ねむこのボード

ねむこのプロフィール | 発言 (ねむこの最後の書き込み: 「ご返信遅くなり申し訳...」 @ねむこのボード [2023年8月22日 18時] )

メッセージ一覧

夜分遅くに失礼いたします。
ねむこ様主催の企画、「月祥の迷い人」を拝見させていただいたものです。
質問なのですが、「月祥」における現実世界にて、人外や霊といった超常的生命は存在するのでしょうか?
とても素敵な企画だなと思い、ぜひ参加させていただけれなと思ったのですがこの点が気になりました。Q&Aや他参加者様の質問なども拝見したのですが、どうにも分からず……。
また、存在する場合、“迷い子”側に霊感がある、という設定や陰陽師である、などといった設定をつけることは可能でしょうか? それとも、現実世界と同じくそのようなことは不可能なのでしょうか?
また、当方3Lに理解はあるつもりなのですが、自分のキャラと同性の方とで恋愛関係を結ぶ、というのには少し抵抗があり……もちろん、他の参加者様が同性でカップルを組まれていても非難する、もしくは貶すようななどは絶対にいたしませんし、他の参加者様とのお付き合いで、他の参加者様のお子様同士でのそういった描写を表現する必要が出た場合も表現します。ですが、再三になりますが“自分のキャラ”と、となりますと少々抵抗があり……他参加者様からそのようなお誘いをお受けいたしました場合、こちらからお断りしてもよろしいのでしょうか?
ですが、企画に掲載されていました、カップリングされていないキャラのカップルはあみだくじで決めるという方式で同性同士でのカップルになりました場合は同性の、他のお子様とペアになります。
長文となりましたが、お手隙の際ご返信いただけますと幸いです。

綾水鏡花 (プロフ) [2023年4月1日 4時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

綾水鏡花さん、初めまして
主催のねむこと申します。ご質問の方を回答させていただきます。

① 現実世界にて、人外や霊といった超常的生命は存在するのでしょうか?
▶︎私たちが住んでいる現実世界と同じで存在しているとも存在していないとも言えません。存在していたら面白いな、と思っている程度でしたが今回の神隠し事件で"本当に存在するのではないか"という風潮が主流になっています。

② 霊感がある、という設定や陰陽師である、などといった設定をつけることは可能でしょうか?
▶霊感があるキャラが作りたい場合、ガッツリ見える設定ではなく、少し感じる、などにして頂きたいです。また、陰陽師など人外に対抗する職業は遠慮して頂きたいです。迷い人の間にあまり上下関係を作りたくない・月祥に存在するのは強い人外のみならず弱い人外も存在すると思うので脅威となるものは神様は呼ばないと思うからです。

③CPについて
▶CSの最後にCP傾向の欄があると思うのでHLにのみ○をしてください。恐らくこれで同性のキャラからは申請は来ないと思います。
また、あみだくじでのCP組が嫌な場合は1週間以内にCPを組んでください。CPを組めなかったからと辞退するのは不可能ですし、1人だけ特別扱いすることは難しいです。

ねむこ (プロフ) [2023年4月1日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

詳細な返答ありがとうございます。
では、【 桐生旭 / 女 / 24 / 料理人(ネコ様の居酒屋と被ってしまう場合、声優) / なし 】での参加は可能でしょうか?
ご検討よろしくお願いいたします。

綾水鏡花 (プロフ) [2023年4月1日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

料理人での参加は可能でございます。参加申請ボードにて再度申請のほどよろしくお願いします。

ねむこ (プロフ) [2023年4月1日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、ボードを間違えてしまいました……。
ご返答ありがとうございます。

綾水鏡花 (プロフ) [2023年4月1日 9時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU