美桜のボード

美桜のプロフィール | 発言 (美桜の最後の書き込み: 「もうアンチの人って、...」 @さきな。のボード [2022年9月18日 15時] )
美桜のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

初めまして、突然失礼します。美桜さんの作品を拝見させて頂きました。
どれも設定 シチュエーション 発想はとても良いものと思います 中でも、「団長と、あんなコト。」シリーズは長編のだけあって完成度は高く、ヒロインの設定が他の美桜さんの作品のヒロイン達と比べ神威に対し冷た過ぎないかと思いますがよく出来ています。クールで一番かわいいと思います
ですが全体的に「」前の名前 無駄な改行と物や背景などの描写が少ないのが気になりました、もっと神威やヒロインの部屋には何があって何がどこにあるのかとか広さや匂い ヒロインが身に着けているチャイナドレスや下着などの描写がもっとほしいと思いました
これおきにステップアップをしてみてはどうでしょうか?
私は小説を書いたことはないですし小説を書くのは非常に難しく大変なのは重々承知しているつもりです
長々とすいません応援しています
最後にすいません質問です「団長と、××なコト。」の35P 阿伏兎のセリフに「手前の女のことだ。手前で調べて直してやれ」とゆうものがありますがこの「手前」とはなんですか?「てまえ」としか読めないのですが・・・

pooooora (プロフ) [2018年2月16日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは
団長シリーズについては夢主が基本的に仕事真面目&クールという設定で書いてあり神威くんもそんな彼女に溺愛という設定を設けてますので読者様がどう感じてしまうかは人それぞれで不快にさせてしまうこともあるとは十分承知の上です。
「」の前の名前については誰がどれを喋っているのかわからなくなりそうだからつけてます。無駄な改行については私も最近無駄だなぁって思ってます(汗)多分いつか改行をもう少し狭めるとは思いますが今までああいうふうに書いてきたのがもう見についちゃってるんでなかなか変えられそうにないかもしれないです。結構前の方で部屋のものの配置などちょこっと載せてるのでいいかなって最近思ってたのですが足りないようでしたら今後気をつけたいと思います…!今現在は団長シリーズがスランプ気味なのであんまりいいもの思いつかないというのもありがもっと楽しめるようなものを書いていくように心がけますね…!
それとRシリーズの質問ですが、「手前」という言葉には「お前」や「自分、私」という意味があります。結構原作の方でも「手前」という表現は使われていますよ。
もし何かご不明な点、不快になったことがあったら言ってください…!!

美桜 (プロフ) [2018年2月16日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんなに早くお返事が来るとは思いませんでした;
キャラクターの好みは人それぞれですので
「」の前の名前についてですが美桜さんの腕前でしたら話の流れと喋る方で大体誰が喋っているのかは、名前がなくても十分分かると思いますよ?キャラの特徴はしっかり捉えられているので自信を持ってください。そもそも小説なのですからできるかぎり文章で勝負すべきです

pooooora (プロフ) [2018年2月16日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

小説の前に趣味で書いてるので、私の好きな書き方で書かせていただけたらなって思います…!
アドバイスありがとうございました、今後生かしていきたいと思います!

美桜 (プロフ) [2018年2月16日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

間違えて途中送信してしまいました;
改行については自覚あって安心しました;私は昔から絵を描くのですが女の子ばかり描いていて男の子は苦手ですどう描いても女顔になってしまいます癖はなかなか抜けないものですね;
背景もそうなのですが要は妄想の材料が少ないといいたいのです
変な例えですが夢主が付けてる下着が上下セットなのか上下不揃いなのかフリフリなのかスケスケなのかとかを文章に入れておくと大分違いますよ?
不揃いだったらヤる気が無いを感じるし、セットだった場合その気があるんだなと読み手は想像できます。
最初は難しいと思います 絵も一緒ですどこがダメなのかを意識してどうすればよくなるのかを考え回数をこなすしかありませんからね;
手前とはそうゆう意味があったのですね!まったく知りませんでしたありがとうございます!

pooooora (プロフ) [2018年2月16日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

美桜様
初めまして。わかな(@__wakapiyo__)です。
占いツクの作品、いつもニヤニヤしながら読ませていただいています(´・∀・`)♡ウキャ
実は私も素人ながらに創作活動をしていて、
今は、chocotというチャットストーリのアプリで作品を書いています。
▼アプリ「chocot」
http://apple.co/2hpFdoE
私は、chocotのアンバサダーとして執筆しているのですが…
今アプリ側が、紹介でアンバサダーの募集しているようで、今回美桜様もご興味ないかなと思いお声掛けさせて頂きました( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡
アンバサダーといってもアプリ内で作品を書いてアップするだけなのですが…笑
もしアプリ内で作品を書いていただきTwitterで配信していただければ、2000円のAmazonギフトコードが貰えます!
突然のご連絡で驚かせてしまったと思うのですが、もしご興味あれば詳細をお送りします٩(ˊᗜˋ*)و

わかな (プロフ) [2017年11月16日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

初めまして 笑
妹が良くしてもらってるようで 笑笑

みく (プロフ) [2017年9月23日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わわっ!ちなりさんのお姉さんってみくさんだったんですね!!
はい、Twitterでよくお話させてもらってます。妹さん可愛いですね!!

美桜 (プロフ) [2017年9月24日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

美桜さん!お久しぶりです!厨二病兎です(´∀`*)♪
アカウント新しくしたのでまた仲良くしてくださると嬉しいです!!!

- (プロフ) [2017年10月21日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然失礼します!初めてこちらの方に書き込みさせていただきました。いつもキュンキュンニヤニヤしながら読ませていただいてます(笑)
勝手ですが、友達申請させていただきました!承認してくださると嬉しいです。いろいろ失礼しました<m(__)m>

夏向 (プロフ) [2017年8月23日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わー!ありがとうございます!!
ただの神威オチ夢小説製造機になってますが、今後もよろしくお願いします!
承諾しておきますね!!

美桜 (プロフ) [2017年8月23日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

神威オチ小説作者さんの中では美桜さんが一番だと思ってます!
はい、これからもよろしくお願いします!
承諾ありがとうございました。あと、タメで大丈夫ですよ!美桜さんのほうが先輩なので(^^)

夏向 (プロフ) [2017年8月24日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事遅くなってごめんなさい!
あんまりこっちの方見ないのでお返事遅いです(汗)
ひぇ、まじですか??もうそんなこと言われると泣いちゃいますよ!
結構最初は敬語とタメ混ざっちゃうと思いますけどいつのまにかタメになってると思います笑笑

美桜 (プロフ) [2017年11月9日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ、私も全然こっち見ないので笑
わかりました!完全タメになるの待ってますね笑!
これからもずっと応援してます!!

夏向 (プロフ) [2017年11月10日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

メッセージ突然失礼します。
遠い異世界でも。のシリーズずっと読ませていただいています。
すごく大好きな作品です。
更新停止中となっていたんですけど、再開はしますか?

仁奈 (プロフ) [2023年1月21日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりでーーーす!!!
アンケがあったから飛んできたよー!
年上×年下結構好きだからそこに入れさせてもらいました!
同棲とか…!良い!どんどん頭が活性化されてゆく!!!

後、みー先輩とアル姉ちゃんで合作するって書いてあったから!
すげえ!ゴールデンコンビだ!すんごい!

神鬼*con (プロフ) [2017年6月23日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

8月!しかも13ちゃい…若い……。若すぎ((
だけどなかなか出す機会がないんですよね笑
**
吹奏楽部ですか?うちのいとこも吹部ですよ〜。楽器弾けるなんてかっこいい…!
四天王って( ;∀;)後二人は誰だよ!!(おい)←
そんな。どんどん絡んでくれたほうが私懐きますよ((自分からは行かないタイプなんで…笑

美桜 (プロフ) [2017年6月29日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

みー先輩に比べたらまだまだ若輩物でございます!
そうなんです笑しかも私は自分の作品も更新不定期な始末…。泣くわ

えへへ〃^_^〃慣れれば誰でも吹ける物ですよ笑
いとこさんは吹部なのか~!親近感沸きます笑
決めてないよ!!(おいィィィ)←←
私はどちらかというと仲良くなりたい方にはさりげなくアピッてる派です笑
物陰からその人をじーっと…(((

神鬼*con (プロフ) [2017年7月5日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

一回ログアウトをしてしまいました~!!
その間にみー先輩の誕生日が過ぎて…!!遅くなったけどお誕生日おめでとう!!!
これからも大好きです!!!大ファンです!!!頑張って下さい!!!

短編集見たよ~!豪華キャストに面白いお話し!!最高だった!!

ID変わったけどよろしくです!!!

神鬼*con (プロフ) [2017年7月15日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わー!ありがとうございます!!
また一つ年をとりもうラストティーンですよ!!くそーっ、若返りたい!
**
作者の子みんな若くて年を感じながらも頑張りましたよ…!
**
おっけいです!

美桜 (プロフ) [2017年7月21日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私的にはいつまでもみー先輩は面倒見が良くて優しいお姉ちゃんですから!
その心が十分可愛い&若いから全然問題ない!!!

もうみー先輩好きです。もう大好きです。
もう我慢出来ない大好き。存在する全てが好きです。

神鬼*con (プロフ) [2017年8月5日 16時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

てっきり友達申請送ってるとばかり思っていたけど、友達リストに美桜ちゃんが載ってなかったから慌てて申請送りました(∩´∀`∩)笑
*
こっちでも仲良くしてちょ(❀'ω'❀)そしていつか合作がしてみたいとか言ってみる((

アルハ (プロフ) [2017年6月4日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

落ち着くのは夏休み入ってからになっちゃう笑 美桜ちゃんも忙しいもんね・・・。うん、待ってて(❀'ω'❀)
*
(*´ー`*)私は合作初めて!始める前から楽しみだよね笑

アルハ (プロフ) [2017年6月4日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ならちょうどいいぐらいだねお互いに!!ちょっと夏休み入る時期高校とズレてるけど試験終わればいつでも大丈夫だから!

美桜 (プロフ) [2017年6月5日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やったぁぁぁぁあ!じゃあもうお話の内容とか決めよく?!

アルハ (プロフ) [2017年6月9日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おお!!いいよいいよ!
お話決めたりするのはTwitterのDMで話そ!
こっちは見られたりしそうだし!

美桜 (プロフ) [2017年6月9日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解!

アルハ (プロフ) [2017年6月10日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

神威くんお誕生日おめでとう!
貴方が生まれてきてくれて本当よかったです。いつも貴方の活躍には惚れ惚れしてます。これからもたくさんの神威くんの活躍を健闘しております!
大好き!愛してる!

美桜 (プロフ) [2017年6月1日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

神威くん生誕祭の夢小説は、『団長と、そんなコト。』の64話から80話の「愛する人」にてお祝いの短編を出しております!
一巻完結もので書いても良かったんですか、中編は苦手なのでこちらのほうに書かせていただきました。神威愛を胸の底から発揮させていただきました!!

美桜 (プロフ) [2017年6月2日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【銀魂】歪んだ愛情.シリーズ、よくお気に入り数が増えては減っている。
やはり、怖いの??神威お兄ちゃんの熱烈な妹への愛怖い??
コメントでもよく「かむい、こわい…(震え)」ってコメント来るけど怖いかな?!

美桜 (プロフ) [2017年4月25日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

でも安心してください。
私の中の神威くんは優しいので

美桜 (プロフ) [2017年4月25日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私はニコニコニヤニヤグフグフしながら読んでるよ(*´˘`*)♡
怖いというかカッコイイというか、神威兄さんなら何されてもイイッ・・・てなる笑笑
*
そして最新話。シリアス展開に突然ギャグを持ってくるという笑笑どんないい事を沖田くん言うんだろ、と思って読んでたから吹き出したよ、もう。笑

アルハ (プロフ) [2017年4月28日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私も書きながら、「うわぁあ、神威くん素敵だけど怖いなぁ」って思ってるの笑海外ドラマでグロい奴はよく見てるから結構グロい系は思いつく爆笑
*
そうそう、ちょっとギャグも入れて見たよ( )どんなに夢主が沖田さんのこと好きでもこれは黙っちゃいられないよ笑笑食べ物の恨みは怖いからね(私が無理。食べられたら激怒)

美桜 (プロフ) [2017年4月28日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

神威くんプロジェクト(美桜命名)
ちょーーーへん(長編)ものがたり
神威くんと彼女のほのぼのストーリー。

美桜 (プロフ) [2017年4月20日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

私が今から何時に寝るかによって。と明日何時に起きるかですね笑
とりあえず先に歪んだ愛情シリーズの続編作るので昼過ぎかなー。。。って感じです。…と思ったら小さなうさぎシリーズの続編も書かなきゃいけない事態となってる。とりあえず、続編と新作が3つも重なってるから微妙なところです。切実に誰かに起こしてもらいたいり

美桜 (プロフ) [2017年4月28日 22時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今日は無理っぽいのでやはり明日出します。
ごめんなさい!

美桜 (プロフ) [2017年4月29日 12時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ!謝る事ないです!!!
小さなシリーズも愛情シリーズも続編出ましたもんね!頑張って下さい!
明日かぁ~!楽しみ♪

神鬼*con (プロフ) [2017年4月29日 22時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

明日もしっかり出せるかどうかわかんないけれども。。。とりあえずもう眠くてやばいです。午後も4時間くらい爆睡してましたし笑笑
明日のどこかの時間帯で出せたらいいなぁとは思ってる!

美桜 (プロフ) [2017年4月29日 22時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うん!待ってるね!

神鬼*con (プロフ) [2017年4月29日 23時] 19番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU