ねこなべやみなべのボード

ねこなべやみなべのプロフィール | 発言 (ねこなべやみなべの最後の書き込み: 「ご質問ありがとうござ...」 @ねこなべやみなべのボード [2022年10月6日 7時] )
ねこなべやみなべのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

✉🕊【募集企画*架空*についてのご質問】

篠田 (プロフ) [2022年10月6日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして、
4-38と申します。

突然のご連絡失礼致します。

募集企画の架空が非常に魅力的な世界観で、興味があるのですが、
幾つかお聞きしたいことがあり、ボートへ書き込みをさせて頂きました。

以下は質問内容です。

1つ目に
能力を実際に使うのは
妄想者か架空なのかが、私の理解では及ばす、
どちらかがまたは両者が能力を操れるのかをお聞きしたいです。

2つ目なのですが
架空の姿形はこちらで決定して良いものでしょうか…?

質問は以上2点でございます。

ご返答お待ちしておりますm(_ _)m
よろしくお願いします。

4-38

篠田 (プロフ) [2022年10月6日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご質問ありがとうございます。
1つ目、実際に能力を扱えるのは架空です。
2つ目、ぜひそちらで決めていただいて構いません
となっております。
それから、このご質問をQ&Aの欄に記入させていただいてもよろしいでしょうか?

ねこなべやみなべ (プロフ) [2022年10月6日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

妄想者は架空を発現して、
架空がその能力を扱え操作できるということですね!!
ご回答ありがとうございます。
Q&Aの欄への記入はどうぞ行ってください!
お忙しいところ、本当にありがとうございました

篠田 (プロフ) [2022年10月6日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。 元素様の企画『終末戦記』に契約者・田中ハルヒトとして参加している清国と申します。 関係のお誘いありがとうございます…!早速ですがどのような関係にしましょうか?

清国 (プロフ) [2022年9月21日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そうですね…、ハルヒトはキティさんの事を呼び捨てかちゃん付けで呼んでそうだと思ってます。多分最初は『キティさん』と呼んでいて、セリフ例の上から二番目の様な事を言われて呼び方を変えている様子が目の前に見えるんです…
ハルヒトの呼び方は何でも大丈夫ですよ!しっくり来たものをおつけください!

清国 (プロフ) [2022年9月21日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それではこちらからは『ハルヒト』『ハルちゃん』『ハル』でいかせていただきます……!
他になにか追記などございますでしょうか?

ねこなべやみなべ (プロフ) [2022年9月21日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅くなってしまいすいません… 他には特に思いつかないですね…。今後追記などがありましたら、此方に連絡しても宜しいでしょうか?

清国 (プロフ) [2022年9月23日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!こちらからもなにかありましたらご連絡させて頂きたいです〜!
では、CSに書き込んできてもよろしいでしょうか?

ねこなべやみなべ (プロフ) [2022年9月24日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!本当に声をかけて頂いてありがとうございました。

清国 (プロフ) [2022年9月25日 9時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。終末戦記主催の元素と申します。
提出していただいた宮崎キキョウさんのCSを確認いたしました。

とても素敵な物理的にデカいキャラクターで修正をお願いするのは非常に心苦しいのですが、大きな一点だけご連絡させていただきます。
当企画の世界観では人間以外の生物も平等に殺されております。つまり操れる虫がいません。能力の根幹の部分からの修正をお願いします。
なにか疑問などありましたらご連絡ください。よろしくお願いします。

元素 (プロフ) [2022年8月31日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ア!!!!!すいませんそのことすっかり忘れておりましたすぐ修正してきます!!!!

ねこなべやみなべ (プロフ) [2022年8月31日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

修正してきました…!ご確認ください
ご迷惑おかけして大変申し訳ございません…🙇‍♂️
また、修正版にも問題がありましたら、ご指摘してくださるとありがたいです🙇‍♂️

ねこなべやみなべ (プロフ) [2022年8月31日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなってしまい申し訳ございません、修正版の方を確認させていただきました。他不備等ございませんのでこのまま受理させていただきます!
今後も当企画をお楽しみください!

元素 (プロフ) [2022年9月3日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。
サマーバグ様にて HO1/上条海月 で応募させて頂いたツツジと申します。
誠に勝手ながら、キャラクターを思うように練ることが出来ず、期限内の提出が難しいため応募を取り消しさせて頂きたいです。
一度期限の延長をさせて頂いたにも関わらず、このような結果となり大変申し訳ございません。

ツツジ (プロフ) [2022年8月17日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。【募集企画】サマーバグ【3L】にて【山宮 あかり/女性/16/HO6/生徒】で応募させていただいてるビットフォントと申します。
今回ボードにお邪魔させていただいた理由なのですが、誠に勝手ながら、山宮 あかりの応募を取り消していただきたいのです。
せっかく延長してくださったのに、このような結果になってしまい申し訳ありません…

ビットフォント (プロフ) [2022年8月16日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

突然のボードへの書き込み失礼致します。
もし作法等を間違えておりましたら申し訳ございません。
私サマーバグ様にてHO4の「宮部皐月」で応募させていただいている雨虎と申します。
CSが完成いたしましたので、ご確認いただけると幸いです。
宜しくお願い致します。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/AmehurasI04/

雨虎 (プロフ) [2022年7月26日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

突然の書き込み失礼します
サマーバグの世界観について質問があったので書き込ませていただきます
1つ目
キャラクターの所持品に書かれている物以外の所持品はCSに書いておいた方がいいのでしょうか?
また、スマホを持ち込んでいるかもCSに書いておいた方がいいでしょうか?
例、コスメ、お菓子、お財布等
2つ目
キャラクターが学校に残っていた理由はこちらで考えても良いのでしょうか?
以上2点になります
お手隙の際に答えてくださる物嬉しいです

類々 (プロフ) [2022年7月24日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご質問ありがとうございます。
1つ目は、どちらもご自由にしていただいて構いません。
2つ目についても、ご自由に考えていただければ幸いです。

ねこなべやみなべ (プロフ) [2022年7月24日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お答えくださりありがとうございます!

