慶野のボード

慶野のプロフィール | 発言 (慶野の最後の書き込み: 「失礼致します。 【グ...」 @【公式ボード】休憩所【Wuw】の話題 [2020年10月26日 21時] )
慶野のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼します。募集企画『What an ugly world!』の主催です。今回提出頂いたCSについて、いくつか確認したい点がボードにお伺いしました。
*
サンプルボイスの項目なのですが、原作でのハンプティ・ダンプティの台詞からそのまま引用した言い回しが多いように感じられました。現在あるサンプルボイスを消す必要は一切ありません。引用が悪いと言いたい訳ではないのです。ただ、今のままではグースさんの人間性というものが伝わってきません。その為、原作からの引用だけでなく、慶野様が一から考えたグースさん独自の台詞をいくつか追加して頂きたいです。
*
生い立ちの項目で飛び級をしたとありますが、これは具体的に、何歳の頃、何年生に編入されたのでしょうか? また、全ての学費を免除されて入学したという解釈で合っていますでしょうか?
ちなみに、就学経験のない子供が小学(当企画で言う所の初等部)2年生以上の学年から入学するのは「中途入学」と呼ばれているそうです。もし、グースさんが初等部2年以上から学校に編入されたのであれば、此方が当てはまるかと思われます。ご参考までにどうぞ。
*
また、一つハッキリさせておきたい事がありましたので確認させて下さい。グースさんは罪を犯し裁判にかけられる身でありながら、裁かれる前に役持ちに選ばれて、本来受けるはずだった刑の執行を免れたという解釈で宜しいでしょうか? もし私が述べた解釈が正しいようであれば、CSにこの内容を明記して頂けるとありがたいです。グースさんの現状の立ち位置をハッキリさせる為には必要な事かと思いますので、どうか宜しくお願いします。
*
CSを拝見させて頂きましたが、グースさんがアリス抹殺派に所属している理由がいまいち伝わってきませんでした。どのような理由、どのような考えがあってアリスを排除しようと考えているのか、それをCS内で明確にして頂きたいです。
*
確認したい点は以上となります。長文になってしまい恐縮ですが、よりキャラクターの理解を深める為、ご協力頂ければ幸いです。お時間のある時で構いません。返信をお待ちしております。

馬碌 (プロフ) [2020年10月23日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

修正を加えさせて頂きました。
どうやら、備考欄のページだけ非公開になっていたらしく…。お手を煩わせてしまい、申し訳ありません。生い立ちの欄を少し増幅させると共に、凝縮して、追加させて頂きました。
アリス抹殺派所属の理由については、備考欄及びSVを確認して下さると嬉しいです。
よろしくお願いします

慶野 (プロフ) [2020年10月24日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認しました。
迅速かつ丁寧な修正ありがとうございます! 指摘した点以外に特に問題等見受けられませんでしたので、企画ページに載せさせて頂きますね。作成および修正お疲れ様でした。それでは、関係組み、派生作品作り等の活動にお進み下さい。

馬碌 (プロフ) [2020年10月25日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

初めまして
ご依頼を承った飴玉です
【童話×異能力×戦争】【3LOK】
とのことですが、他にご要望はございますか?
あるのでしたら、出来るだけそちらに沿って作りたいと思っております
また、どのくらいの規模のものを考えているのか、イメージの国はどこなのか、を教えて頂けるとありがたいです
長々とすみません

飴玉 (プロフ) [2020年10月20日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご連絡ありがとうございます。
そうですね…、基本的には、他企画様と同様の形になるかと思います。
規模(?)につきましては、リレー小説は行わず、キャラクター同士の交流、派生作品等をメインとして欲しいです。結末としては、マルチエンドとして、参加者様の派生作品の中で好きなように展開を繰り広げて頂こうと…。
イメージの国に関しては、一定に留めるつもりはありません。いくつかの童話を挙げ、その中でのキャラクター枠を用意し、参加して貰う形が良いです。

慶野 (プロフ) [2020年10月20日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

又、異能力に関しましては、そのキャラクターに合った能力を繕って頂こうと思っています。

慶野 (プロフ) [2020年10月20日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

国はいくつがいいとかありますか?
あと、モチーフはこちらで決めても大丈夫ですか?
モチーフをこちらで決める場合は作成前にきちんとそちらにそれでいいかの確認はとります
それと、テンプレートは慶野さんが考えますか?私の方で作りますか?

飴玉 (プロフ) [2020年10月20日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

モチーフに関しましては、こちらから案を出させて頂きます。
______________
・赤ずきん
赤ずきんちゃん、狼
・白雪姫
白雪姫、王妃、猟師、小人(1人)
・シンデレラ
シンデレラ、継母、義姉(2人)
・長靴をはいたねこ
ねこ
・ヘンゼルとグレーテル
ヘンゼル、グレーテル、魔女
・いばら姫(眠れる森の美女)
いばら姫、13人目の魔法使い
・赤い靴
カーレン
・人魚姫
人魚姫
______________
又、CSに関しましても、こちらで提示させて頂きます。細かな修正はお任せ致します。
【名前】(担当キャラ)
【真名】(洋名のみ。勝手に決めて頂いて結構です。しかし、話の中で名前が出ているものについては、その名前を組み込んで下さい。)
【年齢】(赤ずきんちゃん、ヘンゼルとグレーテル以外は、15歳以上)
【異能力】
[詠唱](発動時の言葉をどうぞ)
[詳細](詳しく。デメリットの記載は必須。チート厳禁。)
【性別】(童話の中の性別に沿わなくても構いません。姫に関しては改変不可です。)
【性格】(詳しく。5行以上。箇条書きor一言厳禁。)
【容姿】(Picrew等の画像メーカーを使用するのは構いませんが、利用規約に沿って、正しく使用する事。最低でもメーカー名の記載を。文章も入れる事。3行以上は必須。)
【服装】(童話の世界観を損なわない範囲でしたら、ご自由にどうぞ。)
【SV】(5個以上)
【備考】(無ければ消して貰って大丈夫です)
【作成者】
________________
どうぞお願い致しますm(__)m

慶野 (プロフ) [2020年10月20日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました
作りやすいタイプのものなので、早ければ今日中、遅くとも今週中には完成すると思います
もうしばらくお待ちください

飴玉 (プロフ) [2020年10月20日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。【鈍喰夜行_修羅の道_】にて燈貴で参加させていただいている者です。ありがたいことに、愚息と関係を組んでくださると伺いましたので参りました次第です。
さて、慶野さんのご希望等お伺いしても構いませんでしょうか。

弥壱 (プロフ) [2020年10月4日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
浅緋の周りには幼少期から、何と言いますか、落ち着きのない人間ばかりでしたので、棡葉さんの様な人種()と会う事が初めてだったのでは、と。好奇心旺盛ですから、浅緋からグイグイ話しかけて行ったんじゃないかなぁ、と思います笑。
棡葉さん、鬼強いですし、浅緋は凄い尊敬します、絶対。
基本的に敬語を使わない非常識人間ですが、もうめためた綺麗な敬語で接してるのが目に浮かびます…。兎に角懐いて、わんこ属性丸出しになります、はい。「稽古してくれんのですか?」「あ、最近めっちゃ気に入ってる甘味処があるんですけど、コレ貰ってくださいな。」って、所属は違うのにありとあらゆる場所に出没しますね(え)

慶野 (プロフ) [2020年10月4日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど、ご説明ありがとうございます。浅緋さんかわいらしいですね……!
警戒心がないとのことでしたので、燈貴はおそらくそういった点で浅緋さんを好むようになっていくのでは、と思います。燈貴自身は噂などを信じないような性格をしているので思考は異なっているとは思いますが、燈貴はいかんせん興味の持てる人間としかつるまない傾向がございますので……。
経緯等解釈一致です!燈貴も懐いてくださる浅緋さんを不思議そうに眺めながら、それでも嫌な気はしないのだと思います。「稽古とな。そのほうは十分に強いのだから、ぜひ『手合せ』願いたいところだな」と言わしめるほどには燈貴は浅緋さんを認め、信用するのではないかと。甘味をいただいたらきっと、「うまそうだ、ありがたくいただこう」と嬉しそうに頬張るでしょうね……!
あと、浅緋さんの危機感のなさに肝を冷やすこともしばしばあるでしょうし、昔の自分に重ね合わせることもあると思います。叔父を一心に慕い、ついて回っていたころのことをですね。
神出鬼没な奴だなあと思いながらも、何かをもらったお返しにと燈貴のおごりで、甘味処などでお茶をしていてもかわいいなあと思います!

弥壱 (プロフ) [2020年10月4日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信が遅くなり、申し訳ありません…!
奢ってくれるなんて、棡葉さん太っ腹ですね…。「いやいやいやいや!先輩に奢ってもらうなんて!」と、浅緋も全力で反抗しそうです笑。でも、「奢らせてくれ。」とお願いされ(先輩に頼まれたら断れませんから笑)、最終的には奢って貰ってそうですね。
呼び方なのですが、なにか希望等はありますでしょうか?
私的には、さん付けは必須だなぁ、と。

慶野 (プロフ) [2020年10月7日 8時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です!ご負担にならない程度にお好きなタイミングでレスポンスしていただければ、こちらとしても幸いです!
浅緋さんを気にしているがゆえ、でしょうね……。懐を許しているためにこのような振る舞いをするのだと思います。
全力で反抗なさる浅緋さんを見、燈貴は、やっぱり面白いやつだなあと思いながら少しばかり観察しているんじゃないかと思います!
呼び方ですか、燈貴は基本的に同等と見なした人間にはさん付けをしますので、浅緋さんのこともさん付けすると思います。しかし、口調は呼び方と違ってある程度親しげかと存じます。
燈貴の呼び方についてはお任せ致します。あと、諱ではなく苗字同士の呼び合いの方がよい、とのご希望ございましたらそれでも構いません。慶野さんはどうお考えでしょうか?

弥壱 (プロフ) [2020年10月8日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU