ログインしました!元のページに戻る? → http://uranai.nosv.org/u.php/novel/93e9136ffd11/?p=A

ねむこのボード

ねむこのプロフィール | 発言 (ねむこの最後の書き込み: 「ご返信遅くなり申し訳...」 @ねむこのボード [2023年8月22日 18時] )
ねむこのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

突然の書き込み失礼します。初めまして、募集企画『EVIL』様に参加している水有と申します。
ねむこ様宅のフィンさんとイーノさんの主を拙宅アナスタシア・ミハイロヴァに担わせていただきたいと思い、お声掛けいたしました。こちらの関係はお二方にとって凄く重要な関係であると存じておりますので、既に他の方から声を掛けられている場合、また相性が良くないと思われた場合には勿論お断りいただいて構いません。ご検討の程よろしくお願いいたします。

水有 (プロフ) [2023年6月13日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

水有様、いつもお世話になっております。申請とても嬉しく思います...!お声がけ頂き、誠にありがとうございます☺️
主従関係の件、主の年齢を指定していなかった私が悪いのですが2人の年齢、実は40をとうに超えており、拾っていただいたのは25年以上前の10代を想定しております。そうなりますと20歳であるアナスタシア・ミハイロヴァさんは生まれていないと言うことになります。CSを拝見したのですが実は100歳をとうに超えている〜旨の記載もございませんでしたので年齢的な問題で今回はお断りさせていただきます。お誘い頂いたというのに大変申し訳ございません。よろしくお願い致します。

ねむこ (プロフ) [2023年6月14日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。
そうなのですね……! それは大変失礼いたしました。また何か組みたい関係があったらこちらから声を掛けさせていただくことがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いいたします。

水有 (プロフ) [2023年6月14日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お誘いいただいたのはすごくうれしかったのでありがとうございました!
承知いたしました。こちらからも何か組みたい関係がございましたらお声がけさせていただきます。こちらこそよろしくお願いいたします。

ねむこ (プロフ) [2023年6月14日 8時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然の連絡失礼致します。
「月に謳うは殺人鬼」にて、志筑那音として参加させていただいているじきると申します。
お宅の名張士郎さんの設定がとても好きで、関係を組ませていただきたくてボードにお邪魔させていただきました...!!
CSを貼っておきますのでご検討の程よろしくお願いいたします🙇‍♀️💦
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/rUrK/

じきる (プロフ) [2023年6月9日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫ですよ!
こちらは「お兄さん」か、「マスター」と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?

じきる (プロフ) [2023年6月11日 1時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です!!
他に決めておくことはございますか?

ねむこ (プロフ) [2023年6月12日 6時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

特に無いと思います!
CSの方記載させていただいてもよろしいですか?

じきる (プロフ) [2023年6月13日 8時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!大丈夫ですよ!
こちらも記載したらお知らせ致します🙆‍♀️

ねむこ (プロフ) [2023年6月14日 6時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!

じきる (プロフ) [2023年6月14日 7時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼致します🙏✨
改めまして素敵な募集企画【月に謳うは殺人鬼】様より廻三矢蘭で参加させて頂いております。yuukaと申します!
*
名張さんと同じハーフなのに、育った場所や生活環境、料理の腕前までほぼ真逆で、こ、これは関係を是非に…!と特攻した者です😭名張さんの狂気的な一面も、珈琲に対する愛も、容姿も過去もどれも好きです…🙏幸せになって…(切実な願い)急に語り出してしまい申し訳ございません🙇‍♀️
*
早速ではございますが、名張さんの喫茶店にて偶にオムライスを食べにくる客人になれればいいなと思っております🙌✨珈琲愛の強い名張さんの珈琲…苦手な人でも飲めるとの事でしたので、蘭もきっと飲めると思っております🙏✨しかし、熱いのが苦手なのでアイスコーヒーをチョイスするかと思いますが😭
これは願望の様なものに近いのですが…蘭に珈琲ゼリーを克服してやって欲しいなと…料理の腕前が凄く、カフェ巡りもされているので名張さんの作るものだけでも珈琲というものを克服したいな…と(願望失礼致しました😭)
また、こちらは質問の様になってしまい恐縮なのですが、友人のいなかった名張さんと蘭が友人関係になると言うのは可能でしょうか🤔談笑出来る、カフェ巡りが一緒にできる程の仲になれればいいなと思っているのですが…。もし解釈違い、無理等ございましたら、言って頂けると幸いです🙇‍♀️

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2023年6月7日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こちらからは特に何もございません!
こちらも記載したらお知らせ致します🙆‍♀️

ねむこ (プロフ) [2023年6月14日 8時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼致します〜🙏✨
CSの方に記載させて頂きましたのでご確認して頂けると嬉しいです〜!

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/4211ab4bca69/?p=%A5%E6%A5%A6%A5%AB&ans=11
また、フォントの使用上なぜか「士郎さん」と打つと「〇〇さん」と言葉が伏せられてしまうため、題名の方を「名張さん」と名字のみで書いております🙏ご了承くださいませ😭

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2023年6月15日 19時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認いたしました!バッチリです!!
私の方も記載完了しました!後日イラストを添付させていただきます!!

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/nemuko05143/?p=%A4%CD%A4%E0%A4%B3&ans=36
ご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします!!

ねむこ (プロフ) [2023年6月16日 13時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認させて頂きました…!改めまして素敵な関係ありがとうございます💕✨
また今度派生作品にて名張さんお借りしたいです🙌

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2023年6月18日 10時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ素敵な関係ありがとうございます!
好きに使っていただいて大丈夫です!!!

ねむこ (プロフ) [2023年6月19日 8時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜分遅くにボード失礼致します
「月祥の迷い人」にてお世話になっております あぽろと申します。
この度は有り難い事に絡繰様宅の仔徹さまと番関係を組ませていただいたのでここにご報告させていただきます。

あぽろ (プロフ) [2023年5月8日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

承知いたしました、連絡ありがとうございます!
この度はおめでとうございます!企画概要に追加致します😌

ねむこ (プロフ) [2023年5月9日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分遅くに失礼いたします。
ねむこ様主催の企画、「月祥の迷い人」を拝見させていただいたものです。
質問なのですが、「月祥」における現実世界にて、人外や霊といった超常的生命は存在するのでしょうか?
とても素敵な企画だなと思い、ぜひ参加させていただけれなと思ったのですがこの点が気になりました。Q&Aや他参加者様の質問なども拝見したのですが、どうにも分からず……。
また、存在する場合、“迷い子”側に霊感がある、という設定や陰陽師である、などといった設定をつけることは可能でしょうか? それとも、現実世界と同じくそのようなことは不可能なのでしょうか?
また、当方3Lに理解はあるつもりなのですが、自分のキャラと同性の方とで恋愛関係を結ぶ、というのには少し抵抗があり……もちろん、他の参加者様が同性でカップルを組まれていても非難する、もしくは貶すようななどは絶対にいたしませんし、他の参加者様とのお付き合いで、他の参加者様のお子様同士でのそういった描写を表現する必要が出た場合も表現します。ですが、再三になりますが“自分のキャラ”と、となりますと少々抵抗があり……他参加者様からそのようなお誘いをお受けいたしました場合、こちらからお断りしてもよろしいのでしょうか?
ですが、企画に掲載されていました、カップリングされていないキャラのカップルはあみだくじで決めるという方式で同性同士でのカップルになりました場合は同性の、他のお子様とペアになります。
長文となりましたが、お手隙の際ご返信いただけますと幸いです。

綾水鏡花 (プロフ) [2023年4月1日 4時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

綾水鏡花さん、初めまして
主催のねむこと申します。ご質問の方を回答させていただきます。

① 現実世界にて、人外や霊といった超常的生命は存在するのでしょうか?
▶︎私たちが住んでいる現実世界と同じで存在しているとも存在していないとも言えません。存在していたら面白いな、と思っている程度でしたが今回の神隠し事件で"本当に存在するのではないか"という風潮が主流になっています。

② 霊感がある、という設定や陰陽師である、などといった設定をつけることは可能でしょうか?
▶霊感があるキャラが作りたい場合、ガッツリ見える設定ではなく、少し感じる、などにして頂きたいです。また、陰陽師など人外に対抗する職業は遠慮して頂きたいです。迷い人の間にあまり上下関係を作りたくない・月祥に存在するのは強い人外のみならず弱い人外も存在すると思うので脅威となるものは神様は呼ばないと思うからです。

③CPについて
▶CSの最後にCP傾向の欄があると思うのでHLにのみ○をしてください。恐らくこれで同性のキャラからは申請は来ないと思います。
また、あみだくじでのCP組が嫌な場合は1週間以内にCPを組んでください。CPを組めなかったからと辞退するのは不可能ですし、1人だけ特別扱いすることは難しいです。

ねむこ (プロフ) [2023年4月1日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

詳細な返答ありがとうございます。
では、【 桐生旭 / 女 / 24 / 料理人(ネコ様の居酒屋と被ってしまう場合、声優) / なし 】での参加は可能でしょうか?
ご検討よろしくお願いいたします。

綾水鏡花 (プロフ) [2023年4月1日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

料理人での参加は可能でございます。参加申請ボードにて再度申請のほどよろしくお願いします。

ねむこ (プロフ) [2023年4月1日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、ボードを間違えてしまいました……。
ご返答ありがとうございます。

綾水鏡花 (プロフ) [2023年4月1日 9時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。『月祥の迷い人』様に人間で参加申請をさせていただきました、ユッケと申します。企画運営お疲れ様です。
この度、人間の名前を、名前未定から「五百雀鈴杜(いおじゃく・りんど)」に変更していただきたく、ご連絡させていただきました。お手隙の際に編集の方をお願いいたします。

ユッケ (プロフ) [2023年3月31日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

承知致しました!!変更致します!
引き続きCS作成のほどよろしくお願いします🙏

ねむこ (プロフ) [2023年3月31日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード訪問失礼します。
月祥の迷い人に人間にて参加させて頂きたいと考えております
あぽろです。
貴方のご企画について質問があり、ボードにお邪魔させて頂きました所存です。
①「国の雰囲気は明治~大正時代辺り」とありますが、洋服は月祥に来た際に着替えるのでしょうか? また、服装は和洋折衷のものは可能でしょうか?(当時の女学生のように、袴にブーツを合わせる等)
②CSについでなのですが、性格や容姿等、規定の1000文字をどうしても越えられなかった場合、参加資格剥奪等の罰則はございますでしょうか?(めちゃくちゃ書き込んだのですが、どうしても1000文字に達することができません)
ねむこ様のお時間のご都合がつくときに返信をくだされば幸いです。

あぽろ (プロフ) [2023年3月18日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

すみません、誤字がありました
9行目の「CSについで」→「CSについて」です。
申し訳ありません。

あぽろ (プロフ) [2023年3月18日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

主催のねむこです。
是非開催された際は是非参加して頂けますと幸いです☺️
ご質問の方を回答させていただきます。
①服装について
国の雰囲気が明治~大正時代辺りですが、洋服を着ている人ならざるものもいます。もちろん、その時代にあった雰囲気の服装をしている場合が多いです。そもそも明治~大正時代辺りは洋服の着用も増えてきた時代です。来たままの服装でいてもあまり気にされないとは思いますし、迷い人は紛れ込むために服装も変えても大丈夫です。服装は好きに選択してください。
.
②文字数について
占ツク換算で1000文字で大丈夫です。恐らく占ツクで1文字入力すると2文字、と表示されるので実際は500文字以上ということになります。それでも足りない場合はこちらでCSは受理できません。参加は不可、となります。
.
ご回答はこれで大丈夫でしょうか?ご確認頂きますようよろしくお願いします。

ねむこ (プロフ) [2023年3月19日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解いたしました。
ご回答ありがとうございます。

あぽろ (プロフ) [2023年3月19日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

一定期間返信のなかった関係のお話はこちらから消去させていただきます

ねむこ (プロフ) [2023年3月9日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

当方のボードにて声掛けをいただいた方に関してはいくらでも返信は遅くても大丈夫です。

ねむこ (プロフ) [2023年3月9日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードに失礼します。
【公安黒魔女狩課】にて、鬼灯菫で参加させていただいている、マイナと申します。
この度は、ねむこ様宅の鏑木棗さんとうちの菫で関係を組ませていただきたいと思い、ボードに伺いました。
同じ第一課ですし、よければバディの関係を組ませていただきたく…(他の関係でも大丈夫です)
ぜひ、検討していただけると幸いです!

マイナ (プロフ) [2023年2月25日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

マイナさん、ありがとうございます...!!

是非関係を組ませて頂きたいです!
鬼灯さんとは年齢差が9歳ほどありますが大丈夫でしょうか...?副課長様ですし、課長様ではなく、鏑木で大丈夫でしたらそれでも大丈夫です...!
よろしくお願いします🙇‍♀️

ねむこ (プロフ) [2023年2月26日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

バディを組ませていただきたい理由としては、菫はどちらかというと部下を大事にするタイプなので、部下との絡みが見たい…と思っていたからです。(後は、結構若いので年上とバディを組むことを勧められそうだなと)
よければ、二人の距離感を考えたいです!個人的には一番長く一緒にいるはずなので、ツンデレのデレ(?)が少し多いくらいの距離感がいいな、と思っています
長文失礼しました

マイナ (プロフ) [2023年2月26日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わー!!色々と考えて下さりありがとうございます!!大丈夫でしたら是非バディ関係を組ませて頂きたいです!部下としてバディとして鬼灯さんを支えさせてください...🙇‍♀️🙇‍♀️よろしくお願いします!

デレが多めの鬼灯さん可愛いです🤦‍♀️
距離感的に鏑木には妹がいるのでおそらく鬼灯さんのことを妹のように世話を焼いて可愛がると思います...☺️

ねむこ (プロフ) [2023年2月28日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れてしまいすいません!

兄妹みたいな関係、いいですね!菫には家族がいないので、いたらこんな感じかな…と考えながらいっしょにいたらかわいいな…と思います。
あとは呼び方なのですが、菫の性格的に名前呼びの呼び捨てになると思うのですが、大丈夫でしょうか…?年上なのでさん付けのほうがいいですかね…

マイナ (プロフ) [2023年3月5日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼いたします。
TwitterのDMロックフェス閉幕の気配が見られませんので此方に移動させていただきました……。以下、お話の続きとなっております!
───
○出会い
一目惚れ……! 光栄です!
少女漫画感あっててえてえCPや……(ニコォ)
では、出会いにつきましてはそのような形でいきましょう! よろしくお願いいたします……!
.
○呼び方
2人きりの時に呼び方変わるの大好きです!! ありがとうございます!!!!
ねむこさんと律くんを崇めます……🙏
.
○交際開始時期
ありがとうございます!
ウオオァァァ素敵なご提案ですのでぜひそのまま公式化させてください……! 恐らく告白時点での糸緒は律くんへの気持ちが友愛なのか恋愛なのか曖昧で、いただいた言葉を頭の中で反復して何日もぐるぐる考えて恋を自覚、告白のお返事──の流れになると思います!
ユニット練習や部活終わりの解散後、2人きりになる機会を狙って声を掛けて、「お返事待たせちゃってごめんね」「わたしも好き」と。
問題ございませんでしょうか……!
───
私からのご相談させていただきたい内容は以上になりますので、追加点、修正点、確認したい点等ございませんでしたらCSへの関係記載に移らせていただきたいと思います。
いかがでしょうか?

3田3 (プロフ) [2023年2月20日 3時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

企画の制服デザにつきましては今週火曜日までにメッセージを送らせていただきますので、お手隙の際にご確認いただけましたら幸いです🙇‍♀️

3田3 (プロフ) [2023年2月20日 3時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

承知致しました!
わざわざありがとうございます!!
ーーーーーーーーー
○交際開始期間
糸緒さんすごく可愛いです...(可愛い)
律はまさかOK貰えると思ってなくて驚いた後に「俺でいいんですか?」って聞いて頷く糸緒さんを優しく抱き寄せちゃうんだろうなと思います...!!
ぜひぜひ!!!問題ございません!
初心で可愛らしい交際のはじめ方ですね...☺️☺️
ーーーー
私からもないので大丈夫です!!CS記載の方へうつりましょう...!
素敵な関係を組んでくださり、ありがとうございました!!

ねむこ (プロフ) [2023年2月21日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

企画の制服につきましても承知致しました!
なるべくご期待に添えるよう頑張りますね😌
お待ちしております!

ねむこ (プロフ) [2023年2月21日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
では記載の方失礼いたします……! 此方こそ微笑ましい素敵なご縁を結ばせてくださいましてありがとうございました✨

3田3 (プロフ) [2023年2月24日 2時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU