美桜のボード

美桜のプロフィール | 発言 (美桜の最後の書き込み: 「もうアンチの人って、...」 @さきな。のボード [2022年9月18日 15時] )

メッセージ一覧

初めまして、突然失礼します。美桜さんの作品を拝見させて頂きました。
どれも設定 シチュエーション 発想はとても良いものと思います 中でも、「団長と、あんなコト。」シリーズは長編のだけあって完成度は高く、ヒロインの設定が他の美桜さんの作品のヒロイン達と比べ神威に対し冷た過ぎないかと思いますがよく出来ています。クールで一番かわいいと思います
ですが全体的に「」前の名前 無駄な改行と物や背景などの描写が少ないのが気になりました、もっと神威やヒロインの部屋には何があって何がどこにあるのかとか広さや匂い ヒロインが身に着けているチャイナドレスや下着などの描写がもっとほしいと思いました
これおきにステップアップをしてみてはどうでしょうか?
私は小説を書いたことはないですし小説を書くのは非常に難しく大変なのは重々承知しているつもりです
長々とすいません応援しています
最後にすいません質問です「団長と、××なコト。」の35P 阿伏兎のセリフに「手前の女のことだ。手前で調べて直してやれ」とゆうものがありますがこの「手前」とはなんですか?「てまえ」としか読めないのですが・・・

pooooora (プロフ) [2018年2月16日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こんにちは
団長シリーズについては夢主が基本的に仕事真面目&クールという設定で書いてあり神威くんもそんな彼女に溺愛という設定を設けてますので読者様がどう感じてしまうかは人それぞれで不快にさせてしまうこともあるとは十分承知の上です。
「」の前の名前については誰がどれを喋っているのかわからなくなりそうだからつけてます。無駄な改行については私も最近無駄だなぁって思ってます(汗)多分いつか改行をもう少し狭めるとは思いますが今までああいうふうに書いてきたのがもう見についちゃってるんでなかなか変えられそうにないかもしれないです。結構前の方で部屋のものの配置などちょこっと載せてるのでいいかなって最近思ってたのですが足りないようでしたら今後気をつけたいと思います…!今現在は団長シリーズがスランプ気味なのであんまりいいもの思いつかないというのもありがもっと楽しめるようなものを書いていくように心がけますね…!
それとRシリーズの質問ですが、「手前」という言葉には「お前」や「自分、私」という意味があります。結構原作の方でも「手前」という表現は使われていますよ。
もし何かご不明な点、不快になったことがあったら言ってください…!!

美桜 (プロフ) [2018年2月16日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

こんなに早くお返事が来るとは思いませんでした;
キャラクターの好みは人それぞれですので
「」の前の名前についてですが美桜さんの腕前でしたら話の流れと喋る方で大体誰が喋っているのかは、名前がなくても十分分かると思いますよ?キャラの特徴はしっかり捉えられているので自信を持ってください。そもそも小説なのですからできるかぎり文章で勝負すべきです

pooooora (プロフ) [2018年2月16日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

小説の前に趣味で書いてるので、私の好きな書き方で書かせていただけたらなって思います…!
アドバイスありがとうございました、今後生かしていきたいと思います!

美桜 (プロフ) [2018年2月16日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

間違えて途中送信してしまいました;
改行については自覚あって安心しました;私は昔から絵を描くのですが女の子ばかり描いていて男の子は苦手ですどう描いても女顔になってしまいます癖はなかなか抜けないものですね;
背景もそうなのですが要は妄想の材料が少ないといいたいのです
変な例えですが夢主が付けてる下着が上下セットなのか上下不揃いなのかフリフリなのかスケスケなのかとかを文章に入れておくと大分違いますよ?
不揃いだったらヤる気が無いを感じるし、セットだった場合その気があるんだなと読み手は想像できます。
最初は難しいと思います 絵も一緒ですどこがダメなのかを意識してどうすればよくなるのかを考え回数をこなすしかありませんからね;
手前とはそうゆう意味があったのですね!まったく知りませんでしたありがとうございます!

pooooora (プロフ) [2018年2月16日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU