あややのボード

あややのプロフィール | 発言 (あややの最後の書き込み: 「状況把握しました。 ...」 @あんどうるりかのボード [5月1日 19時] )
あややのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします。
あややさん主催の「帝國魔法魔術奇譚」に【六月一日宮鞠鈴/女/軍警 第一小隊隊員/少尉】で参加申請しておりますチェリーピケです。

独爪の男女比が13:2と記載されていますが、今現在女性キャラは1人しかおらず、女性枠に空きがあるようなので、参加申請を【六月一日宮鞠鈴/女/独爪 一班班員/少尉】に変更希望です。

チェリーピケ (プロフ) [2023年7月10日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

大変申し訳ありません、男女比は更新忘れで希望する男女比ではないんです……!
なので今回はそちらの申請は受理できません。男女比については後ほど直させていただきます……!

あやや (プロフ) [2023年7月11日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大変申し訳ございません通知を見逃していました。
ご返信ありがとうございます。
仰っている意味がよくわかりません…。
希望する男女比とはなんでしょうか?
最初から女班員は1人だけだったのですか?
なら、なぜ過去には2人目の女班員の申請が通ったのでしょうか?
男班員が減ったからというなら納得できるんですけど、13のままですし…。

チェリーピケ (プロフ) [2023年7月13日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

説明不足で申し訳ございません。
企画に掲載しております男女比は企画側から「この男女比にしてほしい」と言う意味で掲載しているわけではなく、既に申請いただいた方の男女比を分かりやすくするために掲載しております。数値のミスについては単なる調整し忘れです。
女性班員の申請につきましては企画に掲載しております通り男女比とは関係なしに一時的に募集を停止している状況となっております。現在の女性班員の方は募集停止以前に申請をいただいておりましたので、申請を許可させていただきました。

あやや (プロフ) [2023年7月13日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

単なる調整ミスだったんですね。納得しました。
丁寧な説明ありがとうございました。

チェリーピケ (プロフ) [2023年7月13日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
貴所の帝國魔法魔術奇譚に参加申請させて頂いたミノリコでございます。
CSに関して質問させていただきたく参りました。
能力欄に於いて、「無意識的に魔力が漏れていて、その漏れた魔力が周囲に影響を及ぼしている」という設定は可能でしょうか。
勿論媒体はある場合を考えております。

ミノココ (プロフ) [2023年6月22日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

一応能力欄が完成いたしましたのでご確認お願い致します。
多分ちゃんと使えたらかなり強力であろう能力。然し乍ら制御能力は少しどころかほぼ皆無に近く、意識的に魔力操作をすることは一切不可能。
操作自体はできないものの、ストレスや悩みなどなどの負の感情が発散されないまま一定以上溜まると無意識のうちに魔力が漏れ出てくる。それでストレスが減るなどという都合の良いことは無いので負の感情の原因が解消されない限りずっと漏れっぱなしである。魔力切れでぶっ倒れようがお構いなし。そのせいで魅子はポジティヴハッピー忘れっぽいガールにならざるを得なくなった。
尚魔力漏れで何が起こるかも制御不能なものとする。即ち、自分の願望とは逆のことが起こったとしても文句は言えないものとする。
魔力漏れの例として、なぜか人間か否かに関わらず死体が起き上がってひとりでに動き始めることがよくある。というか漏れて起こるのは殆どそれ。死体は生前の行動を模してはいるものの生き返っているわけではない。勿論その死体の制御も不可能。
ちなみに、彼女が昔短期に居候した家の物置部屋に偶然死体が隠されていて、それが動き出したことで殺人事件が発覚したケースとか、一時期ストレスが溜まりすぎて墓場の近所を通った瞬間に埋まった骨が一斉に起き上がってきたことがある。

ミノココ (プロフ) [2023年6月23日 8時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

能力の部分確認させていただきました。問題点は以下の通りです。

・そもそも「魔力が漏れている」という状態は大変危険な状態です。いつ周囲で事故が起こるか分かりませんし自分自身も当然危険です。魔力切れで倒れてしまった時点で基本的に体が魔力の放出にセーブをかけますし、なんらかの理由があって魔力を放出し続けた場合死に至ります。
・一瞬ではない継続的な効果を齎すことは魔力量的に不可能です。突発的な情緒の変動を原因として引き起こす一時的な効果であれば可能、としております。
・死体を動かすには明確な意志が必要です。本人の意志に反して、だとか本人の知らないところで、というのは無理があります。

以上の問題点はデメリットの有無に関わらず「その設定を通すことは不可能」と判断する事項です。
そして以上の問題点を踏まえ、こちらから妥協案を提案させていただきます。

「魔力及びコントロール共に優れた能力値を誇るが、なんらかの理由で才能自体はあるのに魔法が使えない。(理由はトラウマだったり緊張だったり、発動方法が分からないだったり、とにかく魔法を使うが出来ないという形であれば何でも良いです)しかし才能はある為想像した現象で心が動かされる(負の感情も含む)と現象が発生することがある」

……というようなという感じであれば許可できます。

あやや (プロフ) [2023年6月23日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解致しました。修正後CSを提出します。

ミノココ (プロフ) [2023年6月24日 13時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

申し訳ございません。誠に勝手ながら今回の参加を辞退させていただきたい旨をお伝えしに参りました。
理由といたしましては私的な事情により期限内にキャラクターを完成・提出までこぎつけることが困難となったためとなります。
様々、丁寧に教えて頂いた手前、辞退を申し出ることは大変心苦しく思っております。重ね重ねお詫び申し上げます。
何卒あしからずご了承いただければ幸甚に存じます。

ミノココ (プロフ) [2023年6月26日 8時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

かしこまりました。企画のページからはお名前とキャラクターを削除させていただきます。
もしまたどこかで企画をご一緒できる機会がありましたら、是非その際にはよろしくお願いします。

あやや (プロフ) [2023年6月26日 11時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードに突撃失礼します。募集企画【帝國魔法魔術奇譚】に参加しております白羽涼華です。
提出したCSにある通り現在実装済の独爪三班班員【緒環真麻】の姉として【緒環 小鳩(おだまき こばと)/女/中尉/元独爪一班 班員/白羽涼華】を作成したいと考えております。予定している設定は以下のとおりです。
・紐付けキャラクターは独爪三班所属隊員緒環真麻大尉。
・独爪一班所属の女性隊員であり、四・二八事件の際にカタバミ側による攻撃を受けて重症を負い現在まで意識不明の深昏睡状態で翁紅医院に入院中。目覚める見込みが薄いために事件後一ヶ月で軍医院から民間運営の翁紅医院へと移された。
・症状としては昏睡〜深昏睡の状態を行き来しており、時折声や光に反応するが大半の時間は無反応。
・生存の理由としては当時弓角派の刀剣(斎衆_冠射天狼CS参照)を所持しており、一班の壊滅した魔力爆発の影響が軽減されたから。
・現在でも弟の真麻は病院に通ってはいるものの、過去に姉さえいなければ自分が独爪に入れたのではないかと思ったことがありそれが現実のものとなったことに関して負い目を感じている。
・班員たちや他の独爪の人々に対して友好的であり、班を超えて親しげに接していた。人物像としては氷を溶かす暖かい春風のような人。少しこの時代の女性としては変わっており、動きにくいからと髪を短く切っていたものの男に負けたくないなどの反骨心を持つわけではなくあくまで自分をしっかり持っているような人。人は人、自分は自分と分けて考えており相手からの見返りが無くとも無償の愛情や善意をうでいっぱいに抱えて優しく包み込む女性。しかし、それでいて前述の自他の分離がしっかりとしている性質故か押し付けがましくない柔軟さがある。
以上予定しております。検討よろしくお願いします。

白羽涼華 (プロフ) [2023年6月10日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

申請の方、受け付けました。CS作成にお移りください。
期限は企画にある通り二週間となります。メインのCSより期間が短くなっておりますのでお気をつけください。

あやや (プロフ) [2023年6月10日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。募集企画「帝國魔法魔術奇譚」の参加を考えています、ななむと申します。
特殊枠の追加についてご相談させていただきたく、ご連絡いたしました。
士官学校生で参加希望をだそうと思ったのですが、すでに枠が埋まっていました(更新はまだでしたが、コメント欄をみたところお二人が参加希望を出していました)。そこで、特殊枠の追加は可能でしょうか。
とても刺さる世界観で、特殊枠の追加が難しくともぜひ別の枠で参加させていただきたいと思います。
このようなお願いをするのは大変おこがましいのですが、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

ななむ (プロフ) [2023年6月10日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わざわざボードまでありがとうございます。
特殊枠「士官学校生」は階級を上等兵〜軍曹としているのですが、現状参加希望を出してくださっている方の申請の方で階級が「一等兵」になっておりましたので、そちらは受理しておりません。当企画では限りある枠については「正しい申請が行われたのが早い順に埋める」としておりますので、現在申請していただければ残りの枠はななむ様のキャラクターにお渡しすることができます。

あやや (プロフ) [2023年6月10日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご返信いただきありがとうございます。
わかりました、それではコメント欄にて申請させていただきます。

ななむ (プロフ) [2023年6月10日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。あやや様主催の「帝國魔法魔術奇譚」に蘭堂日暮で参加しております檸檬茶と申します。お世話になっております。
本日はご相談したいことがありこちらにお邪魔した次第です。
*
さっそく本題なのですが、相談と言うのは蘭堂日暮の階級についてです。
現在階級を「少尉」で申請しているのですが、CSを作成する中で蘭堂の能力や家系から、少尉では不可能な設定が多く
また設定を変更していくと余計にキャラクターとして纏まりがない状態になってしまいます。
そこで、もし可能であれば階級を「大尉」に変更させていただきたく思います。
*
お忙しい中、こちらの都合でこのようなお願いをしてしまい申し訳御座いません。
ご検討のほどお願いいたします。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2023年5月30日 5時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

階級の変更の方は可能です……!
後ほど企画に反映させていただきます。

あやや (プロフ) [2023年5月30日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

対応ありがとうございます…!!

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2023年5月30日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼致します。
CSの修正が終わりましたので確認をお願い致します。
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/m8736298274/
文章の間違いまでしてしまい申し訳ありません!!

フル@たこパ楽しみ (プロフ) [2023年5月29日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

修正終わりました!
こちらこそ何度もすみません……。
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/m8736298274/

フル@たこパ楽しみ (プロフ) [2023年5月30日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
あやや様の主催されている「帝國魔法魔術奇譚」に参加させて頂いている者です。お世話になっております。
この度、キャラクターメイクをするにあたって、お聞きしたいことが出来、ボードにお邪魔させていただきました。同様の質問が無いか、すでに記載が無いかは再三確認したつもりではありますが、もし記載があった場合教えていただけると幸いです。
前置きが長くなって申し訳ございませんが、お聞きしたいのは「軍警は刀以外に独自の武器を持つことは可能か」という点です。この度、身体強化魔法を中心とした火力方面に強いキャラを作成しようと考えておりまして、独自の武器を持たせられるなら是非持たせたいと考えた所存です。
お忙しいことと存じますが、ご返答お待ちしております。

夏蜜柑。 (プロフ) [2023年5月22日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

メインはあくまでも支給品の刀か銃となりまが、刀あるいは銃の他にサブウェポンとして小型ナイフや手榴弾などと言った武器を所持することは可能です……!

あやや (プロフ) [2023年5月22日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解致しました。お早い対応ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

夏蜜柑。 (プロフ) [2023年5月22日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あやや様
.
お忙しいところ失礼いたします。
あやや様が主催されている募集企画「帝国魔法魔術奇譚」に軍警第一部隊・副隊長・剱清弦/斎衆・君島いくるの二名で参加を希望させて頂いているむくと申します。お世話になっております。
.
この度、参加辞退の旨をお伝えする為、ボードにお邪魔いたしました。
キャラクター制作を期限内に行っておりましたが行き詰まってしまった点が多く、キャラクターの密度が不充分な状態のCSを提出する事に強い抵抗があった為、辞退という形を取らせて頂く結果に至りました。
.
締切日当日のご連絡となり、申し訳ございません。
何卒、宜しくお願い致します。
.
むく

むく (プロフ) [2023年5月20日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました。企画のページからはお名前とキャラクターを削除させていただきます。
もしまたどこかで企画をご一緒できる機会がありましたら、是非その際にはよろしくお願いします。

あやや (プロフ) [2023年5月20日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。
こちらとおっしゃってくださったので、あややさんのボードにお邪魔しました。間違っていたら移動しますので遠慮なくおっしゃってくださいね。
.
関係組のお声掛けありがとうございます。
早速ですが、ご希望の関係などございますか?
.
楢崎弎郎のCSです↓
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/RenREn1/

REn (プロフ) [2023年5月18日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

分かります、普段そんな人に見えないタイプが急にシリアスしだす瞬間からしか得られない栄養素は存在します……。

あとは呼び方などを決めて一旦蒼生の方は関係としては決定してしまって大丈夫でしょうか……!
蒼生からの呼び方は恐らく軍では部下としての側面が強い為「楢崎大尉」をメインに大尉とかお前とかで呼びますが必要に応じて外では「楢崎殿」と呼ぶ場面があるやも……といった感じかなと……!

あやや (プロフ) [2023年5月27日 10時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

最後に一つだけよろしいでしょうか?
就任直後、新隊長に反感を抱いていた古株に、長門蒼生が隊長としてふさわしい人間であると認めさせるのに一役買った。もしくは味方した、みたいな設定って可能ですか?
.
呼び方承知いたしました!
こちらは、本人の前では隊長殿。いないところでは長門の坊ちゃん、長門の殿様など好き勝手に呼ばせていただいてます…。
ごく稀に意見の食い違いとかで、本人に嫌味で長門の殿様っていうかもです…!

REn (プロフ) [2023年5月28日 8時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うーん、そういった子が今後出てくるか分からないのでちょっと今の時点だと申し訳ないのですが了承しかねますね…… よその子に関わってくる設定はここの二人の相談で決めるのは難しいかなと……

呼び方の件は了承しました、ではとりあえず長門蒼生との関係はこんな感じでお願いします……!

あやや (プロフ) [2023年5月28日 11時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

承知いたしました!
後日蒼生さんとの関係を楢崎のCSに記載させていただきますね。
ありがとうございました!
.
次は、晴翔さんとの関係組をよろしくお願いします。
蒼生さんとも共通している部分ですが、楢崎は晴翔さんのことを、もっと気楽に生きたらいいのにと思っていて、余計なお節介を焼いてそうですね。
人との間に壁をつくってしまう晴翔さんとも上手く関係を築けたらなと思いました。
.
ここで質問してしまって申し訳ないのですが、楢崎に独爪一般所属だった甥っ子がいて、よつば事件で亡くなってる設定は追加可能ですか?
また、元独爪の一般人は作成可能でしょうか?

REn (プロフ) [2023年5月30日 7時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

晴翔の方はそういうお節介かけてくるタイプの人種に一定の苦手意識を持っているので、上司部下ではあれどふんわり距離を置きたがりそうですね……。
普段の交流上ではあんまり表面に出ないとは思いますが、割と心の距離はしっかり開いちゃうのかな……と。ただ晴翔は単純にアホ警戒心が強いだけみたいなところもあるので、どこかのタイミングでちょっと警戒が緩んでくれたら良いなと思いますね……!

質問の方はREn様のボードの方で回答させていただきました〜…!

あやや (プロフ) [2023年5月30日 22時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

コメント失礼します。
帝國魔法奇術奇譚の乾渚白夜のCSを修正しましたので報告に参りました。不備を丁寧に教えて頂きありがとうございました。

百華夜 (プロフ) [2023年5月7日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU