心碧のボード

心碧のプロフィール | 発言 (心碧の最後の書き込み: 「こんばんは。 小説の...」 @ぶどうあめ。のボード [2020年5月24日 21時] )
心碧のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

心碧さん。私の小説の一つをお気に入り登録してくださりありがとうございます。
これからも、私の小説の一つをよろしくお願いします。

KICU (プロフ) [2020年10月13日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こんばんわ!
遅れてしまって申し訳ありません!更新終わりましたのでよろしくお願いいたします!

くらげ (プロフ) [2020年5月24日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

心碧さん、こんにちわ!
独立人理継続保証機関unknownでお世話になっておりますしまえながと申します。まだお声がけができていないかなと思いご連絡させていただきました!
よろしければ、ご関係いかがでしょうか!

しまえなが (プロフ) [2020年4月29日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

おっと、まじですか。ちょっと、もう一度ボード探ってきます!!
たいっへん失礼しました。スライディング土下座にてお詫び申し上げます。

しまえなが (プロフ) [2020年4月30日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ!大丈夫ですよ!

心碧 (プロフ) [2020年5月1日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

心碧さん、こんにちは!お疲れ様です!
ボードを確認したのですが、やはりどこにも話した履歴が残っておらず(白目)
大変申し訳ないのですが、どのような関係を築いたかと教えていただくことは可能でしょうか(遠い目)
あと!今日までが期限なので結んだ関係のご記載の方、忘れずにお願いいたします!

しまえなが (プロフ) [2020年5月1日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

年の離れた幼馴染。
レオンは幼少期に父親の仕事の関係で数年、日本に住んでいた。4歳になったばかりの薊の隣の家に、引っ越してきた。その後、とても仲良くしていた。
酒を飲むとちょっとした薊ちゃんのセコムと化す
ざっくりですがこんな感じですよ(*´ `*)

心碧 (プロフ) [2020年5月1日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。ちょっと記憶が呼び覚まされてきた気がします。
本当にすみませんでした(白目)
そちらで記載させていただきます!!

しまえなが (プロフ) [2020年5月1日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんわ。
独立人理継続保証機関unknownで秋月蛍で参加しております雪見大福と申します!よろしければ関係をと思いお声がけさせていただきました。
ご検討いただけましたら幸いです。
お声がけが遅くなり申し訳ありません!!

雪見大福 (プロフ) [2020年4月23日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

天草くんについては、蛍からは過保護だなぁという印象になる気がします。笑
めちゃくちゃ薊ちゃん大切にされてるなぁみたいな。
蛍視点的にはそんな感じでしょうか!
併せてご検討いただけると嬉しいです。また心碧さんのご希望もお聞かせください!イシュタルともムーンとでも大丈夫ですっ
ご意見お待ちしております!

雪見大福 (プロフ) [2020年4月26日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

蛍ちゃんと薊の関係はとてもいいと思います!薊なら、こっそり甘いものを作って持ってきてくれるかもしれないですね。
薊ちゃんとイシュタルは、なんとなくですけど一方的にイシュタルが薊に色んな服を着せている気がしました。
薊は、ムーンを撫でたいけどなかなか勇気がでず眺めるに止まる感じ…ですかね。
案外、天草とイシュタル喧嘩しそうだなぁって(笑)
こんな感じでいかがでしょう?

心碧 (プロフ) [2020年4月27日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
確かに、イシュタルの着せ替えが捗りそうです。笑
やりすぎて天草くんからのストップがかかりそうです。それで喧嘩(?)に発展もあるかもですね。笑
またやってるなぁと蛍は傍観してそうですw
ムーンについても了解です!薊ちゃんを驚かすべく唐突にしゃべりだすかもしれませんがその時には温かい目で見守っていただけますと幸いです!
そうですね、こんな感じで十分かと!あとは呼び方ですよね。
こちら側は、
【蛍視点】
「薊姉」「天草くん」
【イシュタル視点】
「薊」「天草」
【ムーン視点】
「薊」「ルーラー」
で、いこうかと考えております!

雪見大福 (プロフ) [2020年4月27日 8時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ですね笑
呼び方は…
【薊】
「蛍ちゃん」、「イシュタル」
【天草】
「蛍さん」、「イシュタル」
ですかね。

心碧 (プロフ) [2020年4月27日 9時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!関係を結んでくださりありがとうございました!
企画の方でもよろしくお願いします(*'ω'*)

雪見大福 (プロフ) [2020年4月27日 13時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは心碧さん。
独立人理継続保証機関unknownでルイス・スタインフェルドにて参加させていただいている翔べないペンギンです。
遅ばせながら薊ちゃんと関係を築かせていただけたらと思い御連絡させていただきました。
お時間ある時で構いませんので御返事いただけると幸いです。

翔べないペンギン (プロフ) [2020年3月30日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いいと思います!
きっと、薊ちゃんは天草くんが居ない時はハグとかしてあげていそうです。
まぁ、天草くんに見つかったらすぐに引き剥がされてしまうと思いますが(笑)

心碧 (プロフ) [2020年3月30日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
おそらく一回目以降はルイスくんと薊ちゃんを二人っきりにさせないでしょうね天草くんは笑
必ず二人になった瞬間に間を割って入ってきそうかなと感じました。

翔べないペンギン (プロフ) [2020年3月30日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね(笑)
ルイスくんも頭を使ってどうしたらハグできるかとか考えてそうだなぁなんて思っちゃいました。

心碧 (プロフ) [2020年3月30日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

十中八九そうでしょう。
たぶんあの手この手を使ってやることでしょうが頭脳は天草くんの方が上でしょうし、まずサーヴァントですから叶うことはないでしょうね(笑)

翔べないペンギン (プロフ) [2020年3月30日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね(笑)

心碧 (プロフ) [2020年4月27日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、fgoの募集企画でお世話になっておりますしまえながと申します。
小説の更新が今日で10日されていないということでお声がけさせていただきました。
当企画は、規約にもある通り基本的に最大期限は7日間となっております。
それ以降をすぎる場合は、事前にご連絡いただくかたちをとり期限を伸ばすという形になりますが、特に連絡はもらっていなかったかと思います。
ご事情の程、お伺いでもよろしいでしょうか?
皆様にご迷惑がかかるお話ですので、早急の対応をお願い致します。

しまえなが (プロフ) [2020年1月12日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

申し訳ないです!年末年始忙しく体調を崩しておりましてご連絡することが出来ませんでした!
早急に、更新させていただきます!

心碧 (プロフ) [2020年1月12日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。
体調不良は仕方ないことかとは思いますが、「遅れる」と一報いれることは難しいことではないかと思います。
リアル優先の企画ですので、お休みすることや期限を延ばすこと等については対応可能ですし、実際、本来1つ前の方は多忙で更新ができないため飛ばしてくださいとのことで今回、このような順番となっていることは把握されていることかと思われます。
今後、連絡なしに期限がすぎるようなことがあるようでしたら、対応を考えさせていただきますのでよろしくお願い致します。

しまえなが (プロフ) [2020年1月12日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

また、体調が優れないとのことですので今すぐに無理に更新されることありませんので、順番を飛ばすなり、期限を延長するなりで対応させていただこうかと思います。
楽しくやっていきたい企画なので、なるべく皆様には負担をかけたくありませんし無理をして執筆するということもなるべくなしにしていきたいなと考えております。
心碧さんのご希望をお伺いできますと幸いです。

しまえなが (プロフ) [2020年1月12日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

色々と考えてくださりありがとうございます。
今回は、事前に下書きをしていたのでそれを執筆させて頂きました。
今後、気をつけますのでどうぞよろしくお願い致します。

心碧 (プロフ) [2020年1月12日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは!
ご挨拶が遅れてしまい、申し訳ございません。
企画に参加しております、麦茶です!
ぜひとも関係を結びたく思い、来ました!
ご検討よろしくお願いします。

麦茶 (プロフ) [2019年12月29日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

他にご希望ございますか?

麦茶 (プロフ) [2019年12月31日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

特にはないですかね…。

心碧 (プロフ) [2019年12月31日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
関係が素っ気ない感じにですよね。
思いついたらまた来てもいいでしょうか?

麦茶 (プロフ) [2019年12月31日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!お願いします!

心碧 (プロフ) [2019年12月31日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!

麦茶 (プロフ) [2019年12月31日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんわ、突然の訪問申し訳ありません。
以前、お声がけいただいた【募集企画】独立人理継続保証機関"unknown"の企画をさせていただいておりますしまえながと申します。
この度、ご好評につき、先着順で【3枠】増枠させていただきましたのでご連絡させていただきました。
あくまで先着順とさせていただいておりますので、枠が埋まり次第募集は停止とさせていただく予定ですのでご了承いただけますと幸いです。
長文失礼致しました。

しまえなが (プロフ) [2019年12月20日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いいですね!

心碧 (プロフ) [2019年12月31日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あけおましておめでとうございます!
ではそのような形でいきましょうか。心碧さんからご希望がありましたらまたその都度加えさせていただく形で。
あ、小説を書く上で一応確認しておきたいのですが、薊ちゃんからのレオンの見え方というか印象というものを伺ってもよろしいでしょうか?

しまえなが (プロフ) [2020年1月2日 11時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あと別件でして、面接ネタなのですが心碧さんの1つ前の順番の方がお忙しいようで今回はパスされるようなので、お時間がある際に更新の方お願い致します!パスについてはメッセでこれから送らせていただきますので、メッセージの方にてご確認ください!

しまえなが (プロフ) [2020年1月2日 11時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

薊から見てレオンさんは、頼れるお兄ちゃん的存在だと思います。
別件の方も了解致しました!

心碧 (プロフ) [2020年1月2日 15時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!ありがとうございます(*´ω`*)
ではそのように後程設定の方に追記させていただきます!
はい、小説の方は更新される前に更新する旨をボードにてお声がけいただくようお願い致します!

しまえなが (プロフ) [2020年1月2日 18時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然すみません。「十人十色の夢を見て」というアイドリッシュセブンの二次創作企画の主催をしているちるると言います。
今回心碧様のボードに来たのは心碧様が主催をしている「ナナイロの歌を届ける少女たち」という企画の1部文章、テンプレートの酷似を見つけてしまった為こちらに来ました。

私は別に心碧様を責め立てたい訳でも晒しあげたいといった訳でもありません。ただ"同じジャンルの二次創作企画でいくつかの文章が一言一句違わず同じ"という事に不安や疑問を感じているだけです。
出来れば回答お願いします。
(尚テンプレートや酷似している文章の無言修正やこの書き込みの無言削除はやめてください。別に争いたいと考えている訳では無いので普通に"コピーしたのかしていないのか"を教えていただけると幸いです)

ちるる (プロフ) [2019年11月9日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

長文乱文失礼しました。確認はしましたがもしかしたら誤字があるかもしれません

ちるる (プロフ) [2019年11月9日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コピーした訳では、無いのですがちるる様の主催しているものと被ってしまっていることを確認致しました。なので、こちらの企画を被らぬよう編集させて頂きたいと思っております。
ちるる様にはご迷惑をおかけしました。

心碧 (プロフ) [2019年11月9日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど。これは文章なので心碧様がコピーしていないというのが嘘か本当かはわからない為これ以上聴く事は出来ませんが少なくともテンプレートは
・項目の順番の完全一致(改行含む)
・()内に書かれている説明等の文章の一致(句読点までも一致しています)
があるという事をお忘れないようにお願いします。「テンプレートくらいなら」と考えているかもしれませんが私が作成しているテンプレートはより細かく分かりやすい、参加してくださるお子様の魅力がはっきりと分かるように項目を多めにして順番も一生懸命悩み改行する空白すらも一生懸命考えた特別なものです。知りもしない他人に大切なものを簡単に奪われてしまったらこちらとしては非常に不愉快ですので。

これ以上の追及は出来ない為控えますが一応言っておきますと疑いが晴れた訳ではありませんし不信感は残っています。
それと、「被らぬよう編集する」と言っていますが具体的にどうするおつもりですか?こちらとしては編集する際に企画内の酷似している文章の修正は100歩譲っていいとしてテンプレートは1度全て消して1から考えて欲しいとすら思っているくらいなのですが。(また他の人からコピーするのはやめてくださいね呆れますので)

ちるる (プロフ) [2019年11月9日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

企画とテンプレートは、1度削除し改めて投稿させていただきたいと思っております。
本当に不快にさせてしまい申し訳ありません。

心碧 (プロフ) [2019年11月9日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

勝手にボードに来てすみません!!
刀剣乱舞の刀剣女士のやつを見てきました!
勝手ながらで申し訳ないのですが、お友達になって欲しいです...!
ダメだったら構いません!
更新頑張ってください(・∀・)

月輝 (プロフ) [2017年2月16日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

敬語なしで(`・ω・´)キリッ

月輝 (プロフ) [2017年2月19日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解(*・∀・*)ノ

心碧 (プロフ) [2017年2月19日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私のことは気軽に『月輝(ルキア)』と呼んでくれ(`・ω・´)キリッ

月輝 (プロフ) [2017年2月19日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かった!d('∀'*)

心碧 (プロフ) [2017年2月19日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

Y(><。)Yイエーイ

月輝 (プロフ) [2017年2月19日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU