【宮城高専】壁打ちボード

メッセージ一覧

【質問】

しぐにーど (プロフ) [2月21日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

だいぶ、好き嫌い別れるタイプの質問ですので、地雷であれば即逃げることをオススメします。
本当に好きか嫌いか分かれます。
『 自分の子が呪詛師・呪霊堕ち等の闇堕ちしたらどうなる? 』
どう隠そう、このワタクシ。闇堕ち大好き人間なんです。IFだから許されるんだぞ!!!!こういうのは!!!!
「うちの子は闇堕ちなんかしない!!!なんだコイツは!!!ブチ56すぞ!!!」という方も多分、絶対いらっしゃると思いますがどうかお許しください。
皆地雷で回答がなかったらそっと消しますので…

しぐにーど (プロフ) [2月21日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

【遠日之菊】
呪霊化しますねー、呪詛師はコイツには無理です。
今の之菊くんは自分が負け犬な事を受け入れて、諦めて、ちょっぴり諦められなくて…と、精神状態は比較的落ち着いていますが、精神的にやられてしまった場合は取り敢えず片っ端から術式かけまくる呪霊になります。
.
自分と同じ気持ちを知れ、自分と同じ弱さまで堕ちて来い、どうだよ苦しいだろ惨めだろお前らは俺と同じ負け犬なんだよ
.
とかなんとか、人類皆平等に不幸になれと願いながら暴れます、自分で直接手を下さなくとも、之菊くんのステータスや不幸などになった人たちは皆んな事故や自死など不幸になるので。
それを見て之菊くんはニッコニコ( ◜௰◝ )

シロツメココロ (プロフ) [2月21日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

コメント失礼します!
◯白鳥美月
恐らく呪詛師ではなく呪霊になります。呪詛師もなれると思いますが、その場合完全に闇堕ちします。はい。一応、どっちのバージョンも書いときますね!

・呪詛師ver
自分の今までやってきたことは果たして正しかったのか、疑問を抱いて呪詛師になっちゃいます。迷いがあって呪詛師やってるので、力は弱めです。術式で人を倒す方法が分からないので、呪術師から哀れな目で見られます。でも迷いがなくなって吹っ切れたらかなり強い。

「私のやってきたことって…正しかったっけ…?私って、こんなことしたかったんだっけ…?」

・呪霊ver
常に術式に乗っ取られた状態になります。心の中に常に“強烈な悪意”を抱いて存在しているので、攻撃力も高く、美月の歌を聞くことでダメージが入るので結構退治が大変になる。本当の優しい美月を心の奥底に封印してしまっているので、宮城高専でお世話になった人たちと対峙すると奥底に封印されたはずの優しい美月が助けを求めてくる。ちなみに、美月が呪霊になる時は絶対に騙されたりすることが原因になると思う!

「たす……けて……だ……レ……カ……………………、、、、、、、、」

ひぃさん (プロフ) [2月21日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

失礼します〜
【白崎悠斗】
此奴はどちらかと言えば呪詛師になるのではないかと…
家柄がクソなので、自分以外の兄弟姉妹への後悔と懺悔、とか何かの理由で急にぷつん、と何かが切れて一族みーんなに『蠱毒』を味わせる。
した事をそっくりそのまま返すタイプ。
仕返しをした後どうやって生きていけば分からないのに、臆病者だから自死は出来ない。
そうなってしまった彼の周りには何時も『胡蝶』が舞っている。

こんな感じでしょうか…?
え?咲空?……まぁ咲空に関しては呪霊なので()

如月 (プロフ) [2月21日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

失礼します……!
♢湊瀬輪廻
→元呪詛師なので、基本的に戻ろうとは考えていないものの、きっかけあれば割と躊躇無く戻るかと。前は“殺.す”ことに罪悪感を覚えながら呪詛師をしていたけど、2度目ならある程度吹っ切れるんじゃないかな……。
前から、実力はそれ程でもないが頭が回るタイプだった為、フルに活かして真顔で淡々と仕事こなしそう。

「………もういっか、どうせ人っていつか死ぬんだし。」

ほし (プロフ) [2月21日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

失礼します〜

◆二葉兄弟
きっと片方がなるって言ったらもう片方も着いてく。絶対なるならセットでなる。

なるとしたら、雷空が死刑を言い渡されたら、死刑から逃れるために呪詛師になる。
雷空が
「なんで危険を犯すようなことをするの?!ナギまで死刑になっちゃう!」
って凪雷に問いかけてそう。
そしたら、
「ライが死刑になんなら、呪詛師になっても変わんねぇよ」
とか言ってそう

星音 (プロフ) [2月22日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU