ましょまろのボード

ましょまろのプロフィール | 発言 (ましょまろの最後の書き込み: 「お久しぶりです。今回...」 @ノネムのねむのボード [2021年8月12日 15時] )
ましょまろのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード失礼します。
募集企画、【誰そ彼と聞かば】の主催をしております白羽涼華です。
今回は何点かCSの修正をお願いしに参りました。
【格・能力について】
力が強く、一応名家の出身の為能力なども優れたものが多いとありますが、それらの能力についてざっくりとで良いのでそれについての記載をお願いします。
また、能力の欄に記載されていないとその能力はこの世界線において存在しないことになるので火を出す、水を出すなどの基本的な妖術がだいたい扱えるのであれば“基本的な妖術はだいたい扱える”くらいの記載を能力欄にしてください。
また、使い道がどうであれ実際に戦うことになった場合に相応に強い設定ならば格は変動します。
よって使い道による格の上下はありません。
また、人間に化けて女遊びをしているということは人間の女性と遊んでいるのでしょうか?
だとするならば妖格の存在は通常の人間と遊ぶにしてもこっそりと行くことは存在格の差によって威圧してしまう為に不可能ですのであくまで人間にも化けられるという一例としての記載にしてください。
妖格の上位ともなるとほとんどの人間である準霊格はその威圧感に耐えられません。
そこまで力の差があると、おそらく合意の上で遊ぶというよりも一方的に襲う形になりますので設定か格の修正をお願いします。
【容姿】
容姿に追記して頂きたいことは次の事柄です。
《元の姿》
・どのような雰囲気の犬なのか
・そもそも普通の犬の姿をしているのか
・尻尾の数は何本か
《変化の姿》
・顔立ちはどのような顔立ちか
・前髪の様子は?
・イラストでは獣耳や尻尾があるが変化後の姿はどうなのか
・人間以外への変化はするのか、その場合とりあえず人間の姿に変化した姿の記載をしておくということを追記してください。また、人間にしか化けられないのであればその理由を記載してください。
・その時どのような服装をしているのか、また複数ある場合はどのような系統の服を好むのか
【武器】
小型銃とありますが、銃などの複雑な構造を持つ武器は基本的に人間社会でのみ生産されていますので入手経路を記載してください。
弾を補充する経路も同様にです。
また、銃などの精密な武器は存在格の高い存在が扱うと暴発しかねない上に妖格ともなる存在が使用しなくてはならない状況ともなると、妖術で強化して攻撃しないとあまり効果のある攻撃手段とはなりません。
【性格】
犬神族が目上に対して礼儀正しいのは殆んど本能のようなものなので、基本的には生まれついての性質です。
よって、なにかその本能を覆すような理由が無い限りは種族特性に従ったキャラメイクをお願いします。
期間につきましては本日より一週間ほど延長させていただきますので期間内の提出をお願いします。
時間が足りなければお声かけ頂ければ延長致しますのでお気軽にお声かけください。
少々厳しい言い方や長文での指摘にはなってしまいましたが、これも世界観を守る為ですのでご容赦ください。
再提出はこちらのボードか企画のコメント欄にリンクを貼っての提出をお願いします。
また、かなり世界観が複雑かつ特殊ですのでわからないことがあればいつでもお気軽にご質問ください。

白羽涼華 (プロフ) [2021年3月23日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。ご指摘ありがとうございます。
修正が終わり次第、連絡、再提出をさせていただきます。

ましょまろ (プロフ) [2021年3月24日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

修正が終わりましたので再提出をさせていただきます。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/syoma4/
こちらです。お手数の際にご確認よろしくお願いします。

ましょまろ (プロフ) [2021年3月27日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

対応遅れてしまい申し訳ありません。
特に問題点等ありませんので受理させて頂きます。
うちよそ、派生などにてこの世界観をお楽しみください。

白羽涼華 (プロフ) [2021年3月31日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します、『奇病。』にて「朧月狂夢」として参加しています、狐金です。関係についてですが、「朧月狂夢」は夜に活動するキャラであるため、勉強仲間とするならば貴方様のキャラと夜に会うようになりますね。この点で貴方様のキャラに不都合が無いのであれば、関係を組みましょうか。

Name (プロフ) [2020年12月19日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

どうぞどうぞ!
ぜひ出してください。ありがとうございます。

Name (プロフ) [2020年12月20日 15時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
では、こちらからは特に決めることはないのですが、そちらは何か他に付け加えたいものなどはございますでしょうか?

ましょまろ (プロフ) [2020年12月20日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

特にはありません。お気遣いありがとうございます。

Name (プロフ) [2020年12月20日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。
では、CSに関係を書かせて頂きますね!今回はご関係を組んでくださり、ありがとうございました!

ましょまろ (プロフ) [2020年12月21日 21時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございました。

Name (プロフ) [2020年12月21日 21時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します、ゼツボウ魔法☆どりーみんの主催の時雨です。いくつか訂正していただきたい点がございますのでこちらへお伺い致しました。

まず、お知らせのページにも書いてある通り、【願い・望み】【アルバイトを引き受けた理由】という項目を設けていただきたいです。お手数ですが、よろしくお願い致します。

風魔法をどのように扱うのかを詳しく記載して欲しいです。また、ぬいぐるみを操るというのももう少し詳細な説明を加えていただきたく思います。

次にサンプルボイスについてですが、ほとんどが『先輩』という言葉の出てくる同じようなものばかりですので、もう少しバリエーションを増やしていただきたく思います。喜怒哀楽の指定はしない、とは言いましたが、流石にあれだけではよく分かりません。

指摘ばかりして申し訳ありませんが、キャラクター性を掴むためですのでご理解ください。今日より三日以内に修正・再提出するようお願い申し上げます。提出はコメント欄でも、ここでも構いません。

褪紅 (プロフ) [2020年12月18日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です。ただ、一日遅れた場合必ずその日中に出してください。
また、楪さんはオッドアイの枠を取られていたと思うので、それを活かした設定を何かしらつけて頂きたいなとも思いました。再び指摘をさせていただくこと、お許しください。

褪紅 (プロフ) [2020年12月18日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CSが完成いたしましたので、ご確認お願いします。
訂正などがございましたら、是非言ってください。

ましょまろ (プロフ) [2020年12月19日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認致しました。ですが、私は『再提出をしてください』と言いました。報告だけをしろとは言っておりません。また、他にも参加希望の時点で存在しない属性を希望されたり、お知らせの事項に目を通していなかったりと、私の話を聞いていない、はたまた概要をしっかり読み込んでいらっしゃらないご様子を感じ取っております。訂正後に言わせていただくのも忍びないのですが、信用性に欠けるという理由で参加権利を剥奪させて頂きたく思います。また、CSですが、サンプルボイスのバリエーションは増えたものの、相変わらず参考になりません。「ありがとうございます」や「マジぴえん」などというセリフのみでキャラクター性が伝わるわけがありません。オッドアイの理由も、私の言葉足らずが原因なのでしょうが、自ら容姿を選ぶことは出来ませんので成り立たないかと存じます。こちらの勝手な判断で申し訳ありませんが、これらの理由から参加をお断りさせていただくことに致しました。参加希望ありがとうございました。

褪紅 (プロフ) [2020年12月19日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。こちらこそ、ありがとうございました。

ましょまろ (プロフ) [2020年12月19日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あと、いままで、多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

ましょまろ (プロフ) [2020年12月19日 16時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します!
「ようこそ聖クヴァシル学園へ」の関係の件でお邪魔します!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2020年11月7日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いいと思います!確かに敷地広そうですもんね(笑)
呼び方とかはどうしましょうか?

ましょまろ (プロフ) [2020年11月8日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらからは「御主人様」「碧様」が多いと思います

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2020年11月8日 14時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です。
では、こちらからは「朔さん」と呼び、たまに「朔」と呼ぶのでよろしいでしょうか?

ましょまろ (プロフ) [2020年11月8日 14時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2020年11月8日 14時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

ましょまろ (プロフ) [2020年11月8日 17時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私に用がある皆様へ
テスト対策でしばらく浮上しません
遅くて、12月あたりに浮上するかもです

ましょまろ (プロフ) [2020年10月15日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

私も勉強しなくてはならないのでお互い様です。
テスト頑張って下さい!応援してます

姓墨ねこ (プロフ) [2020年10月15日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

しょま…テスト頑張って

弍瀬 天 (プロフ) [2020年10月15日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お騒がせさせてしまい、すみません…!
こないだ、戻ってまいりました。これからもよろしくお願いします

ましょまろ (プロフ) [2020年11月8日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

しょまぁ!久しぶり!これからもよろしくね!

弍瀬 天 (プロフ) [2020年11月8日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

宜しくお願いします!
あと、一颯君のCSで反応が返ってきていました!私が一度ましょまろさんは返信するのに時間がかかると、理由をお話したので、少し夕光小夏 さんも返信が遅れてしまう可能性はありますが、関係の話を進めて頂けるとリレー小説の話も早めに出来るので嬉しいです。

姓墨ねこ (プロフ) [2020年11月8日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「ようこそ聖クヴァシル学園へ」の関係の件でお邪魔します!
早速ですが関係について書かせて頂きますね。

碧ちゃんとは幼馴染という関係を組んで貰いたいなと思っています。
詳しくは、昔からちょくちょく会っていて時たま一緒にゲームをするくらいの仲だったのが、学園に入ってきてからより親密に仲が深まっていく感じが良いなと個人的に考えています。
また、正子が碧ちゃんを学園内で見つける度に髪の毛を整え直したり、料理の仕方を教えたりと仲良くしていたら可愛いな~と思いました!
それと料理のダークマターさは、他のお宅の子になるのですが、関係を組んでくれている一颯くんもかなりのものなので、碧ちゃんと一颯くん揃って正子が二人に手を焼いている、というのもありそうです笑

個人的な蛇足話も入れて少々長くなってしまい、申し訳ありません......!
しょまさんの意見も是非お聞かせ頂けたら嬉しいです!

姓墨ねこ (プロフ) [2020年10月12日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あの…すみません、碧ちゃんは1年生です…

ましょまろ (プロフ) [2020年10月13日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ......申し訳ございません!!!!!!
ついつい正子ちゃんと碧ちゃんは同年齢.......正子ちゃんと碧ちゃんは同年齢.......っていう思考に引っ張られてしまいました......!
本当にごめんなさい!!!

では碧ちゃんはプローブニングに参加する方なので、他に関係を組んでいる一年生の後輩ちゃん、えみりちゃんと一緒に登場してもらう事にします。
誠に申し訳ないです......!

姓墨ねこ (プロフ) [2020年10月13日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ、すぐ対応していただきありがとうございます!

ましょまろ (プロフ) [2020年10月13日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れて申し訳ありません!
では、しょまさんには一颯くんと関係を組んで貰って、私はゆーやさんに一颯くんと関係を組めた後から合作派生作品の許可を貰ってきます!

姓墨ねこ (プロフ) [2020年10月14日 16時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました!関係を組んできます!!

ましょまろ (プロフ) [2020年10月14日 16時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

しょま~早速来たよ~!真澄くん大好きだ!!!マジで結婚してくれ()

弍瀬 天 (プロフ) [2020年9月22日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あ~分かんない!!ごめん!!

ましょまろ (プロフ) [2020年12月1日 20時] 148番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

分かんないよね…知ってる人の方が少ないもん…ディアヴォって検索してみて…ハマって…曲最高だから…

弍瀬 天 (プロフ) [2020年12月1日 21時] 149番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わかった!!

ましょまろ (プロフ) [2020年12月2日 22時] 150番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

顔だとシエルか百地が好きだわ…(見てきた)
ボイスは後々聞く
これ聞いたら絶対ハマっちゃうもん…

ましょまろ (プロフ) [2020年12月2日 22時] 151番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あーモモチ好き…
シエルな…残念だけど離脱したんだ…今はヨシュアが入ってるよ…【悲しい事実】
Rejetさんシーズンごとにサイト立てるから訳わからんくなるん…
ハマれ!!!

弍瀬 天 (プロフ) [2020年12月2日 22時] 152番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

乙統女様可愛すぎ

ましょまろ (プロフ) [2020年9月15日 20時] 129番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

きゃわたん

不思議の国の有栖さん (プロフ) [2020年9月15日 20時] 130番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

中王区がきゃわたんなんだよ(力説

ましょまろ (プロフ) [2020年9月15日 20時] 131番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

てなわけで一旦抜けます

ましょまろ (プロフ) [2020年9月15日 20時] 132番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おけ

不思議の国の有栖さん (プロフ) [2020年9月15日 20時] 133番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU