紫清の発言リスト

ボード失礼します。「存在という罪」の企画主です。キャラシの提出ありがとうございます。
能力についてですが、圧力の操作をできる範囲に制限を設けてください。よろしくお願いします。

紫清 (プロフ) [9月29日 21時] PCから返信 @赤黒 柚子見のボード

募集企画「存在という罪」(https://uranai.nosv.org/u.php/novel/JMcloud/)の公式ボードです。関係作成等ご自由にお使いください。参加者様以外の書き込みはお控えください。

紫清 (プロフ) [9月22日 14時] PCから返信 @紫苑探偵事務所掲示板の話題

ボード失礼します。「存在という罪」の企画主です。キャラシの提出ありがとうございます。
蛇塚さんの「所属理由」の欄が空白になっていますので記入をお願いします。

紫清 (プロフ) [9月19日 20時] PCから返信 @あややのボード

改めてボード失礼致します。「存在という罪」に馬詰彩希で参加しております、紫清です。お声がけありがとうございます。
関係について、ホッケさんから何か希望などはありますか?

紫清 (プロフ) [9月18日 20時] PCから返信 @ホッケのボード

ボード失礼します。「存在という罪」の企画主です。キャラシの提出ありがとうございます。以下の点について加筆修正お願いします。
・容姿の画像について、「ピクルーで作成」とありますが、正確には「ダウナー女子の作り方」で作成したものではないでしょうか?
・特殊技能は先天的なものではなく、身体の一部機械化などによって現代の私たちからすれば異能めいたことを可能にする技術です。ですので、余命宣告はこちらの勝手な想像からすれば予測演算などを駆使して行うようなものになるかと思います。また、この特殊技能は本ページにもある通りそう簡単に身につけることが許されるものではないです。なので、幼少期からこの特殊技能を持っていたという設定は世界観に反します。特殊技能については、探偵事務所に入所してから身につけるケースがほとんどです。
・その特殊技能の「基本的に死ぬのは自分に関わった人だけ」とはどういう意味でしょうか?
・「義父が処刑され死亡」とは忘失刑による処刑で合っていますか? そうならその旨を書いてください。そして、碧空さん自身はその義父のことを覚えているのか、義父は何故処刑されたのかなども書けばキャラの深みが出ると思います。処刑理由については、今後執筆する作品で明かしたいなどの事情があれば書く必要はありません。
以上です。もしお気を悪くさせて閉まったらすみません。企画を良くしたい一心ですので、ご対応頂ければ幸いです。

紫清 (プロフ) [9月17日 20時] PCから返信 @花凪のボード

ボード失礼致します。「存在という罪」の企画主です。キャラシの提出ありがとうございます。以下の点について訂正お願いします。
・「交流について」「関係」の項目が見当たりません。関係については提出したばかりでまだ組めていないからということで項目名だけでもいいのですが、「交流について」は今後活動のメインとなるキャラ間・作者間交流でトラブルが起きないように必要な項目です。記入お願いします。
・夜空さんが彼女の人格形成に深く関わっているようですし、夜空さんについて掘り下げた情報を書いた方がキャラに深みが出るのではないかと思いました。今後書く予定の作品に関わりがあるなどの理由で伏せておきたい場合は無理に書く必要はありません。
・セリフ例が短く話し方が掴みづらいように感じました。正確に「物騒なことを言うことがあり〜」などとあったので、その辺りを中心に他に話し方などを追加してみてはいかがでしょうか。
以上になります。企画をより良くしたい一心での書き込みですので、お気を悪くさせてしまったらすみません。対応よろしくお願いいたします。

紫清 (プロフ) [9月15日 20時] PCから返信 @森ミクのボード

ボード失礼します。「叡智の門は開かれない-Ⅱ-」の企画主です。キャラシの提出ありがとうございます。以下の2点について訂正お願いします。
・名前の読み方を加えてください。
・性描写が添え物程度、またはライトな作品ならともかく、「官能小説」と言われるレベルのガッツリ描写している作品は倫理上18歳以下は裏図書館では読めないようになっているかと思われます。なので年齢か設定の調整をお願いいたします。

紫清 (プロフ) [7月28日 21時] PCから返信 @くろくろのボード

ボード失礼致します。「叡智の門は開かれない-Ⅱ-」の主催です。キャラシの提出ありがとうございます。
一点、過去についてなのですが、基本的に裏図書館協会があのような過激な事件を起こすことはありません。参加者様間でそのことについての認識を揺るがさないために、「裏図書館の関係者」を「裏図書館協会に属する文字解放過激派」「過激思想により追放された元関係者」のような記述にして頂くことは可能でしょうか? もし無理であれば理由とともにお願いします。なるべく地獄狼様の意向に添えるようご相談や提案等させていただきます。

紫清 (プロフ) [7月20日 22時] PCから返信 @地獄狼のボード

ボード失礼します。「叡智の門は開かれない-Ⅱ-」の企画主です。キャラシの提出ありがとうございます。
一点、大変細かい部分なのですが、ルディさんのキャラシの見出しに「R」とありますが、昇華隊の名前には文字の使用が許されていません。単純な略称であるとは承知の上ですが、世界観を守るためにも「R」を略さずに変えて貰えませんか?

紫清 (プロフ) [7月15日 15時] PCから返信 @勿忘草(▲鏡夜▽)のボード

書き込み失礼します。「叡智の門は開かれない-Ⅱ-」の企画主です。キャラシの提出ありがとうございます!
過去の記述についてなのですが、一点、過去の記述についてなのですが、才人に選ばれると扱いは「地球の至宝」のようになり、叡智の門外では必ず警護がつくため、「才人であることを隠して生きる」はかなり難しく、協会と繋がりがある人間と結ばれてその繋がりが見逃される、ということはかなり難しいです。なので、父が裏図書館と関わりを持ち、また夫婦・親子として暮らしていたのが重なる時期を限りなく短くすることや、母を元才人にするなどでご対応頂ければと思います。
また、細かいのですが「本を借りた」という記述ですが、機密性の保持の点から裏図書館は書籍の館外持ち出しを禁止していますので、記述の訂正をお願いいたします。
もし不明な点等あればご対応しますので、よろしくお願いいたします。

紫清 (プロフ) [7月8日 23時] PCから返信 @和椛 湊のボード


(C) COMMU