類々 (プロフ) [2022年7月24日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

純夏 真鶴のCS完成しましたのでお手隙の際にご確認お願いします
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/92a508c44b67/

類々 (プロフ) [2022年7月26日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お忙しい中大変申し訳ありません。再びの書き込み失礼致します💦
(以前のボードの続きに書き込ませて頂いたのですが、通知が流れてしまったようなので新規で書き込ませて頂きました)
「サマーバグ」の世界観に関する質問です。
.
・HO3の内容により、この夏にユキが降る以前にユキが降った事があるという設定になっていると思うのですが、これまでに「不思議な雪が降った」といったようなニュースが大々的に報道されたり、雪による被害者が出たということが新聞等に載ったことはありますでしょうか?
(それによって過去のユキの規模が変わってきそうなので)
.
・ユキダルマは皆普通の人間が着るような服を身に付けているとのことですが、現状その中に見覚えのある服装、例えば街の住人が普段身に付けているような服を着たユキダルマは確認できますでしょうか?
.
以上二点です。お手数をおかけしますが、お手隙の際にご返答頂ければと思います。よろしくお願い致します。

蝦名 (プロフ) [2022年7月22日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

・HO3の「過去にユキを見たことがある」というのは、どのくらいの範囲だったのか。
丶ニュースにはならないくらいにしてほしいです。あとはお任せします。
・ユキダルマは普通の人間が着るような服を着ているとの事だが、その中に町の住民たちが来ていた服など、見覚えのある服装をした者はいるか。
丶います。全員が全員そうという訳でもないですが、ごく稀という訳でもないくらいの頻度で確認できます。

ねこなべやみなべ (プロフ) [2022年7月22日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

🎀

(プロフ) [2022年7月20日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

(不備がありましたので再度失礼いたします。通知を送ってしまい申し訳ありません。)
ボードへの書き込み失礼いたします。ねこなべやみなべ様が主催されているサマーバグさんに応募させていただきたく参りました。まだ募集開始の旨が発表されていない中の申請ご容赦ください。もし問題がありましたら遠慮なくおっしゃってください💦

希望する応募の内容ですが、【四王天観音/男性/17歳/HO9/生徒】となります。よろしくお願いいたします。

(プロフ) [2022年7月20日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然のコメント失礼いたします。ねこなべやみなべ様主催『サマーバグ』様に応募させていただこうと考えております、アカツキと申します。Twitterの方ではフォロバありがとうございました!
企画の世界観等について幾つかお訊ねしたいことがあり、メッセージを送らせていただきました。
.
○ユキが降り始めたのは企画内での今年の夏が初めて、という認識で合っていますでしょうか? それとも、毎年の夏に降る現象なのでしょうか?
→これに付随しまして、HO3の「あなたは以前ユキを見たことがある」は、今年の夏降り始めるよりも前にユキを見たことがある、という認識で問題ないでしょうか?
.
○梅高敷地内にユキは降らないとのことでしたが、ユキダルマは敷地内にも出現、或いは外部から侵入することがあるのでしょうか? それとも、梅高敷地外でのみ活動するのでしょうか?
.
○8人の生徒と2人の教師は、ユキが降り始めたそのタイミングに校内に部活や居残り・残業等で留まっていたが為にユキの被害に遭っていない、という認識で問題ないでしょうか? また、校内及び敷地内から敷地外の様子(ユキやユキダルマによる被害等)を視認することは可能でしょうか?
.
沢山の質問になってしまい、申し訳ございません🙇‍♂️💦
分かりにくい箇所もあるかもしれませんが、お手隙の際にご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします🙇‍♂️

アカツキ (プロフ) [2022年7月18日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

失礼しました。質問の一部、梅高敷地内でのユキダルマの活動に関することですが、企画内ページに記載があるのを見逃しておりました。大変申し訳ございません🙇‍♂️💦

アカツキ (プロフ) [2022年7月18日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご質問ありがとうございます。
〇ユキが降り始めたのは今年が初めてか、それとも毎年のことなのか
HO3は今年ユキが降り始めたことより前で間違いないのか
◉毎年のことではありません。HO3についても、それで間違いありません。どこで見たかというのは、各応募者全員様に自由に考えてもらおうと思っています。
〇10人の参加者は、部活や居残り、残業などで学校に残っていたが為にユキの被害に遭わなかったのか
また、学校内部から外部の被害は視認できるのか
◉これに関して、町の中に人間は何故か10人の参加者以外誰もいません。人間の死骸なんて一つたりともありません。(猫とかの死骸は転がってますよ。)
後者は、日によってユキの降り方が激しい、控えめ(止むことは無い)などあるので、控えめなときは視認できると思います。

ねこなべやみなべ (プロフ) [2022年7月18日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(分かりずらい回答となってしまい申し訳ありません…!)

ねこなべやみなべ (プロフ) [2022年7月18日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

丁寧なご回答、ありがとうございます! 世界観理解、キャラメイクの参考にさせて頂きます……!
ありがとうございました!

アカツキ (プロフ) [2022年7月18日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU