緋絲@低浮上のボード

緋絲@低浮上のプロフィール | 発言 (緋絲@低浮上の最後の書き込み: 「わわ、めっちゃお返事...」 @緋絲@低浮上のボード [2022年4月9日 2時] )

メッセージ一覧

夜分遅くに失礼します((*_ _)
お嬢様と執事。に参加しております、ローカと申します。この度は関係組みをご快諾いただきありがとうございます…!!

ローカ (プロフ) [2021年11月14日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ルチェッタ・キャリオン【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Carillon_cs/
こちらのキャラ、ルイスさんと同じウェスター共和国出身ですので、何かしら関係を組みたいなぁと思いお声掛けした次第です。
.
関係組みについて、緋絲様の考えている物とは異なるであろう提案をさせて頂くのですが、ルイスさんにはルチェッタの元家庭教師となっていただきたい…と考えております。(詳しくは CS_関係について をご参照ください)
まずは主従関係を組むことを優先するべきだとは分かっているのですが、ルイスさんの有能な所や冷酷な部分、元武器商人という裏の顔が、私の想定していた元家庭教師の姿にピッタリでして……。関係を組むことにより過去に少し制限が付いてしまうので、こちらからお願いするのは忍びない気持ちも大きいのですが、もしもよろしければご検討お願い致します。難しい提案だとは承知しておりますので、すっぱり断っていただいても、別の関係性を提案していただいても結構です…!!
(こちら返信急いでおりませんので、お時間のある時にお返事いただけたらと思います)

ローカ (プロフ) [2021年11月14日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、こちらこそ関係を持ちかけて下さりありがとうございますっ(*´ω`*)

家庭教師ですか!良いですねっ、こちらとしましてもルチェッタ様のCSを拝見させていただいた時「あれ、この家庭教師ルイス似合うんじゃね…?」と思ってましたので寧ろ大歓迎です!
ルイスの過去は家業を少し手伝っていたくらいで特に問題ないので大丈夫です。ルイスは、一応王家の親戚筋にいて教養もありますので、家庭教師枠には向いているかと。
クビ宣告までの流れですが、(めっちゃ纏まってませんが)僕が思っているのはルイスがルチェッタ様の気に障るようなことを言って、そのあとに「…もう少し、柔軟性を持った方が良いですよ。もう貴女は子供ではない、”お嬢様”なのですから」的な皮肉とも取れる事を言ってクビにされるのかな…と。

長々と申し訳ございません…何か補足・提案等ありましたらそれらも含めて相談しあえればな…と!

緋絲@低浮上 (プロフ) [2021年11月14日 2時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ご快諾いただきありがとうございます! ですよね、ルイスさん家庭教師似合いますよね…!! 解釈一致、嬉しいです(*^ー^*)
.
わ、そのセリフ良いですね。。急に現実を突きつけてくるのあまりにも良すぎます…!
クビまでの流れとしてこちらで考えているのは、“ミレイユ舞踏会に向かう道中で昔住んでいたアンジスタに立ち寄るも、近代化の波に押され6年前とは様変わりした街の様子に愕然とするルチェッタ。現実逃避をしようとするが、ルイスさんから現実を突きつけられて衝動的にクビを宣告。”…というような感じです。街が近代化するのに父親の発見した技術が役に立っただとか、昔よく遊んだ少年が主体になって近代化を押し進めたとかだと尚良いと思います。ルチェッタは過去に固執し現実を受け入れられていない子で、大切な過去が変わってしまった様を見せれば相当に取り乱すでしょうから、流れでクビ宣告するのも不自然ではないのかなーと思っております。
.
ルイスさんは主人には忠誠を誓うとの事ですが、上記の流れを採用するとしたらルチェッタへはあまり忠誠心がなかったのかな…と勝手に思っております(忠誠心があると他のご令嬢と関係を組む上で邪魔になってしまいそうですし)。ですから、家庭教師役を引き受けたのも何かしらの思惑があっての事のような気がしています。例えば、父親の発見した技術を盗むため や コネ作りのため、純粋に破格の給料に惹かれた等。
あとここからは上記を踏まえた上での完全なる妄想なのですが、家庭教師の仕事は思惑を果たしたら辞める予定だったら良いな…と。しかし、あらかた達成したにも関わらず、ルチェッタに絆されたのかあともう少しだけ続けようかと辞めるのを先送りにする日々。舞踏会への道中ルチェッタの方から首を宣告され、これはよいと二つ返事で頷くも拍子抜けしたようなもやつきが心中に残る、、、みたいな展開があったら私が喜びます。
.
こちらこそ長文失礼しました。
ルイスさんについて色々と勝手にご提案をさせて頂きましたが、緋絲様的にはいかがでしょうか…? 解釈違いあったら申し訳ないです…!(;> <)

ローカ (プロフ) [2021年11月14日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございますっ!
成程、変わってしまった現実を受け入れられないルチェッタ様と、その現実を如何なる時でも突きつけるルイスですので、クビまではその流れが良いですね。
多分、ルイスは冷酷に見えて実は内心ルチェッタ様に現実を見てほしいという思いから、彼女が取り乱した時も敢えて冷たく突き放す様な事を言ったのだと思います。

忠義を誓うということでは、ルイスはルチェッタ様ではなくルチェッタ様の父親に忠義を誓っていた若しくは、ルイスは忠誠を誓っている相手の如何なることにも従う忠犬ですので、クビを言い渡された時も「忠誠を誓っている方からの命令」という風に捉えた…というものかと。ですが家庭教師を引き受けた理由としましては、キャリオン家は将来もっと国の発展に貢献していくとルイスが見越して、「その家に使えている長男の家」ということで自身の家の商売の為に志願した…というのがルイスらしいかと。
それ良いですね!僕も喜びます(((
きっと返事する時も表情一つ変えずに了承し、すでに心の中では貿易商や武器商の仕事に役立ったかということを考えてそうです。そして「なんや、呆気な……」などと一人になった時に呟いて、それからルチェッタ様の御家に向かって「…お世話になりました。ルチェッタお嬢…ルチェッタさん。」と言い一礼して自身の家に帰っていくかと。

ルイスの特徴をうまく捉えてくださりありがとうございますっ!
因みにルイスは自身が舞踏会に御一緒した事については、帰り際に面倒事に巻き込まれてしまい、キャリオン家の名に傷が付いてはいけないという思いから公表してません。(この計らいもキャリオン家に仕えていたというつながりから自身の家の仕事に響いてはいけない…という合理主義万歳みたいな考えからです←屑)

緋絲@低浮上 (プロフ) [2021年11月14日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

あ~良いですね、一人の時に漏れ出る関西弁がなんとも良い味出していますね~! ルイスさんの解像度が私の中でかなり上がってきたように思います!!
ルイスさんは、これから伸びていくであろうキャリオン家に目をつけ、補佐的役割に就くことで相対的にヴィオレット家の名も揚げていこうという考えなのですね。ならば舞踏会は他国のご令嬢とも知り合える絶好の機会でしたのに、それを逃したのはかなり惜しいでしょうね……。舞踏会より前の時系列にて、国内外の社交パーティーやらなんやらに出席してそこそこのコネクションを築いており、成果はゼロではない…というようにしましょうか。
.
非常に細かいことを相談したいのですが、舞踏会への交通手段は自動車…なんですかね…? 馬車だと世界観とズレが出るかなぁと思うのですが、自動車だとするとルイスさんが運転するのか、他に運転手がいるのかが気になってしまって……。
面倒臭いこと聞いてるなぁと自分でも思うのですが、認識を統一するという意味でも緋絲様のご意見を少しお聞きしたいです。何卒よろしくお願いします…!(。>人<)

ローカ (プロフ) [2021年11月14日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

良かったですっ!!(*´ω`*)
思考が合理主義的なので、無意識にでもそう考えてしまうんですよね。きっと、ルチェッタ様に舞踏会の話を聞いた時も反射的に他の令嬢と知り合える=自身の商家の発展に繋がるという風に考えていたのかと。
そうですね、ルイスはヴィオレット家の長男ですのでそういう場に出ることも少なからずあったということでしたらルイスの合理的思考にも合うかと思いますっ

そうですね、僕は舞踏会まではT型フォード(パンプキン)のような自動車で、ルイスが運転しているのかなー…と。ウェスター共和国は近代国家とのことですので、自動車が妥当だと思います。クビを宣告された後、ルイスは一応まだ自動車に乗って帰りますが、キャリオン家についてすぐ別の運転手付き自動車をルチェッタ様の元にお送りするかと。一応まだルイスにとっては主ですし、彼は最後の最後まで有能を貫き通す忠犬(というか番犬?)なので(*´∀`*)
全然大丈夫ですよ!寧ろ聞いてくださってありがとうございますっ!

緋絲@低浮上 (プロフ) [2021年11月14日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

T型フォート検索してみましたが、【https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17032253(※他サイトに飛びます)】こちらのページで紹介されている フォードモデルTセンタードアセダン のようなイメージで合っていますかね? 運転席と助手席に並んで座るって考えると絵面が可愛くて良いですね…!
なるほど、クビ宣告後いったん車を持って帰り新しく手配するのでしたら、もともとアンジスタで宿泊する予定だったら自然な流れになりそうですね。クビ騒動はホテルの一室での出来事ということにしましょうか。ウェスター共和国も国土が相当広いでしょうから、ミレイユ王国まで何日かに分けて向かいそうですし。
(先程更新されたエーレ大陸設定資料集を見ると地理がバクりそうな気がしますが、一旦置いておきましょう…)
.
キャリオン家の屋敷について少し考えてみたのですが、使用人はあまり雇っていなさそうな気がします(いたとしてもルチェッタとは交流が少なそうです)。掃除洗濯は大体は優秀な家電がやってくれそうですし、雇うとしたら精々お手伝いさんが週3日程度通いで来てくれるくらいでしょうか…? 日々の食事に関しても、お手伝いさんが来た日は作り置きされている食事を食べますが、それ以外の日はレトルト食品やフリーズドライ食品などを適当に食べていそうです(恐らく父娘とも昔からあまり食事に興味が無いのだと思います)。
併せて歴代の家庭教師についても考えてみたのですが、恐らくそのほとんどが住み込みではなく通いだったのだろうなぁと思います。…緋絲様的に、ルイスさんは住み込みと通い、どちらのイメージでしたか? 屋敷の空き部屋をあてがうことも、近くの家(若しくはマンションの一室)をルイスさん用に借りて渡すことも、どちらも可能だとは思います。
また、ここまで書いたキャリオン家のイメージが緋絲様の考えていたものと大きくズレていたら教えて頂きたいです…!

ローカ (プロフ) [2021年11月15日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

舞踏会が開かれる場所まで行く道中二人で色々話したりしてほしいという僕の願望と、T型フォードは僕の想像している世界観にちょうどよかったのでそう言っていただけると嬉しいです(*´ω`*)
成程、クビ宣告までの流れとしましてはその方が良いですね!

お嬢様と執事。の企画様の時代感覚ってどうなってるんでしょう?僕のイメージでは中世ヨーロッパ的な感じとヴァイオレット・エヴァーガーデンというアニメ?か映画の様な世界観の想像をしていたのですが、ローカ様はどう考えていらっしゃるのか教えてくだされば幸いです。
ルイスは近くのマンションの一室を借りて、そこから通っていたかと思います。(キャリオン家に仕えていた時はきっと武器商人の仕事も同時に行っていたと思うので…)自動車はキャリオン家のもので、舞踏会に向かう際に借りていったというのを想像したのですが、如何でしょうか?

緋絲@低浮上 (プロフ) [2021年11月15日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

やっぱり少し世界観ズレてますよね……(;>_<)
私が当初想像していたのは、エーレ大陸全体としては緋絲様の仰るような中世ヨーロッパのイメージ、大陸一発展しているウェスター共和国は産業革命やスチームパンクといった言葉が似合う少し昔のロンドンのようなイメージでした。ですが、ウェスター共和国で提出されている他キャラクターのCSやエーレ大陸設定資料集【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/ErresSetting/】を見ているうちに自分の中での解釈が難しくなり、ちょっとイメージがふわふわしてきたなぁと自覚していたところでした。
一晩経って改めて考えてみたのですが、ここ数十年で急速に発展した都市部と、発展の波に影響されつつある地方、というような解釈だと私の中ではしっくりくるような気がします。古き良き街並みはそのまま、技術だけが徐々に浸透してきているようなイメージではいかがでしょうか?
.
上記に合わせて、昨日お伝えしたキャリオン家のイメージも修正しようと思います。なんでもやってくれる便利家電は流石にやり過ぎだと思ったので、冷蔵庫と掃除機、オーブン辺りが世界観に即しているのかなと。お手伝いさんにも週5~6日、1日3時間くらい来てもらって諸々の家事は任せっきり、食べたあとのお皿洗いだけはルチェッタが行う…という感じですかね? 食に興味がないのはそのままで、お手伝いさんが来ない日はパンやドライフルーツなど調理をしなくて良いものでお腹を満たしていそうです。
このような感じでいかがでしょう…?

ローカ (プロフ) [2021年11月16日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ですよねぇ…(´・ω・`)
でもウェスター共和国の方はその方が僕もしっくり来るし好きですのでローカ様と僕の中ではスチームパンク風の一昔前のロンドンというイメージで行きましょうか!世界観もそれで大丈夫です(*´ω`*)

解りました!ルイスはミレイユ王国出身で一応親戚筋ですので、ルチェッタ様の食事などを初めて見た時は素で「…それだけで足りるんか…?」などと少し驚いてそうです。
それとこれは相談なのですが、ルイスはずっとヴィオレット家で受け継がれている懐中時計を持っているんですけど、キャリオン家に仕えている時は武器商人としても働いていましたので厄介事に巻き込まれて壊してしまい、次の日いつもと雰囲気の違うルイスを不審に思ったルチェッタ様が「家庭教師やってくれてる御礼」ということで直してくれたというような過去?を作らせていただいてもよろしいでしょうか…?(多分この時ルチェッタ様はルイスの裏商売を聞かされるか察するかして知ることになるのですが、如何でしょう…?)

緋絲@低浮上 (プロフ) [2021年11月16日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU