望月のボード

望月のプロフィール | 発言 (望月の最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2022年12月8日 0時] )

メッセージ一覧

失礼します。午前零時のカルぺ・ディエムに応募を検討している者なのですが、キャラクターの国籍などは統一されているのでしょうか?それとも自由でしょうか?
また、上記の質問とは別に、キャラクターの名前は異能に関係するものだと記載されていましたが、英名・和名などは自由なのでしょうか?
もしよろしければご返答の程よろしくお願いしますm(_ _)m

ねこなべやみなべ (プロフ) [2022年5月2日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

初めまして、質問ありがとうございます。
順にお答えさせていただきますね。

1.キャラクターの国籍について
バラバラだと思っていただいて構いません。設定ではあえて国や国籍、言語などをぼかしています。理由としては国への理解を深めさせることは脱走に繋がるのではないか、と懸念しているからです。
また職員の国籍もあえてバラバラにしています。
基本的に移動にテレポートを使用させそれ以外は施設に閉じこもっているため"国"というものが存在していることも知らないと思っていただいて構いません。
そして国籍ですがこちらの方は設定に深くは書き込まずぼかしてもらえると幸いです。

2.英名、和名について
自由となっております。ですが企画の募集ページにて記載した通り共通してカタカナで記入して頂くことと全キャラクター共通で「そういう言い方もする」程度のふわっとした認識であることを踏まえていただけると幸いです。

貴重なご質問、ありがとうございました。
ねこなべやみなべ様が宜しければ募集ページの方でQ&Aのページを作成し掲載したいと思っているのですが大丈夫でしょうか?良ければ検討よろしくお願いします。

望月 (プロフ) [2022年5月2日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ご返答ありがとうございます。
Q&Aのページについて、全然大丈夫ですよ
むしろ作成していただいた方が諸々便利なので賛成です。

ねこなべやみなべ (プロフ) [2022年5月2日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信、快諾の方ありがとうございます。
それでは早速載せさせて頂こうと思うのですが、その際ねこなべやみなべ様のお名前の方も記載させていただいても大丈夫でしょうか?

望月 (プロフ) [2022年5月2日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫ですよ

ねこなべやみなべ (プロフ) [2022年5月2日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます……!
記載させて頂きますね。何度もご連絡してしまい申し訳ございません、募集開始した際にはねこなべやみなべ様が応募して下さることを心待ちにしております。
ご縁ありましたらその際はよろしくお願い致します。

望月 (プロフ) [2022年5月2日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU