マイナのボード

マイナのプロフィール | 発言 (マイナの最後の書き込み: 「承知致しました! こ...」 @マイナのボード [2月9日 18時] )

メッセージ一覧

📨

メロコトン (プロフ) [2023年10月7日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

突然の書き込み失礼いたします。Internet: survive schoolにてHO1 明日見茜で参加させていただいている、メロコトンと申します。マイナ様宅の結城璃紅さんと関係を組ませていただきたく、お声がけいたしました。もしよろしければ、関係を結んでいただけないでしょうか?お時間のある時にでもご返信いただければ幸いです。

メロコトン (プロフ) [2023年10月7日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お声かけありがとうございます。私も、物語でうちの子と深く関わるHO1、ということで、メロコトンさんに声をかけさせて頂くつもりでしたので、ぜひ組んで頂きたいです。
早速ですが、メロコトンさんは二人の関係についてどんなものをご希望でしょうか?ご意見頂ければ幸いです。

マイナ (プロフ) [2023年10月7日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返事の方が遅れてしまい、申し訳ございません。
また、承諾してくださりありがとうございます🙇‍♀️
こちらからは親友を希望いたします。どのような経緯で出会い、友達になったのかは、これから話し合って決めていきたいなと思います。

あざとくて可愛い璃紅さん、かっこいいものが好きな茜、と二人とも逆な部分はありますが、自分の趣味や好きに正直であることが同じですよね。初対面時、茜は璃紅さんを女性だと勘違いしていそうですが、男性であると知った時はどこかシンパシーを感じるのではないかなと思いました。

コミュニケーションが好き、ということが共通しているので、よく二人でお話ししていたらいいなと思いました☺️茜は可愛いものよりもカッコいいものに興味があるので、璃紅さんの厨二病チックなお話は引くどころか興味津々に聴いている気がします。また、璃紅さんが中学生時代に観たという外国の映画、かっこいいもの好きの茜も観ている可能性がありますので、そこでもお話していたらいいなと想像しました💭

事件が起こった時、璃紅さんの明るさに助けられる場面が多くある気がします🤔茜は誰かが亡くなっているのを見てしまうと結構取り乱してしまうため、その時は支えて下さると嬉しいです。ただ、璃紅さんも大切な人が亡くなったら病んでしまうとのことでしたので、その場合は茜が落ち着き次第支えるという形になるのかな……と。

長文・乱文失礼いたしました🙇‍♀️解釈違い等御座いましたら、遠慮なくおっしゃってください。

メロコトン (プロフ) [2023年10月9日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらも返信が大幅に遅れてしまい、申し訳ありません

親友の希望、承諾させて頂きます。切っ掛けは、璃紅から話し掛けた、ということにしたいですが、これから決めていこうと思います。

逆な所も多く、最初は少し茜さんに引かれてしまいそうな璃紅ですが、璃紅は最初から茜さんをすごく気に入っていそうです。茜さんは見た目から女の子だとは分かるし、でも男の子の趣味が好き、だという自分と似たものにこちらもシンパシーを感じていそうだからです。

璃紅は人に合わせて話題を選ぶところがあるので、茜さんの前では厨二病チックな、自分のナイフの話だったり、見た映画の話だったりをたくさんしていそうです。
あとは、茜さんはファッションにはあまり興味がないということでしたが、璃紅は人のコーディネートをするのが趣味のようなところがあるので時々連れ出しては着せ替え人形にしていそうです。もちろん、スカートなどは無しのかっこいいコーデにすると思いますが。

事件が起こったときは、おそらく璃紅は誰よりも冷静でいると思うので、ショックを受ける茜さんを元気付け、事件の調査に乗り出すためのきっかけになってくれるんじゃないかな、と思います。ただ、亡くなったのがもう一人の親友など、璃紅が病むほど大切な人であった場合は、取り乱してしまうのは璃紅の方だと思うので、茜さんにどうか璃紅を落ち着かせて頂けたらな、と思います。

こちらからは、解釈違いなどありませんでした!また、解釈違いなどありましたら、言っていただけると嬉しいです。

マイナ (プロフ) [2023年10月13日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらが長文を送りつけてしまいましたのでお気になさらず……😌また私も返信をお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

璃紅さんの方から話しかけたという設定、承知いたしました!二人、学年が違うので出会い方に悩みますね……。カフェテリアでたまたま近くの席に座った、茜が所属する演劇部の助っ人をお願いした……等が思い付きましたが、他にご意見等はございますか?

ぜひ着せ替え人形にしちゃってください!むしろ、茜から『コーデ一緒に考えてくれない?』と頼んだりしていそうです。かっこいいコーデを考えてくださるの、茜とても嬉しいと思います☺️

わ、とても助かります🙇‍♀️璃紅さんが取り乱してしまった場合には、茜は璃紅さんにして頂いたように、優しく励まして立ち直れるようにサポートすると思います。茜は璃紅さんのことを、相棒としても親友としても、とても信頼していそうです。

こちらも解釈違いはありませんでした!もし以上の内容に解釈違い等がございましたら、遠慮なくおっしゃってください。

メロコトン (プロフ) [2023年10月24日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

出会いの方、私は特に茜さんが所属している演劇部の助っ人をお願いされた、というのが個人的にすごいしっくり来ました……!
劇の際に、人数が少し足りなくて助っ人を募集していた所、おもしろそうだから!と璃紅が真っ先に名乗りを上げたけど、意外と難しくて苦戦していた所、なんとなく話しかけたら茜さんが教えてくれた……という感じを想像してます。そこから興味を持った璃紅が茜さんを追い回すようになって、どんどん仲良くなっていきそうだな……と。

璃紅は、親友レベルで仲がいい、何なら一番くらいに思っているはずなので、茜さんにはかなりの信頼を寄せていそうです。でも、だからこそちょっと推理などに違和感があっても少しのことは見逃してしまうので、茜さんを止められる人にはなれそうにないです……。よくも悪くも、絶対主人公を信じ続ける相棒的ポジションだと思うので。

会うたびに璃紅は茜さんに飛びつきに行って、いつもは受け止められて、時々二人で一緒に倒れちゃう、みたいなのがほほえましくていいなと思いました。

エピソード考えるのが苦手で内容少なくてすいません……。

マイナ (プロフ) [2023年10月24日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

そのエピソード、とても素敵だと思います!詳しく考えてくださりありがとうございます🙇‍♀️もしマイナ様が大丈夫であれば、そのようにさせていただきたいです。

なるほど、璃紅さんはそのようなポジションなのですね!承知いたしました!

わ、それすごく微笑ましいですね!飛びついちゃってください☺️驚きつつも嬉しそうにしている茜が思い浮かびました。

呼称の方ですが、茜からは『璃紅』と呼ばせていただきたいです。

文章に不備がございましたので、再送信させていただきました。返信をお待たせしてしまった上に、返信の文章の中身が無く申し訳ございません🙇‍♀️

メロコトン (プロフ) [2023年11月2日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

すいません、通知をよく見ていなくて返信が大変遅れてしまいました……。申し訳ありません…。

呼称の方、了解致しました!では、璃紅からは「茜」、ふざけているときなどは「茜っち」、などあだ名で呼んでいそうだな、と思いました。

決めることがひとまずこれくらいでしたら、CSの方に加筆させて頂きたいのですが、大丈夫でしょうか?

マイナ (プロフ) [2023年11月19日 1時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ご返信頂いたところ申し訳ございません。
(ご存知でしたら聞き流して頂いて構いません)インスク様に残っている人が少ない関係で企画をリメイクをすることになったらしく、それに伴って私は企画からリタイアする運びとなりました。「【インスク】SS学園談話室」にて生存報告を行なっているみたいです。

折角このような素敵な関係を考えてくださったにも関わらず、貴重なお時間を無駄にしてしまい大変申し訳ございません。

メロコトン (プロフ) [2023年11月19日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ご連絡、ありがとうございます。
企画をリメイクすることになったこと、メロコトン様の辞退も先程談話室の方で知りました……。
私も、関係組みの際、連絡が殆ど何日も遅れてしまいましたことを、お詫び申し上げます……。
不完全ではありましたが、こちらこそ、素敵な関係を考えていただき、ありがとうございました。

マイナ (プロフ) [2023年11月19日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU