瑞月のボード

瑞月のプロフィール | 発言 (瑞月の最後の書き込み: 「了解です、ありがとう...」 @瑞月のボード [2018年2月16日 22時] )
瑞月のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

いにしえの頃よりでお世話になっているゆだだです。
派生作品独自のオリキャラを作ったことを報告します。
キャラの設定はテンプレのまとめに追加しておきました。

ゆだだ (プロフ) [2018年2月26日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いにしえの頃よりでお世話になってるゆだだです。
派生作品作ったので報告します。
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/e68a2145813/

ゆだだ (プロフ) [2018年2月16日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、了解です!
ただ、味方と認識されているとはいえイディオメンバーが仲間を救出しようとするかどうかは謎ですが……笑

瑞月 (プロフ) [2018年2月16日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

たしかにそうですね笑
ですが、おびき出された、と勘付かせないためにも人質を頑張ってください!
あ、でも、人質やめて戦った方がいいと思うなら全然変えてくれてかまいませんので!

ゆだだ (プロフ) [2018年2月16日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あの質問なのですが、短編でGL表現はアウトでしょうか…?

ゆだだ (プロフ) [2018年2月16日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です、ありがとうございます!
あと、今回の更新分でちょっと作戦変更させて頂いたのですが大丈夫でしょうか…?
短編はお好きにやって頂いて全然OKです!

瑞月 (プロフ) [2018年2月16日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ!いろんな人が考えて書くのがリレー小説の醍醐味ですし。
そうでしたか!了解です!

ゆだだ (プロフ) [2018年2月16日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。
いにしえの頃よりの名簿の鴇岡の名前は蓼ではなく翏です。変更よろしくお願いします。

ゆだだ (プロフ) [2018年1月28日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

二人で盛り上がりそうですね。
そうだったのですね!大丈夫ですよ!
そうです、やんちゃしてるというかなんというか笑 友達?とは表現しにくいのですが、特に織田信長と源義仲さんは日本の乱世に生きた人達ですので感覚が似てたりしないかな、と。
たとえば、敵に対して一族郎党皆殺しだ、みたいな容赦のなさとか。史家を困らせていそうです。

ゆだだ (プロフ) [2018年2月2日 20時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問なのですが、有職故実には史家と魄霊以外の人たちもいますか?いるとして派生作品を作るときなど、勝手に名前のついたキャラを作っても大丈夫なのでしょうか?
あと、有職故実には本部がどのような建物でどのような場所にあるか、とが知りたいですです。
それと自室などはあるのでしょうか

ゆだだ (プロフ) [2018年2月2日 20時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ですね〜。義仲は信長さんと話しながら「そうそう、一族郎党皆殺し……え?」とか言ってそうです。割と(今回の設定では)それなりに平和的思想なので。
時代を超えた戦トークをしている中に龍馬さんが「混ぜろ!」みたいな感じで入ってくるんですかね?笑
質問に関しては追記しておきました、説明不足な点があればお申し付けください。

瑞月 (プロフ) [2018年2月2日 21時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問誤字ってるのに今更気づきました笑
です一個多かったですね。
なるほど!うちの織田信長は丸くなってるとか言いつつ丸くなってない信長さんですから、そういうズレが出てきそうですね笑
そうですね!「何話しちゅう?」って現れそうです!
ありがとうございます、また質問するかもしれませんがよろしくお願いします!

ゆだだ (プロフ) [2018年2月2日 21時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

関係とか書いても大丈夫ですかね…?

ゆだだ (プロフ) [2018年2月4日 21時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ひとりごと

瑞月 (プロフ) [2018年1月26日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

企画小説ってどのタイミングで始めれば良き?

瑞月 (プロフ) [2018年1月31日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もうそろそろ始めたい今日この頃

瑞月 (プロフ) [2018年1月31日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

しかし肝心の1話目が書き終わっておらぬ今日この頃( ˘ω˘ ) スヤァ…

瑞月 (プロフ) [2018年1月31日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

……あれ? 私の書いた話保存し忘れた?

瑞月 (プロフ) [2018年2月4日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。ボードに失礼します。
「覚醒人類と独裁国家」の小説についてですが、イザベルさんをギリギリまで追い詰める描写ってあっても大丈夫でしょうか?
お時間あるときで大丈夫なので返信お願いしますm(_ _)m

たま (プロフ) [2017年12月20日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

後遺症が残りそうなものでなかったらいくらでも大丈夫です。
これからもよろしくお願いします!

瑞月 (プロフ) [2017年12月20日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます!
承知しました。それと、間違えて何故か二回メッセージ送ってたみたいですみません;
こちらこそよろしくお願いします!

たま (プロフ) [2017年12月20日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

結論。私多分狂った敬語キャラが好きなんだ。

瑞月 (プロフ) [2017年12月17日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、「こんな結末認めない。」に参加させていただいている、努です。
2人目を作成したいのですが、「子供が作った、公式に出版されていない絵本」という元ネタを使うことは可能ですか?

(プロフ) [2017年12月12日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

作成しました!
http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hcandrsn3/

(プロフ) [2017年12月14日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あと設定変更で、「絵本」ではなく「童話」になります

(プロフ) [2017年12月14日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました。どのキャラで所属はどこですか?

瑞月 (プロフ) [2017年12月15日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

主人公のお姫様で、タチアオイ出版でお願いします!

(プロフ) [2017年12月15日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

OKです、テンプレお願いします!

瑞月 (プロフ) [2017年12月15日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然失礼します。
こんな結末認めない。に参加させていただいているしゅあるです!
少し聞きたいことがあってお邪魔したのですが、質問よろしいでしょうか?

しゅある (プロフ) [2017年12月4日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
では質問なのですが、自分の原本の改変(もしくは維持)に成功したリィンはどうなるのですか?
本の中に帰るんですかね……?

しゅある (プロフ) [2017年12月5日 6時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます。これは参加者皆さまで共有したほうがいいかなと思ったので企画元の方へ書きました。分かりにくかったら別途説明させていただきます…!

瑞月 (プロフ) [2017年12月5日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
すごくわかりやすかったです。また何か質問があった時はよろしくお願いします……!

それと、三人目になってしまいますが、「白雪姫」より魔法の鏡、タチアオイ出版で作成してもよろしいですか?

しゅある (プロフ) [2017年12月5日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

OKです、テンプレお願いします!

瑞月 (プロフ) [2017年12月5日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

出来ました!
確認お願いします【http://uranai.nosv.org/u.php/novel/springwind20/

しゅある (プロフ) [2017年12月6日 7時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

え、結ばれる予定の男女が「あくまで偶然に」出会う確率が高すぎるって?
しかたない、それが小説というものや(なわけあるか

瑞月 (プロフ) [2017年12月4日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いきなりメッセージすいません。こんな結末認めないに参加させていただいてますしゅーりむです。
質問があったのでメッセージを送らせていただきました。
えっと、タチアオイの方々はシェヘラザードさんに改変をお願いするのでしょうが、改変するには材料が必要ですよね。その材料を集めている間に、悠久の人たちが原本を奪うことは可能なのですか?
あと、もう1人キャラを参加させることはできますか?
二つも質問すいません。教えて頂けるとありがたいです。

☆しゅーりむ★ (プロフ) [2017年11月30日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます。
そういえばまだ材料についてはまだ小説で出していませんでしたね……。材料自体そんなに大層なものではないので、それがチャンスになるかどうかは分かりませんがOKです。
キャラの追加は既存のキャラと被っていなければ大丈夫です。
それでは、これからもよろしくお願いします。

瑞月 (プロフ) [2017年11月30日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですか…メルヘン脳なもので、色々と難易度高そうな物を想像しておりました…。ご返答ありがとうございます。
2人目大丈夫なんですね!わかりました、またコメントさせていただきます。ありがとうございました!

☆しゅーりむ★ (プロフ) [2017年11月30日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU