ローカのボード

ローカのプロフィール | 発言 (ローカの最後の書き込み: 「緋絲様、お久しぶりで...」 @緋絲@低浮上のボード [2021年11月26日 8時] )

メッセージ一覧

失礼します、『神樹を守る子ら』に参加させて頂いている東雲です。
またキャラを作らせて頂きたいのですが、見た目というか、魔法使いの体の変質について少し相談したいのでお邪魔しました。

東雲 祀 (プロフ) [2019年8月19日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わかりました。
どのようなものをお考えでしょうか?

ローカ (プロフ) [2019年8月19日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

相談というか、質問になるかもなんですけど……これまでで出てきている変質は身体的特徴なだけで、付随する効果は空を飛べるとかくらいしかなかったと思うのですが、特徴だけでなく体質まで変質する事はあるのでしょうか?
例えば、元は人間だけど魔法使いになって体質が吸血鬼になった、とか。見た目の一部が機械で、脳の部分まで機械化している、とか。

東雲 祀 (プロフ) [2019年8月19日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

『吸血鬼』の例を真面目に考えてみると、「消化器官の構造の変化→血が主食になる」「肌の色素の喪失→太陽が苦手になる」という感じですよね。
見た目もしくは身体構造の変化によって、趣味嗜好・体質が変わるのは十分あり得ると思います。
ただ、例で挙げてくれたもう一つの方には違和感を感じました。
見た目が機械のようになるのは良いのですが、「脳の機械化」はちょっと…。「体が機械化→五感が鋭くなる・記憶力がよくなる」ならしっくりくるので、表現方法の違いだと思うのですが。
見た目もしくは身体構造の変化によって、人格まで変わってしまうのは好ましくないのでそれは避けていただきたいです。
.
長文&乱文ごめんなさい。
意味が分からないところは是非質問してください。

ローカ (プロフ) [2019年8月19日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ご丁寧にありがとうございます。
では、体質の吸血鬼化でキャラを作らせて頂きたいです。下に設定とか乗せますね。
.
【ウェルズ・ネルドレイト/男/18歳/特殊設定無し/体質の吸血鬼化/偽装魔法、遮断魔法】

東雲 祀 (プロフ) [2019年8月19日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、役職は魔法使い一般です。

東雲 祀 (プロフ) [2019年8月19日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました! では、テンプレ作成にお進みください!

ローカ (プロフ) [2019年8月19日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU