REnのボード

REnのプロフィール | 発言 (REnの最後の書き込み: 「身内企画とかの方が向...」 @REnのボード [2023年7月4日 21時] )
REnのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ひとりごと

REn (プロフ) [2023年6月5日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

どーーーでもいいけど、この手の作品が
募集企画のランキング上位に来るのが解せん。

REn (プロフ) [2023年6月30日 21時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

募集企画じゃなくてなんで晒しがランキング上位なん!?るる?る?

REn (プロフ) [2023年6月30日 21時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なんか可哀想になってきたな…

REn (プロフ) [2023年7月4日 20時] 24番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まぁでも自業自得

REn (プロフ) [2023年7月4日 21時] 25番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

身内企画とかの方が向いてたよ

REn (プロフ) [2023年7月4日 21時] 26番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

楢崎弎郎

REn (プロフ) [2023年6月5日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こちらは突如生えてきた楢崎曇らせ用の根無草くん。
思いの外好きになったけど既に死んでいるのでここで供養させてください。

REn (プロフ) [2023年6月13日 19時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

死に物狂いで掴んだ平和は、薄氷の上の平和でしかないのだと突きつけられた。親しい人間の死によって。

REn (プロフ) [2023年6月13日 19時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

根無草の弟。◯◯家の跡取り。
苗字はまだない。継くん、と言う名前だけは決まっている。
後継として養子に迎えた男児がいるのに、自分の息子にたった1文字継と名付けた母親がやばいって話を百万回くらいしたい。

継くんと根無草、血が繋がってないから容姿は似てない。けど、纏う空気は似てる。
間違いを探せばいくらでも見つかるのに、ふとした瞬間彼と見間違ってしまい複雑な心境の蝶子さん。

REn (プロフ) [2023年6月13日 23時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

蝶子の式は一目見ればわかる。薄桜色の蝶の形をした和紙。ひらひらと本物の蝶のように飛んでゆく。
家紋の透かしが入っているので、日の光にかざすと家紋が浮かび上がる。また、和紙には香が焚き染められているので、飛跡に微かに香りが残る。お嬢様に相応しい雅な式。

REn (プロフ) [2023年6月13日 23時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

式が打てないから、代わりに、蝶子さんに蝶の折り紙を置いていく継くん可愛い。

REn (プロフ) [2023年6月13日 23時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します〜。ていまほの楢崎さんの経歴でお伺いしたいことがあったのでボードお邪魔させていただきました……!
早速質問なのですが、楢崎さんのCSの備考に「大戦時の〜」という文があるので恐らく楢崎さんは元軍人さんかと思っているのですが、そうなると楢崎さんが独爪に入って三班班長になったのは終戦頃の5、6年ぐらい前……という認識で間違いないでしょうか……?
その辺りの経歴が曖昧だったのでお聞きしておきたいなと……!

あやや (プロフ) [2023年5月27日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

承知いたしました!
.
いただいたレスで申し訳ないのですが、質問です。
楢崎に独爪一般所属だった甥っ子がいて、よつば事件で亡くなってる設定は追加可能ですか?
また、元独爪の一般人は作成可能でしょうか?

REn (プロフ) [2023年5月28日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まず、元独爪の一般人についてお答えさせていただきます。REn様のご希望からは「どのような経歴を持つキャラクターなのか」「どうしてその立場にいるのか」などが読み取れません。何も情報がないままでは手放しに許可することは不可能です。
同様に、楢崎さんの甥の方についても詳細がよくわかっていませんし、何より現在申請済みのキャラクターの方々のCSによってはその設定が不可能になることもあるかもしれません。またこれは後程企画で枠を設けてしっかりした詳細と共に開示予定なのですが、死亡キャラと紐付けしたい場合は紐付けする死亡キャラクターを後でCSの形にして提出してもらうことになります。そして現在既に備考欄でよつば事件の被害者に関連する情報がCSの備考にない場合は新規のキャラクターとの紐付けのみ許可、という形になります。ですので、楢崎さんに紐付けされた死亡キャラクターとしての作成は不可能、ということになります。それでも新規キャラクターなどで出したい!という場合、企画の方での詳細開示後に再度打診をお願いします。

あやや (プロフ) [2023年5月30日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

よつば事件の詳細はCSの提出後に開示された情報だった気がします…。そうでなくても参加申請の時にはなかったような…。うろ覚えなので間違っていたら申し訳ないですが…。
なのに、今申請している方は可能で提出後に設定を追加するのが不可能なのはちょっと納得いかないです…。でも主催様がそう判断されたなら絶対ですものね。
なので今回は参加をやめようと思います。
とても残念ですが、機会があればまたよろしくお願いいたします☺️
参加させていただきありがとうございました。
CSは後日削除か非公開にさせていただきます。

REn (プロフ) [2023年5月31日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どうやらきちんとこちらの意図をご理解いただけていていないようでしたので、理由を詳細に説明させていただきますね。

元独爪の一般人につきましては、詳細が分からないので不可能、とさせていただきました。これは申請中だろうが実装済みだろうがこれは変わりません。
ボードを見ていただければ分かりますとおり、他の参加者様がこちらに話を持ちかける際には理由や背景などを明確にしていただいているからこそ、その場で判断して「可能です」というお返事ができています。
勿論、貴方も「これこれこういう経緯で独爪をやめて今は一般人という人間は作成可能ですか?」というふうに聞いてくれれば私はその設定が可能かどうか考えましたし、不可能だったとしてもある程度の妥協案をこちらから提案させていただきました。
私は貴方が「隊長より高い階級を取りたい」と言った際にも、理由を詳細に話してくれなければ可能か分からないので許可できない、と申し上げましたね。以前に同じ注意をされていたにも関わらず、必要な情報を持って打診に来なかったのはそちらの問題ではないでしょうか。

また、今申請している方が可能で貴方が不可能、というわけではなく、「CS提出時にCSによつば事件の被害者との関連についての記載があるかどうか」を基準としております。ですので申請中の方もCSに記載がなければ不可能です。REn様に関しましてはCS提出時には何の記載もありませんでしたので不可能と判断させていただきました。
確かにREn様の申請時にはよつば事件に関しては記載がありませんでしたが、よつば事件について記載したのは5/8〜5/9の深夜で、REn様の提出は5/17です。CS提出より以前に企画は更新しておりましたし、CSは受理されていますから提出は期限までは10日以上の期間があったことになります。
REn様と同じように申請以前にはよつば事件が実装されていないながらにきちんと企画の更新を追って提出時にはCSによつば事件について記載していらっしゃった方がいます。白羽涼華様の冠射大星くんや麥茶様の威雲廻くんなどです。麥茶様に関しましてはREn様より先に申請をしていらっしゃいますし、REn様より提出期限的には不利でしょう。それでも、CSに載せていらっしゃった方がいるのです。REn様は確かそこまで提出期限ギリギリ、というわけでもなかったように思いますし、企画の更新をきちんと追っていたのならよつば事件について知ることもできたはずです。ですから、CSに記載することは可能だったかと思います。その前提の上で貴方がCSに記載していなかった為、基準として定めた「CSに記載があるかどうか」に基づいて判断させていただきました。

最後に。貴方の行動について私は「自分のやりたい設定が通らなかったから参加辞退」という風に受け取ったのですが、それは企画の世界観に惹かれたからではなく自分がやりたいようにキャラクターで遊ぶための道具として企画を見ていた、ということでしょうか。そうであるのならば、正直に申し上げますと大変不愉快です。企画に対して「嗚呼この世界観好きだな」と思って、それ故に参加を決めてくださったわけではなく、自分のキャラクターの引き立て役程度にしか見ていないのであれば、私は貴方にこの世界観を提供したいとは思いません。

理由の説明は以上となります。参加辞退ということでしたので、後ほどキャラクターとお名前は企画から削除させていただきます。ありがとうございました。

あやや (プロフ) [2023年5月31日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もう辞退した身なので返信するのは差し出がましいかとも思ったのですが…。
わだかまりが残ったままではお互い気持ちよく創作できないでしょうし、丁寧に回答いただいたのに無視するのは失礼かと思いましたので、お返事させていただきますね。
.
▶︎ 元独爪の一般人について
例えば、階級の変更は可能か?軍指定ではないものを羽織るのは可能か?独自の武器を持つのは可能か?軍警の女性はみな魔法士か?といった質問と同じような質問をしたつもりでした。
上記のような質問も理由や背景はありませんが、返答していましたよね。
私の質問も上記の質問と同じ意図で、キャラの詳細を練る前に「元独爪の一般人」という設定は可能なのかどうかを確認したかっただけなのです。なので、理由や背景などをお伝えしませんでした。
そして、あややさんからの返答は可能かどうかは詳細を聞いてから、とのことでしたので、もしキャラを作成する機会があれば詳細を練ってからボードにお邪魔するつもりでした。
てすが、参加を辞退することに決めたので、こちらについては返信しませんでした。
一言「納得しました」とでも返信しておけばよかったですね。
こちらの不手際でご不快にさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
.
▶︎CSを提出後の追加設定について
>「CS提出時にCSによつば事件の被害者との関連についての記載があるかどうか」を基準としております。
設定を追加するのに記載が必要だったかどうかは後出しですよね。わかっていたら記載していました。
キャラクターが人間なら両親がいるし兄弟がいるし、その家族がいるし、友人がいます。その全てを記載したらCSがすごい量になります。だから、ある程度情報は添削しますよね。
そして私はCSに必要な情報は全て記載したつもりです。あややさんも許可を出しましたよね。
また、いわゆる裏設定、家族の話や戦死した友人の話など本編とは関係ない部分は派生作品でやるものだと思っていました。
あと、マルチエンドということだったので本編に大きく影響しなければ派生作品内の矛盾は許容範囲と思っていました。
しかし、そうでもないみたいだったので、慌てて元からあった設定でしたが念のため許可を取ってから亡くなった甥っ子の話を派生作品で書こうと思いました。
そもそもCS提出後、関係を結んだり派生作品を作る最中に新しく設定が生まれることってないんですか?

▶︎参加辞退について
揉めたくないという思いが強すぎて何も言わなかったことが裏目に出てしまいましたね。
正直、事務的な承知いたしましたで終わるかと…。
ご不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
参加辞退の理由は二つです。
一つは、運営に矛盾点が多いこと。
二つ目は、運営方針や関係組みをするなかで、「うちの子をいっぱい作りたい。それを仲のいい人に見てほしいだけ」と感じたからです。
私がそう感じただけかもしれませんが、少なくとも愉快には感じませんでした。
そして、あややさんが、企画に愛情を持っているなら、それと同じように私もうちの子が好きです。
でも、企画において主催が絶対。こちらはいち参加者ですので何を言ったところででしょう。
だから、私はうちの子を引き上げた。
今回はご縁がなかったということで😌
削除ありがとうございます。お手数おかけいたしました。

REn (プロフ) [2023年6月1日 12時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。現在REn様が参加していらっしゃる帝國魔法魔術奇譚の主催のあややです。提出されたCSに対して少々気になる点があったのでボードにお邪魔させていただきました。

気になった点は台詞の欄です。二つ目の台詞は恐らく自分の班員に対して言及しているものだと思うのですが、まだ班員がきちんと揃っていない状況で他の方のキャラクターに言及する台詞があると、他の方のキャラクターの制限に繋がってしまうかな、と思いました、ですので、この台詞のみ改変、或いは削除をお願いしたく思います。

以上、一点の修正願いとなります。お忙しいとは思いますがが、どうか対応の程よろしくお願いします。

あやや (プロフ) [2023年5月17日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お忙しいところCS確認とご指摘ありがとうございます。配慮が足りてませんでした。
修正いたしましたので、お手隙の際にご確認いただけますと幸いです。

REn (プロフ) [2023年5月17日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

素早い修正ありがとうございます。
CSの方承認とさせていただきます、今後とも当企画をお楽しみくださいませ!

あやや (プロフ) [2023年5月17日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU