馬碌の発言リスト

夜分遅くに恐れ入ります。『伽藍堂になる前に』でお声掛け頂いた馬碌です。
早速ですが、関係についてのご希望などございますか?

馬碌 (プロフ) [2021年1月11日 0時] PCから返信 @エメチャンのボード

書き込み失礼します。募集企画『What an ugly world!』の主催です。今回提出頂いたCSについて、確認したい点がありボードにお伺いしました。
*
これは此方の記載不足が原因なのですが、テオさんがアリス抹殺派に所属した理由をCS内で明確にして頂きたいです。此方の確認不足でしたら申し訳ございません。お手数ですが、どうか宜しくお願い致します。

馬碌 (プロフ) [2020年11月19日 21時] PCから返信 @蒼月のボード

書き込み失礼します。募集企画『What an ugly world!』の主催です。今回提出頂いたCSについて、修正をお願いしたい点がありボードにお伺いしました。
*
CS内で、「アリス擁護(ようご)派」が「アリス庇護派」になっている箇所がいくつか見受けられました。
そこだけ修正をお願いします。

馬碌 (プロフ) [2020年11月14日 20時] PCから返信 @茉白のボード

書き込み失礼します。
青い鳥の方から来ました! トレバーさんと拙宅のエルヴィスで関係を組んで頂けるという事で、色々詰めていきたいと思っております。
返信はゆっくりで大丈夫です!

馬碌 (プロフ) [2020年11月2日 0時] PCから返信 @ろまのボード

書き込み失礼します。募集企画『What an ugly world!』の主催です。今回提出頂いたCSについて、いくつか確認したい点がボードにお伺いしました。
*
サンプルボイスの項目なのですが、原作でのハンプティ・ダンプティの台詞からそのまま引用した言い回しが多いように感じられました。現在あるサンプルボイスを消す必要は一切ありません。引用が悪いと言いたい訳ではないのです。ただ、今のままではグースさんの人間性というものが伝わってきません。その為、原作からの引用だけでなく、慶野様が一から考えたグースさん独自の台詞をいくつか追加して頂きたいです。
*
生い立ちの項目で飛び級をしたとありますが、これは具体的に、何歳の頃、何年生に編入されたのでしょうか? また、全ての学費を免除されて入学したという解釈で合っていますでしょうか?
ちなみに、就学経験のない子供が小学(当企画で言う所の初等部)2年生以上の学年から入学するのは「中途入学」と呼ばれているそうです。もし、グースさんが初等部2年以上から学校に編入されたのであれば、此方が当てはまるかと思われます。ご参考までにどうぞ。
*
また、一つハッキリさせておきたい事がありましたので確認させて下さい。グースさんは罪を犯し裁判にかけられる身でありながら、裁かれる前に役持ちに選ばれて、本来受けるはずだった刑の執行を免れたという解釈で宜しいでしょうか? もし私が述べた解釈が正しいようであれば、CSにこの内容を明記して頂けるとありがたいです。グースさんの現状の立ち位置をハッキリさせる為には必要な事かと思いますので、どうか宜しくお願いします。
*
CSを拝見させて頂きましたが、グースさんがアリス抹殺派に所属している理由がいまいち伝わってきませんでした。どのような理由、どのような考えがあってアリスを排除しようと考えているのか、それをCS内で明確にして頂きたいです。
*
確認したい点は以上となります。長文になってしまい恐縮ですが、よりキャラクターの理解を深める為、ご協力頂ければ幸いです。お時間のある時で構いません。返信をお待ちしております。

馬碌 (プロフ) [2020年10月23日 23時] PCから返信 @慶野のボード

書き込み失礼します。募集企画『What an ugly world!』でお声掛け頂いた馬碌です。
まずは、関係のお誘い本当にありがとうございます。
早速ですが、イツキ様は何か関係についてご希望等ございますでしょうか?

馬碌 (プロフ) [2020年10月21日 22時] PCから返信 @イツキのボード

募集企画『What an ugly world!』の公式ボードです。関係組みや交流等にお役立て下さい。
参加者以外の書き込みを禁じます。
*
企画元→【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Alice__in/

馬碌 (プロフ) [2020年10月21日 20時] PCから返信 @【公式ボード】休憩所【Wuw】の話題

《慶野様のご報告場所》
報告の書き込みは此方の返信に繋げて下さい。

馬碌 (プロフ) [2020年10月6日 8時] PCから返信 @【鈍喰夜行】派生作品更新報告の話題

派生作品の更新を報告する場所です。派生作品の作成が確認できた方の作者名を此方のボードに記載しておきますので、更新したらそこでご報告下さい。

馬碌 (プロフ) [2020年10月6日 8時] PCから返信 @【鈍喰夜行】派生作品更新報告の話題

書き込み失礼します。募集企画、「鈍喰夜行_修羅の道_」の主催です。
ご提出頂いたCSに関しまして、少々確認したい点がございましたのでボードにお伺いさせて頂きました。
*
サンプルボイスの項目で関西の方言が使われているようにお見受けしたのですが、遊馬さんは関西に何か所縁がある方なのでしょうか? 生い立ちでは江戸育ちであると記載されていた為、何故他地方の方言を使用されているのかが気になってご質問させて頂きました。もし方言を使っている理由があるようでしたら、CSの方に記載をお願いします。

馬碌 (プロフ) [2020年9月29日 22時] PCから返信 @笑子のボード


(C) COMMU