木暮のボード

木暮のプロフィール | 発言 (木暮の最後の書き込み: 「まひるは絶対に拷問と...」 @【大阪高専】壁打ちボードの話題 [3時間前] )

メッセージ一覧

3田3 (プロフ) [4月26日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

失礼いたします。
事前にお伝えしていましたように、貴企画『北海道立呪術高等専門学校』様の件でご質問に参りました。

以下、箇条書きにて記載いたします。

---------
■他校との交流について
原作の「京都姉妹校交流会」のように、北海道校でも他校と交流する機会は設けられているのでしょうか?

■寮の部屋について
「北海道の内外問わず飛び回っているため外泊が多く、自室を留守にすることが少なくない」という設定は可能でしょうか?

■寮での過ごし方について
寮のルールとして、そして企画として、「自室ではなく誰かの部屋(※大人の場合、倫理観の観点から生徒の部屋は除く)で寝ることはアリなのかナシなのか」をそれぞれ知りたいです。

■過去設定について
「2年ほど前まで高専教師だった」という過去を考えております。こういった設定を付与しても良いのでしょうか?

■派生作品について
小説やイラストではなく、親御様の許可を得た上で「語り混じりのうちよそ妄想・願望をただ書き連ねていく」という内容は派生作品として提出して良いものなのでしょうか?
それとも提出はせず、個人的に楽しむまでに留めた方がよろしいですか?

---------

長々と失礼いたしました。
(既に企画ページに記載のある内容が含まれていましたら申し訳ございません。)

お手隙の際にご確認いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

3田3 (プロフ) [4月26日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お越しくださりありがとうございます。
早速お答えさせてもらいます。

□他校との交流について
→ございます。
定期的に『京都校』『東京校』との交流会があり、その際は毎年、原作キャラの皆様を北海道に呼びつけさせていただいたり、逆に京都に行ったり、東京に行ったりというのを繰り返しています。
(北海道→東京→京都の様に行ったり来させたりしています)

□寮の部屋について
→可能です。
一応先に、学長の方に言っているというのが前提ですが、記載は省いても構いません。

□寮での過ごし方について
▷アリです。
生徒同士、教員(OB)同士であれば、寮の部屋移動は可能ですし、部屋に入る人数であればお泊まり会の様な物をしていても、何も言われませんが、生徒が教師やOBの部屋に泊まるのはどれだけ両方が肯定していても未成年と成年者であるという点から、NOとさせていただいています。

□過去設定について
→主催的には可能ですが、もしも現在過去が出来ていて、その方が三年前からやっている。の様に組み込んでいるのでしたら、NGという感じです。
現在は教員は四年教諭しか埋まっていない為、現時点では可能です。

□派生作品について
→可能です。
提出もしていただいて構いませんが、後々にボードなどの方で妄想を書き出していただいても構わないというものを作成しようかなと考えていますので、強制的に作れという感じでもございません。

もしも、こういう事じゃない!!というものがありましたら、もう一度お聞きください。

木暮 (プロフ) [4月26日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

お世話になっております。
ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

■過去設定 追加質問
もし仮に私が高専教師歴二年目ほどの教師をつくらせていただくとなった場合、うちうち関係で担任という立場のバトンタッチをさせていただくことは可能だったりするのでしょうか?

恐れ入りますが、追加で一点、上記の内容にて質問させていただければと存じます。
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

3田3 (プロフ) [4月26日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

追加質問についてですが、可能ですよ。

他にも、他所様で二年程の教職員の方が来ましたら、その際もうちよそもできますので、絶対にうちうちで作らないといけないなというわけではございません。

木暮 (プロフ) [4月26日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

かしこまりました。
夜分遅くまでご対応くださりありがとうございました🙇‍♀️

元々モブとして考えていたキャラが一名おりまして、せっかくですので教師として制作させていただこうと思います。
これから作成希望の手続きをおこなわせていただきます。お時間のある時にご確認いただけますと幸いです。

3田3 (プロフ) [4月26日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました。
また何かこれはいいのかな?などのご質問がありましたら、できる限りお答えしますので、よろしくお願いします。

木暮 (プロフ) [4月26日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU