ノネムのねむのボード

ノネムのねむのプロフィール | 発言 (ノネムのねむの最後の書き込み: 「分かりました、賭けの...」 @みざらず@枢軸のボード [2021年12月12日 17時] )

メッセージ一覧

*----------*

ころり (プロフ) [2021年11月8日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こんばんは、お邪魔いたします。よろしくお願いいたします。

ころり (プロフ) [2021年11月8日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

わざわざ伺っていただいてありがとうございます。
まず、丁寧なキャラシ作り感謝いたします!

それで、気になった箇所です。
まず、先天的放出障害であることを明記してほしいです。
次に、異能力についてです。これについては幾つかあります。分かりやすく箇条書きでできるだけ簡潔に書きますね。
・「言葉を弾丸にして指から打ち出す能力」→これは指先から実体としての弾丸が打ち出され、着弾した対象に言葉の意味の通りのことが起こる、という理解でOKか?
・実体として出るならば、着弾先は傷つくのか、それとも着弾した瞬間弾は消えるのか。着弾した方は、衝撃を感じるのか。
・対象となるのは、人間以外もか?
・簡単に言ってしまえば、対象に言うことを聞かせる力であると思う。このままだと強すぎるため、一日の使用の、回数制限or対象数制限or(声の届く範囲だと、大声などだと結構な遠さまで届くので例えば弾が届く範囲までなど)距離制限
・概念系は不可能という話だが、例えば、黒髪の人間に向かって「白髪になれ」という言葉を弾丸として打ち込んだ場合、その人間は白髪になるのか。
・その人にとっては不可能なこと、例えば英語を全く話せない人に「英語を話せ」と言えば話せるようになるのか。
・○○した後、△△しつつ××して、のような複雑な命令もさせることができるのか。
・能力の効果時間。例えば、「止まれ」の弾丸を打ち込まれた対象はいつまで止まっているのか。一瞬止まれば、言葉通りのことをした、としてすぐ動けるようになるのか。
・定期的に自分に打って発症を抑える。能力が分かってからは障害に苦労していないが、たまに忘れて能力を乱用することも。と、いう文があるが、これがどういうことか。
以上です。
圭吾さん、警察官で、厳格に見えて甘いところもあり、ギターが趣味、とすごく作り込まれてて、他の人が読んでもどんなキャラかイメージしやすく、とても素敵なキャラクターだと思いました!!なので、すぐにでもOKしたかったのですが、色々と細かくてすみません……。

ノネムのねむ (プロフ) [2021年11月8日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

全然大丈夫ですよ!むしろこうやって聞いていただけたほうがちゃんと見てくださってる感があってうれしいです。
ではすべてお答えいたしますので少々お待ちください…

ころり (プロフ) [2021年11月8日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

1、先天性について
これは明記忘れです、申し訳ございません。この後記入してきます。
2、能力について
記入ミスが目立ちますね、申し訳ございません。
まず弾丸についてですが、着弾時には消えるものを想定しており、傷には至らないものを想定しております。
光の玉っぽいものが指から出力された後、着弾した際には言葉通りの事象が発生するものと考えております。ただ「燃えろ」などに関しましては数秒間のみ、また人体に影響が出せないものを想定しておりました。これも記載忘れですね…
3,制限について
完全に記載を忘れておりました!!!
事前に決めた設定としましては「飛距離が長くなるほど威力が落ちていく」というものでした。大体5m離れれば効果は半分、10も離れればそもそも当たらないし威力もほぼゼロである、という感じです。5mも離れればそもそも当たるかも不明ですが…。これでもきついかな?という感じでしたら、段数制限、それを超えれば負荷がかかる設定を追加する予定です。
4、概念系について
白髪にはれ、は「不可能」を想定しております。それは体内構造を根底から覆すものであるためです。故に「病気になれ」なども不可能です。また英語を話せ」に関しましてはその時点で当たった対象が話せる範囲でのたじたじな英語になる感じになると思います。
5、複雑な命令について
不可能です。単語のみを予定しておりました。記載しておきます。
6、効果時間について
その命令によって時間が変動するのを予定しておりました。ただ明記していませんでしたのでこの場で明記しておきますと、「人体に対して」は意志の強さに依存しようかと思っております。こう明記するとこの能力が幻覚系にになるのかと思われるかもしれませんが、……あながち間違いじゃないのかなと…。()
7、備考について
圭吾は先天性ということもあり自分の障害についてしっかり把握できていると思うんですよね。障害について多く明記がなかったので勘で進めてしまったのも不備ですね。申し訳ございません。故に定期的に能力を使って発散している。「起きろ」くらいなら仕事でもつかえるから発散ついでに能力使用。たまに忙しくて能力を使用して発散することを忘れてしまうため能力を乱用しては無理やり発散している。
という感じのを想定しておりました。
8,最後に
多く読んでいただきお褒めの言葉もいただいてしまい…誠にありがとうございます。誠実にこうやって読んでいただけることが嬉しいです。上記のことに関して不備、修正してほしいことがありましたらよろしくお願いいたします。

ころり (プロフ) [2021年11月9日 0時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ぬ、書き忘れがありました。対象は人間だけではないです。むしろ無機物への着弾を優先に行っておりました。やはり人の子、人に向かって打つのは怖いところもあると思います。あと単純に動いてるものに充てるのは難しいというところがあるからです。

ころり (プロフ) [2021年11月9日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ん?申し訳ございません、もしかして前提条件が間違っていたのかも入れません!!
放出障害についての認識が間違っていたため7の備考に関しての内容を全消しさせていただきます。申し訳ございません。

ころり (プロフ) [2021年11月9日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

たくさんメッセージを送ってしまって申し訳ございません、上記の点踏まえまして再度修正を加えました。

ころり (プロフ) [2021年11月9日 0時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

・先天的放出障害についての明記、確認しました。ちなみに、何かしらの勘違いがあったようですが、勘違いのままでこの特殊枠を取得されたのであれば、今からでも特殊枠を外すことはできますが、どうしますか?
・拳銃の弾みたいなのではなく、光弾が出るのですね。それで、撃たれた側に弾痕がつくことはない、と。了解です。
・人体に影響が出る系の言葉は、実際にその影響が出るわけではなく、形だけ、ってことですかね? 燃えろ、なら対象に炎のホログラム的な、幻影的なものが発生する、みたいな……。
・制限に関してはOKです。そこまでの制限があれば十分だと思います。
・不可能系はできない、仮に打ち込んだとしても無効になる、って感じですかね。
・複雑な命令→了解です。
・効果時間→つまり、対象が人で、命令する系の言葉を打ち込んだ場合、対象の、その命令に反発する意思の強さによって効果時間が変わる、意志が強ければ強いほど効果時間は短くなるってことですかね?
・先天性放出障害は、端的に言えば、マナの枯渇が普通より非常に早い、ということです。ですから、仕事柄、異能力によるマナの消費が多いはずの圭吾さんは、よりマナ補給の頻度が高いと思います。うちの企画のミソは、マナの授受なので、それが他人より多い圭吾さんは美味しいですね!()
異能力について、制限や特性に関してそれでOKです。他に関しては特に問題はないように見えたので、CSをキャラ一覧に載せておきますね!

ノネムのねむ (プロフ) [2021年11月9日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
特殊枠はそのままで大丈夫ですもっと良い感じになりました最高です。
人体に影響が出る系はまさにその通りのホログラムみたいな感じです。ただ無機質に対してなら燃えるかなと。能力自体で傷を与えることは出来ないです。
効果時間に対してもその認識であっております。
さらに美味しくなっちゃいました(ありがとうございます)
ありがとうございます!!よろしくお願いします!!深く読んでいただき本当にありがとうございました!!

ころり (プロフ) [2021年11月9日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU