紫清の発言リスト

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/nikoakohor21/
periodの暴走女「ガブリエラ・ヴォイム」とtideの胡散臭いおじさん「ティモ」で参加させていただいております、紫清です。
犬猿から友好まで幅広く関係を募集しております。お気軽にお声がけください!

紫清 (プロフ) [2022年4月8日 16時] PCから返信 @【1260】関係作成板の話題

募集企画「12と60への反逆とその支配」の関係作成ボードです。
参加者様に限り、ご自由にご活用ください。

紫清 (プロフ) [2022年4月8日 16時] PCから返信 @【1260】関係作成板の話題

書き込み失礼します。「叡智の棺は閉ざされる」の主催の紫清と申します。CS提出締切が明日までとなっておりますので、対応の方よろしくお願いします。
尚、参加希望取り消し等の伝達事項がなければ返信は不要です。

紫清 (プロフ) [2022年3月30日 18時] PCから返信 @やすりのボード

ボード失礼いたします。「叡智の棺は閉ざされる」主催の紫清と申します。
CSの提出期限が明日になっておりますのでお伝えに参りました。よろしくお願いします。

紫清 (プロフ) [2022年3月30日 18時] PCから返信 @アカツキのボード

ボード失礼いたします。「叡智の棺は閉ざされる」主催の紫清と申します。
CSの提出期限が明日になっておりますのでお伝えに参りました。よろしくお願いします。

紫清 (プロフ) [2022年3月30日 18時] PCから返信 @疫病のボード

ボード失礼いたします。「叡智の棺は閉ざされる」主催の紫清と申します。
CSの提出期限が明日になっておりますのでお伝えに参りました。よろしくお願いします。

紫清 (プロフ) [2022年3月30日 18時] PCから返信 @龍之介のボード

失礼致します。「叡智の棺は閉ざされる」の主催の紫清です。CSの作成お疲れ様でした。

以下の点について修正をお願いします。
・「能力」の説明にある「様々な情報を映す」とはどのような意味でしょうか? 具体的にどんな情報を映せるのか書いてください。
・「武器」の説明に「サイバー攻撃」とありますが、"ア"との戦いは基本的に物理的な戦いを想定しています。
・「容姿」欄の説明ですが、情報が少なくイメージが湧きづらいです。髪型、髪色、肌の色、瞳の色、顔つき、身長、体つき等を書くとより分かりやすくなると思います。
・「服装」欄も同様です。規定の制服がありますが勤務時もそれを身に着けていないということでしょうか? また、「黒の上着」とはどのような形状の上着でしょうか?
・「性格」欄についても同様です。「根暗、コミュ障、陰キャ」では他の参加者様との間で認識の齟齬が生じる場合があります。詳しい説明をお願いします。
・「話し方例」ですが少なすぎるため最低3つほどお願いします。「001のメンバーが好きなため確認した瞬間めちゃめちゃ喋る」とありますが、具体的にどのような口調で話すのでしょうか? セリフ例をここには書いてください。
・作品説明の部分に私の作品一覧のリンクを貼って頂いていると思います。その部分には私の作品一覧ではなく企画の本ページのリンク【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/intelligent0/】を貼っていただきたいです。
・現在「https://uranai.nosv.org/u.php/hp/nira12344/(あなたのオリキャラに100の質問)」のテンプレを利用してCSを作られているように見受けられます。当企画とこちらの作品は無関係のため、向こうに迷惑がかかってしまいます。一度現在ご提出頂いているCSを削除してください。新しくホムペや小説風占いにコピペなどで新規に作成してください。

現在当企画には既に多くの方にCSを提出して頂いています。承認済(既に企画ページにリンクが貼られている)のCSを参考にしながら、全体的に記述を増やしていただければと思います。長くなってしまいましたが、企画をよくしたい一心ですのでご対応下されば幸いです。よろしくお願いします。

紫清 (プロフ) [2022年1月6日 22時] PCから返信 @ルトのボード

ボード失礼します。「存在という罪」の企画主です。CSの提出ありがとうございます。
ただ、今回さきさんが希望された「専属ロボット」枠は、「手に入った亡失刑にまつわる情報を覚えておくロボット」と説明にあるとおり、探偵事務所で働く/使われているロボットであり、亡失刑にまつわる職務に従事する政府のロボットではありません。この点を踏まえてもう一度キャラ練りをお願いします。

紫清 (プロフ) [2021年5月2日 10時] PCから返信 @スイカのボード

ボード失礼します。「存在という罪」の企画主です。CSの提出ありがとうございます。以下の点について加筆修正お願いします。
・教員免許の取得には四年制大学もしくは短大への通学が必要だと思われます。そのため、24歳(戦闘員で探偵事務所勤続4年)という設定には少々違和感があります。大学在学時は事務員だったが卒業後に戦闘員へ転属した等理由付けや説明をお願いします。
・過去に「幼なじみが亡失刑にかけられた」とありますが、具体的なイメージがしづらいです。かけられた原因や幼なじみの人柄、時期など詳細に記述してください。なければ本編でこちら側から勝手に捏造することになりますが、その際解釈違いが起こることが容易に予想できるため頂ける情報は多いほうがありがたいです。
その他、人物像について追加して頂けると助かります。長文になってしまいましたが、企画を良くしたい一心なのでご助力頂けると幸いです。よろしくお願いします。

紫清 (プロフ) [2021年3月29日 20時] PCから返信 @Yellow-あんみつのボード

ボード失礼します。「存在という罪」の企画主です。キャラシの提出ありがとうございます。
能力についてですが、圧力の操作をできる範囲に制限を設けてください。よろしくお願いします。

紫清 (プロフ) [2020年9月29日 21時] PCから返信 @赤黒 柚子見のボード


(C) COMMU