桜ノ宮のボード

桜ノ宮のプロフィール | 発言 (桜ノ宮の最後の書き込み: 「キャラ創作用に」 @桜ノ宮のボード [2021年6月21日 21時] )

メッセージ一覧

突然ボードに失礼します。「天使と悪魔と死後の学園」の主催のたまです。この度は参加希望とキャラシートの提出本当にありがとうございます……!
お先に提出していただいたキャラシートについて、修正していただきたい点が幾つかございましたので指摘に参りました。以下箇条書きで失礼します。
__
・「容姿」の記載に「珍しい水色」とありますが、当企画は髪色や目の色に特に制限を設けておりません。ですが「珍しい」と書かれてしまうと、他の方が水色のキャラクターを作成する際にも同じような記述が必要となってしまいます。
企画ページ「諸注意」にてご遠慮いただている「他参加者様のキャラクター作成に影響する書き方」に該当いたしますので、修正をお願いします。
・「容姿」のイメージとして提示していただいている画像についてです。まず、使用されているメーカー様のお名前は『ぐずりん男子』ではなく『ぐずりだんし』ではないでしょうか……? 今一度ご確認いただいた上で正確な表記をお願いします。また、テンプレートの指示にある通り、メーカー様のURLを記載して下さい。(URLの文字列の影響で成人向けフラグが立ってしまうという場合は、そのことをご報告下さい)
・「備考」に「天界で目覚めた時」とありますが、こちらは「学園がある空間」を指す言葉でしょうか……? もしそうでしたら、学園のある空間=天界ではないので修正をお願いします。私の解釈が合っていた場合は、シンプルに「学園で目覚めた時」という記載で大丈夫です。
・「備考」の「他の生徒はこの目をかなり怖がっている」という記載についてですが、他参加者様のキャラクター含む他生徒全員のネガティブな感情を断定してしまっているようにも読めてしまいますので、よろしければ「大抵の生徒」「一部の生徒」等といった、例外を想定できる表現へ修正をお願いします。
・「3L」の欄が消えてしまっています。テンプレートの指示に従い、追記をお願いします。
(・こちらは絶対ではないのですが、可能でしたらナイーヴ行きとなった経緯や理由を明記していただけると嬉しいです……!)
__
長文失礼しました……! お手数おかけしますが、修正していただいた後に再提出をお願いします。

たま (プロフ) [2021年6月8日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告]

了解です。いくつか修正させていただきますね

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月8日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

修正させていただきました
二人目の子も確認お願い致します。

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月8日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

迅速な対応ありがとうございます……!
どちらも内容に問題は無かったので一先ず載せさせていただきますが、クラウスさんの容姿画像に使用されているメーカー様の名前が正確ではないようなので、そちらだけ修正をお願いいたします。
修正されましたら、交流、派生作品の作成等当企画を楽しんでいただけると幸いです!

たま (プロフ) [2021年6月9日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

すいません。そちらも先ほど修正させて頂きました

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月9日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ご連絡ありがとうございます。確認いたしました!
誤字はどなたにでもよくあることですので、あまりお気になさらず……!

たま (プロフ) [2021年6月9日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、大丈夫ですよ!
それよりも教えてくださりありがとうございます(^^)/

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月10日 3時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

重ね重ね失礼します。改めて先日はご対応ありがとうございました……!
よろしければ、クラウスさんと同じナイーヴに所属している拙宅の清澄とで関係を組ませていただきたいです。

たま (プロフ) [2021年6月12日 9時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、こちらこそありがとうございますm(__)m
是非関係を組みたいと思ってるのですがどのような関係でしょうか?

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月12日 15時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。
清澄が、クラウスさんの容姿と成績の良さに目をつけて、無理矢理遊びやサボりに引き込んで共犯にしようとしたり、逆に課題や調べ物を写させてもらおうとしたり丸投げしようとしたり……などと、都合の良いように一方的によく絡みに行ってはクラウスさんに嫌がられている……といった関係性を妄想しておりました。かなりキャラクターの性質上非常に身勝手な扱いが目立つ関係ですみません……。

たま (プロフ) [2021年6月12日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

お、その設定は面白いですね。いわゆる悪友って感じでしょうか?
でもうちの子性格が多少歪んでるんですけど大丈夫でしょうか?

桜ノ宮 (プロフ) [2021年6月14日 2時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU