文之進のボード

文之進のプロフィール | 発言 (文之進の最後の書き込み: 「お返事大変遅くなりま...」 @文之進のボード [2018年9月7日 19時] )
文之進のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します、貴方に巡り会う日までの企画の関係の件でやって参りました…!今回はどうぞよろしくお願いいたします!
そして質問なのですが、イーリスさんが学園にやって来たのはいつ頃なのですしょうかね…?やはり学生時代の相楽が来た時より昔から来ていたのでしょうか。だとした相楽の入学当初からイーリスさんは戦闘実技を担当していて、相楽も指導を受けていたということになりますよね…!
もう一つ質問なのですが、イーリスさんが変わってしまったのはいつ頃でしょうか…?
突然質問攻めをしてしまい申し訳ありません!!
自分、イーリスさんすごく好きでして……完璧主義なところも、自分にすら甘えを許さない姿勢も、変わってしまった理由も、変わる前の性格も、今の性格も、戦闘スタイルも強さも、全部が好きです!!
長文失礼しました!

●龍● (プロフ) [2018年8月20日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あああいやいやこちらこそ馬鹿みたいに返信が遅くて申し訳ありません!
おそらくこの先折れた芯は完全に修復されることはないと思われます、。少直る事は直るでしょうが以前のような性格ではなくなってしまったかと……。
元々、他人より自分に対して厳しい性格だったんです。今はボッキリ折れたせいで他人にも厳しくなってるんですけどね…。
イヤー!龍さんにそう言っていただけて本当に本当に嬉しいです、何度も読み返してニマニマしてます……。龍さんの行間を読みとり、それをアウトプットする能力も本当に素晴らしいです…。
「……酷くて結構。貴様を慰める為の台詞ではないのでな」とか言いますねこれは……。チョンチョンに尖ってます…。
イーリスの心安らぐ人物……本当に強いて言うならやはりアスクではありますが、イーリス本人はアスクを受け入れることを拒んでいますからね……。体と心の隙間はアスクを求めていても、それを認めようとしないイーリス…馬鹿なウェポンです。
イーリスは相楽先生のことを、1人の教え子の出した結論を、それも1つの答えだなと記憶に残すと思います。相楽先生の結論に対してマルバツを付けることは無いです。彼が悩みに悩み抜いて出した結論であることは分かっているの思うので……。
喫煙所とかでバッタリ会ってお互い無言のまま煙草吸ってたりするんですかね……。ね!お互い何とも言えない表情だと思います!
グワー格好良いだなんてそんなッッ格好良いなんてガラじゃないんですよ彼は……。うう、でも嬉しいです、本当にありがとうございます!相楽先生も大人の余裕や何も考えていないように見えて色々と思うところがあるところ、オジサン故の悩みがあるところ、とても好きです……。
いやいや!こちらこそ龍さんの返信が来る度にすごくすごく嬉しい気持ちになります!いえいえー自分が考えたことがなかったような視点の質問をいただくのでとても刺激になっていますよ!
あああやっぱり…!相楽先生の学園に来る前の話なんですね……。
言葉じゃ上手く伝えられない奴ですので、基本的に体で表現しちゃうんです……。言葉より体で教えるタイプなんです……。
*
わーやった!これから相楽先生の学生時代のお話が読めるんですね……楽しみにしています!
ああ…でもご無理はなさらないでくださいね!龍さんのペースでお願いします!

文之進 (プロフ) [2018年8月24日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あわわまた返信遅くなりすみません…!!
そうなのですね…やはり一度壊れてしまったものは二度と元には戻りませんか……ですが、それでもイーリスさんはイーリスさんですよね!!変わってしまおうとどうしようとイーリスさんです!
ははあ、元々は自分に厳しいだけだったのですか…!どこまでも格好いい素敵なお人ですね…!!また貴重な情報をありがとうございます!!
自分も文之進様の返信を読むのが楽しみでございます…!そしてその語彙力をかけらでもいいので分けて欲しい程で…!!
うぐぐ、相変わらず尖っているイーリスさん…!そんなイーリスさんが好きです!相楽は「……手厳しいこって」とだけ零してイーリスさんから離れるでしょうね…まだ苦手意識がある時期だと思いますので…!
体と心はアスクを求めているのに、頭は否定するのですね…ボンドを結んでも心はどこか穴の空いたままで…うう、イーリスさん、辛いでしょうに……。
相楽が悩み抜いて選んだことをわかっていて決断を受け入れてくれるイーリスさん…!例えそれがどんな結果でも、否定することも肯定することもせず記憶に残してくれる……良い先生じゃないですか…!!なんでしょうね、文之進様の一文一文を読むたびにイーリスさんの理解が深まって、すごく嬉しいというか楽しいというか…!ありがとうございます!!
ああ、その場面良いですね!あまり狭い喫煙所で出来るだけ距離をとって背を向けながら吸うのですかね…!相楽は煙草の味どころじゃないかもしれないです…!
ひい、ありがとうございます!自分の相楽のお気に入りポイントを全部文之進様が理解してくださっていて、有り難いです…!!
そう言っていただけて嬉しいです!しつこいくらいの質問を刺激と柔らかく優しく受け止めてくださる文之進様…流石です…素晴らしいお人…!!
イーリスさんらしいですねー!言葉より体で教えた方がわかりやすいことも多いのですから…!相楽などはイーリスさんの教え方にあっているかと…!!大体の言葉はするすると適当に流してしまうことが多いので…。

ありがとうございます!!お待ちしてくれている方がいるだけで頑張ろうと思えます…!はい、配慮のお言葉もありがとうございます…!!

ではこのようにまとめさせていただいてよろしいでしょうか…?
そして相楽からの呼び方は「イーリスさん」で大丈夫でしょうか?

●龍● (プロフ) [2018年8月26日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ギャッッこちらこそ返信遅れました申し訳ありません……!
そ、そうなんですー!折れたものは戻らなくても、根本のところは昔と変わっていないので、現在でも稀にその頃のイーリスが垣間見えたりします!
もともとは面倒見の良い兄貴でしたので…今は兄貴かどうかと問われるとアレなんですけどね……。
うわわ相楽先生〜!!イーリスは言葉が足りない奴なんですー!ごめんなさい相楽先生!
もうアスクのことを受け入れたら全部楽になるんですけどね…いかんせんガッチガチに固めた男なのでそう簡単にはいかないのが現状です……。
おそらく、イーリスは相楽先生が悩みに悩んだ結果の答えであることを分かっているため、それを否定したり正しいと評価するのは失礼だと考えているのだと思います。それが正しいのか、間違っているのか、決めるのは相楽先生だから自分があれこれ口を挟むものではないと…。
やー、喫煙所の空気はかなり気まずいことになっているでしょうね。イーリスもイーリスで(態度には出さずとも)早く吸い終わって喫煙所を出ようとしてるかと…!
いえいえ!こちらこそ言いたいことを確実に読み取っていただけることがとても嬉しいです!
おっ……ちょっと意外でした。相楽先生は体で教えられた方が身につくタイプなのですね!うーん、でもなんだか納得です。のらりくらりとかわす所とか相楽先生らしい……!

はい、大丈夫ですよー!呼び方も「イーリスさん」で了解いたしました!
ちなみに……イーリスは相楽先生のことを「相楽」「相楽銀二」等で呼んでいると思うのですが、問題ないでしょうか……?

文之進 (プロフ) [2018年8月28日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

またまた返信遅れましたすみません…!!
面倒見の良い頃のイーリスさん、ぜひ見てみたいです…!!ですが今の時々垣間見える元のイーリスさんも良いですね…!頼れる兄貴分…信頼も厚かったのでしょうね…!
イーリスさんやはり格好良いです…相楽の決断に対しての対応が、イーリスさんの根の真っ直ぐさや真面目さ、不器用な優しさを表しているようで…!素敵な男性です!!
意外でしたか…!一見物覚えも良く体で教える必要のないタイプにも見えるのですが、実際は適当に流しているだけなので……確実に学ぶには体が一番手っ取り早いですね!

はい、大丈夫です!フルネーム呼びもなんだか素敵ですね…!
今回は関係を組んでくださりありがとうございました!自分の長話にもずっと付き合ってくださって…丁寧な文之進様の対応には本当に感謝しています。こんな自分にも暖かく接してくださりありがとうございました…!!

●龍● (プロフ) [2018年8月31日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事大変遅くなりました……!
余裕があれば若かりしイーリスは本当に書きたいんですがね……都合がつけば書きたいと思います…
うう、本当に本当に嬉しいです!素敵な男性だなんて、もったいない言葉です!
ひえ……相良先生の意外な一面がこんなところで…またまた貴重な情報ありがとうございます!

ありがとうございますー!親しみを込めた呼び方すると情が湧きそうでフルネーム呼びをしているんだど思います、そういう面倒くさい奴なので……。
こちらこそ今回は本当にありがとうございました!たくさん貴重なお話を聞けてとても嬉しかったですし、半分にやけながら読んでました……。
(この返信は不要です。今回は長々と失礼しました。関係を組みたいとお話をいただいた時、本当に嬉しかったです。)

文之進 (プロフ) [2018年9月7日 19時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

文之進様、書き込み失礼します。すふ丸です。【ファンタジープロジェクト】の関係の件でお邪魔しました……!

フフフ (プロフ) [2018年7月25日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

文之進 (プロフ) [2018年7月26日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

申し訳ありません、うまいこと表示されていないようですのでもう1度送信しますね。
御調くん、イイ性格していてすごく好きです…可愛い顔してやることがえげつないところとかすごく……良いです……!
向坂は人前では御調くんのことをコイツと仲良いんだぜー!とか言ってそうですが腹の中では何なんだコイツ……とか思ってそうです。御調くんのことを見下したりはしてないのですが……

文之進 (プロフ) [2018年7月27日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わああああ何でも分析しやがる厄介な能力持ちのプライバシー損害くそ野郎()ですがそう言って頂けて幸いです……
向坂さんの明るく装っていても中身は冷血漢な所とってもグッときます(^o^) 裏のある方に特に興味のある御調は度々向坂さんにしつこく絡みに行ってしまいそうな気がしますね……人前では御調もテンション高めに返していそうです(笑) 分析しながら「中身あんな冷血漢なのによくあんな風に振る舞えるよなー」と向坂さんの演技力に感心していそうでもありますね……!

フフフ (プロフ) [2018年7月27日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れました、申し訳ありません;;
エーーッ何ですかそれ!!!御調くんメチャメチャ良いじゃないですか!!一瞬になってテンション高めに返しちゃう御調くん、愛しいです…えーーそんな!感心されるほどのもんでもないんです、前の世界も同じように取り繕っていたので…御調くんは他人には暴いた秘密を喋ったりしないんですか!?

文之進 (プロフ) [2018年7月29日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえお気になさらず〜!
オアアアそこまで言って頂けるとは有難いです_| ̄|○ 多分御調は表向きの向坂さんの熱血っぷりにつられて向坂クンマイフレンドーみたいな感じで振る舞っちゃいそうです(笑)

そうですね、御調はそういうのが趣味なので「向坂クンの腹の中はこんな感じなんですよー!」とかほざいてそうです……しかし向坂さんは人前で冷徹な部分を出さないようにしているとのことですし、そもそも周囲からの信頼がマイナス振り切ってるような御調の言葉を信じる方は恐らく周りにはいないと思われます(笑)「うわでっちあげかよ最低だな」等々思われて終わりそうです¥( ˆoˆ )/

フフフ (プロフ) [2018年7月30日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【パグロムアルマ】の青狸です。
イメ画についてご相談があったので、お邪魔させて頂きます。

青狸 (プロフ) [2018年2月11日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

僭越ながら、文之進様のシャーロットさんのイメ画を描かせて頂こうと思います。
そこで、顔のイメージ(例えばキリッとしてるだとか、童顔だとか)やスーツの形、パグロムアルマの二丁拳銃の見た目など、詳しく教えて頂けるとありがたいです。
大丈夫でしょうか?

青狸 (プロフ) [2018年2月11日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして…でしょうか。
アイドル始めました。の企画に参加させて頂いている花純です。
もし、良ければなりチャを作ったので覗いてみてください。
アイドル始めました。なりチャ♪

霜桜 花純 (プロフ) [2016年6月3日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

夜猫さん、参加させていますよね?

霜桜 花純 (プロフ) [2016年6月3日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分遅くにわざわざありがとうございます。画像はきちんと見えていますよ!
これを参考にしたら良いのですよね…ありがとうございました。

文之進 (プロフ) [2016年5月28日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、見えて良かったです。

天月るーあ@黒歴史生産工場経営 (プロフ) [2016年5月29日 6時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

文之進さんどうも、此方では始めましてなのですが、
「ザクロ」で思い出していただけると嬉しく思います。
自分も現在桜都学園に参加していまして。
もしキャラができたら関係を結んでいただけませんか?
(一応ツイッターは覗いてます。)

とろこ (プロフ) [2016年5月9日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

名前:(ruby:尾上:おがみ) (ruby:蜻蛉:かげろう)

性別:男

一人称:僕、俺、たまに(ruby:汚神:おがみ)
∟三人称:君

学年:高等部1年

所属委員会:美化委員

部活:演劇部

容姿:(染めた)カーキの髪に平凡な顔。両頬のソバカスとぴよんと跳ねた前髪が特徴。
∟変身時:ソバカスを描いた能面をかぶっている。

性格:クズ中のクズ。キングオブクズ(KOK)。自覚して開き直ってるというところが性質が悪い性格。明るいネガティブ。うざいほど明るいけどネガティブ。ゲスい。ノリは超軽い。

使用武器:持ち手が金属で出来た頑丈なデッキブラシ。

変身時の名前:ソバカス仮面

周りとの関係:募集してます!

その他:登場時に下ネタを言おうとする、「悪役っていいよな」と問題発言をする等の要注意人物。
物を食べるときは口を「い」の状態にして、噛み千切るように食べる。
サンプルボイス:
「はいはいどうも~、こんにちんK!え?何々、セーフだって!だって言ってないもん!大丈夫だって!」
「えと…俺は汚上蜻蛉って言いまーす!じゃねぇや尾上だわ。そうそう蜻蛉。すぐに死んじゃう虫けらですよ俺は」
「美化委員に入った理由?汚神…まぁ僕なんだけど、僕みたいなゴミを掃除してくれる人を探すためかな!」
こんな感じです。
絡みづらいとか言わずにじゃんじゃん絡んでいただけると嬉しいです(
関係、何でも募集中です!

もやし。 (プロフ) [2016年2月26日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こんにちわ、あんまり絡みはなかったんですが、非公式メカクシ団のサノです、覚えてますかね??
最近、コメント欄をみて会いたくなりました、よかったら絡んでいきませんか?

シノガミ サノ (プロフ) [2015年10月2日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あと、Twitterフォローしました
死神という名前です

シノガミ サノ (プロフ) [2015年10月2日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わー! サノさん、お久しぶりです! 1年以上経っていますよね?
最近はずっとTwitterに篭って他の企画者さんとお話しばかりしていますがそんな奴でよければッッ…!

文之進 (プロフ) [2015年10月2日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ですね!
こっちでも向こうでもよろしくねっ!

シノガミ サノ (プロフ) [2015年10月4日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いきなりすいません。私は魔法学校で火垂水依十一(名字省略)を作成しました氏康の風車です。
この度お宅の鵺式君と関係を組めたらと思いおじゃまさせてもらいました。

化藤氏康{フォロー前にプロフ必読 (プロフ) [2015年8月24日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

えーと、私は......
例えば十なら十が抱きつき目的で化けてる鵺式君を探してるとか
一とかなら一の夢見がちな想像を鵺式君に暴露してるとか?

化藤氏康{フォロー前にプロフ必読 (プロフ) [2015年8月24日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ほうほう…いいですね、一くんと十さんはそれでお願いします!火垂くんは鵺式が時々お顔を借りているとか…碓氷さんはそうですね、鵺式が時折碓氷さんの好きな人についていじっているとか…どうですかね?

文之進 (プロフ) [2015年8月24日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい。いいと思います!
これで行きましょうか
後ほどキャラシートに追加させてもらいます。

化藤氏康{フォロー前にプロフ必読 (プロフ) [2015年8月24日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、了解です。ありがとうございます!

文之進 (プロフ) [2015年8月24日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ関係を組んでくださりありがとうございます。

化藤氏康{フォロー前にプロフ必読 (プロフ) [2015年8月24日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、文之進さん。
「世は明治の戦争じゃ!」という企画に参加しているものです。
提案なのですが、文之進さんの昴くんと、自分のキャラクターのそのを
軍に入った時から知り合いで、結構仲がいい設定にしてもよろしいでしょうか?

立花青 (プロフ) [2015年6月27日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あんな付き合うのが面倒な奴でも構わなければ是非ッッ!!ありがとうございます!

文之進 (プロフ) [2015年6月27日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございます
昴くん、好きなんです……(*・・*)ポッ

立花青 (プロフ) [2015年6月27日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU