紫清のボード

紫清のプロフィール | 発言 (紫清の最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2022年11月12日 13時] )

メッセージ一覧

失礼いたします。
某青い鳥で呟いていた通り、紫清さん主催の【叡智の棺は閉ざされる】にて、自宅の春宮亜莉と妃貴さんとで関係を組んでいただきたいなと思いお邪魔させていただいた次第です。返信はお時間のある際で構いません。
まずご確認したいのですが、先日おっしゃっていたように、妃貴さんは『最初春宮に対して「つまらない」と思っていたけれど、春宮の暴力的なところを見て「面白い」と思うようになり、泊まらせてくれと言うほどにまで興味を持った』というような認識で大丈夫でしょうか?解釈違いや間違えている箇所があったら申し訳ないです。
正直私自身春宮が他人に対して何を考えるのかわからなくなってしまうことがありまして……変な話、前提がないと想像が広がらないと言いますか、何もわからなくなってしまうんです。申し訳ない。不快に思われたらとても申し訳ないです。ごめんなさい。
なお春宮は妃貴さんに対して当初「仕事の付き合い」程度で特に何も思ってはおりませんでしたが、よく話しかけてくるようになってからは認識というか、妃貴さんのことを少し気にするようになるかなと思います。泊めてと言われると何も考えず普通に承諾しそうです。
先走って話してしまってすみません。お時間のある際にゆるゆるお付き合いくださいませ。かしこ。

褪紅 (プロフ) [2022年1月6日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードまで来てくださりありがとうございます!
はい、私もその認識です。妃貴自身が「刺激=面白い/穏やかなもの=つまらない」という価値観を持っていまふ。だから最初は春宮さんのことも「つまらない」と思っていたけれど、暴力的な側面を見て「面白い」と感じるようになったのだろうと思います。また、春宮さんの「無気力で興味がない」「泊めてというと承諾してくれる」というところから「ゴチャゴチャ余計なこと言ってこない、面倒臭くなくて良い人!」とも思ってそうだなと思いました。

紫清 (プロフ) [2022年1月6日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほどなるほど……!そういった感じであるのですね。
泊めはするけど恐らくまともに家事をしないのが春宮なので、妃貴さんに迷惑かけそうだなあとぼんやり思いました。言われたことはやるので、ちょっとバタバタしつつお泊まり会やってそうな感じがします。
少し思ったことなのですが、何か揉め事が起きた際、(春宮がいつも他の人に訊ねるように)妃貴さんに「この人、殺しますか?」と訊ねたときの展開がなんとなく末恐ろしいです…笑

褪紅 (プロフ) [2022年1月7日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね! 「みーちゃ、だめだめじゃ〜ん」とか言いながら家事を手伝う妃貴がいそうてます。
なるほど……! 「殺したら怒られちゃうからだめ〜」と普段は言いそうですが、二人しかおらず目撃者もいなさそうなときは、「そっちのほうが楽しいかも〜?」と返しそうです。

紫清 (プロフ) [2022年1月7日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

最初のうちは「一人だと何も気にしないんですよね」と返答し、言われない限り動こうとしませんが、そのうちお泊まり会する機会を重ねるうちに、妃貴さんが家事を手伝おうとしてくれれば自然と自分も動くようになっていそうです。
それと、家事をするように言ってくれたり手伝ってくれたり、そういったことを妃貴さんがしてくれていると、段々と妃貴さんにするべきことを訊ねたり判断を委ねたりと、妃貴さんにちょっとした指示を仰ぐ癖がついたりしそうだな、と思いました。
ふむ……「だめ」と言われると素直に従う春宮ですが、同様に「そっちの方が楽しいかも」と返されるとその発言をOKサインと捉えて本当に相手を絞め上げそうです。でも大体、本人がやる気をなくすか都合よく人が通り掛かるかで終わっていそうな気がします。
仕事の都合で敵をどうこう、とかになると話は変わってきそうな気もしますが……。

褪紅 (プロフ) [2022年1月7日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

「自分のものは自分でちゃんとお世話しないと〜」とか言いながらやってそうな気がします。「みーちゃがひーのものになってくれるなら全部面倒見てあげるけどね〜」とかも言いそう。泊めてもらっている間は春宮さんの部屋のものは半ば自分のものでもある……という意識からやっているかもしれません。
なるほど……。ただ、春宮さんにやられると妃貴的に相手が「春宮さんのものになる」という認識になるので、死ぬ寸前で「だめ〜!」と止めたり自分でトドメ刺したりしそう。とんでもない二人になりそうな………

紫清 (プロフ) [2022年1月9日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

「人が人のものになるんですか?」と疑問に思いつついつもは妃貴さんの「自分のものになるなら〜」という発言をスルーしていそうです。本人はよく分かっていないと思うので……。
なるほど……春宮の部屋、言ってもそんなに汚い!って感じではなさそうですが、服をちゃんと畳んでなかったりはしてそうなので、「散らかっている」くらいの部屋なのかなと考えたりしました。妃貴さん……泊まってる間頼んだ……!
ふむ、止められた時も何も言わず従うと思います。妃貴さんがトドメを刺した場合は、「別に誰が殺しても変わりはないのでは?」と思いつつ何も言いません。本人からしてよく分からないことは基本的に突っ込まないのかな……。
確かに、もしもこの二人で戦いに出たりする機会があったらツッコミ役やストッパーが居ないので大変なことになりそうですね……。

褪紅 (プロフ) [2022年1月9日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

微妙に倫理観があるようでない二人だ………。
私からは関係については以上なのですが褪紅さんからは何かありますか?

紫清 (プロフ) [2022年1月10日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

とても返信が遅れてしまって申し訳ない……!ごめんなさい!
私からも現状では以上になりますので、これにてお開きということに致しましょうか?素敵な関係性をありがとうございます。これからも何卒よろしくお願いします!

褪紅 (プロフ) [2022年1月14日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU