名鳩のボード

名鳩のプロフィール | 発言 (名鳩の最後の書き込み: 「わざわざボードまで来...」 @名鳩のボード [2020年4月28日 22時] )
名鳩のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼します。「From(No Name Island)」企画にて承りました質問について回答させて頂きます。
言語の件ですが、調べてみた所日本語の口語の歴史は、方言や訛りを除いて現代とはほぼ変わらないようですので、特に細かい点は意識せずに作成して頂いて大丈夫なのではないかなと思っております。
ただ縄文・弥生時代などの日本語の口語が形成される以前の人物であったり、また名鳩さんが気になさるようでしたら、「長く留まり続けている間、流れ着く魂達の出生時代が段々新しくなっていくのを徐々に変化する文化と言語から感じ、本人も徐々に適応していった」等の設定を付けてあげれば問題ないかなと…!
如何でしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年4月27日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざボードまで来ていただいて申し訳ないです…!私が主催様のボードの方へ質問に伺うべきでした…
質問への丁寧な回答ありがとうございます!
そのように作成させていただきます!
本当にわざわざありがとうございました!

名鳩 (プロフ) [2020年4月28日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

再びボードから失礼します。まもなくCS提出期限の2週間が経過致しますが、進捗は如何でしょうか?お忙しいようであれば延長も可能ですので、是非ご一報ください。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月12日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、失礼致します。
募集企画「簒奪のレガリア」を主催しております十二月三十一日です。
CO提出期限が残り3日となりましたので、ご連絡させて頂いております。今回、既に延長を使われていますが大丈夫でしょうか?
勿論、期限内でしたらギリギリに提出して頂いても大丈夫です。
ご連絡お待ちしております。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年12月16日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。
募集企画「簒奪のレガリア」を主催しております十二月三十一日です。
名鳩さん、CO提出期限が本日で締め切りとなっております。本日中の提出は可能でしょうか?
もしかしたら提出が出来ない可能性が御座いましたら、ご連絡下さい。
お待ちしております。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年12月18日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。
募集企画「簒奪のレガリア」を主催しております十二月三十一日です。何度も何度もすみません。
期限内でのCS提出や延長申請の確認が取れず、期限を超過した為、本企画の参加資格を剥奪させて頂きます。
短い間でしたが、ご参加頂き有難う御座いました。
……と、言いたい所ではあるのですが、宮原さんは事前登録して下さり、本企画開始まで待ってくれていた事もあるので、もし宜しければ再度参加申請して頂ければ、一回ぽっきりとはなりますが受理する事も検討しようかと思っております。
勿論、前述通り事前登録枠で申請した物(名鳩さんの場合は18歳未満のCS作成資格)は剥奪となるので、新たに別のキャラクター作成を希望する事が条件となります。
如何でしょうか?

十二月三十一日 (プロフ) [2019年12月20日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。【明けない夜の物語】の主催のミランダ・カーです。この度はテンプレートの提出期限が迫っていることをお知らせしにまいりました。
報告してくださればまた延長することも可能ですので、返信して頂けると嬉しいです。

ミランダ・カー (プロフ) [2019年10月29日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なおこの書き込みから3~4日経っても返信がない場合は申し訳ございませんが、参加を取り消させて頂きます。(再参加は可能です。)

ミランダ・カー (プロフ) [2019年10月29日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【怪異の里】関係詳細用ですー!
いらっしゃいませ!

名鳩 (プロフ) [2019年6月18日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

珠緒さんかわいいですね…!!??
いえいえ!こちらこそありがとうございます!!
珠緒さんかわいい!!
緑青は「そうか」って端的に言ってお菓子とか持ってくるだけだと思うのですが、その普通さが少しでも珠緒さんの寂しさを癒せればなと思います…!!
ありがとうございますー!
京(参加キャラ)には優しかった姉がいたけれど死んでしまったという設定があるので、(外面的に)優しい美乃さんを亡き姉に重ねているみたいな設定にしたいのですが、大丈夫でしょうか…!

名鳩 (プロフ) [2019年6月28日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!!
ですね…!珠緒さん想像以上に可愛かったです!!
はい、大丈夫ですー!後で関係欄に追記させていただきます!

エッ素敵だなんてありがとうございますですー!

名鳩 (プロフ) [2019年6月29日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

途中送信してしまった…
本当ですか、ありがとうございます!!寧ろお願いします!!
美乃さんんん…!お姉さんとしてのポテンシャルが高い…!!!好き…!!(
雪は精神的に参ったとき、美乃さんの前だとたまに本音に近い言葉が出たりするのかなとか思いました!
あと普段は美乃さんって呼んでるのに気が抜けた時にふと姉さんって呼びそうになって「ねえさ……、……さつきさんはどないするん?」みたいに誤魔化したりしそう!(
料理壊滅的なので夜食全部冷食になりそうですが大丈夫でしょうか!()

えっと、関係性を作るのに必要な最低限の要素は「その関係性になったきっかけ、過程」「呼称」「相手が死んだときの心情」とのことなので、一つずつ決めていければと思います!
まずきっかけですが、どうしましょう、雪は割とお手軽な感じなので、美乃さんにお夜食を頼まれてそこから、みたいな感じに出来たら自然かなと思うのですが、いかがでしょうか!

名鳩 (プロフ) [2019年6月29日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

伝わります、伝わりますー!
姉さんはね〜って弄られたら最初は笑ってそうですが、段々恥ずかしくなってきて「堪忍して…」って苦笑いしつつ赤くなってそうです!

良いですね!
姉さんが生きてたら、もしかしたらこんな感じだったのかなって懐かしいような嬉しいような寂しいような気持ちでレンチンキメてます!(
多分「あいじょーたっぷりやから、甘すぎたらごめんな!」とか「今日は夜食いらへんの?…そんな、ボクとは遊びやったんか…!?(小芝居)」とかだいぶやかましいと思いますが!!

名鳩 (プロフ) [2019年7月5日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

美乃さんのSっ気全開、見たいです!!全然大丈夫です、お願いします!(

呼び方は「美乃さん」で大丈夫でしょうか!

名鳩 (プロフ) [2019年7月12日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません。先にお邪魔しちゃいました!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
名鳩さんの意見が聞きたくてうずうずしちゃっているので・・・・・・!
名鳩さんの考える関係についてお話していただいてもよろしいですか?

シャラルー☆(スイス) (プロフ) [2018年10月23日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わああ、すみません!こちらから行こうと思っていたのに、わざわざありがとうございますー!
関係については、昔の戦仲間で、今も交流がある、という感じでしたね。
命を預けた仲間なので、信頼関係がありそうです!
お二人とも歳下なので、時々当時の気分に戻って敬語が外れたりするかもしれないです。
舜さんが心を病んでしまった理由である九尾狩りには自分もかかわっているので、狭霧はある種の罪悪感を抱いて、より良い治療法を探していそうです。たまに九尾狩りへの後悔についての相談相手なんかにもなっているかもです。
堯さんとは手合わせの相手をしたり、北森住みとのことなので、よくその縄張りに迷い込んで怒られていそうです。
堯さん、舜さんは戦う理由が「平和のため」で狭霧は「自分のため」なので、意見がぶつかることもあるかもですね!

名鳩 (プロフ) [2018年10月23日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですね!いいですね!盛り込んでみます!

シャラルー☆(スイス) (プロフ) [2018年10月24日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、ありがとうございます!
他にミモさんの方からは追加は無いでしょうか?
無さそうなら後でテンプレに追加させていただきますー!

名鳩 (プロフ) [2018年10月24日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ないですよー!お願いしまーす!!

シャラルー☆(スイス) (プロフ) [2018年10月24日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは! 先程は企画ボードでお声かけいただきありがとうございました…!
改めまして、科戸瑞風【http://uranai.nosv.org/u.php/novel/buraunii8/】で参加している者ですm(_ _)m
どんな関係かのご希望等はございますか…?

たま (プロフ) [2018年10月21日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざボードまでありがとうございますー!
設定拝見して、貴重な鎌鼬仲間、これは関係を結びにいかねばという使命感に駆られ、声をかけた次第です…!
自分のキャラの鎌鼬も徘徊癖があるのですが、なんかもう…あれですね、鎌鼬って家をもてない駄目人間という種族なのかもしれないですね(ごめんなさい)
関係の方は、九尾狩りについて知りたい科戸さんが、割と当事者だった狭霧に、よく九尾狩りについて尋ねている、みたいな感じがいいですー!
狭霧の方は、たまに会う科戸さんの持ってくる話が面白いので、聞くのを楽しみにしていて、会うとお酒を奢りながら本当と嘘の混じった話を聞きつつ昔の記憶を話す、というのがいいのですが、どうでしょうか?(*'▽')

名鳩 (プロフ) [2018年10月21日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

実は私も同種さんいると知ってこっそり狙っておりました……
鎌鼬だけに生まれた瞬間から風のように自由気ままに生きていくということが定められている説が浮上してきます……?(?)
取材癖に付き合っていただけるんですか〜! ありがとうございます!!
科戸がしてほしいこと漏れなく全部やっちゃってくれてるじゃないですか…お世話になります…
お酒奢ってもらうの目当てに話創ったり質問作ってきたりみたいな状態になる可能性が…;
ところで、取材の中で狭霧さんの剣狂いの性を科戸が知ることってありますかね…?もし仮にある場合、日常会話の中でもブラックジョーク的にそれネタにいじったりからかったり、ちょっと噂流してみたりってことがありそうなんですが…

たま (プロフ) [2018年10月23日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

種族の特性なら仕方ないですね!(?)
...もしも鎌鼬に三人目の方が来て、その性格がものすごくしっかり者だったりしたら、完全に個人の責任ということが白日のもとに晒されてしまうわけですが...()
>お酒
大丈夫です、どうせ狭霧は武器の手入れくらいしかお金の使い道が無いので、科戸さんのお陰で寧ろ健全な懐事情になると思います!(?)
...あっ、というか多分科戸さん、狭霧にお金無心してるみたいな設定もいけると思うのですがいかがでしょう?()
>取材のなかで
おおー、面白いですね、全然ありだと思いますー!
普通に森から出て町を歩いてたら、なんかよくわからないけど普通の妖たちにはめちゃくちゃ避けられるうえに、時々祟りじゃーとか鎮まりたまえーとか叫びながら周囲をくるくる躍りながら回って野菜とか魚とかお金とか置いていく集団がいたり、やたら追いかけられたりして、今日そういう祭りなのかなーとか思ってたら「よお剣の悪神さま、大繁盛じゃあないですか!」とか出会い頭に良い笑顔で言い放つ科戸さんに「あなたかー!」って気付いて問い詰めたら科戸さんが「あんたは剣に狂って九尾狩りに参加したというが、どう見てもそんな風には見えない、人間の世界には妖は人の認識でしかないというような見方があるらしいし、いっそ祭り上げてみれば「そう」なるんじゃないかと」みたいなことを吐いて、いや口で言えよ!?みたいなこと、あってもいいのでは...

名鳩 (プロフ) [2018年10月24日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ブラックジョークも中の人的には大歓迎ですよー!
あと、狭霧は科戸さんの「欲に正直にに生きる」生き方を自分に重ねつつ、心配していると思いますー!
お酒奢りつつその量を注意する、みたいな変なことになってそうです...

名鳩 (プロフ) [2018年10月24日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

関係詳細用ボードです!
いらっしゃいませ~!

名鳩 (プロフ) [2018年10月13日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございますー!
なぬ…!?ハードルが…!
では、私も語彙力おばけ(誉め言葉)の嵩画さんの作品を心待ちにしながら関係を書いてきますですー!

名鳩 (プロフ) [2018年10月14日 22時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いやいやいや…私に語彙力なんてものは存在しませんぞ…()
自分も関係欄に追加しておきます。この度は素敵な関係を組んで下さりありがとうございました!

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年10月14日 22時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

何度もすみません...!
たまに手合わせしている、栂さんの健康を気遣っている、みたいな設定だけ追加したいです、本当に、本当にこれで最後にしますので...!

名鳩 (プロフ) [2018年10月15日 18時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おお、栂の健康を気にして頂けるとは有り難い…!分かりました。いえいえ、他にも追加したい事があればいつでもどうぞ!

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年10月15日 18時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おお、ありがとうございますー!!

名鳩 (プロフ) [2018年10月15日 19時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

関係をテンプレに書いたので、是非見てください!
何か不満がありましたらどんどん言ってください!
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/shuri733033/?fp=7

雪羅 (プロフ) [2018年10月13日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

台詞とかがとても素敵でした!

雪羅 (プロフ) [2018年10月13日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わあ、ありがとうございます!
430歳は兄さんと呼べる歳ではないかもしれませんが、大丈夫でしょうか…!?

名鳩 (プロフ) [2018年10月13日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

人間でいうと23歳差ですもんね(笑)。
全然大丈夫ですよ!だって人間でいう43歳なのに滅茶苦茶格好いいじゃないですか!

雪羅 (プロフ) [2018年10月13日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ひええ、格好いいだなんて、ありがとうございます…!
もっとかっこいいおじさんになれるように頑張りますね…!(?)
華紅夜ちゃんと陽炎くんとこれからも仲良くしていきたい所存ですので、よろしくお願いしますです!

名鳩 (プロフ) [2018年10月13日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

テストとかがあり、参加出来ないことが多いのですが、これからも何とぞよろしくお願いします!

雪羅 (プロフ) [2018年10月13日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU