十二月三十一日のボード

十二月三十一日のプロフィール | 発言 (十二月三十一日の最後の書き込み: 「好きな事以外何にも出...」 @終焉の樹対策本部の話題 [8時間前] )
十二月三十一日のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します!
今更ですが、『掃き溜めの星』で、関係をお願いできますか?

かいs (プロフ) [8月2日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

それはとても心強いですね!
料理が出来る人はいつでもウェルカムですので、是非是非手伝ってあげて下さい。
呼び方は「れーちゃん」でも宜しいでしょうか? 叶愛は独特の呼び方をするので、嫌でしたら変更致します。

十二月三十一日 (プロフ) [8月9日 13時] 36番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

呼び方、大丈夫です!
麗華は『叶愛さん』で大丈夫ですか?

かいs (プロフ) [8月9日 13時] 37番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫ですよ。
他に追加したい設定は御座いますか?
無ければ、これで設定集に追加させて頂きます。

十二月三十一日 (プロフ) [8月9日 13時] 38番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい。大丈夫です!
ありがとうございました。

かいs (プロフ) [8月9日 14時] 39番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

此方こそ、関係を結んで頂き本当に有難う御座いました。

十二月三十一日 (プロフ) [8月9日 14時] 40番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして、パイン飴と申します。
十二月三十一日様の企画『ReSTART;Factor』の世界観がとても素敵で参加を考えている者です。
参加のコメントをする前に少し質問に来ました。
雪城探偵事務所の扱う依頼は『幽霊のような超常現象が起こした事件』という解釈でよろしいでしょうか? また、マル・ソルシエールが一般の人間を襲う(契約者をおびき寄せるために一般人を利用したりする)ことはあるのでしょうか?
契約者に『契約を行う前の全ての記憶を代償にした』設定を付けたいのですが、無くした記憶もテンプレートに書いた方が良いですか?

パイン飴 (プロフ) [7月29日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

質問有難う御座います。返信が遅れて申し訳御座いません。
順を追って説明させて頂きます。

①雪城探偵事務所の業務内容について
はい、その通りです。
普通の探偵や警察では解決出来ない有り得ない超常現象を調査します。
勿論、普通の探偵業(人物や物の捜索、浮気調査等)も行います。

②マル・ソルシエールは一般人も襲うのか
襲います。物理的に襲う事もありますが、一般人に取り憑いたり等して、契約者や悪魔の魂を狙う事もあります。
特に心に疚しい感情(嫉妬や劣等感等)を持つ一般人や、霊感等の特殊能力持ちの一般人はマル・ソルシエールに襲われ易い傾向があります。
マル・ソルシエールも理性や感情がありますので、悪魔の魂を手に入れる為なら手段を選びません。

代償の件ですが、“契約を行う前の記憶全て”で大方分かると思うので、キャラの過去に纏わる経歴を書きたくない、秘密にしたいと言う場合は書かなくて大丈夫ですよ。

以上になります。他に質問がありましたら、またご連絡下さい。

十二月三十一日 (プロフ) [7月29日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます、とてもわかりやすかったです!
では、企画の方に参加希望のコメントをしてきます。よろしくお願いします。

パイン飴 (プロフ) [7月29日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かりました。此方こそ、宜しくお願いします。

十二月三十一日 (プロフ) [7月29日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

急にごめんなさい!
私の派生作品にて斎槻くんを登場させたいのですが...よろしいですかね?
嫌でしたら遠慮なく言ってくださいね!

Saki (プロフ) [7月6日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ!なんなら「るぅちゃん」でお願いしたいくらいです!
こちらは「叶愛さん」や「姐さん」などでよろしいでしょうか?

Saki (プロフ) [7月7日 1時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

良いんですか!
では、「るぅちゃん」で行かせて頂きます!
はい、呼び方はそれで大丈夫です。「姐さん」、凄く良いです。叶愛は大喜びしそうです。

十二月三十一日 (プロフ) [7月7日 1時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「るぅちゃん」ありがとうございます!
琉架も照れながらも喜ぶと思います。
叶愛さん喜んでくれるなんて嬉しいです!「姐さん」の方がなんか信頼してる感あるし、私はこの呼び方好きです(≧∇≦)
お二人も派生作品にて登場させてもよろしいでしょうか?

Saki (プロフ) [7月7日 1時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、是非是非お願いします。
デザイン画を何処かで上げるつもりでいますが、想像でも大丈夫ですよ。
関係を結んで下さり、本当に有難う御座いました。

十二月三十一日 (プロフ) [7月7日 1時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
こちらこそ関係の件急でしたが、対応してくださりありがとうございました。
追加しときますね!

Saki (プロフ) [7月7日 1時] 24番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
掃き溜めの星での関係を組みたくて参りました。よければ関係を組んでいただけませんか?

Orbital (プロフ) [7月2日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

補足ですが、斎槻の異能は式神で紙製の物なら何にでも仮初めの命を吹き込める能力です。
更に言えば性能を付け加える事で、寿命は縮みますが様々な効果を発揮します。
ある意味ではチートじみていますが、出来ない事もそれなりにあります。

話数の少なさでご都合主義となってますが、死んだ様に見せかける事なんて造作も無いと思って下さい。

私もこの話数の少なさは予想外だったので、他の人もこの展開は予想外だったと思います。第2部と言い、本当くちゃくちゃやってすみませんでした。

十二月三十一日 (プロフ) [9月10日 0時] 50番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

全然不快ではありません。私が「あっ!マジか!斎槻さんがとうとう死んでしまった!やべえ!」という謎のテンションで慌てていただけです。よく考えたら文章も支離滅裂でしたね。すみません。
いずれ死んでしまうとは分かっていたのですが、やっぱりいざ死に直面する(死んでいませんが)と悲しい感じが……特に斎槻さんには恒乃がお世話になったので。

本当によく考えられている……流石です。私なんて途中で思考がストップしますよ。派生作品で語られるその後、楽しみにお待ちしております。
そして続編。リレー小説が完結次第、といったところでしょうか。楽しみですね。

あくまで一意見として捉えて欲しいのですが、十二月三十一日さんの配慮で面白くなった部分も多くあると思います。例えば第2部の最後の急襲は後の子供達の反乱に繋げやすくなっていましたし、そこからラビッシュ、レブルが団結するという流れも自然だったように感じます。それに誰かの考えた内容に上手く繋げていくのがリレー小説の醍醐味ですから、別にいいと思いますよ。それにしてもリレー小説、参加したかった……!

別企画に関しては申し訳ないの一言に尽きます……。
何とか今週中には……と考えております。穴があれば入りたい。

Orbital (プロフ) [9月10日 16時] 51番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ、此方こそです。
元々本編は、掃き溜めの星という作品の中ではアナザーエンド(場合によってはトゥルーエンド)に該当するルートだったので、ならどのルートを通っても死んでしまう斎槻の生存ルートを作って見ようかと思った次第です。
ラストの文面が際立って「あ、死んだのか!」と思わせる事が出来たなら、ほぼ作戦通りな感じです。意地悪な言い方をすると、まんまと引っ掛かってくれて有難う御座います、と言った所でしょうか。
実は3ページ全体(特に143話と144話)で、斎槻生存している可能性を匂わせる描写をいくつか散らしていたりします。
その内の一つが瑠璃歌に言ったあの言葉です。
フランス語なのですが、調べると結構いい感じの事が書いてあります。
一見瑠璃歌に贈った言葉にも見えますが、そこに敢えて叶愛の一言を添えてあります。叶愛には斎槻が今後どの様な行動を取るのか、何となく分かってしまったのかもしれません。
もしかしたら本当に瑠璃歌に贈った物かもしれないし、その場にいる全員かもしれない、将又自分に言い聞かせる為に言ったのかもしれないと、読み手によって解釈を変えさせています。

又、ラストは火葬から連想されるワードである“遺骨”を敢えて入れていません。
その代わりに“折り紙の残骸”を表現として使わせて貰ってます。
……と、分かりやすい表現と言えばこんな物ですかね。
こんな感じでかなり回りくどくではありますが、第三部中盤辺りから布石を敷いていたりしてました。
巻き込んでしまい、すみませんでした。
派生作品で暫く頑張らせて頂きますので、今後共宜しくお願いします。

十二月三十一日 (プロフ) [9月10日 17時] 52番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

此方こそ宙岡さんにはお世話になりました。本編でも派生作品でも楽しく書かせて頂きました。
本当に有難う御座いました。

十二月三十一日 (プロフ) [9月10日 17時] 53番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、ラストに騙されてまんまと引っかかりました。悔しい。
よく考えればあちこちに伏線がありましたし、これから死ぬ人物が心中するわけでもない少年を連れて行くのはおかしいと分かったはずなのにですね。見事な叙述トリックです。

言葉の意味。調べてみましたが、今の「掃き溜めの星達」を指しているようないい言葉だと思いました。斎槻さんが何故その言葉を言ったのか、私個人の解釈は伏せておきますが、なんとなく斎槻さんらしいような気がします。

こちらこそありがとうございました。
以前消してしまった派生作品をもう一度作り直す予定です。多分斎槻さん達も出させて頂くことになるので、そのときは改めてよろしくお願いします。

Orbital (プロフ) [9月10日 23時] 54番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はじめまして。ドットコムと申します。掃き溜めの星でレブルの壱番隊の副隊長をさせていただいてる者です。もし宜しければ関係を結んでいただけますか?

ドットコム (プロフ) [6月15日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

此方からは特にありません。
それと、呼び方は「淋ちゃん」とお呼びしても宜しいでしょうか?

十二月三十一日 (プロフ) [6月18日 16時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です!
此方は一郷さんとお呼びします。

ドットコム (プロフ) [6月18日 19時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

では、これで設定集に追加しても宜しいですか?

十二月三十一日 (プロフ) [6月18日 22時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です。
有り難うございました!

ドットコム (プロフ) [6月18日 22時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

此方こそ有難う御座いました、

十二月三十一日 (プロフ) [6月18日 22時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは!
専用こみゅーだと他の方のもあるので...こちらにお邪魔させていただきます!
赤嶺琉架の作者です。
よければ関係結んでいただけませんか?

Saki (プロフ) [6月12日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

うーん...
私的には、琉架の方が年下だし、ツンデレなのを考えると、呼び捨てがしっくりきます...
(図々しくすみません...)

Saki (プロフ) [6月13日 16時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね……、斎槻は地味に丁寧な所がありますからね。
でも、喧嘩しているぐらいですし、斎槻自身が赤嶺君をそれなりに仲が良い分類に位置付けているなら、呼び捨てでも良いかもしれませんね。
では、「赤嶺」で行きましょうか。

十二月三十一日 (プロフ) [6月13日 16時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わかりました!わざわざありがとうございます...
追加あったら言ってください!

Saki (プロフ) [6月13日 16時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

提案して頂き有り難う御座います。
此方からは特に追加したい設定はありません。
関係を結んで頂き、有り難う御座いました。
後日、設定集に追加させて頂きますね。

十二月三十一日 (プロフ) [6月13日 17時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございました(*´꒳`*)
私も追加しときます!

Saki (プロフ) [6月13日 17時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメント失礼します、マシュマロ少佐です。
関係を結びに参りました。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [5月17日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうですか!よかったです!
お菓子を作りすぎて友達に配ったりもしてほしいです。
周りの人が和むような関係ですね。
ちょうどそんな関係が欲しかったので嬉しいです。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [5月30日 19時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わぁ、良いですね。何だか非常に微笑ましい情景が目に浮かびます。
此方こそ、思った以上に良い関係が出来て良かったです。
呼び方はウノが「安西君」、ゼロが「安西さん」とお呼びしてもよろしいでしょうか?

十二月三十一日 (プロフ) [5月30日 23時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ではこちらは「ウノ」「ゼロ」でよろしいでしょうか?

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [5月31日 18時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です。
では、これで追加しておきますね。
関係を結んで頂き、本当に有難う御座いました。

十二月三十一日 (プロフ) [5月31日 21時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらも近日中には追加します。
こちらこそありがとうございました。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [6月1日 18時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然すみません。
終末世界の彼ハ誰時に参加させていただいているのですが、小説編集用のパスワード教えていただけないでしょうか?
私の不手際で把握できていなかったのならすみません!

黎霞(Leica) (プロフ) [4月10日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

4/7〜4/8にかけて、皆さんにはメッセージにてパスワードを送りましたが……もしかして、送られてませんでしたか?

十二月三十一日 (プロフ) [4月10日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません!
先程確認した所、此方の手違いで届け漏れしていた様です。大変申し訳ありませんでした!
今すぐ送ります。不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありません。

十二月三十一日 (プロフ) [4月10日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、大丈夫ですよ!
ありがとうございます!

黎霞(Leica) (プロフ) [4月10日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おはようございます
朝早くからすいません。
終末世界の彼ハ誰時の小説のことでなんですが、よろしいでしょうか?
その、春日が猫型に出会って対応に苦戦してる時に瑠亜が熊型に苦戦してて、背中合わせになって瑠亜が猫型を荊や樹で囲み衝撃を抑え、春日が熊型を一時抑え、二人で熊型と対戦するというのはどうでしょうか

森のくまさん (プロフ) [4月10日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です。
春日の能力は猫型の性能と相性は良いんですが、10分のクールダウン時間があっても爆破されてしまうと太刀打ち出来ないんですよね。そこをうまく瑠亜さんがカバー出来ると理想的かもしれません。
補足程度に、二人が喧嘩してても大丈夫ですよ。

十二月三十一日 (プロフ) [4月10日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!ありがとうございます

森のくまさん (プロフ) [4月10日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。覚醒人類と独裁国家に参加させていただいているルーナと言う者です。
33話でイヴを使用いただきありがとうございます。少し訂正があるのですが、イヴは男です。次回の更新の際などでいいので訂正等よろしくお願いします。

ルーナ. (プロフ) [2017年12月25日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

先程確認して来ました。
申し訳御座いません。すぐに訂正させて頂きます。不快な思いをさせてしまい、申し訳御座いませんでした。

十二月三十一日 (プロフ) [2017年12月25日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

訂正しました。
他に何が訂正したい箇所が御座いましたら、すぐ言って頂いて結構ですので、またご連絡下さい。
この度は本当にすみませんでした。

十二月三十一日 (プロフ) [2017年12月25日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、全然大丈夫ですよ!
また、機会があればイヴをよろしくお願いします。

ルーナ. (プロフ) [2017年12月25日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU