永久のボード

永久のプロフィール | 発言 (永久の最後の書き込み: 「お返事遅れて申し訳ご...」 @野々花絢萌のボード [2022年2月11日 13時] )

メッセージ一覧

失礼します。『存在証明』に参加している菫といいます。
群雄、2番隊副隊長の翔と群昭くんと関係を組みたいと思い、お声がけ致しました。総長と隊員、良い関係が築けると思います。
検討、是非よろしくお願い致します。

(プロフ) [2021年10月16日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わざわざありがとうございます。是非とも関係を組ませていただきたいです。
早速ですが、どのような関係をご希望でしょうか?

永久 (プロフ) [2021年10月17日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

群昭くんと翔の共通点としては、群雄にいる時と学校にいる時で見せる顔が変わる事という物が挙げられると思います。
いつも演技をして本当の自分を見せない翔と演劇を辞めざるを得なくなった群昭くんの設定を活かせる関係に出来れば良いと思っています。

永久さんの希望する関係などがありましたら教えていただきたいです。それを含めて関係を築けたら良いと思います。

(プロフ) [2021年10月17日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなり申し訳ありません。
なるほど、分かりました。そうですね、郡昭は翔くんが本当の自分を隠そうと取り繕っていることは勘づくのではないかなあと思います。しかし、そこについて深く触れようとはしないのではないかと考えております。賞くんの猫かぶりがどのくらい完璧かは分かりませんので、心の底にある寂しさに気付かない可能性もありますが……。もし群雄に入ったことで少しでも「周りの人に振り向いてもらいたい」という寂しさが解消されているのなら、どちらかといったら見守るスタンスを取るのかなと思っております。
私からの案はこのような形となります。菫様からの発案、または解釈違い等ありましたら教えていただけると幸いです。

永久 (プロフ) [2021年10月21日 1時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫ですよ。

翔の猫被りは、
群雄にいる時が本性で学校にいる時に猫被りをして大人しくしている。
猫(虎)を被る事で学校にいる時よりも強くなろうとしている。
という2つの意味があると思っています。
実際は群雄にいる時も本性を出し切れずにいるかもしれませんが、殆どそうなので割愛します。

翔の猫被りも完璧ではありません。
表面を取り繕って強いと見せているけれど、ふとした瞬間、寂しそうな表情を見せる。という感じだと思います。
あまり隙を見せないタイプなので滅多にありませんが郡昭くんにはバレてしまいそうですね。

周りの人には優等生ぶっていたり、虎を被ってみたりしてみますが結局本性に気付いている人はいない(いてもごく少数)と思うので、寂しさは解消されていないかと。

母とは群雄に入って隊服をもらいそのダメージジーンズの穴を縫って以降、父とはほぼ会話も無く両親と関わる機会が無い。という様な状況で、両親が子供の頃、自由にさせて貰えなかった過去からやりたい事をやらせようとして関わり過ぎない距離を置いている。という事で翔は振り向いて欲しく思っています。
本当の自分を曝け出せるのは日向だけなので寂しさが解消されているかと言えば、表面上はされていると言えると思います。
長くなってしまいましたが概ね永久さんの案で良いと思います。

(プロフ) [2021年10月21日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほどなるほど。翔くんには群雄に入ってもどこか解消されない寂しさがあるのですね。
翔くんの寂しさに気付いている郡昭は、時々翔くんをごはんに誘ったり、集会終わりにバッティングセンターに連れて行ったりなどしそうだなあと思ったのですが、いかがでしょうか?

永久 (プロフ) [2021年10月26日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね、家にいても1人になってしまう事が殆どなので、そういう時間を減らして貰えると少し気が楽になるのかもしれません。

群昭くんに翔の猫(虎)被りを見透かされている事に翔が気付いているとしたら、群昭くんの事を少し苦手に思っている気がします。しかし、気を回して食事に誘ってくれたりバッティングセンターに連れて行ってくれたりする事に対して感謝はしていると思います。苦手に思っている理由としては、今までにここまで見透かされるという経験をした事が無かったからなのだと思います。
それでも総長という立場で皆んなを引っ張っていったりする姿や、自分を群雄に入れてくれた姿を見て来ているので憧れも抱いていると思います。

確実にこう、という訳では無いのですが、こういう事もありそうですね。

(プロフ) [2021年10月26日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

翔くんが猫(虎)かぶりという自覚があるということは、何となく、演技特有のぎこちなさがあるのかな、と思っておりまして。郡昭は幼少時神童と呼ばれるほどの才がありましたから、"猫かぶりをしている翔くん"が切れる瞬間を見たのかなと思います。それでも、それに気が付くのは翔くんとそれなりの時間交流を続けた後だとは思います。彼も超能力者ではありませんし。翔くんが群雄にはいった時期によっては、まだ郡昭は気付いていない可能性もあります。そこについては、いかがお考えでしょう?

自分の隠している部分を見抜かれていたら、苦手に思いますよね。当然だと思います。翔くんに不快な思いをさせてしまって申しわけないです。そして、郡昭の善意を好意的に受け取っていただけて嬉しいです。
なるほど、承知いたしました。

永久 (プロフ) [2021年10月27日 0時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね、翔は今中学2年生です。入隊するきっかけになった人と出会ったのが小学6年生から中学1年生の間だと思っています。入ったのは中学1年生の頃で、入って1年ほど経過しているのかなと思っていました。

1年あれば群昭くんは気付くのではないかと思うのですが…答えになっていれば幸いです。

(プロフ) [2021年10月27日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

夜分遅くに申し訳ありません。
承知いたしました。では郡昭は気付いているという方向で固めさせていただきたいです。
菫様から追加がなければこのような形でCSに記載したいと思うのですが、いかがでしょうか?

永久 (プロフ) [2021年10月30日 2時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

いえ、大丈夫ですよ。

群昭くんが気付いている方向で構いませんが、追加で呼び方を決めたいなと思っています。
永久さんが翔に呼んでほしい物があるならば、その呼び方で呼ばせていただければと思っています。

(プロフ) [2021年10月30日 10時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU