CSSを変えていただけると助かります。私の不注意のせいでお手数おかけしてしまい、本当に申し訳ありません…

たぴにゃん@人サバ、オンライン!大好き (プロフ) [4月5日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ご報告ありがとうございます!!!
水彩花CSSを使っている作品のCSSを変えさせていただきます…!!
本当にご報告ありがとうございます。

木暮 (プロフ) [4月5日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

変身ありがとうございます。
私の不注意なのに、そんな温かい言葉をかけてくださるなんて…。
変更ありがとうございます!!

たぴにゃん@人サバ、オンライン!大好き (プロフ) [4月5日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
「広島県立呪術高等専門学校」にて「羽月不乱」「時雨司」「月影桜華」で参加しております改めてふらんふらん。です!
今度は関係組みの御連絡有難うございます!
粗方予想は着いておりますが、どの子とどのような関係を御所望でしょうか?あると助かります。

ふらんふらん。 (プロフ) [3月30日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

此方に来てくださりありがとうございます。
改めまして、広島高専にて白鳥なつめと夢宮彩月で参加しております、木暮と申します。
この度はまだ夢宮が受理されていない関係で、白鳥なつめとの関係の作成をお願いしたいと考えています。

この度の交流戦で当家の白鳥とふらんふらん。様宅の時雨様がペアになったので、それ関係での関係作成をお願いしたいです。
他にも、月影様との関係も作りたいな…と思ってお声掛けさせていただきました。

どの様な関係かは、月影様での関係は同じく三年生の同級生であるので、倒れたのを助けたり、世話を焼いたりする関係をお願いしたいな‥と思っております。
時雨様の関係は、ペアになったというので、ふらんふらん。様のアイデアも聞きたいなと思っております。

木暮 (プロフ) [3月30日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解致しました。

まず当家の時雨は気の強い人を怖がる1面がありますが、木暮様の白鳥様に対してはペアになった際に話してみたところ、人間性において「格好良い」などの時雨からは尊敬する。というものでどうでしょうか?時雨は容姿については全く気にせず、中身で判断するので。その時雨に対しての白鳥様の態度はどのようなものでも構いません。呼び方は白鳥先輩か、なつめ先輩どちらの方が好ましいですかね?

次に月影の関係についてはそのようなもので大丈夫です。呆れ乍らも助けてくれたり、世話を焼いてくれる姿に優しいなぁ…と思っていそうです。当家の月影は相手からの呼ばれ方で呼び方を判断しますのでらもし月影と呼ぶのであれば白鳥君と呼びますし、桜華と呼ぶのならなつめ君と呼びます。

私のアイデアはこれらですが、大丈夫でしょうか?

ふらんふらん。 (プロフ) [3月31日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご提案ありがとうございます。

容姿で判断しない所や人間性で尊敬してくださるのはとてもありがたいです!!
なつめは最初も呪詛師だからと態度を変えることがないので、ペアになったりした際には、気が強いのが苦手と判断した時には少し物腰を柔らかにするなどはすると思います。
また、呼び方の件では、どちらでも構いません、此方からは司と呼ぶかもしれませんが、よろしいでしょうか?

此方からは桜華と呼ぶと思いますので、なつめ君という呼び方で結構です!!

木暮 (プロフ) [3月31日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

有難う御座います!

物腰を柔らかにしてくださるのは助かります!最初はこの人呪詛師だったこと知っているのかぁ……と警戒というか心配になると思いますが、大丈夫だと思います。

全然大丈夫です。最初は白鳥先輩とお呼びしますが、尊敬し始めたらなつめ先輩とお呼びするかと思います!!

ふらんふらん。 (プロフ) [3月31日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!!

その他にエピソードなどは決めますか?

木暮 (プロフ) [3月31日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします!!
広島高専にて久遠伊吹で参加させていただいているれんです!
この度は関係組みのお誘いありがとうございます!!🙇‍♀️
どういった関係を組みたいなどと言った希望等はございますでしょうか…?
あれば教えていただきたいです!!

れん (プロフ) [3月19日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅くなってすみません🙇‍♀️
確認させていただきました!!
解釈違い等はまったくありませんでした!!既に大変お待たせしてしまって申し訳ないのですが、関係のCSがまだ書き途中なので今しばらくお待ち下さいますよう、よろしくおねがい致します…🙇‍♀️🙇‍♀️

れん (プロフ) [3月25日 22時] 26番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、ごゆっくりお書きください!!

木暮 (プロフ) [3月25日 23時] 27番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなってしまい、大変申し訳ありません🙇‍♀️
CS記載が完了いたしましたので、お手隙の際にご確認いただければ幸いです
何か問題点等ございましたら、遠慮なくご指摘のほどよろしくおねがいいたします!!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Koshida3/

れん (プロフ) [3月31日 23時] 28番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認いたしました!!
問題などはなかったです!!
素敵な関係制作ありがとうございました!!!

木暮 (プロフ) [3月31日 23時] 29番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お早い確認ありがとうございます!!🙇‍♀️
こちらこそ素敵な関係を組ませていただけて嬉しかったです!!ありがとうございました!!!

れん (プロフ) [4月1日 2時] 30番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します…!
改めまして、広島高専にて但野美子として参加させていただいております、親のまいると申します。
-
この度は関係組みのお誘いありがとうございます!本当に嬉しい限りです…!
(先程、ミスで文章を途中で送ってしまい、通知を余計に増やしてしまいました…申し訳ございません…。)
早速ですが、どのような関係をご希望でしょうか…?

まいる (プロフ) [3月18日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

えぇ…!なんて嬉しいお言葉…ありがとうございます…😭
-
でしたら、このままCSに記載させていただきますね…!
記載次第、またご報告させていただきます…!!

まいる (プロフ) [3月18日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

此方もCSに記載させて頂きます!!
記載後にまたご報告します!

木暮 (プロフ) [3月18日 19時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/nanimonaiy57/
夜分遅くに失礼します。
関係の方、記載しましたのでご報告いたします!
解釈違いや書き漏れがありましたら、都度教えてくださるとありがたいです

木暮 (プロフ) [3月19日 0時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認させていただきました…!
特に気になるところはございませんでした。記載ありがとうございます!
私の方も、更新させていただいたので、お時間ある際にご確認よろしくお願いいたします…!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/maimaimair5/
改めて、この度は関係組んでいただき本当にありがとうございます…!

まいる (プロフ) [3月19日 18時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました!
此方も解釈違いなとはありませんでした!

此方こそ、今回は受けてくださりありがとうございました!!

木暮 (プロフ) [3月19日 18時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

♟️×🎤

(プロフ) [1月24日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

時間が空いていたので拝見させて頂きました。
解釈違いなどなくとても良いと思います。
私も後々に記載させていただきます。その際は確認などよろしくお願いします

(プロフ) [1月28日 21時] 36番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

遅れて申し訳ありません。リンクを取れ忘れてしまいましたが
関係の欄に記載完了いたしました
お手数いただきますがプロフィールから作品一覧に飛び
確認いただけると幸いです
解釈違いなどありましたら教えてくださると光栄です

(プロフ) [2月1日 11時] 37番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認しました。
解釈違いなどはございませんでした!
此度は素敵な関係を作成していただきありがとうございました!!

木暮 (プロフ) [2月1日 13時] 38番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

此方こそありがとうございました!
派生作品にてお伺いする時があると思いますのでその時はよろしくお願いします!

(プロフ) [2月1日 14時] 39番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい!
此方も後々派生作品などを作る予定なので、その際に四宮様をお出しさせていただく時にはご連絡いたします!

木暮 (プロフ) [2月1日 14時] 40番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボド凸失礼いたします!
籠中の鳥達よで超高校級の保育士こと、月桂みかの親、めろんぱんです
そちらの狗井くんとの関係を結ばせてほしいと思い書き込ませていただきました!
お返事待っております

めろんぱん相方:宵猫 (プロフ) [2023年12月28日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/uploader/common/5/7/8/578a3b2c79011e4e2fccfbe7207ed379.png
とりあえずの下書きです!
色付けしたらまたお見せしますね~!
解釈違いがございましたらお気軽にお申し付け下さい!
絵の上手さ下手さは小学生ですし、落書きなので、ご容赦下さいね!

めろんぱん相方:宵猫 (プロフ) [1月2日 20時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ガーターは完全な趣味です!

めろんぱん相方:宵猫 (プロフ) [1月2日 20時] 19番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わぁ!!狗井の(謎物質構成の)アホ毛まで再現していただいて!!!
とても可愛らしいです!!!ありがとうございます!
眼福です!

木暮 (プロフ) [1月2日 20時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/uploader/common/6/0/f/60f75c7259671059cafe4de42953a22d.png
絵完成致しました!
後ろで私の自我が暴れていますけど気にしないでください!

めろんぱん相方:宵猫 (プロフ) [1月2日 22時] 21番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

とてもかわいいにょた狗井をありがとうございます!!!!
めろんぱん様の自我もとてもいいです!!

木暮 (プロフ) [1月2日 22時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU