桜ノ宮のボード

桜ノ宮のプロフィール | 発言 (桜ノ宮の最後の書き込み: 「キャラ創作用に」 @桜ノ宮のボード [2021年6月21日 21時] )
桜ノ宮のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

キャラ創作用に

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月21日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

改めまして失礼します。
May all your dreams come true.のキャラでうちの子と関係をお願いできますでしょうか

ゼロ (プロフ) [2021年6月14日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

改めてこっちに来てくださりありがとうございます
可能ですよ!どんな関係にしましょうか?

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月14日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

黒土さんは皮を被っているとはいえ周囲からの人望が高く、戦うことが好きということから戦闘能力が高いと捉え、できれば士郎の反腐敗物思想(腐敗物が絶対悪という認識)を改善して頂ければと考えております。
また、その後の関係は良き理解者など、ご希望がございましたらお聞かせ願います。
いかがでしょうか?

ゼロ (プロフ) [2021年6月14日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

良き理解者は個人的に好きですね、いつしか一緒に戦ったことがあるってのはどうでしょうか?

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月18日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ。
ただ、良き理解者になれるのは士郎が『腐敗物が絶対悪』という認識がなくなってからになりますね

ゼロ (プロフ) [2021年6月18日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ん-監視ついでに普段からかかわって仲良くなって理解できるようになるとかでどうですか?

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月20日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。もし良ければフレイドと、リードフィルトさんで関係を組んでいただけますか?

やみまつ (プロフ) [2021年6月11日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

幼馴染などはいかがですか?もし良ければ具体的にどのような幼馴染なのか詰めて行きましょう

やみまつ (プロフ) [2021年6月12日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

幼馴染でも大丈夫ですよ
悪魔の長ですのでうちのリードくんの一人行動を特別に許してるとこどうでしょうか?

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月14日 2時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい!良いですね。

やみまつ (プロフ) [2021年6月16日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そのほかに何か設定のご希望はございますでしょうか?

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月18日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえ、特にないです。書き込みしますので解釈違いなどありましたらご報告ください

やみまつ (プロフ) [2021年6月27日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードお邪魔します。
夜分遅くに失礼いたします。
「魔導学院エルナンデス」に参加しているちぇしゃねこ。です。
此度は「メイズ=アレン」と関係を組んでいただきたくお声がけさせていただきました。

お声がけさせていただいた理由は

☑レノックスさん
メイズと同様に寮長で、生徒会・魔道研究部メンバーだからです。

☑レナさん
生徒会の顧問で、理事長だからです。

希望する関係は仲良い上に、悪戯を仕掛けられているぐらいです。
曖昧な表現ですみません。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年6月11日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!それでは、記載させていただきます。

レナさんとの関係の詳細を考えたいのですが大丈夫でしょうか?
あ、後日で大丈夫です。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年6月14日 21時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます、
そうですねレナさんとは確か悪戯を仕掛けて失敗し良く怒られているってのはどうでしょうか?先生なのでやはりいたずらにはかからないという()

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月15日 16時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど、いいですね!
それでも懲りずに悪戯を仕掛けていそうです。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年6月15日 16時] 19番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうなんですよね、後は魔法の弟子でもあるってのはどうでしょうか?
それも面白そうです、魔法について教えようとしてるのに悪戯ばっかりかけているってのが浮かんで来ました

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月20日 17時] 20番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いいですね!
魔法を教えてくれるのはうれしいし、ありがたいけれどそれよりも悪戯に引っかかってもらえない方が重要、って感じでしょうか?
そしたら、幼少期の頃家庭教師みたいな感じで来ていても面白そうです。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年6月20日 17時] 21番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然失礼します!
「魔導学院エルナンデス」に参加させていただいていますちぇしゃねこ。です。
一つ質問がありボードにお邪魔させていただきました。

学院に制服はないのでしょうか?

回答お願いいたします。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年6月9日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解しました!
回答ありがとうございます。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年6月9日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もう2つ質問がありましたのでお邪魔させていただきます。

・つい、魔法薬があると思いこんでしまったのですが、本当にありますか?

・テンプレの「思考」には何を書けばいいのでしょうか?

回答お願いいたします!

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年6月10日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

魔法薬はありますよ、魔法の世界なので
魔法の世界なのでファンタジー要素のアイテムは使用可能ですよ
また思考には好きなものや嫌いなもの、どうしてそんな性格になってしまったか、普段は何を思ってるのかなどを書いてくださると助かります

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月10日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

回答ありがとうございます!

それを聞いて安心しました...。
なるほど、了解しました!
そろそろキャラシ提出できるかと思われます!

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年6月10日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ、ではお待ちしてます

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月10日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然ボードに失礼します。「天使と悪魔と死後の学園」の主催のたまです。この度は参加希望とキャラシートの提出本当にありがとうございます……!
お先に提出していただいたキャラシートについて、修正していただきたい点が幾つかございましたので指摘に参りました。以下箇条書きで失礼します。
__
・「容姿」の記載に「珍しい水色」とありますが、当企画は髪色や目の色に特に制限を設けておりません。ですが「珍しい」と書かれてしまうと、他の方が水色のキャラクターを作成する際にも同じような記述が必要となってしまいます。
企画ページ「諸注意」にてご遠慮いただている「他参加者様のキャラクター作成に影響する書き方」に該当いたしますので、修正をお願いします。
・「容姿」のイメージとして提示していただいている画像についてです。まず、使用されているメーカー様のお名前は『ぐずりん男子』ではなく『ぐずりだんし』ではないでしょうか……? 今一度ご確認いただいた上で正確な表記をお願いします。また、テンプレートの指示にある通り、メーカー様のURLを記載して下さい。(URLの文字列の影響で成人向けフラグが立ってしまうという場合は、そのことをご報告下さい)
・「備考」に「天界で目覚めた時」とありますが、こちらは「学園がある空間」を指す言葉でしょうか……? もしそうでしたら、学園のある空間=天界ではないので修正をお願いします。私の解釈が合っていた場合は、シンプルに「学園で目覚めた時」という記載で大丈夫です。
・「備考」の「他の生徒はこの目をかなり怖がっている」という記載についてですが、他参加者様のキャラクター含む他生徒全員のネガティブな感情を断定してしまっているようにも読めてしまいますので、よろしければ「大抵の生徒」「一部の生徒」等といった、例外を想定できる表現へ修正をお願いします。
・「3L」の欄が消えてしまっています。テンプレートの指示に従い、追記をお願いします。
(・こちらは絶対ではないのですが、可能でしたらナイーヴ行きとなった経緯や理由を明記していただけると嬉しいです……!)
__
長文失礼しました……! お手数おかけしますが、修正していただいた後に再提出をお願いします。

たま (プロフ) [2021年6月8日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

承知しました。改変ありがとうございます…m(_ _)m
黙られるとなると清澄も面白がって「なんか言えよ」「なんだ珍しく俺の前なのに可愛くないじゃないか」みたいな煽り文句を吐きそうです……。
少し回数を重ねてクラウスさんの機嫌を察するのが上手くなれば、不機嫌なのが分かり次第声をかけず避けることも多くなりそうですが、時折気まぐれにクラウスさんを怒らせる目的で不機嫌な時にも揶揄いに行くかと……ご迷惑をおかけします……。

たま (プロフ) [2021年6月15日 23時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おお、それも良いですね。その設定で是非お願いしたいと思います。
他に何か設定はございますでしょうか?

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月16日 5時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。私からは特にないので、桜ノ宮さんがよろしければ呼び方を確認した後設定の方に纏めさせていただきたいです…!

たま (プロフ) [2021年6月16日 8時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私も特にないですね、では呼び方の方に移りましょう
どうします?

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月20日 17時] 20番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

承知しました。
清澄からは基本「クラウス」、頼る時や煽る時などには「クラウスくん」とお呼びしてもいいですか……?

たま (プロフ) [2021年6月20日 20時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼致します。募集企画ウェニリスグラウンド・ログを運営しております青帽と申します。
CSについて、申し上げたい事が御座いましたので、お邪魔させて頂きました。
.
まず、私の確認漏れなのが申し訳ないのですが、氷の国自体の名前を付けてください。もう一つ、こちらも記載していませんでしたが、3L可能とする場合フラグをつけなければなりませんので、こちらの都合で申し訳ありませんが、恋人の場合異性がNGだというのは訂正をお願いいたします。
それから、性格があれだけでは具体的にどうなのかがわからないので、もっと書き込んでくださると、どういった人物なのか更にわかりやすくなるのでそうして頂けると有難いです。同様に、SVももう少し長く書いて頂けるとどういった口調なのかがわかりやすいと思います。特に、キャラクター独特の台詞、他人が言わなそうなものを記載してくださると尚良いです。
また、種族についてですが、様々な種族を可としていますが、国作成における宗教観の面から神という種族は存在せず、天界という概念も無い事にしています。其の為、天使が集まる国から堕天使として追放された、などの理由付けにしてくださると有難いです。また、出身国というのは、今住んでいる・または旅している国という訳ではなく、出生した国というのもご承知おきください。
それから、特殊枠の賢者について、なんの詳しい説明もありませんでしたので、どういう経緯で賢者になったのか、その賢者としての力をどう使っているのか、賢者としてどのように生きているのか、他詳細に記載してください。
国についてですが、なぜ神の信仰が許されないのかも記載してくださると、更に面白みが出ると思います。特産品についても、水晶玉はどんな珍しさがあるのか、名物については、どんな種類のアイスがあるのか具体的な例を幾つか、書いてください。外交は、人物関係のように国同士で結んでいただく形になりますので、鎖国などをしていない限り、同盟国やどのような外交をどんな国としたいか、などを記載して頂けると有難いです。
.
要素が多々で申し訳ありませんが、三日以内に訂正して頂けますと有難いです。

青帽 . (プロフ) [2021年6月6日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

なるほど、そういう感じに説明した方が良いんですね
大昔に最初のころの堕天使の怒りで回りが凍って氷が出来上がったって感じでも大丈夫でしょうか?
それからその氷より氷の精霊が生まれた的な感じにしたいんですが
その精霊によって今までの氷が解けずにいたという設定にしたいのですが

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月8日 21時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CSを見るに、堕天使の怒りというよりは、神の怒りで、という方が辻褄があいませんか?
そうなると、神は信仰によって生まれる概念で実体がありません、つまり以前申し上げた通り実在しないので、神話という形はとる必要があると思います。神話であれば、それが信仰の対象になるという事はありません。例えば、ギリシャ神話や北欧神話などです。
神の怒りで、という前提でお話しますが、神の怒りによる氷から精霊が生まれたのであれば、その神話を精霊たちは信じていて、精霊たちによって造られた祭壇や神殿がある、という付属の設定があってもいいかもしれませんね。
その設定はいいと思います。

青帽 . (プロフ) [2021年6月10日 23時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど、神の怒りですか
それは良いですね、その設定を使わせていただきますね

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月11日 1時] 24番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/nijimikazu12/
作品を公開させていただきました
確認をお願い致します。王族の設定後々に考えなら更新させていただく予定です

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月12日 16時] 25番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

関係の方に同盟の件について書かせていただきました
遅くなりすいません

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月12日 16時] 26番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは(こんばんは?)
来ました。

田中朝陽 (プロフ) [2021年6月6日 3時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解です
田中さんが関係のところに書いた後にこちらも説明させていただきますね

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月7日 22時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わかりました。
書いてきます!

田中朝陽 (プロフ) [2021年6月8日 4時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き終わりました!

田中朝陽 (プロフ) [2021年6月8日 4時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私も書き終わりました!あんな感じでよろしかったでしょうか?

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月9日 17時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい!大丈夫です!
ありがとうございました!

田中朝陽 (プロフ) [2021年6月10日 6時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然失礼します。【3L募集企画】戰想
で、ミヌットのボス(ビジュー)の白狐です。幹部はボスの本名を知っているということなので本名をお知らせしに来ました。

御堂院瑞穂 (プロフ) [2021年6月5日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。宜しくお願いします

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月5日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認が取れました

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月5日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です。

御堂院瑞穂 (プロフ) [2021年6月5日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

未知の世界へ

桜ノ宮 (プロフ) [2021年5月30日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボ-ド代らしきもの

桜ノ宮 (プロフ) [2021年5月30日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU