『天下無双 仮面武闘会』雑多ボード

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

【創作イベント】
春が近づきぽかぽか暖かくなってきましたね。
レンリの周辺でも梅の花が咲き始めてそろそろお花見シーズンといったところ。闘士のみなさんは桜の季節、どんなことをしますか?
……おや、フィーシャンが花見客目当てに桃まんを蒸しているようです

キューブ (プロフ) [2023年3月7日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

桃まんの匂いにつられてやって来ました参加失礼します!(先程未完の文を誤送信してしまいました、申し訳ありません……)

ぽかぽかな季節。体を動かすにはもってこい。というわけでミシェイラは珍しく(?)鍛錬です。技の一つである「おねんねの時間」をレンリの裏あたりにある(と勝手に思ってる)梅の木に上手いことあてて木を傷つけずに梅の花だけを飛ばすという力の調節訓練をしています。うまくいくとミーシャが「ピンクの雨だぁ!!」とはしゃいでくれるので一石二鳥です。勿論家族で花見もします。ミーシャより夫のほうがはしゃぐそうな。

ワリックは勤務時間はいつもどうり仕事をします。春をモチーフにした季節限定のメニューを考案したり、花見でやいやいはしゃいでるお客様達を品定めしたり。
動き出すのは勤務時間外の日付が変わる前あたりです。人気のない穴場スポットのような場所に行き、お酒とちょっとした手作りおつまみを片手に優雅にぼっち花見をキメます。普段はあまりお酒は飲まないそうですが、その日は特別だそうで。あまり遅くなりすぎると支配人であるシュザさんに怒られるのでバレる前にそそくさと戻ります。ちなみにたまにバレます

Niko57その2 (プロフ) [2023年3月7日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

参加失礼します!
この時期だけとは言えませんが、エレーヌは"限定"という言葉に弱いので限定商品などを見て回っていることが多いです。特に食品系は食べたいと思っているので匂いにつられて壁からちらりと顔を出していることでしょう。周りに人がいないところで、桜の木を見つけると、扇を取り出し、のびのびと舞い始めます。

アオ猫又 (プロフ) [2023年3月8日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅ればせながら参加失礼いたします!

▶ヴェロニカ
梅が咲き始めた、ということで窓からぼーっと眺めています。
そしてふと思い立ったように人形に梅の花びらを縫い付けることを思いつきます。
何処まで行っても人形脳なので何でも人形に結びつけてしまうようです…w
部屋で人形を作っていると外から美味しそうな匂いがしてきてついつい桃まんを衝動買いしてしまいました。
子供舌なので実は甘いものに弱いヴェロニカでした…。

▶メイメイ
昼間は酒場から出張で屋台を出しています。
酒場の大将が東の国の「ダンゴ」や「サクラモチ」を作ってくれたそう。
もちろん春仕様の饅頭や弁当も作ってくれました。
メイメイもお菓子をつまみ食いしつつ売り子の仕事中。
フィーシャンさんとは今回は商売敵となってしまったようで…。
▶レスタ&レスト
この時期は皆花見で浮かれて掃除が大忙し…。
花見をする暇なんてない、とレストは嘆いています。
そこへレスタが桃まんを差し入れに持ってきてくれました。
仕事の手を休め二人で梅の花を見ながらプチ花見をした模様。

葉月(もなか) (プロフ) [2023年3月18日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【創作イベント】
新年も明けまして、気がつけばいつの間にやら二月が近づいているようです。

二月といえば、もちろんバレンタイン!
レンリに集まった皆さまはバレンタインはあげる派でしょうか、それとももらう派?

キューブ (プロフ) [2023年1月27日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

参加失礼します…!
ロヴェルはどちらとも言えます。団員全員から貰い、全員にあげてます。
盗賊団内ではバレンタインはチョコや花だけに限らず、何でも贈り合います。わざわざ欲しいものを聞き回る団員もいるくらいで、もはやプレゼント交換的なイベントになっています。ロヴェルも似たようなもので、バレンタインの時期が近づくとアジトでの団員の会話に耳を澄ませ、欲しいものを探ります。とても仲間想い。
ちなみに彼への主な贈り物はチョコ、酒、宝物(盗品)などです。チョコは苦め、酒入りが多かったりします。

れいん (プロフ) [2023年1月29日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わわわ、出遅れてしまった……!参加失礼します!

ミシェイラの故郷であるサエム島では、バレンタインの日はチョコではなく餅を配ります。島に日頃の感謝を送るという意味だそうですよ。なのでミシェイラは早朝から餅つきに勤しみます。ですがハクアに来て異国の文化を知ったので、初のチョコを作って夫にあげたら喜びのあまり失神したそうな。

え?ワリック?そりゃもちろん作る派ですよ!!!(??)
ですが自ら配りには行きません。もらったらホワイトデーにゴデ◯バで売ってそうなチョコを返します。そして自分にも作って休憩時間中に一人お茶会を開いています。ちなみに毎年シュザさんにホットチョコをあげているそうですよ……(ボソッ)

Niko57その2 (プロフ) [2023年1月31日 9時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

自宅からもひとつ
フィーシャンはチョコレートを贈り合う行為の意味はともかく、滋養強壮としてカカオの加工品が飲まれていたということに着目してレンリの宿泊者にホットチョコレートを振る舞っています。カカオ分多めでシナモンなどのスパイスの効いた、あま〜いミルクココアを想像していたらちょっとびっくりするようなお味。甘さ控えめで結構飲みやすいそうですよ?

キューブ (プロフ) [2023年1月31日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

参加失礼します…!
エレーヌはあげる派で、旅芸人仲間と友人らにチョコではない別の食べ物をそれぞれに渡します。また、旅芸人仲間でもあり、普通の友人でもある相手きは両方を渡すようです。
.
仲間にはクッキー,友人らにはキャラメルを渡します。2つとも塩が普段のものより少し多めに含まれているのが特徴です。そしてひとつひとつに感謝の意を記した手書きの手紙もついてくるようです。

アオ猫又 (プロフ) [2023年2月1日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ぐああああっ!参加しそびれましたが参加させてくださいい!!!
〈ヴェロニカ〉
ばれんたいん?なにそれおいしいの?レベル。対人関係終了してる系女子なので(n回目)。
知ってたとしても「なんで私があげなきゃいけないの?」思想なのでバレンタインに何か送ったりしないかな、という感じ。むしろ自分がもらう側onlyだと思ってる。
チョコ自体は好きなので、もらったらおいしくいただきます。
最近街でチョコがたくさん売られてるとは思っていたけどそういうことか…と一人で納得していたり。

「ばれんたいん? 初めてきいた。チョコをくばるの? じゃあ、ん。チョコちょうだい」

〈メイメイ〉
酒屋でバレンタイン関連のチョコスイーツ(火不使用)を売り出し中!
チョコプリン、チョコムース、生チョコにチョコアイス等々。
お友達たちにも個人的にチョコレートを配っています。
人気者なので皆からも緒子をたくさんもらって楽しい一日になるのでは。
一番うちのメンツの中でちゃんとバレンタインを楽しんでいます。

「ハッピーバレンタイン! え?本命チョコ? さぁ~、何のことかわかんないアルねぇ」

〈レスタ&レスト〉
この二人セットにしちゃいがちなのを申し訳ないと思いつつ今回もセットでげす。
実はこの二人そこまでめっちゃ仲がいい友達がいるタイプではないのでレスタがおうちでたくさんチョコスイーツを作ってレストに(半ば無理やり)プレゼントしています。
レストは甘いものあまり得意ではないので苦手なイベントの様子。

「レスト、次のチョコケーキが焼けたよ!」
「も、もう勘弁して、レスタ…」

葉月(もなか) (プロフ) [2023年2月8日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【創作イベント】
Merry Christmas!

一年に一度のクリスマス。
それは地域によって様々な意味を持っていたりします。
あの子達はクリスマス、誰とどのように過ごすのでしょうか?
(※書いてくださったら僕が冬期補習を乗り切る糧とします)

葉月(もなか) (プロフ) [2022年12月24日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

〈ヴェロニカ〉
実はヴェロニカの国はこのイベントと深くかかわりがある宗教が主に信仰されているのである。
その為幼い頃から町の超大きなクリスマスツリーを見たり教会でお祈りしたりしていたので、レンリのあたりにそう言う習慣が無くて少しびっくり。
実は彼女の国にはサンタという概念がないので、リリア様かテオ様辺りから教えてもらってちょっとひそかにワクワクしてたり。
大きなお肉なんかはあまり得意ではないので、ジンジャークッキーを食べています。
〈メイメイ〉
メイメイちゃんはイベント事大好きです。
なのでお店でクリスマス特別メニューを販売しています。
おっきい七面鳥にローストビーフ、クリスマスカラーのつまみ盛り合わせ等々。
勿論お店にあるクリスマスツリーと店内の飾りつけは彼女お手製のものです。
夜はかわいいサンタコスでお客さんをお出迎え。
おさわり?だめだめ、ウチはそういうサービスはしてませーん。
この格好の私に会いたいなら、ちゃーんとごはん注文するアルよ?
〈レスタ&レスト〉
二人はたまの半休をもらったので、午前中は仕事をして午後は二人でお出かけ。
実家の家族のためのプレゼントを選んだり、お互いに送り合うものを選んだりします。
レスタからはマフラー、レストからは手袋。
貰ったプレゼントを付ければ体も心も温まります。
その後はレスタが料理を振る舞ったり、レストがケーキを作ったり。
幼い頃とは違う二人きりのクリスマスですが、とても充実しているようです。

葉月(もなか) (プロフ) [2022年12月24日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

参加失礼致します!

ノアの場合
きっとクリスマスの絵を描くでしょう…。
サンタだったり、クリスマスツリーだったり……。
見ててワクワクするような、そんな絵を描きます。
小食な方なので、あまり食べません。
テオには彼の似顔絵と一緒にマフラーでもあげてたら可愛いな〜…。

テオの場合
テオはイベント事は大好きです。
クリスマスツリーやクリスマスリースを用意したり、
誰かと一緒に七面鳥等を食べていたり……。
ただいつも通りノアにくっ付いてたりもします。
サンタコスで曲芸してて欲しいな〜……。
ノアには膝掛けあげててほしい……。

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2022年12月24日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

参加失礼します…!
エレーヌは故郷のクレイユの仲間たちとクリスマスのイベントでもしてるのかなと…!
歌星祭と似たものなのでしょう…ですが、クリスマスでは旅芸人たちは尚の事、港の全員も一丸となって楽しんでそう…。
その日にはいつもより希少な真珠も売られるそうです

アオ猫又 (プロフ) [2022年12月24日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

参加失礼します!
ロヴェルたち盗賊団にとってクリスマスの時期は一大イベントです。どこもかしこも浮かれた雰囲気の中、彼らは警備の薄くなった屋敷から宝物をたんまりと奪ってきます。なんならロヴェルは白昼堂々通行人からスってたり。
イブにはそれらの一部を売った金で恒例のどんちゃん騒ぎ。女や子供の団員がアジトにツリーやらなんやらを飾っており、ロヴェルは意外にもそれに混じっていたりします。途中で酒飲み始めますが。
真夜中になれば宝物を持って貧民街へ。転移魔法や気配遮断をフルに活用して人々にプレゼント(しかし盗難品)を届けます。盗賊団は貧民街のサンタ的存在です。

れいん (プロフ) [2022年12月25日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

メリークリトマス紙!(?)参加失礼します。
ミシェイラの住んでいるサエム島は宴として武闘会を開きます。仮面武闘会ほど大きなものではないのですが、年に一度の島全体を巻き込んでの宴なので老若男女問わず皆こぞって参加します。もちろんミシェイラも。優勝者には豪華景品が送られるとか......「あれとっても美味しいのよ!毎年もらえるから嬉しいわ〜」とミシェイラは言っていました。

ワリックはクリスマスツリーになります。木なので。従業員やお子様のお客様などにいっぱい装飾されます。ちゃんと頭の上に星もついてます。本人は満更でもないようです。この状態でキッチンに立つワリックってやっぱ凄腕料理人なんですね。ちなみにスイーツや一部のメニューが限定でクリスマス仕様になっていますので是非お越しください。

Niko57その2 (プロフ) [2022年12月25日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【創作イベント】
レンリに雪が降りました。

12月になりましたね。かなり寒くなってきたので、雪関連のイベントを立てさせていただきました。
雪が降るような場所なのかはわかりませんが、とにかく雪が降りました。
ご自宅のキャラが雪で何をするのかなどをぜひお聞きしたいです。
書いていただければ僕がテスト勉強中に命をつなぐ糧とします。

葉月(もなか) (プロフ) [2022年12月2日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

参加失礼します。勉強の糧になれば幸いです……
サエム島は雪は降りますが積もるほどではありません。ので腰の高さまで積もった雪を見てミシェイラ一家は大はしゃぎするでしょう。雪だるま作ったりかまくら作ったり……ただ雪合戦は投げる前に雪が粉砕してしまうので出来ません。どんまいミシェイラ。ちなみにミシェイラはいつもと変わらない半袖姿です。寒くはないそうです。

ワリックはまず雪かきです。図体は大きいですが寒さは苦手なようで、もっふもふの手袋に手編みのマフラーにニット帽に耳あてという完全防備で雪かきをしています。コック服も封印しているので初見でワリックだと気づく人は極稀です。ですが雪が嫌いなわけではないので業務を終えたあとは他の従業員と一緒に遊んでることも。私も一緒に遊びたいです。(現実逃避)

Niko57その2 (プロフ) [2022年12月3日 9時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

参加失礼します…!
エレーヌは雪というものに見慣れてないので、「…これが、雪なんですね〜。………ふわふわしてます〜。」と狼狽えながらも雪を触ってニコニコしてます。扇を使って積もった雪を少しだけ舞わせていたりしていてほしいところです…。

アオ猫又 (プロフ) [2022年12月3日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

参加失礼します〜!
フィーシャンは雪をかき集めてアイスクリームだとかシャーベットのような氷菓子を作っていたりしそうですね……暖かい室内で一人しゃくしゃく甘苦い健康志向なアイスを食べていたり、欲しいと言われたら売りつけようとしたり

キューブ (プロフ) [2022年12月3日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

気付かないうちに素敵なイベントが……!
ちょっと出遅れましたが是非参加させていただいて。テスト勉強お疲れ様です😊

サギリ
「……こ、この程度の寒気など……っくしゅ」
ミクリの里は四季の豊かなところなので雪は見慣れていますが、レンリの山上の寒気は凄そう……! という事で寒がるサギリを投下。
ストイックだけど寒さには弱そうなイメージがありますね、何故か。冷え性だったら可愛い。情けないと思いつつ、暖炉の前から離れられない忍組頭。

フェイロン
「あー、雪じゃなくて金降ってこねえかなー」
良い顔で空を見上げ、差し出した手に溶けていく雪を感じながら、サイテーな事を言います。
自分の技にもあるように、チップでも良いけどなあ、と。彼の頭の中はギャンブルでいっぱいの冬なのでした。
サギリとは逆に、何故かフェイロンって体温高そうだなあと思うこの頃の不思議。

IDee (プロフ) [2022年12月5日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

参加失礼します。
ニャンニャンは寒いのが苦手なので室内であったかいお茶やシチューを食べてますね。お洒落で保温性の高い服をたくさん着込んでいます。
イオンは元々種族的に寒さに強いので服を着込む必要はないのですが、人間の模倣のためにわざわざ着ます。そして人間が冬にやるような事を一通り真似し始めます。鍋を作ったり雪だるまを作ったり。
レアンとシルルメリルルライルは薄着で外に出て雪遊びをします。特にレアンはでっかい雪像を作りますね。雪像は水をかけて凍らせて強度を維持するテクニックがあるのですが、レアンは自慢の魔法ですごくこう、やばい雪像を作ります。

ミクミキ (プロフ) [2022年12月7日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【創作イベント】ポッキーの日
ポッキーといえばポッキーゲームですね。世界観的にポッキーあるのかは微妙なところですが私が見たいので立てました。自宅のキャラクターがポッキーで何をするのかなど書き込んでくださると私の命が助かります。

ミクミキ (プロフ) [2022年11月11日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

『ニャンニャン』
一箱分のポッキーを一気に口に咥えてバリバリ食べる。ポッキーゲームはしないしする相手もいない。
『イオン』
甘さ控えめなポッキーを一本ずつちまちまと食べる。そして途中で食べきれなくなったと言ってゼドさんに食べさせてくる。ゼドさんと食べる事前提で買ってきたポッキーなのでビターチョコ。ポッキーゲームをやりたいしやろうとするけど何を勘違いしたのかイオンはゼドさんの口の中のポッキーまで奪ってむしゃむしゃした。
『レアン』
ポッキーのチョコ部分だけを舐めとりプリッツにする。集めたプリッツにはお砂糖やチョコをかけてまた食べる。ポッキーゲームはそもそも存在を知らない。

ミクミキ (プロフ) [2022年11月11日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

参加失礼します!

ミシェイラはミーシャと夫と仲良くポッキーを食べてますね。「いやだわ、こんなの太っちゃうじゃない!」などといいながら食べてますね。ポッキーゲームは親指と人差し指でポッキーのチョコがついていない部分をつまんで、何秒でポッキーが折れるかを競うゲームだと思ってます。ミシェイラは5秒でした。さすがに指だけじゃつらいみたいです。

ワリックは箱の裏の成分表示等を見ながらリズムよく食べてます。極細がお好きなようです。その後厨房に行って似たようなものを作ります。そして食べます。ポッキーゲームは……お相手……シュザさん……二人とも忙しいですし、そもそもポッキーゲームの存在を知らなさそうですね……ちょっと私がモブに転生して教えに行ってきます。

ちなみに今日は靴下の日でもありチンアナゴの日でもあるそうですよ。なのでチンアナゴの靴下を履いてポッキーを食べましょう。

Niko57その2 (プロフ) [2022年11月11日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

参加失礼致します!

ノアとテオは2人でポッキーゲームしますね。確実に。
(2人ともポッキーゲームは団長ちゃんに教えてもらっていそうです…!)
個人的にはテオにグイグイ言って欲しいところ…ノアはちょっとずつだと思います…!
そしてお互いの顔が近くなったら、ノアは顔真っ赤にしてフリーズしていそうです…最後はテオに締めてもらってほしいです…!
後、テオとノアと団長ちゃんの3人で一緒にポッキー食べて欲しいです!
…この光景をモブとして見たいです。

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2022年11月11日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もう11/11! 月日経つの早すぎ……
うちの子たちの反応を書いて心を落ち着かせましょう。参加失礼致します。

サギリ
初めての邂逅であれば、この奇怪な棒はなんであろうか、とまず首を傾げる。「ぽっきい」「ちよこれいと」と不思議な名前を呟き、食べてみると焦げた色からは想像のつかなかった甘味に驚き、最初は毒なのではないかと疑う。
知っていたものとすると、一人で淡々と食べる。嗜好品としてではなく、単なる食糧として頂く。まあつまらない子なのである。
ポッキーゲームを知ったら愕然とし、破廉恥な行為だと見なして、きっと逃げる。三禁絶対。

フェイロン
博打の軍資金である自分の金では恐らく買わない。食べる機会があったとすれば、一般的にいう持ち手の方から咥えてノーハンドで器用に食べていく。好きな物は後で派。うめえじゃん、の一言。
ハロウィンの方でも述べましたが、ノリは良い子ですし(ここまで言う話題でもないかもしれませんが)貞操観念は低めなので、誘われたら誰とでもポッキーゲームに興じそうです。
勝った方にポッキー一本、と褒賞をつけたがるのは勝負師の悪い癖。

IDee (プロフ) [2022年11月11日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ヴェロニカ・フェイロン様関係組み用スレ

IDee様よろしくお願いします!

葉月(もなか) (プロフ) [2022年11月7日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そうなんですよ!うちの子幼女なんですよ!!成人済みの!!(隙あらばうちの子語り)(IDee様もどんどん語ってください喜ぶので)
フェイロン様…ちゃんとリリア様のこと幸せにしてくださいね…

あー、ありがとうございます!
めちゃくちゃ出します!

葉月(もなか) (プロフ) [2022年11月10日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うちの子のお話しても良いんですか?
じゃあしちゃいますよ笑
フェイロンの旨味は爪を隠した鷹というところでして! ギャンブルって良いイメージ無いじゃないですか、それを持てるスキルを全て駆使して勝ちをもぎ取りに行くというこの野心。成人済み幼女さんとは別のお味ですね。

ありがとうございます~! 楽しみですね😊

IDee (プロフ) [2022年11月10日 21時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あーもう、供給ありがとうございます!!!
今尊みで心臓止まりかけました(手遅れ)

ギャンブル好きで飄々としてる高身長お兄さんはおいしい。
「爪を隠した鷹」ですか最高ですね…ほんとすき…(限界オタク再び)
成人済み幼女からは得られない「野心」という養分も摂取しましたありがとうございます。これで半年は生き永らえられます。

頑張って書きますので上げたらぜひ読んでください( ◉ ω ◉ )

葉月(もなか) (プロフ) [2022年11月10日 22時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私が返信を止めていた……!
すみません、申し訳ないです🙏

あっ、SS拝見しました! 関係の完璧な描写にはニコニコが止まりませんでしたね。そうそうこれこれ! という感じで笑
ハート飛ばしておきました!

IDee (プロフ) [2022年11月16日 22時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

全然大丈夫ですよ!

ご覧いただきありがとうございます〜!
ハートめっちゃ嬉しいです!
結構自分の心の中のヴェロニカとフェイロン様が勝手に動いてできた感がありますね…!
IDee様にも合ったのであれば幸いです!

葉月(もなか) (プロフ) [2022年11月17日 7時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【創作イベント】
学パロ派生イベント「体育祭」

此方はかなり前に立てた創作イベントスレ「うちの子で学パロ」の派生その1です!(その2以降のイベントは現在検討中…)
どう考えても体育祭の時期は終わっていますが、私が見たくなってので立てました…!
一応、競技としては
・借り物競走
・障害物リレー
・パン食い競争
・玉入れ
・綱引き
・大玉転がし
・二人三脚
等、二次元でよく見るような競技なら大体あると思います!(応援合戦も多分あると思います)

御自由にお書きください!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2022年11月5日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ノアの場合
壊滅的な運動音痴&体力が無いなので、出るなら玉入れかな?
リレー系は絶対出ないし、応援団なんて絶対やらない。
ただ応援はちゃんとしてくれる(兄のテオが出てる時は其方をめっちゃ応援してる)。
借り物競走のお題でノアが連れて行かれた場合のお題は、大体「友達」等が多い。
多分体育祭のプログラムの表紙はノアが描いてる。

テオの場合
運動が得意なテオにとって、体育祭は楽しい行事。
応援団で団長とかやってそう。
足も結構速いので、リレーとかには積極的に出てる。
ノアが出る競技は全力で応援してる。
綱引きにテオが出ている場合、彼の力が強いお陰で高確率で勝てる。

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2022年11月5日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あらやだいつの間にか素敵なスレが……参加失礼します。(といっても2人とも教師ですので組対抗ではなく教師VS教師みたいな感じですね)

ミシェイラは力が強いので綱引き……と言いたいのですが、多分「えい♡」って言いながら軽々と引っ張ってそうなので綱引きは出禁になってそうです。
じゃあリレー系?となりそうですが、ミシェイラは足があまり速くないので……
というわけで玉入れで玉を粉砕。又は別の先生と仲良く二人三脚でしょうか。学校関係者でない人も参加OKなら夫かミーシャと二人三脚してほしいですね。

ワリックは障害物リレーですかね〜。本人は走りたくないでしょうけど。強制ということで。常に髪を気にしながら走ってます。乙女。
あとパン食い競走のパン作ってます。食べやすいようにふんわりとしたクリームパンを作ってます。でも稀にクリームではない何かが紛れ込んでるのでお気をつけ下さい。命に害はないのでご安心を。命には、ね。

Niko57その2 (プロフ) [2022年11月5日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

楽しそうなイベントですね~!
派生まで作っていただいて、学パロ(短編でも良いので)どなたか書いて下さらないかなとか思っている主催……笑
派生その2も大賛成でございますよ😊

サギリ
スピードと技術に優れた子ですから、是非障害物リレーに出場してほしいですね~。シンプルに速さを競うものでも活躍出来そうです。
障害物では、どんなものも困難にせず駆け抜ける姿はきっと忍者のようですね、まさしく。ですが、障害物の中に飴探しなど変わり種があったらひどく手こずりそうです。可愛い……。

フェイロン
絶っっ対に競技で誰が勝つか賭けしてますよ、この子は。悪友と共に違う楽しみ方をしていそうです。
競技は……何でしょうか、パン食い競争とかですかね。タダで食えんなら、としょうもない理由で選びそうです。パンを取ったらテキトーに走りながら終始モグモグしてそうですね。ワリックせんせーのパンうめえ、と笑 色々と強運な子なので「何か」を引いてしまうかも……??

IDee (プロフ) [2022年11月6日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

参加失礼します!
・ニャンニャン
主に応援で頑張ってますね。他には応援演舞に出たり、後は実況をしています。あまり運動はできないので、出場するとなると玉入れや綱引きです。昼食には持ってきた重箱にたくさんおかずやおにぎりを詰めてきて友達と一緒に食べてます。
・イオン
運動は得意なので、リレーや借り物競争に出ています。応援も絶やさず、他の生徒達に水を配ったり保護者の方達を案内したりなどもしています。まさしく優等生。昼食には自分で作ってきたお弁当を弟と一緒に食べます。
・レアン
体育祭は面倒臭いからやりたくないけど美味しいものは食べたいので、パン食い競走にしか出ません。暇な時には応援席を出てグラウンドをうろちょろしています。シロツメクサ的な雑草を引き抜いて花冠を作っていたり。昼食は姉の持ってきたお弁当を食べます。

ミクミキ (プロフ) [2022年11月6日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ひっそりと参加失礼します……
救護テントで涼んでる理科教師のフィーシャン、怪我人とか熱中症患者とかいたら応急処置するのに…と考えながらのんびり観戦してそうですね。クラス担任を受け持ってたら応援は生徒に任せて合間合間に顔を出すくらい。
そんな彼ですが教師対抗リレーで俊足っぷりを見せつけて生徒たちを盛り上げてそう。

キューブ (プロフ) [2022年11月8日 1時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【テオ様&ノア様、ミシェイラ 関係組所】
莉緒様、よろしくお願い致します!

Niko57その2 (プロフ) [2022年11月3日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい大丈夫です!私も記載させていただきます!

Niko57その2 (プロフ) [2022年11月4日 21時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

記載しましたのでお時間がある時にご確認よろしくお願いしますm(_ _)m

Niko57その2 (プロフ) [2022年11月4日 23時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました!特に問題等はございません。
此方も記載しましたので、お時間がある時にご確認をお願いします…!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2022年11月5日 11時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認しました!問題ありません!
素敵な関係を組んでくださりありがとうございました!

Niko57その2 (プロフ) [2022年11月5日 12時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

此方こそありがとうございました!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2022年11月5日 12時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【レアン、ゼドさん関係相談所】
よろしくお願いします

ミクミキ (プロフ) [2022年10月31日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

本当だ…!設定の把握や知識が足らず、申し訳ありません…。
はい、大丈夫ですよ!こちらからは「レアン君」と呼ばせて頂いても良いでしょうか…?

Mitarasi (プロフ) [2022年11月2日 13時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、問題ありません!他に追加したい設定などございませんでしょうか?

ミクミキ (プロフ) [2022年11月2日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、こちらからは特にございませんので、CSへの記載をしても良いでしょうか?

Mitarasi (プロフ) [2022年11月4日 1時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、お願い致します

ミクミキ (プロフ) [2022年11月4日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

記載しましたので確認をお願い致します

ミクミキ (プロフ) [2022年11月4日 10時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【創作イベント】
「そうだ、ハロウィンパーティーをしよう。」
.
ハロウィンが明日、という事でイベントスレ立てました!
一応超ざっくりな設定としては、
誰かが「ハロウィンパーティーしようぜ!」と言って始まった感じです。
(※会場はおそらく旗亭レンリです)
.
どんなコスプレしてるかや、パーティーでの様子などを御自由にお書きください!
学パロ同様、超ガバガバイベントですが楽しんでいただけると幸いです!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2022年10月30日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わ、素敵なイベントありがとうございます~!

シノノメ
ハロウィンを知らないため、偶然居合わせた彼女は不思議そうにしていることでしょう。そのため仮装はしていません。トリック・オア・トリートの文言の意味を理解すれば、彼女は「悪戯、は何をしてくれるのでありんすか?」とそれなりに楽しんでいそうです……

ベリタス / ノクス
ノクスは吸血鬼を思わせるような黒いマントを羽織って、いつも通りの仮面を着けたままお菓子を配っていそうです。彼の働いているお店でもやっているでしょうから、その後にレンリの方へ……といった具合でしょうか。
一通りお菓子を配り終えた彼は、白い布で顔まで隠してしまったお化けを思わせるような姿で背後から忍び寄り驚かせて楽しんでいるかも。トリック・オア・トリートの文言すらない、悪戯の押し売りです。なんだかんだでイベント事は好きそうなベリタス、余計なことは言わず(というかほとんど喋らず)悪戯に興じてその日を終えることでしょう。

みやび (プロフ) [2022年10月31日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

参加失礼します〜!
エレーヌは犬のカチューシャを頭に、左右の手にはハンドパペットの犬をつけていて、クレイユの港で聞いた噂話にあったケルベロスをモチーフに仮装していると思います。しかしながら怖い見た目は自分も嫌なのでハンドパペットの犬たちは可愛らしい見た目をしています。エレーヌが左右のハンドパペット達に名前をつけていたら可愛いです…。他の人に話しかけなれない時にはパペットを使い、一人で話していたりするのかも…?イベントの趣旨は軽く聞いただけですが、知っているのでお菓子は持ってます。

アオ猫又 (プロフ) [2022年10月31日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

参加失礼致します…!
ゼドは黒のフード付きローブを身にまとい、死神なんかの仮装をして欲しいですね…。
髑髏の仮面をつけ、偽の鎌を背負い…結構本格的な感じにしてるのに身長のせいであんまり怖くなくなってそうです。
自分自身甘い物はあんまり好きではないので、お菓子を貰うのではなく配る方に徹する…のですが、余った時に困るので甘くない菓子しか持っていない為甘い物目当てで来た人にはあんまり良い印象は無さそうです…。

Mitarasi (プロフ) [2022年10月31日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ハロウィンは過ぎてしまいましたが参加してみます……
フィーシャンは包帯を巻いただけのシンプルなミイラ男……と見せかけて包帯の下のメイクだとか劣化した包帯の質感とか妙に凝っていてなかなかリアルな仕上がり。「人間のミイラを薬として使ってる地域もあるらしいが、効能のほどはどんなもんなのかねぇ」と言いながら自作の飴だとかを配っていそうです。
健康志向のお菓子で、味は結構当たり外れがあったりクセが強かったり。

キューブ (プロフ) [2022年11月1日 16時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅刻ですが失礼します…!
被りで申し訳ないのですがロヴェルはオオカミ男的なのをやって欲しいです…。近くに来ていた団員に魔法を使ってもらい、耳や尻尾を生やしてもらいました。時折ぴくぴく動きます。魔法ってすごい。首らへんは少し毛でもふもふしていたら嬉しい…。
Trick or Treatと言いながら色々な人のところを回ってます。が、お菓子を貰おうが貰わなかろうが、必ず相手から何かを盗っていくので、実質Trick一択。

れいん (プロフ) [2022年11月2日 0時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU