みざらず@枢軸のボード

みざらず@枢軸のプロフィール | 発言 (みざらず@枢軸の最後の書き込み: 「追記 下書き設定が出...」 @みざらず@枢軸のボード [2021年12月12日 16時] )

メッセージ一覧

突然のメッセージ失礼いたします。
ウィザード&ギヴァーの主催者のノネムです。
まずは、CS作成をこんなに早くしてくださりありがとうございます。
みざらずさんのキャラの紅さんについて二点気になるところがあります。少し長くなりそうでしたので、コメント欄ではなくボードに伺いました。

一点目、異能力についてです。賭け事で望みを叶えるとのことですが、賭けに負ければ望みの大きさだけしっぺ返しをくらうというのは良い設定だと思います。ただ、どういう望みであれ、どんな賭けにするかは自分で決められそうだというところが気になります。例えば、「1年後の自分の未来を知りたい」という望みの下、「裏返したトランプ53枚から一枚引いて、それがジョーカー以外ならば勝ち」という賭けをすれば、勝利確率は約98%です。このように望みがどんなに大きくても、勝利確率の著しく高い賭けを自分で選べるならば、ほぼ何でも叶う能力と大差なくなってしまいます。そこら辺はどうなのでしょうか?

二点目、異能力を「魔法」と言っているところです。なぜでしょうか?

長文、失礼いたしました。

ノネムのねむ (プロフ) [2021年12月10日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告]

すみません!2点目に着いては急いで訂正します…!!!
1点目については公平性の保たれたルールでのみにしようと思います…!(スピード、ポーカー大富豪、ブラックジャック、ハイアンドロー等)イカサマ、どちらかに有利、不利な状況下ではこれもしっぺ返しの対象としようと思います!
暫くは下書き設定にし、公開を控えますので、こちらで宜しければ、許可がおり次第変更させて頂きます!ありがとうございました!

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年12月12日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

追記
下書き設定が出来なかったのでパスワード設定にしました!

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年12月12日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

分かりました、賭けの勝率を自身で故意に操作することはできないってことですね。OKです。細々とした指摘すみません。修正ありがとうございます。

ノネムのねむ (プロフ) [2021年12月12日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU