【東カニ】イベントボード

メッセージ一覧

※このボードは募集企画【東京:カニバリズム】参加者のみ書き込み可能のボードです。非参加者様は御遠慮くださいませ。
【第1イベント】
2023年1月上旬。眠っていた参加キャラクター全員が夢を見た。
「お前にとって生きるとは何だ」
あなたは夢の中でそう問いかけられる。問いかけて来たのは、二十代の男性のように見える。男性の顔は霧がかっていてよく見えないが、夢自体はハッキリとした夢だ。だが夢だと分かっていても覚めない。この問いに正直に答えなければ夢から覚めないとあなたは察したことだろう。さて、何と答えた?

まめだいふく (プロフ) [2022年11月10日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

・χ(カイ)
夢に向かって掴みかかるが、その手は宙をかく。答えなければ夢から永遠に覚めないと悟り、仕方なく答えた。「楽しむことだよ。生きてるなら楽しみたいでしょ」と。
- - - - - - - - - - - - -
【青の思念】を獲得
・ナハトマハト
「……生きること…俺は…大切な人を、みんな守るために生きてる」。自信げに答える。
- - - - - - - - - - - - -
【赤の思念】を獲得
・シキマ
「この国を変える事だ」。即答する。
- - - - - - - - - - - - -
【白の思念】を獲得
・篝谷日照
「◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️」
- - - - - - - - - - - - -
【黒の思念】を獲得
.
- - - - - - - - - - - - -以降の【○の思念】を獲得などは主催の処理です。参加者様は各キャラクターの反応のみご記載ください。そして、各キャラクターが何の思念だったか覚えていてください。
主催に続き、参加キャラクターの反応を書き込んで頂けますよう。

まめだいふく (プロフ) [2022年11月10日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

【第一イベント】夢
──────────
・アマルティア(野良カニバ)
「罪を……重ねることよ。カニバリズムの私が生きるためには、人を食べなくてはいけないから……」
物憂げな顔で答えた彼女は、苦しそうに表情を歪めた。
「それでも生きていたいから、生きるの。食べるの。ごめんなさい……どうか私を許さないで、罰を与えて……」
顔を覆ってしゃがみ込んでしまう。
──────────
・デルタ(XVII使徒)
「自分のしたいようにすることだよ。楽しければもっといい。自由に生きてこそ人生さ」
堂々とした様子で即答する。この状況にも全く戸惑っておらず、答え方もまるで用意していたかのような明朗さだ。
──────────
・シータ(XVII使徒)
「生きるとは……? ……失敗を繰り返すこと」
唐突な質問に考え込んだあと、俯いたままボソリと小さな声で答えた。その後「……いいえ、お姉さまという愛のためにあるものだ! 当然でしょう! 私はお姉さまが大好きなんだから!!」と元気に胸を張って答え直す。
──────────
・アビス(人間の犯罪者)
「誰かと共にあること」
静かな様子で端的に答える。
「一人じゃ人間誰しも生きられねえ。助け合っていかないとな!」
そう言ってニカリと快活な笑みを浮かべた。
──────────
・赤川吏皇(I類)
「……思考を止めないこと、だろう」
少し考えて、すぐに答えた。
「私は生きている間、考え続けていたい。悪とは何か、正義とは何か、カニバリズムとは、自分はどう生きるべきかさえ……一度答えを出したものだとしても、経験を以て答えは変わるから」
真っ直ぐに霧がかった男性の顔を見つめて言う。
──────────
・アレクサンドル・ロジオーノヴナ・ツヴェターエワ(I類)
「生きるとは、か……うーん……隣人を愛すること、かな。この命ある限り、自分を大切にするように、そばにいる人たちも大切にしたいと思っているよ」
少し悩んだが、キッパリと答える。彼は自分の困難のように人の困難を受け止めるから、彼らを助けるのだ。
──────────
・志摩克海(Ⅲ類)
「生きるって…………」
考え込んでしまう。長い間腕を組んで頭を悩ませていたが、やがてポツリと答えた。
「誰かを犠牲にして、自分の意志を通すこと」
顔を上げた彼は、やれやれといったふうにため息をつく。
「考えてみればそんな感じだなあって。自分が許せないことでも相手にとっては必要なことだったり好きだったりすることなんてたくさんあるでしょ。それでもボクは自分の意志を捨てたくないよ。妥協した人生なんてかっこよくないし」
──────────

以上七名。よろしくお願い致します。

氷渡ミオ (プロフ) [2022年11月10日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

【第1イベント 夢】
・ζ(ゼータ)
「わからない」
ζは逡巡なくはっきりそう答える。生きる力を全身に巡らすための力、気力が枯渇しているζにとって、生きることの意味を問われても、それは「わからないもの」へと還ってしまうものでしかない。

アオ@ (プロフ) [2022年11月10日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

氷渡ミオ様への返信
以下敬称略。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・アマルティア・・・【青の思念】を獲得
""夢""に抱きしめられたような気がした。あなたはそこで目が覚める。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・デルタ・・・【黄の思念】を獲得
あなたは目を覚ました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・シータ・・・【緑の思念】を獲得
あなたは目を覚ました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・アビス・・・【赤の思念】を獲得
""夢""はどこか嬉しそう。あなたの回答が好きなようだ。あなたは目を覚ました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・赤川吏皇・・・【白の思念】を獲得
""夢""の霧が晴れそうだった。晴れる前に、あなたは目を覚ました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・アレクサンドル・ロジオーノヴナ・ツヴェターエワ・・・【赤の思念】
""夢""はどこか嬉しそうだ。""夢""はあなたに触れようとした。触れられる前にあなたは目を覚ました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・志摩克海・・・【緑の思念】
あなたは目を覚ました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
処理は以上になります。メモなどして思念の色は覚えておいてください。ご参加ありがとうございます。

まめだいふく (プロフ) [2022年11月10日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

アオ@様への返信
以下敬称略
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゼータ・・・【青の思念】を獲得
""夢""はあなたに何か言いたげだったが、""夢""が喋る前に、あなたは目を覚ました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
処理は以上になります。思念の色は覚えておいてください。ご参加ありがとうございます。

まめだいふく (プロフ) [2022年11月11日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

【第一イベント】夢
*
・King(野良カニバ)
「成すべき事を成す為に奔走する事」
状況と問い掛けに対して少しばかり思案してから、迷いのない声で回答する。
「自覚の有無はあるだろうが、誰にでも成すべき事柄はある。私が一つの組織の王であるように。成すべき事の無い生は、ただの空虚な泡に過ぎない」
*
以上、申請済み一名にて回答いたしました。

アカツキ (プロフ) [2022年11月11日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

・カレッタ=カレッタ
「んー、結局のとこ生き物って死ぬわけじゃん?だからさ、生きるってのは死ぬまでの準備期間みたいなもんなんだよ」
彼はにんまり笑って言った
「どうせ死ぬなら最高の死に方をしたいよね」

キューブ (プロフ) [2022年11月11日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

【第一イベント】夢
.
・リリコス(Ⅰ類エリミネーター)
「ん~…目標を達成するための過程かな。」
少し考えて冷静に答える。夢だと理解しているためか、はたまたこの状況を楽しんでいるのか一切取り乱す様子はない。しかし彼女にしては珍しくどこか寂しげな目をしていたようにも見える。
「僕には達成したい目標があるから。それを成し遂げられたら死んだってかまわないってワケ。」
次の瞬間にはいつもの笑顔でそう言った。あの表情の理由はわからない。

・レッドキャップ(野良カニバ)
「生きることはね、とーっても楽しいこと!」
突然の質問に迷うこともなく、満面の笑みで即答する。
「だって生きていなきゃ美味しいものも食べられないし家族のみんなとも話せないでしょ?」と一点の曇りもない純粋な笑顔で明るく答えた。この状況に対しても目の前の人物に対しても不信感など抱いていないかのように。

以上二名にて回答いたしました。よろしくお願いいたします。

わお (プロフ) [2022年11月11日 0時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

【第一イベント】夢
ザイン(XVII使徒)
「生きるとは………………漠然と繰り返される時間に対して価値を見出すことですかね………。」
穏やかに語られるその声とは裏腹に、少々不安げに青年は口を動かしていた。その表情から答えにはやや自信が無いように思える。
「こんな答えで合ってるのか分かりませんが………でも唯、もうひとつの僕はきっと違う答えを見出すのでしょうね。」
青年はそう告げると、急に目付きが鋭くなる。まるで人が変わったようだった。
「よぉ、話は聞いたぜ?んで?生きるとは何だ?って?ハッ!そんなん嫌な奴を殴るために決まってる。其れさえ出来れば、他は要らねぇ!地獄に落ちたっていいさ!」
青年は荒々しい口調でありながら自信満々な声でそう告げる。その表情は笑っていながらも憎悪で溢れていた。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
赤川 志信(エリミネーターⅠ類)
「この先にあるかも分からない、不確かな希望や幸福を追い求めることかな」
どこか虚ろげな表情の女性はそう語った。その口からはそれ以上の言葉は語らなかった。
以上二名にて回答致しました。よろしくお願いします。

穂波 (プロフ) [2022年11月11日 1時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

・越栄・マクシム・徹
「ハァ~?あんたなんなんだよ急に出てきてよォ」
怪訝そうな顔をしてから座り込み、時間がかかるからと隣に座るように男性に促した。しばらく胡坐をかいて唸りながら考えて、ようやく言葉を口にする。
「……挑み続けることかねえ。そっから始まってんだ、おれの全ては」
少しだけ遠くを見るように目を細め、微笑を浮かべた。
***
・古友雅三笙
問われて少しだけ辛そうに目を伏せて男性から目を逸らす。そのまま少し思考するように黙り込み、ぽつり、とつぶやき始めた。
「……俺自身を、救うこと。……そうだ、だれも、俺を救ってくれない。……だから俺は、おれは、全て殺さなきゃ……」
なにやら小さい声でブツブツと呟いている。虚ろな眼差しには、もはや目の前の男性など映っていない。
***
現在CS提出済みの二名で回答させていただきます。
今後実装される度に回答を追加させていただきたいと思っております。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

やすり (プロフ) [2022年11月11日 1時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU