LILYのボード

LILYのプロフィール | 発言 (LILYの最後の書き込み: 「こちらにもありがとう...」 @LILYのボード [2021年1月5日 19時] )
LILYのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

りりちゃん♡
久しぶりにこちらにお邪魔いたします♪
りりちゃんのお話
「How about a drink tonight?」
遅ればせながら拝読させていただきました♪( ´▽`)
.
私のだーい好きな日本酒がお二人の間を
繋ぐ大切なアイテムとされていて
まず、それにドキドキしました。
このお二人に日本酒って、今まで
イメージが無かったけれど。
このお話でお二人が杯を重ねている
光景は、とてもとても、穏やかで緩やかで優しく。
あたたかい光景で、相葉さんが思わず
涙する場面に胸が震えました。
これだけ長い月日を共に過ごした
お二人だからこそ、こんなにゆったり
日本酒と二人の時間を味わえるように
なったのね…と。。
あの子のお相手が相葉さんでなかったら
こんなにも優しく温かく、杯を重ねている気配は漂わなかったと思います。
日本酒を寝かせた古酒は
味わいが深くまろやかになるけれど。
お二人の間の空気も、深くまろやかに…
そしてきっと月日と共に少しずつ、甘さも増してゆくのでしょうね。
そんな風に、読み終えてうっとりしました。
りりちゃん、心があたたかく穏やかになる素敵なお話をどうもありがとうございました!
.
もう織部と薩摩切子の黄色のお猪口、
買う♪買って再現する♪
(=´∀`)人(´∀`=)と、いま意気込んでます!(笑)
いつか実現させたいなぁ☆
お猪口を集めているのですが、集める楽しさが増えました。
.
ではでは、また♡
お身体どうぞご自愛ください
( ´ ▽ ` )ノ
お返事はお気になさらないでね♪
.
やま

やま (プロフ) [2015年12月17日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

やまちゃん♪

こっちにメッセージありがとう(≧∇≦)
だんちゃんからもお聞き及びかと思いますが、本当ひどい状態で…
あっちもこっちもなかなかお返事できずに申し訳ないわT T

オムニバス、読んでくださってありがとう!!
うふふ、書きながらこのシチュはやまちゃん好きだろうなぁって思ってました。
あまり被りそうにないアイテムを選んだつもりではあったけど、やまちゃんとだけは被るんじゃないかって実は内心ヒヤヒヤしてたの(笑)
やまちゃんとだんちゃんが密会したあの場所で今回私も飲んで、そうしたら近くのお店に獺祭と十四代が(空き瓶だったと思うけど)あって、思わずおおっとなりました(笑)
今度、是非3人で飲みましょう♪
冬生まれの相葉さんには織部の緑の温かみのあるぐい呑を。
夏生まれのあの子には薩摩切子のやわらかな黄色の冷酒グラスを。
(江戸切子の色味は鮮やかすぎてもう少しまろみのある薩摩切り子に落ち着きました)
これで二人は年中飲めます(笑)
せっかくだから…、もったいないし…、そんな言い訳ができたらきっと誘いやすいかななんてね^ ^

うふふ…今度、是非集めたお猪口を見せて欲しいなぁ。
さすがに十四代、とまではいかないけれど美味しいお酒を手に一緒に飲みたいね♡
強くないからちょびっとだけだけど(笑)

どうか、やまちゃんもダウンすることなく忙しい年末年始を乗り切ってくださいませ。
私も早く復活しまーす!

りり

LILY (プロフ) [2015年12月19日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

りりちゃん♪ こんにちは(*^^*)
その後、お具合はいかがでしょうか。
まだまだ無理せず、
ゆっくり過ごしてね♡
.
うふふ、日本酒…で私を思い出していただき感激です!(笑)
あの密会場所の、獺祭の瓶たち。
私こっそり、密会記念に撮影してたわ〜
十四代はそのとき瓶が無くて。。
(いや、十四代もあったのかな。酔ってて記憶が曖昧です(^^;;)
獺祭の瓶が重なる現場をついパチリ。
いつかあの密会場所で、三人で獺祭で
ぜひ乾杯しましょう♪
.
そして、いつか私のお猪口コレクションもぜひ見にきてね〜♪
コレクション、ってほどは揃ってないけれど。私のお気に入りのコたちで、
美味しいお酒をぜひご一緒に♡
もちろん、ちょびっとずつ…味わって飲もうね! ←肝に銘じておきます(笑)
.
ぐい呑や冷酒グラスが現れたことで
日本酒を飲む素敵なきっかけができて。
もう一年中飲めちゃう、あいにののお二人…を思い返してにやにやしながら
私も日本酒をいただこうと思います
(*´艸`*)
.
ではでは。
引き続き、お身体ご自愛くださいね♡
.
やま

やま (プロフ) [2015年12月21日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

りり様♪

初めまして。
りり様のにのあい愛溢れる、言葉ひとつひとつを大切にした素敵な作品が大好きで、いつも楽しく拝読させて頂いておりました。
今回、大好きな相葉さんのオムニバスに参加されていて一言言いたくてこちらに来てしまいました(ˊ艸ˋ)♬*

日常の中の特別…。
とても素敵ですね!
歳を重ねた2人だからこそ、厳かで言葉ではない意味を持つお祝いの仕方なのかなぁ~としみじみ致しました。
素敵なお話をありがとうございました!

これからもよろしくお願いします<(_ _*)>

朱葉 (プロフ) [2015年12月16日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

朱葉さま♪

初めまして!!
そして、お返事遅くなってしまってごめんなさい。

実はタイミングの悪いことに、オムニバスの更新日は日本に帰国しての沖縄でのイベント中。さらに沖縄から東京に戻った途端久々の高い熱を出し…。
そのまま飛行機でもFAさんに迷惑かけまくってカリフォルニアに戻ってきたのですが、ずっと熱が下がらずベッドにいました。
ここ数日の記憶がひどく断片的です(笑)

でも、実はずっとツクールの方は気になっていて。
朱葉さまのこちらのメッセージも読ませていただいてはいたのです。
ただ、全然頭が回らず…お返事が書けなくて> <
本当にごめんなさい。
(オムニバスのコメントは企画の方や他の参加者さんの手前、さすがにお待たせするのが心苦しくて、どうにか気力を振り絞ってお返ししました)
すでに書いてある自分の作品のアップなんかは、考えることもないのですぐにできるのですが、コメントやメッセージにはやっぱりお一人お一人にちゃんとお返事したいのでね^ ^;

…と言い訳はこの辺にして。
お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

オムニバスきっかけでこちらにコメントいただけるなんて!
いつも読んでいただいてありがとうございます♡
はぁ、うれしい(≧∇≦)
しかも、私の作品の言葉を気に入ってくださってるだなんて、心にジンときました。
そんな風に言ってくださって、幸せです。
長い年月一緒にいて、大人になった彼らだからこそのお祝いの仕方…そんな風に受け取ってもらえてうれしい!
タイトルも日本語では『今夜いっぱいどう?』って結構軽い誘い文句。
でもきっと、この二人にはこれでいいのかな、なんて思ってます。
日常の中に大切にしたいものが増えていく、幸せな歳の取り方…ですよね^_-☆

まだ頭がクラクラしていてちゃんとした日本語になっているか怪しいですが(笑)
これからも是非また遊びに来ていただけたらうれしいです!
今度はきっともう少ししゃんとしている…はず。

素敵なコメントを、メッセージをありがとうございました♡
りり

LILY (プロフ) [2015年12月19日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

りりさん
お久しぶりです。
今年もイメログでイラストを!なんて思っていたのですが間に合わず、こちらでまずは叫ばせてください。
.
お誕生日おめでとうございます!!
りりさんの様に優しく知的な女性になりたいなと、いつもツクール&イメログ共に読ませていただいて思っています。
言葉に丸みがあって、心がいつもほっこりします。
.
オムニバス読みました!!
まっきーの『冬がはじまりよ』が頭の中に読み終わった後に流れました。
織部焼も薩摩切子も2人がずっと一緒にいられる『おまじない』なんだなって。
雪の降る空のしたでも、天の川の下でも2人仲良くいつまでも一緒にいられるように、私も祈っています!
.
素敵なお話をありがとうございました!

ゆい (プロフ) [2015年12月13日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ゆいさん♡
お久しぶりです^ ^

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
週末に沖縄でイベントがあって昨日の深夜にやっと帰ってきました。
こちらのメッセージだけは読ませていただいてニマニマしていたのですが、すぐにお返事できずに失礼いたしました> <

誕生日のお祝いもオムニバスもありがとうございます!!!
2人のこれからの約束をカタチにしたような盃…うふふ、そんな意図を汲んでいただいて嬉しいな♡
まっきーの歌!あったかい部屋の中で二人が飲んでるのにぴったりですね♪

たくさんの素敵な言葉でお祝いいただいて幸せです。
ありがとうございました♡

りり

LILY (プロフ) [2015年12月15日 9時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

りりさん。
お誕生日おめでとうございます。
だんぼさんところで知りました(笑)。
時差があって、こちらが早いのか、そちらが早いのか、わからない馬鹿な私で申し訳ないのですが。
楽しいお誕生日と、また一年素敵な年になることを祈ってます。
相変わらず、お話の方は、いつも読み逃げで申し訳ないのですが、楽しませて頂いてます。
ほとんど毎日、更新して下さって、最近は一つのお話だけじゃなく、沢山のお話を、本当に嬉しく思ってます。
だんぼさんとのお話も大好きですよ。
いつも本当にどうもありがとう。

みほ (プロフ) [2015年12月8日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

みほさん♪
ありがとうございます(≧∇≦)
ちょうど今、日本に帰国しているのでタイミングばっちりです^ ^/
わざわざここまでお祝いに来ていただけて、とってもうれしい!
いつも読んでくださってありがとう♡
それだけで、もう…十分ですよ〜!
あ、もちろんコメントもとってもうれしいですけども^_−☆
今年もまたいろんなことに挑戦して、楽しんでいただけるように頑張ります♪
りり

LILY (プロフ) [2015年12月8日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして。いつも愛読させてもらっています。
ガラス張りのお風呂のパスワードを教えて頂きたいです。突然申し訳ありません。

まゆこ (プロフ) [2015年11月30日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

まゆこさん
はじめまして!
読んでいただいて、ありがとうございます^ ^

ガラス張りのお風呂(名前が、もう…笑)なのですが、こちらはDahLiaとして公開している作品の下書きのお部屋なのです^ ^;
海を越えて遠く離れただんぼさんとこんな風に書いたけどどう?ってそこに載せて読んでもらってまた続きを書いたり訂正したり…
なので、残念ながらお見せできるものではありません> <
ですが、そこに入っているものは全部『一期一会』や『PRISM』で公開していますので、どうぞご安心を!
せっかくこちらにお問い合わせいただいたのに…わかりにくくてごめんなさい。
また年末に向けてお話をご用意していますので、そちらでお楽しみいただけたらうれしいです♪

りり

LILY (プロフ) [2015年12月1日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございます。
そうなんですか。すみません。
LILYさんの小説が面白くていつも読ませてもらってます。これからも愛読させてもらいます。

まゆこ (プロフ) [2015年12月1日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ^ ^
本当は非通知だったり見えなく出来るといいんですけどねー…申し訳なし。。。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
思いがけずお話できてうれしかったです♡

LILY (プロフ) [2015年12月1日 8時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

りりさんーー♪

ご無沙汰しています。奏ですーー。
この度はのんびり一服にお気に入り登録を頂いてありがとうございました!
宣伝があるときぐらいにしか更新しない・・というひっどい呟きの場所ですが(^^;)
たまにはコバナシなんかも載せてますので、
また暇つぶしにでもちらりと覗いて頂けたら嬉しいです。

そして、お礼なお手紙の中に入れ込んですみませんですが、
夜会のお話もだんぼさんとのコラボも読ませて頂きました!
(相変わらずの読み逃げですみませんー)

夜会のにのちゃんのタオルにそんな意味がっっ!なんてにやにやしつつ
まさににのあいな空気感や乱入前のわくわくした雰囲気や
その中での甘い空気がまたっ(*´ω`*)たまりませんでしたー
コラボのお話も、だんぼさん的なイキオイのある相葉さんと
りりさん的な雰囲気ある、そんでもってかわいいにのちゃんが絶妙で。
まさにふたりならではのお話なのだなあ、とにまにましました。
ここのにのちゃんの、かわいいんだけど男の子な感じもちゃんとあるところが好きなのです。んふふ。
こちらの方はうきうきな展開ですし♪続きもにやにや楽しみにしていますね。

なんだか長々と…!すみませんーー(>_<)
ではでは。。
今度はちゃんとコメント欄にお邪魔させていただきますねー(^^;)
またお話できるのを楽しみにしてます。

奏でした。

(プロフ) [2015年11月7日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

奏さーん♪

お久しぶりですー(≧∇≦)
先日は、どうも、どうも♡

うふふ、最近ぽぽぽんと奏さんのお話が上がってて。
やっと帰国後の怒涛のバタバタが少し収束したので、ゆっくりと読む時間ができたところにナイスタイミング〜♪と^_-☆

まずは…夜会も磁石もご一緒できてうれしかったです!!
メンバーを見たときからお?おお?と思っていたのですが、思った以上に素敵なお話で…自分の出番が先でよかったーと心底思いました(笑)

そして、ぽんさんとのコラボもしっかり読ませていただいてます♡
本屋さんと著者という設定が面白くて。
ぽんさんのニノちゃんがまたいつもとは違う感じも、奏さんとだからなのかなぁなんて。
どういう展開になるのか、続きも楽しみにしております♪
なかなか…ね、時差の関係もあって読みに行くのが遅れてしまうと先のコメントにお返事がついていたりしてそこにまた!とはいけなかったりするのですが…また機を見てお邪魔しますよー!

だんちゃんとのコラボも読んでいただけているなんて。
もうね、ラリーが本当に速くて…、時差がなかったら絶対大変なことになってる(笑)
さらっとそんな我々の勢いを楽しんでいただければうれしいです♪

『のんびり一服』
一服って言葉、いいなぁ。
昔は私も美味しく煙草をいただいていたので、惹かれるものが(笑)
ふぅっと煙をくゆらせるようなそんな気持ちで読ませていただきたいと思います♡

これまでお気に入り登録をサボっていたので、他の作品でももしかすると変なタイミングで通知が上がるかもしれません。
あぁ、またやっとるなと笑っていただければ幸いです^ ^;

これからもどうぞよしなに。
またゆっくりとお話できるの楽しみにしてます♡

りり

LILY (プロフ) [2015年11月7日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

りりさん、初めまして!
以前、Yellow Diamondを読ませていただきました。
また読みたいと思っていたのですが、なかなか見つけることができませんでした。
そこで、りりさんに直接お伺いします。
Pink Storyは、どこから見ることができるのでしょうか??
教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。
わんちゃ

(プロフ) [2015年10月28日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わんちゃさん、こんにちは!

Yellow Diamond読んでいただいてありがとうございます♡
そして、お問い合わせありがとうございます^ ^
お返事、内容の関係上メッセージで送らせていただきました♪
ご確認くださいませ。よろしくお願いします。

LILY

LILY (プロフ) [2015年10月29日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

りりさん、こんにちは。お久しぶりです。
先ほど、だんぼさんとのコラボの『一期一会』、読ませて頂きました。
私は完結してから一気に読む派なんです(笑)。
途中、切ないところで続きになるのが苦手なんです。
なので、今回のお話も完結するのを楽しみに待ってました。
毎回、言ってるように感想を書くのがすごく下手なんですけど・・・。
今回のお話もすごくよかったです。
昔、すごく昔(笑)、少女マンガに夢中になってた頃の感覚で、読みながらいい歳してキュンキュンしてしまいました(笑)。
まだ始まったばかりの2人、是非、お時間のある時にその後の2人を書いて頂けてたら、すごく嬉しいです。
全然、感想を書きに伺ってなかったのですが。
りりさんのお話は完結するたびに全て読破しています(笑)。
オムニバスも読ませて頂いてますし、この間、完結した翔さんとの空港のお話も素敵でした。
読むたびにいつも思うのですが、りりさんのお話が大好きです。
りりさんの書くニノちゃんが大好きです。
それから、今回、だんぼさんとのコラボということで、初めて、だんぼさんのところにお邪魔しました。
『キセキを望むなら』と言うお話を読ませて頂いて、だんぼさんのお話も好きになり、さっそく、お気に入りの作家さんにさせて頂きました。
りりさんのところから、オムニバスやコラボ作品で、お気に入りの作家さんが増えていきます。
素敵な作家さんたちとの出会いをありがとうございます。
だんぼさんとの新しいお話も楽しみにしてます。
それでは。
また、お邪魔させて頂きますね。

みほ (プロフ) [2015年10月23日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

みほさん、こんにちはー!

完結をお待ちいただいて、ありがとうございました^ ^
うふふ、その一気読みしたい気持ち…私もわかります♪
自分がそういう質だから、たぶん毎日更新とかしちゃうんだろうな(笑)
変に間を空けたくないというか…

一期一会の続き…まだ本当にお互いの頭にポワンとあるだけで、擦り合わせてもいないのでどうなるかわかりませんが(全然違うことを思い描いてるってこともありますからねー)、その先の二人を第二幕としてお届けできたらいいなと思います^ ^

そして、だんちゃんの(あ、だんぼさんのことですけども…^ ^;)『キセキを望むなら』もお読みになったのですね♪
私ももちろん!
だんちゃんのお話はストーリーの流れにいつの間にか巻き込まれて浸っている気がします。
やっぱりというか、なんというか。
書くのもすごく速くて、私も速い方だとは思いますが…やりとりをしているとあっという間に話が出来上がってしまうのです(笑)
たぶん、時差がなければお互いセーブできずに大変なことになってしまうかも…
うふふ。
先日完結した『ある日の2人…』も私が好きなお話です。
切なさも甘さも男らしさもあって、引き込まれますよ♡

みほさんの世界が広がるお手伝いができたのならうれしいことです♪
私自身が読んでいたときからコラボやオムニバスから世界を広げていっていたので、自分が書くことになってそういうことができるのは本当に幸せ。

新作も…完結は来月半ばくらい…かなぁ。。。
お楽しみにお待ちくださいませ♡

冬に向けて少しずつお話も書かせていただいていますので、また遊びに来てくださいね^_-☆
うれしい感想とお手紙をありがとうございました♡

りり

LILY (プロフ) [2015年10月23日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは!いつも楽しく作品を拝見させていただいています!PRSMのパスワード教えてくれませんか?

まさみさ (プロフ) [2015年10月22日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは〜♪
読んでいただいて、ありがとうございます^ ^/
PRISM、本日午前中にはパスワードを外して公開予定です。
あと、ほんの少しだけお待ちくださいませ♡
もうお休み中だろうなと思いつつ…きっとこれを読んでいただく頃には、お話がはじまっていると思います^_−☆

LILY (プロフ) [2015年10月23日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返事遅れてすみません(汗)
ありがとうございます!!
これからも楽しく拝見させていただきますね!
にのあい大好きなので頑張ってください!

まさみさ (プロフ) [2015年11月29日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

りりちゃん
体調は大丈夫ですか?
日本への帰省の疲れが今になってどっとでてきたのかな(>_<)
日本はすっかり秋の気候で涼しくなってきたよ~
体調早く良くなりますよ~に(*^^*)

サヤ (プロフ) [2015年10月12日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

サヤさーん♡
ご心配ありがとうございます^ ^
いつもは、大抵こっちに帰って来る前に日本の最後の方で具合が悪くなるのですが…、今回はあまりにも楽しくて!
だからこそ、たぶん日本にいる間は元気でいられたのだと思います♪
なので、本当に想定内。
かえってこっちに帰ってくるまで元気だったことにビックリです(笑)
やっぱり、水や気候が違うとどうしても身体が無理をするんでしょうね。。。
(日本に行くと、必ず水が合わなくて顔が腫れてしまいますし・・・)
そちらは秋なのですねー!
こちらはなんと、今日は最高気温32℃だそうです!
これじゃあ、体調崩すのも無理ないっていう…
そんな中でも早速コラボして遊んだりして^ ^;
治ったらまたフルパワーで年末に向けて張り切っていきますので、今しばらく充電。
楽しみにお待ちくださいませ〜♡
サヤさんも、季節の変わり目お身体ご自愛くださいませ♪
りり

LILY (プロフ) [2015年10月13日 6時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU