ましょまろのボード

ましょまろのプロフィール | 発言 (ましょまろの最後の書き込み: 「お久しぶりです。今回...」 @ノネムのねむのボード [2021年8月12日 15時] )

メッセージ一覧

「ようこそ聖クヴァシル学園へ」の関係の件でお邪魔します!
早速ですが関係について書かせて頂きますね。

碧ちゃんとは幼馴染という関係を組んで貰いたいなと思っています。
詳しくは、昔からちょくちょく会っていて時たま一緒にゲームをするくらいの仲だったのが、学園に入ってきてからより親密に仲が深まっていく感じが良いなと個人的に考えています。
また、正子が碧ちゃんを学園内で見つける度に髪の毛を整え直したり、料理の仕方を教えたりと仲良くしていたら可愛いな~と思いました!
それと料理のダークマターさは、他のお宅の子になるのですが、関係を組んでくれている一颯くんもかなりのものなので、碧ちゃんと一颯くん揃って正子が二人に手を焼いている、というのもありそうです笑

個人的な蛇足話も入れて少々長くなってしまい、申し訳ありません......!
しょまさんの意見も是非お聞かせ頂けたら嬉しいです!

姓墨ねこ (プロフ) [2020年10月12日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

幼馴染…いいと思います!
学園内でスポーツや、ボードゲームを嗜んでいるというのもどうでしょう?
一颯君と碧ちゃんとでも関係を組んで、私含めた3名の作者で合作する、といったものが思いつき、やってみたいなと思うのですがリレー小説みたいになってしまいますかね?

ご提案、ありがとうございます。返信が少々遅れてしまい申し訳ありませんでした。

ましょまろ (プロフ) [2020年10月13日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

いいえ、お忙しい中返信をして頂きありがとうございます!
良いですね!一緒にボードゲームやスポーツ!

リレー小説についてはその通り、三名でのリレー小説になると思います。三人でなら回せるし、私も勉強の合間に出来るので是非やってみたいです......!
内容は三人の日常的な、特にヤマやオチは無いけどほのぼのとしたものになりますかね~。

それとまだ決めていなかった正子からの呼び方については「碧ちゃん」とそのまま呼ぶ形で良いでしょうか?
また、私は今受験勉強の合間で派生作品の更新は止めているのですが、更新を再開する際、碧ちゃんを派生作品に出させて頂いても宜しいでしょうか?

姓墨ねこ (プロフ) [2020年10月13日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそ、ご返信ありがとうございます!
リレー小説は主催のゆーやさんとかに一応、許可をもらっておいた方がよさそうですかね?

呼び名は「碧ちゃん」で、構いません!碧ちゃんからの呼び名考えてみたのですが2つあってどちらかに決められないのでそちらで選んで頂けますか?「まこちゃん」か「さこちゃん」の二択で迷っていて…

派生作品については、全然出していただいて構いません!
ですが、碧ちゃん関連でどのようになるのか詳しく教えて頂けると幸いです。
注文が多くて申しわけありません…

ましょまろ (プロフ) [2020年10月13日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ですね、ゆーやさんに確認を取ってから合作の派生作品として作りましょう。

呼び方は「さこちゃん」が何だか可愛らしくて良いなと思いました!

派生作品での碧ちゃんの出し方としては、今のところ序盤に書くプローブニングの話で、同じ二年生として集まったところで紹介、少しの間一緒に行動、一年生たちの行動を見る感じにして午後の部でチームが分かれ別行動。序盤のプローブニング、ひいては私が作る派生作品での初めての碧ちゃん登場はそこからで、その後の話でもちょくちょく出す予定なので頻度が高くなると思います。
登場後どの様な立位置になるかはまだ未定です。
話を数十話決めてからまた考えようと思っています。

姓墨ねこ (プロフ) [2020年10月13日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

あの…すみません、碧ちゃんは1年生です…

ましょまろ (プロフ) [2020年10月13日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

あ......申し訳ございません!!!!!!
ついつい正子ちゃんと碧ちゃんは同年齢.......正子ちゃんと碧ちゃんは同年齢.......っていう思考に引っ張られてしまいました......!
本当にごめんなさい!!!

では碧ちゃんはプローブニングに参加する方なので、他に関係を組んでいる一年生の後輩ちゃん、えみりちゃんと一緒に登場してもらう事にします。
誠に申し訳ないです......!

姓墨ねこ (プロフ) [2020年10月13日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、すぐ対応していただきありがとうございます!

ましょまろ (プロフ) [2020年10月13日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅れて申し訳ありません!
では、しょまさんには一颯くんと関係を組んで貰って、私はゆーやさんに一颯くんと関係を組めた後から合作派生作品の許可を貰ってきます!

姓墨ねこ (プロフ) [2020年10月14日 16時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました!関係を組んできます!!

ましょまろ (プロフ) [2020年10月14日 16時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU