Monaのボード

Monaのプロフィール | 発言 (Monaの最後の書き込み: 「福寿茶寮さん、コメン...」 @ [2021年9月30日 2時] )
Monaのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんにちは(*゚▽゚*)
Monaさんの空を飛びたいという作品を約1年前に読ませてもらいまた今年戻ってきて読まさせてもらいました!コメントするのは初めてです( ´∀`)前読んだ時もそうだったんですけど、このお話ほんとに号泣します笑ホークスほんとに大好きで最初は明るく読んでたんですけど、最後らへんは本当に感動して切なくて泣きまくりました笑笑このような時期ですのでどうか体にお気をつけてください!これからも楽しみにしてます!Monaさんの呪術の作品も読みたいと思います!

rebiyoshida (プロフ) [2022年1月21日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

Monaさん初めまして。作品読みました!
空を飛びたいで告知していた新作品なんですが、私はホークスオチを希望します。いきなりで申し訳ありません
m(_ _)m 新作品の更新も、今ある作品の更新も楽しみに待ってます( ^ω^ )

Ayaka (プロフ) [2021年5月17日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

五条彩香さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
作品を読んで頂けて嬉しいです(^^)
新作についてはまだまだ先の話になりますが、楽しみに待っていて頂ければと思います!
今後ともよろしくお願いします(^^)
mona

Mona (プロフ) [2021年5月17日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

Mona様、はじめまして!いつも楽しく作品を読ませていただいております( ¨̮ ) 間違えて先にお友達申請をしてしまったのですが…(--;) よろしければお友達になって頂けませんか?
チョットと不思議な夫婦の続きを読みたいと思っております。

Kitty (プロフ) [2021年4月26日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

Kittyさん、はじめまして。
いつも作品を読んで下さりありがとうございます(^^)
頂いたコメントにつきましてですが、私の作品では無いですね^^;
お友達申請につきましても私の元には申請が来ておりませんので、おそらくコメントするボードを間違えていらっしゃるのかな?と思いました。もう一度確認された後、その作品の作者様にご連絡頂ければと思います!
mona

Mona (プロフ) [2021年5月3日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

Mona様
ご連絡ありがとうございました。
返信が遅くなり、申し訳ありません。
こちらの手違いで、ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありません(--;)
これからも応援しております。
お体にご自愛ください。

Kitty (プロフ) [2021年5月13日 4時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

Monaさん初めまして。
手探りで夢小説を探していたときにMonaさんの【ホークス】空を飛びたいを読ませていただきました。
お世辞とかではなく本当に面白かったです
最終場面では涙が流れ落ちてきてしまっていました。
最初はニヤニヤしていたという感覚でしたがだんだん心が苦しくなるような感覚を起こしとても感情移入してしまいました。
このような作品に出会えてとっても幸せです。
この作品を作ってくださり本当にありがとうございます。
大好きです

cielo (プロフ) [2021年4月25日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

cieloさん、はじめまして。
沢山ある夢小説の中から私の作品を読んで下さりありがとうございます!こうして偶然にもcieloさんのもとに作品が届いて、こうして作品を愛して頂いている事を本当に嬉しく思います。
今は呪術廻戦をメインに書いていますし登録者数も空を飛びたいより遥かに多いのですが、私にとってこの空を飛びたいという作品は何よりも特別なものです。そして完結して一年以上経過しましたが、本作品の感想をボードに下さったのはcieloさんが初めてです。ありがとうございます( ; ; )
そして微修正や後書きの更新を検討しています。内容自体は変わりませんが、また気が向いたときに読み返して頂けると嬉しいです!
mona

Mona (プロフ) [2021年5月3日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

改めてまた約一カ月ぶりに「空を飛びたい」を読ませていただきました。
やっぱり泣けます。
じわじわときて先のストーリーがどうなるかが分かっても泣けてきてしまいます。
呪術廻戦の作品も好きですがやっぱり「空を飛びたい」が私の中では一番心を打たれてます。
夢小説っという分類だけれども全然そういうのを好む人ではなくても絶対感動するお話だと思いました。
もしお時間がありましたら爆轟君たちの外伝ではなくホークスと療雅ちゃんの外伝的な作品を作ってくださるとうれしいです。
「空を飛びたい」は私の一番好きなお話です。

cielo (プロフ) [2021年5月23日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

Monaさん、こんにちは。
ブラックスマイルを読ませていただき、夢主のキャラや会話、描写どれもすごく素敵で面白くて一気に読んでしまいました。
こんな話はないかなと思い描いていたような小説にめぐり逢えて嬉しいです(^^)今後どうなるのか展開を楽しみに待ちながら応援させていただきたいと思います!!
読ませていただいてすごくハマってしまい、夢主の絵を描きたくなってしまったのですが、もしMonaさんがよければ絵を贈らせていただいてもよろしいでしょうか?

シルク (プロフ) [2021年4月17日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご返事ありがとうございます!そしてイラストの件もご承諾いただきありがとうございます!
落ち着いてて笑みを絶やさない、だけどちょっと訳ありで、でも本当はめちゃくちゃ優しくて…という感じを才珠さんのイメージにして描いてみました!
個人的に顔を半分隠すと少し絵の印象が変わるかなと思うので、また試してみてくださいね〜
まだまだイラスト初心者で所々違和感があったりするかもしれません(*_*)小説内での才珠さんの魅力を消してしまう絵になっていないことを祈ります…
また、イメージ画として使ってほしいとかの気持ちはなく、ただブラックスマイルシリーズの1ファンからの作品を読ませていただいた感謝の気持ちと思ってもらえればと思います!(^^)
イラスト↓
http://uranai.nosv.org/img/user/data/7/5/1/7512657db7dd4c7f9879a7e55a13281c.png

シルク (プロフ) [2021年5月9日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。
シルクさんのイラスト、早速拝見しました。
もう…めっちゃくちゃ素敵に描いて下さって…思わず見入ってしまいました!!!本当にありがとうございます( ; ; )
左右で光と影の雰囲気や微妙に口角の違いで本当に印象が違って見えて感動してます…。
私の拙い文章で、ここまで素敵な才珠を描いて下さった事にむしろ私の方が感謝しかありません( ; ; )
もし差し支えなければ、ぜひ後日作品内でファンアートとしてシルクさんのお名前も添えて紹介させて頂きたいのですがご迷惑でしょうか…?
mona

Mona (プロフ) [2021年5月9日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

素敵と言っていただけて嬉しいです(*´-`)
これでよければぜひ使ってください!こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

シルク (プロフ) [2021年5月9日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本当にありがとうございます!これからもブラックスマイルをよろしくお願いします(^^)

Mona (プロフ) [2021年5月10日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ありがとうございます!
これからもご自身のペースで素敵な作品づくりを頑張ってください(^^)応援しています!

シルク (プロフ) [2021年5月10日 1時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もなさんこんにちは。盗作の件です。見ていないかもしれませんが、Bさんがもなさんに疑われた事で小説投稿をやめようか悩んでいるという書き込みをあちらのサイトでしてました。私はたまたま彼女とあなたのやりとりを見ていて、あなたが謝罪してるのも知ってます。でも彼女はそのコメントを全て削除した上でもなさんの作品で「本人は反省してると言っていますが傷ついてます」とか「名前が同じだけで疑われた」のように、都合の悪いところを隠して完全にもなさんが直接謝罪してないような100悪い者扱いにした言い方で読者に同情を買ってるような感じです。元々私も怪しいなと思っていましたが私はそのことに違和感を感じたのでBさんに直接コメントで指摘したところ、私もブロックされました。これでコメントを削除してたりすれば明らかですが、やっぱり都合の悪い事を言われてしまっているからブロックしたんだと思います。別アカで見たら「コメントの仕方を書いたはずです」みたいな返信がありました。正直多分同一人物なんだろうなって感じです。だからAさんから返事は得られないかなと思うんで。長くなりましたが、もなさんがどれだけBさんに悪く言われてようと間違った事はしていないと思います。謝罪もしてましたし。ご自分を責めないでくださいね。一読者の分際ででしゃばっちゃってすいませんでした。でも私としてはすごく疑問しか残らないので書き込ませていただきました。

マリイ (プロフ) [2021年1月11日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

マリイさん、こんにちは。
貴方のメッセージを読んで驚きました。
実はもう疲れてしまって、数日プリ小説のサイトは開いていなかったんです。ご連絡頂いてからBさんの作品を閲覧させて頂いたところ、どうやらマリイさんの仰る通りになっているようですね…。
貴方がどこまで私と彼女のやりとり、コメント削除に至るまでをご覧になったのかは分かりませんが、私自身で謝罪コメント以外は削除しています。
でも正直、あの文章や謝罪コメントを消されたのを見て「そういう人なんだな」と思いました。もうこれ以上謝る気もなければ関わるつもりも私としてはありません。私の作品をあちらの方がまだ読んで下さってたことには驚きましたが(笑)
一度疑い、真偽はともかく「違う」と言われてしまえば残念ながら確かめる証拠はありません。そして、私も貴方と同じくもうAさんから返信も作品の削除もなされないような気がします。ここからの話はまた皆様に改めてお伝えしようと思っているのですが、作品を再公開しようと思います。そして万が一Aさんがそのタイミングで再び盗作行為を続けるのであれば次はもう徹底的に法的対処を取ろうと思います。皆様にもその時は協力して頂くかもしれません。
貴方からBさんに向けたコメント、拝見しました。正直本当に感謝しかないです。ありがとうございます。でもこれ以上貴方を巻き込むのは胸が痛いのでもう大丈夫です。ですがまた何か気になることがあればご連絡下さい。ブロックは正直もう認めたようなものかな、とも受け取れますね^^;
そこまでして私と作品の為に行動してくれて本当にありがとうございました。ですがまあ、お2人の事は放置していきましょう(笑)これからも作品作り頑張ります!!

Mona (プロフ) [2021年1月11日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。急なメッセージ失礼します。
実はプリ小説というアプリでmonaさんの「普通の女の子になりたかった。」と言う作品ととってもそっくりなものを見つけました。
Monaさんのほうが先に早く作品を投稿しているようなので報告させて頂きました。
作品名も全く一緒で設定などもほとんど一緒でした。私自身monaさんの作品がとても好きだったので盗作疑惑の作品を見てとても悲しい気持ちになり、ご報告させて頂きました。
確認頂けると幸いです。

あいり (プロフ) [2020年12月31日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あいりさん、はじめまして。
返信が遅くなり申し訳ありません。
いつも私の作品を読んで下さり、ありがとうございます!
プリ小説、実は名前だけ知っていて実際にサイトを拝見したことは無かったのですが、今回ご連絡を頂き該当作品を確認させて頂きました。
結構驚きました。苗字が違うだけで設定めちゃくちゃ同じですね(笑)
こういう場合にどうすればいいのか、何せ初めてなので戸惑っています^^;
作品自体をコピーペーストしているなら該当作を非公開にするのもアリかなと思ってはいるのですが…ゆっくり考えて対処させて頂きたいと思います。
本当にご報告ありがとうございました( ; ; )これからも応援のほどよろしくお願いします!

Mona (プロフ) [2021年1月3日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご返信ありがとうございます。
これからもmonaさんが作品を
投稿し続けられることを祈り
影ながら応援させて頂きます。

あいり (プロフ) [2021年1月11日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU