ノネムのねむのボード

ノネムのねむのプロフィール | 発言 (ノネムのねむの最後の書き込み: 「分かりました、賭けの...」 @みざらず@枢軸のボード [2021年12月12日 17時] )

メッセージ一覧

失礼します!
「血の忠誠を、貴方に」にて参加希望しているちぇしゃねこ。です。
質問があり、ボードにお邪魔させていただきました。

学生にしようと思うのですがどういった学校があるかは決まっていますか?

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年6月14日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

国によって若干違いますね。
キアーロ王国が一番教育が行き届いていて、公立の学校で、初等部、中等部、高等部とあります。あとは、何かの職種向けの専門学校が私立のも公立のもあります。
連邦であれば、年齢など関係なく通える公立学校が首都を中心にいくつかありますが、キアーロと比べると十分という感じではないです。ただ、一番多種族が混在している国ですので、吸血鬼向けに夜間学校もあったりと多種族に配慮が見られます。残りは私立学校がいくつか、という感じです。
テルニタは、テルニタ派神教に基づく教育をしています。平等派の教えに基づく学校は許されていないです。教会の付属した学校、というか学校が付属した教会、みたいなのがあって、そこで宗教教育をしています。15歳まで通えます。テルニタにある学校は公立のはそういうのばっかりで、そうじゃないものっていうのは極々少数です。
こんな感じで大丈夫でしょうか?足りなければもう少し詳細な設定を決めます。

ノネムのねむ (プロフ) [2021年6月15日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

いえ、大丈夫です!ありがとうございました。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年6月15日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

CS確認しました。早速SSまで書いてくださり、ありがたい限りです。寿命が延びました!!!
しかし、少々修正してほしいところがあり……吸血鬼の年齢なのですが、寿命が700~800歳までですので、1700歳は受け付けることができません。
それとアンネさんに関して気になることがあり、自称はハルとありましたが、画家としての名前はハナ、と記載されています。これは、彼女には自称と本名と画家としての名前と、三つの名前がある、という認識でよろしいでしょうか?
あと、これは些事だろうと思いますが、アンネさんの関係の欄の文に「その為三両をかけていないのに血を飲むかと持ち掛けてきたナーシャの誘いにこれ幸いと乗っかった。」とあります。「三両をかけていないのに」とはもしかして「魅了をかけていないのに」の誤字でしょうか?
他は見たところ大丈夫でした!

ノネムのねむ (プロフ) [2021年6月15日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

すみません、700に修正します!
あと、名前は間違いです。予測変換事故です。画家としての名前もハルです。すみません!
魅了、ですね。修正します!

ありがとうございました!

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年6月15日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

すみません、言い忘れてました。
修正しました

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年6月15日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

こちらも、気づくのが遅れ、申し訳ないです。修正確認しました。CS載せておきますね。ちなみになのですが、年齢を700歳にすると、もうすぐ寿命……ということになってしまいますが、大丈夫ですか?

ノネムのねむ (プロフ) [2021年6月21日 3時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫です!
その為に700歳に設定したところありますので...。
寿命死ネタを安心してかけるっていいですよね。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年6月21日 3時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

なるほどです!

ノネムのねむ (プロフ) [2021年6月21日 3時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU