あややのボード

あややのプロフィール | 発言 (あややの最後の書き込み: 「確認しました。問題あ...」 @紫苑のボード [4月23日 9時] )
あややのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします🙇🏻‍♀️
あやや様主催の「 週末の朝は魔法少女と共に 」の宝石の魔法少女 トパーズで参加申請しておりますモモセと申します。キャラクターメイクについて不明な点があったため、質問に参りました。魔法少女育成学校の制服はスカートを折っても大丈夫なのでしょうか。
-
お手隙間の際にご確認いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

モモセ (プロフ) [4月10日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざボードまでありがとうございます。
まず回答としては「企画内では制限しない」という形になります。
勿論どの育成学校も校則では一般的な中学校同様に制服の着崩しは禁止されているでしょうが、モモセ様が作成するキャラクターがそういった規則を重視しないキャラクターなのであればスカートを折って着ることも可能です。ただしオフィール女子学院の制服のみワンピース型となっており、こちらは制服の構造上スカートを折ることは不可能となります。

あやや (プロフ) [4月10日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
また、もう一点質問させていただきます。
-
申請しておりますキャラクターの年齢が16歳以上なのですが、魔法少女育成学校は高等学校もあるのでしょうか。それとも中学校だけなのでしょうか。その場合は一般高校に所存という形になるのでしょうか。魔法少女育成学校が高校機関もあるのか分からなかったため、自己解決するにはいかないので質問に参りました。
-
お手数ですがご返信いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

モモセ (プロフ) [4月11日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

回答します。魔法少女育成学校は中学校のみ、となります。ですので16歳での申請では一般高校に所属という形になるかと考えます。
また、魔法少女育成学校の高校機関が存在しないことについては明確な記載はありませんでしたので、後ほど企画の方に追記しておきます。

あやや (プロフ) [4月11日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。
あやや様主催の【週末の朝は魔法少女と共に】に宝石の魔法少女 ダイヤモンドにて参加を検討している土筆と申します。
申請にあたって疑問に思った点がありましたので質問をさせていただきます。
.
特殊HOに【あなたは光落ちしたオディリア怪盗団の元団員だ。】とありますが、名前の形式は他の魔法少女と同じ和名か、終末同盟と同じファーストネームのみかどちらを想定されていますでしょうか。
.
此方の読解力不足でしたら申し訳ありません。回答を頂き次第企画ページにて改めて申請させていただきたいと思っております。

土筆 (プロフ) [4月2日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

此方の記載漏れとなっておりました、申し訳ございません。恐らく人間社会で生活していくためにはフルネームがなければ問題があると思いますので、名前は終末同盟に籍を置いていた時期に偽名として使っていたものや、光落ち後に自身で命名したものなどの設定で魔法少女と同様の和名でキャラクターのお名前を決めて頂ければと思います。

あやや (プロフ) [4月2日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

対応ありがとうございます、承知いたしました。

土筆 (プロフ) [4月2日 9時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。あやや様主催の「異種の饗宴」に参加させていただいている紫苑と申します。
今更ながら、あやや様宅の異種様にぜひ自宅のルカスを貰って頂きたくボードにお邪魔させて頂きました。ご検討よろしくお願いします。

紫苑 (プロフ) [2月8日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ほんとに…夢がひろがりんぐ…(?)
笑うメイヴ様…さぞお美しいのでしょうね…
他に決めること等はありますかね…?呼び方はCSに書いた通り「主人様」になりますが…

紫苑 (プロフ) [2月9日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

現時点では特にないかな…と……!
こちらからの呼び名は「ルカス」とお名前呼び捨てになると思います……!

あやや (プロフ) [2月10日 1時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わかりました!少々お時間いただきますがCSの方に記入させて頂きます、

紫苑 (プロフ) [2月10日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらも後ほど記載させていただきます〜!
素敵な関係ありがとうございました!

あやや (プロフ) [2月10日 10時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ!素敵な関係をありがとうございました!

紫苑 (プロフ) [2月10日 10時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

コメント失礼します。コメントでは入り切らないためこちらにて申請させて戴きます。
募集企画【異種の饗宴】にて【サルハ・ラティーフ/女/ウロボロス戦闘団 団員/煙を操る/白羽涼華】 【ニンゲン/男/スレイヴ/人間につき異能なし/白羽涼華】【ダニエル・ゴードン/男/レジスタンス メンバー/風を操る/白羽涼華】【ミシェル・パヴァーヌ/男/ウロボロス戦闘団 団員/守護効果の付与/白羽涼華】【ロレイユ/女/レジスタンス メンバー/感覚器の強化/白羽涼華】での追加参加を希望します。

白羽涼華 (プロフ) [2023年11月14日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました。CS作成にお移りください。

あやや (プロフ) [2023年11月14日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します🙇‍♀️
あやや様主催の「異種の饗宴」に参加させていただいている雑草と申します。
CS作成中、疑問に思ったことがありましたので質問をさせていただきます。
序列が低い両親の元に生まれた平凡な異種でも戦闘団での実績や何か他の実績などを積めば、二位や三位などの上の序列になることはできるのでしょうか?

雑草 (プロフ) [2023年11月13日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お答えします。Q&Aにあります通り、生まれた時に親から受け継ぎますがその後のキャラクターの行動次第では変動があるもの、となっております。ですので何かしら称えるべき功績ができれば序列が上がることもあるかと考えます。

あやや (プロフ) [2023年11月13日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

雑草 (プロフ) [2023年11月13日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。あやや様主催の「異種の饗宴」に参加させていただいている0(おわ)と申します。疑問に思ったことがありますので質問をさせていただきます。
一般異種やウロボロス討伐隊などの序列では第六位に該当する異種とロスリット最高評議会の異種は関わることがあるのでしょうか。また、ロスリット最高評議会の異種が第六位に該当する異種を気に入った場合、一般異種や何かしらの組織に所属している異種等関係なく仲が良かったり異種を傍にいさせることはありますか?
ロスリット最高評議会の異種を序列第六位の異種が守護するというのはありえるでしょうか。評議会の異種が面白がって序列第六位の異種の守護をしたいという意思に賛成して自身の傍に付かせる、ということはありえるのでしょうか。

似たような質問になってしまっておりますがご了承ください。
私自身の語彙力が乏しいので、あやや様が理解できない文章があると思いますが、そちらもご遠慮なくお申し付けください。

0 (プロフ) [2023年11月3日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます。お答えします。

一般異種やウロボロス戦闘団などは、第二位から第五位までであればそれなりに会う機会もあるでしょう。もちろん第六位も全く交流ができないわけではありませんが、機会は少ないかと考えます。勿論所属組織に関係なく仲が良くなることも本人の思想次第ではあるかもしれません。

ロスリット最高評議会、と言わず序列が高い異種に関しては第六位の異種を使用人や護衛として置いておくことはあると思っております。

追伸:「ウロボロス討伐隊」という組織は企画内に存在しません。企画内におけるロスリットの治安維持組織は「ウロボロス戦闘団」です。今一度企画概要を読み直していただくことをお勧めします。

あやや (プロフ) [2023年11月3日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

質問へのご回答、ありがとうございます。
用語の間違い、大変申し訳ございませんでした!

0 (プロフ) [2023年11月3日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメントに入りきらなかったのでボードにて失礼します。素敵な世界観に惹かれ、募集企画【異種の饗宴】の参加希望をしに参りました。【ヨハネス・ウィンスレット(偽名︰ヨハネス)(関係取得済)/男/レジスタンス メンバー/自身の体液に毒性を付与する/白羽涼華】【マルガレーテ・ウィンスレット(関係取得済)/女/一般異種/麻痺性のある毒の霧を発生させる/白羽涼華】【エラ・シンディ/女/レジスタンス メンバー/繊維を操る/白羽涼華】での参加を希望します。

白羽涼華 (プロフ) [2023年10月24日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

かしこまりました。CS作成にお移りください。

あやや (プロフ) [2023年10月24日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。マルガレーテ・ウィンスレット、ヨハネス・ウィンスレットの二名のCSが完成しましたので提出させていただきます。お時間のある際にご確認ください。【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/hexenhaus/

白羽涼華 (プロフ) [2023年10月24日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CS作成、お疲れ様でした。確認させていただきましたが、修正点などは見受けられませんので企画ページの方に掲載させていただきます。今後とも当企画をお楽しみください!

あやや (プロフ) [2023年10月24日 1時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードで申請した内容ですので続けてこちらでの提出失礼します。
エラ・シンディのCSが完成しましたので提出させて頂きます。お時間のある際にご確認ください。【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/cenerentola/

白羽涼華 (プロフ) [2023年10月25日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CS作成、お疲れ様でした。確認させていただきましたが、修正点などは見受けられませんので企画ページの方に掲載させていただきます。今後とも当企画をお楽しみください!

あやや (プロフ) [2023年10月25日 10時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

質問失礼致します。いしゅえん様に応募させて頂いた者です。質問があるためお手隙の際にお目通しして下さると幸いです。

1.宗教
この世界には宗教の概念は存在するのでしょうか。また、信仰宗教がある場合はどのようなものがあるのでしょうか

2.一般異種(貴族)が人間を飼う農場を経営することは可能でしょうか。また期間は短いですが娯楽用として異形をペットとして飼うことは可能でしょうか
3.この世界には異種間・人間間の人種差別はあるのでしょうか

こちらの解釈不足でしたら申し訳ございません。ご返答お願い致します

アイスノン (プロフ) [2023年10月17日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます。お答えします。

(1) この世界には宗教の概念は存在するのでしょうか。また、信仰宗教がある場合はどのようなものがあるのでしょうか。
→宗教として正式に認められたものが世の中にあるわけではありませんが、人間の中には旧世界の宗教などの知識を得てそれを信仰する者が存在していますが、数は大変少ないものです。異種の方は真祖や始祖の力を受け継ぐ異種を神格化する者もいるかもしれません。

(2) 一般異種(貴族)が人間を飼う農場を経営することは可能でしょうか。
→ 5ページ目、用語集の人間の欄に「農園は国家が運営するものもあれば富豪の異種が個人的に運営しているものも。」とありますので、一般異種(貴族)。が人間を飼う農場を経営することは可能です。
(3)娯楽用として異形をペットとして飼うことは可能でしょうか。
→全く不可能、とは言いませんが異能などで無理やり制御でもしない限り、共食いもする異形ですので主人の異種にも牙を向きます。異形は凶暴性も高いですし、それなりの説得力がある設定でない場合は難しいと考えます。

あやや (プロフ) [2023年10月17日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

素早いご対応ありがとうございます。名前の点もお手数おかけして申し訳ございませんでした。CS作成の参考にさせて頂きます

アイスノン (プロフ) [2023年10月18日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
「異種の饗宴」にてロスリット最高評議会で参加希望を出しました渡邊です。
序列について少し質問してもよろしいでしょうか。
序列は親からの影響などで、生まれた時から持った位なのでしょうか。
またそう出ない場合、序列は功績によって上がっていく、という認識なのでしょうか。
こちらの理解不足でしたら申し訳ありませんが、お時間のある際にご返答よろしくお願いします。

渡邊 (プロフ) [2023年10月15日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます。お答えします。
異種の序列はその時の地位ですので、生まれた時に親から受け継ぎますがその後のキャラクターの行動次第では変動があるもの、となっております。序列の変更については評議会が担っています。

あやや (プロフ) [2023年10月15日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お早い対応ありがとうございます。
了解しました、その内容を元にキャラ作成を進めていきたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

渡邊 (プロフ) [2023年10月15日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再度書き込み失礼します。
「異種の饗宴」にて、もう1人の参加を希望しているのですが、今参加希望を出しているキャラと苗字に被りがあります。
苗字に被りがある場合、申請する際の名前の記入欄に、異能と同じように「(関係取得済)」を添えるべきでしょうか。
何度も申し訳ありませんが、お時間のある際にご返答よろしくお願いします。

渡邊 (プロフ) [2023年10月16日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

血縁関係などによる苗字の被りも、何かあると申し訳ないので念の為に記載していただけると大変助かります……!後ほど企画にもその旨を記載させていただきます。

あやや (プロフ) [2023年10月16日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

何度も申し訳ありませんでした。
ありがとうございます……!

渡邊 (プロフ) [2023年10月16日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

▷▶▷

kohaku (プロフ) [2023年10月15日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

丁寧なお返事を頂き、ありがとうございます。

一参加者として企画様を盛り上げたいとの思いと、程度は問わないとのお心遣いに背中を押され、別タイトルで作成してみました。
お時間の許す際にご笑覧頂き、問題がなさそうでしたら掲載を進めていきたいと考えております。
(問題がありましたら、早急に削除いたしますので、忌憚のないご意見を頂ければと存じます)
▷▷▷
White-Lycoris【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/whitecross89/】として作成してみました。

kohaku (プロフ) [2023年10月15日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

特に問題ありません!後ほど企画の方に掲載させていただきます……!

あやや (プロフ) [2023年10月15日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

早々のご対応を頂き、有難うございます。
今後も企画様の一層の盛り上がりを、陰ながら応援させて頂きます!

kohaku (プロフ) [2023年10月15日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。Kohaku様の派生作品「White-Lycoris」の方を読み進めさせていただいたところ、少々世界観と齟齬があるように感じられた場所がありましたので指摘をさせていただきます。
「第2片:記憶の欠片」の冒頭部分ですが、異形となるのは異種のみです。半異種から異形になることはありません。また、人間を異種とできる力があるのは真祖アルスラン、及び始祖メイヴのみです。通常の異種の血を飲ませて人肉を食べさせても異種とはなりません。
素晴らしい文章力と表現力で読んでいてとても楽しい派生作品ですので、この一点だけ、修正をお願いできますでしょうか。

あやや (プロフ) [2023年10月26日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認が遅くなり申し訳ございません。ご指摘有難うございます。

当方が世界観の読み違いをしておりました。大変失礼いたしました。
作品を早急に削除いたしました。お手数をおかけいたしますが、企画様リンク欄のご対応をお願いいたします。

大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

kohaku (プロフ) [2023年10月26日 19時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU