野々花絢萌のボード

野々花絢萌のプロフィール | 発言 (野々花絢萌の最後の書き込み: 「出会いに関して、問題...」 @あややのボード [2022年11月11日 17時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします。「支部所属なんですが??」に早沼第二の浮須咲久仁で参加させていただいている永久と申します。この度は、安居院瞳子さんと関係を結ばせていただきたく、ボードにお邪魔致しました。どうぞよろしくお願いします。
*
浮須と安居院さんの関係なのですが、チームメイトとして良好な関係を結ばせていただければと考えております。年功序列を大事にしている安居院さんに対しては「そんなかしこまらなくても……」と思いつつ真面目な部分には好感を抱いてそうなところはあります。安居院さんのノリのいいところが年上相手に発揮されるかは分からないのですが、浮須は安居院さんを和ませようとよく冗談を言っていそうな雰囲気はあります。
戦闘では浮須が攻撃手である安居院さんのサポートに回っているのかな~と思います。安居院さんの戦闘スタイルで「混戦に強いが味方を巻き込んでしまう」という記述があったと思うのですが、ある程度距離を取って戦える浮須は巻き込まれない距離で安居院さんの隙を埋めることができないかな、と考えておりました。いかがでしょうか?
また「射手か銃手に転向して万能手になろうかと考えている」とありましたので、もし野々花絢萌様と安居院さんさえよければ、銃手に転向すると決まった暁には師匠に浮須はいかがでしょうか……?勿論、転向する前に試しに銃型トリガーを使ってみる際に、浮須が指導をする、という関係でも構いません。今後の安居院さんにとって重要な関係になる可能性がありますので、断っていただいても構いません。
*
長々と失礼いたしました。解釈違いなどあれば仰ってください。お手隙の際に返信していただければ幸いです。

永久 (プロフ) [2021年12月20日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告]

素敵な構想ありがとうございます!長文好きですので、お気になさらず。
解釈違いは今のところありません。

確かに、瞳子は真面目が過ぎるところがあるので、やり過ぎなところはあるでしょう。それも、瞳子が咲久仁さんを一目置くゆえですから、悪く思わないでいただけるのはありがたいです。
瞳子のノリの良さは、親しみを持っている人なら誰にでも通用しますから、チームメイトの咲久仁さんに対してもノリが良いと思います。笑い上戸なので咲久仁さんの冗談によく笑っているのでしょうね。ただ、笑いの沸点が低いため、咲久仁さんがそこまで面白くないと考えていたことで瞳子が笑って、咲久仁さんが驚いたり困惑したりすることもありそうです。
咲久仁さんは能面キャラ、とのことですが、瞳子は肝が据わっていて、また自身もツリ目が怖いと言われる事があるので、あまり咲久仁さんの表情が動かないことは気にしなさそうだと感じました。

戦闘では、瞳子の戦闘スタイルが要約すると「間合いにいる奴全員倒す」のため、間合いの味方にも危険が及びますから、遠距離から援護をしてくださる咲久仁さんにはかなりお世話になるのではないかな〜と私も考えています。
また、咲久仁さんは合流が難しい際には乱戦を起こす、と拝見しましたが、乱戦は瞳子が得意とする状況なので、合流相手に自分が含まれていなかったり、「やれる」と思ったときには他のチームメイトに意見を仰いで、積極的に混ざりにいこうとする光景が思い浮かびました。当然、失敗してしまうこともあるでしょうから、その際は試合終了後に申し訳無さそうな顔をして「申し訳ありません。早まりました」などと言っていそうです。

転向先はチームの戦闘スタイルなどを確認してから決めようと思っているため、今のところ未定ですが、咲久仁さんに師匠となっていただけるのであれば、大変ありがたいお話です!
まずは、永久さまがご提案してくださったように、銃型のトリガーを試してみるところから始まるのではないでしょうか。今の瞳子は射手のアステロイドを使っていますし、銃はさっぱりわからないので、扱いがわからなくて体験中にうっかり咲久仁さんや自分を撃ってしまう気がします。撃ってしまったら「すみませんすみません!!」と謝罪しながら珍しく焦りそうです。

解釈違いやより詳細な情報をご所望の場合は、遠慮なくお申し付けくださいませ!

野々花絢萌 (プロフ) [2021年12月21日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
お心遣い痛み入ります。解釈違いなどなくて良かったです。
*
一目置いていただけて嬉しいです。一時期は、硬い口調で話しているのは緊張しているからかな、と思って瞳子さんの前でジョークを連発していた時期があるかもしれません。
ありがたいです……。割と同級生には流されがちなところがあるので、新作があったらサラッと瞳子さんの前で披露しそうです。咲久仁が思ってもないところで笑われたら今の子にはこういうのが受けるのか……とか勝手に勉強してそうです。見当違いなことしてすみません。
全力でサポートさせてください!少しでも意識を瞳子さんから逸らして戦いやすくさせてもらいますね。
なるほどなるほど!いいですね。大抵乱戦を起こすのは勝ち目のない相手に出くわしてしまい、少しでも敵チームを巻き添えにしてチームの勝機を見出す、運が良ければたすかるかも、というほぼヤケクソで起こしているようなものなので、もしかしたら瞳子さんが合流することで、咲久仁が助かる、なんてこともあるかもしれませんね。狙撃手がいないので余計に。もし失敗した時には「ま、こういうこともあるさ。勉強のうち勉強のうち」とフォローしつつどういう点が駄目だったか、という話し合いに移行しそうだなと思いました。一緒に強くなっていきましょう……!(?)
*
承知いたしました!もし銃手に転向する、と決まった時には正式に師弟関係を組ませていただきたいと思います。しかしもし、瞳子さんが希望するスタイルと咲久仁の戦闘スタイル(弾数重視)が合わないと思ったら、他の方と師弟関係を結んでいただいても構いませんので、選択肢の一つとして候補に入れていただけると嬉しいです。
銃型トリガーに翻弄される瞳子さん、可愛らしいですね……。「俺も狙撃手になったばっかのときにはよく誤射してたから平気平気。あんま落ち込むと当たるもんも当たらなくなるぞ」と励ましてそうです。
*
解釈違いなどありません!大丈夫です!
またもや長文になってしまい申し訳ありません。
何かあればご連絡お願いいたします。

永久 (プロフ) [2021年12月25日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

今回も解釈違いはありません。
私も返信が遅くなって申し訳ありません……!

いいえ〜大丈夫です。あくまで、私がこのような反応をするのではないか、と考えたものですので、永久さまが咲久仁さんはこうする、と思われたのでしたらそれで構いません!
最初はジョークを連発されても、失礼にならないようにほどほど「ふふ」と笑うぐらいに収めると思いますが、段々「あはは!」と普通の笑い方になって、最終的には「あっはは!ははは!!(エンドレス)」と爆笑するようになりそうですね。瞳子は流さずちゃんと聞きますし、なんなら新作を待ちわびていると思います……!

ありがとうございます〜!こちらも、咲久仁さんのサポートをしっかり活かして戦闘いたします。
咲久仁さんと瞳子さんはお互いの戦闘スタイルが相手のリカバリをしやすいものなので、しばしば助け合っているのではないかな〜と思っています。
助けられる頻度は瞳子の方が高そうです。
チームメイトにフォローを入れてくれる咲久仁さん、素敵ですね!こうして見てみると、瞳子は咲久仁さんにフォローを入れてもらったり、助けてもらったり、ジョークを聞かせてもらったり、とお世話になりっぱなしですね。
反省から自然と次のランク戦に向けての作戦会議になっていきそうです。
共に高みを目指していきましょう(?)

了解しました!!瞳子の現在の戦闘スタイルも、手数の多さに重きを置くので、咲久仁さんの銃数重視の戦闘スタイルは慣れやすい気がします。とはいえ、まだ確定していないので、師弟関係の件については追って連絡させていただきます!
ここでも咲久仁さんの神フォローが……!「わかりました……!失敗もまた成長のための経験のひとつ、恥じてばかりではいけませんね」と瞳子も学びそうです。その直後に、また誤射するんでしょうけれど……。

野々花絢萌 (プロフ) [2021年12月30日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらも返信が遅くなってしまい、申し訳ございません!
*
咲久仁のジョークで笑う瞳子さん、可愛らしい~……。瞳子さんにウケるので変に自信を付けてしまう咲久仁とかいそうです。アア~ありがとうございます……新作ができたらまずは瞳子さんに、と駆けだしていく咲久仁がいますねコレ……。

そうですね、咲久仁は瞳子さんの間合いに入らずサポートができますし、逆に瞳子さんは「近接戦に弱い」という咲久仁の弱点をカバーしてくれるので、中々にナイスコンビなのでは、と思っております。瞳子さんはこれからの人材ですので……咲久仁も期待しておりますよ。
いえいえ、市民に被害が出かねない防衛任務ならともかく、ランク戦ではそんなに責めることはないと思います。咲久仁としても、ランク戦で見えた反省点を防衛任務に生かしていこう!というスタンスだと思うので……。
*
なるほど、技術面で教えられることが少なくて恐縮です……(?)。かしこまりました、連絡はいつでも大丈夫ですので、のんびり待っております。
最初はきっとそんなものですよ……まずは誤射をしないように、瞳子さんと対話しつつ徐々に慣れる様に訓練をさせる咲久仁がいると思います。支部にはトレーニングルームもありますし、瞳子さんの時間が許す限り、咲久仁を上手く使っていただければと思います!

永久 (プロフ) [2022年1月4日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

返信が大変遅くなってしまい申し訳ございません!!

需要と供給が噛み合っていますね〜。ジョークを披露したい咲久仁さん、そのジョークで笑う瞳子……。普通に面白くて笑っている瞳子なので、咲久仁さんが自信をつけても彼女は全く不自然に思わなさそうです。

そう言っていただけて幸いです……!
ランク戦でも防衛任務でも、生真面目ゆえに何かやらかしたらすぐに反省のが瞳子だと思っているので、咲久仁さんのように上手く気持ちを切り替えられない部分があるのではないかな……と。反省は瞳子が一方的にずっと話しているスタイルなのかもしれません。

瞳子も最初は気が動転して取り乱しますが、咲久仁さんが話しかけてくださったら段々と落ち着いて指導を受けられるような状態になると思います。
お言葉に甘えさせていただいて、瞳子が早沼第二に貢献できる隊員に成長するために、咲久仁さんの力をお借りします……!

お互いの呼称について、瞳子からは「咲久仁殿」とお呼びすることになるかと思います。他の呼称が良い場合は遠慮なくお申し付けください!

野々花絢萌 (プロフ) [2022年1月20日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

夜分の返信失礼いたします。こちらこそ返信が遅くなり、大変申し訳ございません。
*
なるほどなるほど。反省会中は瞳子さんのお話をじっくりと聞いてそうです。自分の駄目だったところをきっちりと見返すことができる瞳子さんに対して、咲久仁は好印象を抱いていそうですし、だからこそ良かった点は自分が指摘して伸ばしていきたいと思っていそうです。

よかったです!慣れてきたら是非瞳子さんの「こういった戦い方をしてみたい」という希望も仰ってください。咲久仁も自分の技術を本格的に誰かに教えるということが初めてであるため、何か不手際もあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!
*
承知いたしました!呼び方大丈夫です!咲久仁からは「安居院」と呼ばせていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?また、よろしければここまでの関係をCSに書き込ませていただきたいのですが、いかがでしょうか?

永久 (プロフ) [2022年1月30日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

改めて咲久仁さんと瞳子の関係を見つめると、咲久仁さんが瞳子の反省を聞きつつ、良いと思った点は伸ばそうとしてくださったり、フォローを入れてくださったりと師匠と弟子らしい要素が多く、また咲久仁さんの戦闘スタイルが瞳子にとって馴染みやすいもののように感じたため、銃手への転向(転向先は銃手に決定しました)の際に、よろしければ瞳子を咲久仁さんに弟子入りさせていただければ、と思います……!

こちらこそ、よろしくお願いします!!瞳子は転向にあたって、知識不足や不慣れなせいで隊に迷惑をかけるようなことを避けるために力を尽くそうと決心していると思うので、銃をある程度扱えるようになってきたら、資料などを持ってきて「このような戦い方をするためには、銃手はどう動くのですか?」と咲久仁さんに質問して積極的に新しいことを知ろうとするのではないかと!

呼称の件、大丈夫です!
CSへの追記はぜひ、お願いいたします。

野々花絢萌 (プロフ) [2022年2月2日 1時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事遅れて申し訳ございません!!
*
是非とも!!それでは、正式に瞳子さんが咲久仁に弟子入りするということで、またちょっと関係性が変わってくるのではないかな~と思ったので少しだけ追記させていただきますね。
万能手は戦略の幅が広がる分、随所随所の判断が重要になってくるため、咲久仁はただ教えるだけではなく、瞳子さんに考えさせるということもさせる可能性があるな~と思っております。瞳子さんが大体銃手の基礎をマスターしたあたりですかね!咲久仁的には、自分の戦い方をバッチリ教える、というより、自分の戦い方をベースとして万能手としての瞳子さんの戦いかったを確立してほしい、とか思っていそうです。
先述した通り、咲久仁も弟子を取るのは初めてなので、教え方に不備が合ったりするかと思いますが、その時は伝えてやってください。

自分から積極的に学ぶ姿勢、素敵です。咲久仁は自分の考え方を直接教えることもありそうですが、過去のランク戦のログを漁って「この間の質問の答えなんだけど、こういう動き方もある」と動画を見せつつ教えたり、一緒に本部へ行って個人ランク戦で実際に自分が動いて見せたりなどもしていそうです。もしかしたら、今後早沼第二が防衛任務や交流戦で瞳子さんに銃トリガーを持たせて、咲久仁が狙撃手に……とかもありそうですね。私としても、瞳子さんの成長が楽しみです。
*
承知いたしました。それでは時間がある際に更新させていただきます。認識の齟齬を防ぐために、更新次第ご報告させていただきますね。

永久 (プロフ) [2022年2月11日 13時] 8番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU