イツキのボード

イツキのプロフィール | 発言 (イツキの最後の書き込み: 「あぁぁぁぁありがとう...」 @イツキのボード [2020年11月4日 20時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。募集企画『What an ugly world!』でお声掛け頂いた馬碌です。
まずは、関係のお誘い本当にありがとうございます。
早速ですが、イツキ様は何か関係についてご希望等ございますでしょうか?

馬碌 (プロフ) [2020年10月21日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ボードまで来て頂き有難う御座います。結論から言いますと、私からの大きな要望、というものは特に御座いません。

ただ、アダムは合理的主義なので、美しさに固執していることについては理由が理解出来ないのではと思っております。
また、戦闘時になると気分が高揚するような所も似ているな、と思いまして、そちら系のような話を日常的にしているのではないかと思います。

これは全て私の勝手なイメージですので、変更点等御座いましたらお申し付けください。また、ゲデモノのようなものが苦手という記載がありましたが、グロイ系の話をしているというのは可能なのでしょうか?

イツキ (プロフ) [2020年10月21日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね……私としては、二人とも「自分を偽る為に目元を何かで覆っている」という所に共通点を見出だしました。お互いがその下に秘密を隠している訳ですから、お互いに、何となくそれが触れて欲しくないものなのだろうという事は察していそうですね。ですが、エヴァは少々意地が悪いですから、それでもアダムくんの仮面の下が見たい、仮面が剥がれた時にどんな顔をするのか知りたいという欲求を抱えていそうではあります。
この二人の組み合わせですと、エヴァが積極的にアダムくんに構いに行くという感じになるでしょうか。全く表情が動かない、また、自分と同じように目元を隠しているアダムくんに興味を持って近付いたという風に考えました。エヴァは体裁を非常に気にしますから、近付く名目としては、「見るからに不健康で、更に日中でもよく寝ている様子が心配で」という理由を無理やりこじつけていそうです。実際はアダムくんの健康状態などどうでも良く、ただ単に面白そうな子だからという理由で近付いただけなのでしょうが。
戦闘に関してですが、確かにそこは似ていますね。戦闘の時だけテンションが高くなるアダムくんを、エヴァが揶揄するという光景も見られそうです。
私が苦手としているのはあくまでも視覚的なグロですので、文章上でそういった話をするだけなら大丈夫ですよ。

馬碌 (プロフ) [2020年10月24日 8時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

おお、その2点、とってもいい関係だと思います…!!
確かにそうですね、でしたら、アダムは極力関わらないようにするかと思います。なるべく問題を起こしたくないという考え方をしているので……その点、何か問題等ありましたら御指摘下さい。
必要以上に構われますと、何かあるのではと気が付きそうな気もしますが、建前と本音に気が付くのか気が付かないのか、どちらがいいかの要望などありますでしょうか……?
こちらとしてはどちらでも大丈夫なのですが、本音を知ったとしてもあまり態度が変わるようなことはないかと思います。
また、アダムは合理的な考えを主にしているので無意識下に毒を吐いているという設定があるのですが、エヴァンジェリンさんにもそのような態度でも平気でしょうか……? 勿論断って下さっても全然構いません。
戦闘時に気分が高揚することには違和感や疑問等を抱いていないのでそれでも態度を変えるようなことはしないかと思いますが、それでも大丈夫ですか?
それなら良かったです……!

イツキ (プロフ) [2020年10月24日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

アダムくんから避けられても、エヴァは気にせず構いに行くので大丈夫ですよ!
そうですね……アダムくんは賢いですから、建前と本音に気付いていてもおかしくなさそうです。ですが、その辺りはイツキさんのお好きなようになさって下さい。
毒を吐いているというのも全然大丈夫です。寧ろ、言いたい事をハッキリ言って貰えた方がエヴァも「心を許してくれている」と思って喜ぶかと思います。
なるほど……戦闘時の自分の様子には無自覚なのですね。すると、揶揄されてもいまいちピンと来ないのでしょうか。その無自覚な様子を見て、エヴァはより一層面白がっていそうです。

馬碌 (プロフ) [2020年10月25日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

分かりました。
そうですね……では、気付いているということでお願い致します。
申し訳ございません、こちらの言葉足らずで誤解させてしまったようです……。戦闘時の気分の高揚には自覚があります。ただ、気分が高揚していてもそれが自分なんだから、という理由で何故こんなに快感が得られるんだろう、のような疑問等は抱いていない、ということで……。
拙い文で大変申し訳ございません。

イツキ (プロフ) [2020年10月25日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
あっ、そういう意図で仰られていたのですね……! 此方こそ早とちりで読み違えてしまいすみません。なるほど……でしたら、エヴァが一緒に話している中で、「何故気分が高揚するのか」というのを解明しようとしている……というのは如何でしょうか。アダムくんに構い倒す理由にも繋がりそうです。

馬碌 (プロフ) [2020年10月31日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

とってもいいかと思います…!!
呼び方は「エヴァンジェリン」で宜しいでしょうか?
他に決めること等ありますでしょうか?なければ記載してまいります……!

イツキ (プロフ) [2020年10月31日 14時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

呼び方大丈夫です!
エヴァからの呼び方は「アダム君」でしょうか。
此方からはこれ以上特にないので、私も記載して参りますね。素敵な関係をありがとうございます!

馬碌 (プロフ) [2020年10月31日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

分かりました、こちらこそありがとうございます。
時間がある時に記載させて頂きます!!

イツキ (プロフ) [2020年10月31日 17時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU