ピピピのピのボード

ピピピのピのプロフィール | 発言 (ピピピのピの最後の書き込み: 「全然大丈夫ですよ!気...」 @ピピピのピのボード [4月12日 23時] )
ピピピのピのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

此方に失礼致します。先程のコメントでの御返事と御承諾誠に有難う御座いました。では早速ですが本題に入らせて頂きますね。

二人が初めて出会ったきっかけは清興君が喧嘩から朝日を守ってくれた事かなぁ、と思っております。三月の終わりの丁度お引越しが終わったくらいの時期にあった、結構大きい不良グループ同士の喧嘩に偶然通りすがりの朝日が巻き込まれて危ない所を清興君に助けて貰って、其処で清興君に惚れたんじゃ無いかと想定しております。
清興君の冷たそうに見えて実はとっても優しい所や大人びている所に惹かれたのでは無いでしょうか。朝日にしては少し珍しい一目惚れの様なものですね。

助けて貰ってからは「後でお礼をしたい」と云う口実で朝日が連絡先の交換を提案しそうです。もし断られてもお得意の頑固さとコミュニケーション能力で無理矢理にでも交換するかなぁ、と思います。其れから事ある事に清興君と連絡を取り合ったり、穴場のカフェ等で雑談出来たら嬉しく存じます。学校で起きた事や相談事はまず清興君に話したがるのでは無いでしょうか。小さく細やかな会話を重ねていく内にお互い信頼関係が芽生えていけば良いなぁ、と思います。

清興君が中学1年生の女の子の前で煙草を吸うかは存じ上げませんが吸わなくとも朝日は恐らく匂いで喫煙者だと勘付きそうですね。其処で「煙草=大人」だと勘違いして何時か未成年喫煙に走っちゃいそうですので、清興君から「駄目」だと教えて下されば大変助かります。又清興君が猫を見て顔を綻ばせている所を目撃した次の日から清興君の笑顔を見ようとして身の回りを猫グッズで固めてそうだなぁ、とも思いました。
清興君が好きになったけれども清興君は高校一年生で清興君が留年しない限りおんなじ高校に通えないのでかなり寂しく距離を感じてそうですね。又相手が年上ですのでちゃんと女として見て貰いたくて「早く大人になりたい」と考える事も増えたのでは無いでしょうか。清興君が自分を恋愛対象として見て無い事を知っていても諦めるに諦めきれない、そんな感じかなぁ、と思います。

又私の方では二人の将来は此の関係の継続若しくは恋が結ばれればなぁ、と考えている所存で御座います。何時かの夢小説であった様に朝日に煙草の煙を吐いて朝日が何も気付かないで怒って‥‥の様な感じだと微笑ましいですね。此方に関しましては全て主様に御一諾したく存じます。
私の方からはひとまず以上となります。何処か解釈違いや至らぬ点等御座いましたら御遠慮無く御申し付け下さいませ🙇‍♀

TENN (プロフ) [4月9日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

リボンの件、大丈夫です、清興は多分朝日ちゃんに似合いそうだからと思ったから渡したのかなぁ、と思います。
.
呼称も大丈夫です、こちらは最初出会った頃は「おじょーさん」、親しくなったら「朝日」と呼び捨てしてもよろしいでしょうか、?

ピピピのピ (プロフ) [4月12日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

補足等はございません、CSに記載しても大丈夫です。素敵なお誘いありがとうございました!

ピピピのピ (プロフ) [4月12日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

先程は敬称を付け忘れてしまい大変申し訳御座いません💦正しくは「清興君」です、。
はい。大丈夫ですよ。では主様から他に補足事項等御座いませんでしたらCS記載の方に移らせて頂きたく存じますが大丈夫でしょうか?

TENN (プロフ) [4月12日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

此方こそ誠に有難う御座いました、!🙇‍♀

TENN (プロフ) [4月12日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

全然大丈夫ですよ!気にしないでください!😊

ピピピのピ (プロフ) [4月12日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。お伺いが遅くなり大変申し訳御座いません。又X及びコメントでの反応と御承諾誠に有難う御座いました。では早速本題に入らせて頂きますね。

二人が関わり始めたのはバレーボール部繋がりで時期と致しましては大体四月の中旬頃を想定しております。最初はアンナから「キミもバレー部だったんだ。同クラだよね。宜しく!」と声掛けしますが、其の際の偉吹君の反応次第で今後の関係を決めようかなぁ、と思っている所存で御座います。御時間あられる際に御返事下さると幸いです。

TENN (プロフ) [3月16日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

承知致しました。ではアンナの方からは「東條」「いぶきち」と呼ばせて頂きたく存じます。偉吹君は如何なさいますでしょうか?

TENN (プロフ) [3月17日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です。こちらは最初のうちは「テレジアさん」今は「アンナ」と呼び捨てしてもよろしいでしょうか、?

ピピピのピ (プロフ) [3月17日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい。大丈夫ですよ。では他に補足や訂正箇所等御座いませんでしたらCS記載の方に移らせて頂きたく存じますが大丈夫でしょうか?

TENN (プロフ) [3月17日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です。
素敵なお誘いありがとうございました、!

ピピピのピ (プロフ) [3月17日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

此方こそ誠に有難う御座いました!

TENN (プロフ) [3月17日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼致します。先程コメントの方で御承諾頂き誠に有難う御座います。では早速本題に入らせて頂きますね。まず最初に綾の方から御説明させて頂きたく存じます。

綾とは親族同士で幼馴染を希望致します。一花ちゃんが栃木出身との事でしたのでお正月やお盆等大きな年中行事の度に本家の上杉家に親族一同が集まって度々会っていたのでは無いでしょうか。ですので綾は高校デビュー前の一花ちゃんを知っている事となります。デビュー後は驚いて何かあったのかと思っていましたが、デビュー前も後も同じ様に可愛いと言ってるのではと思います。
年に数回会う程度でしたが高校入学と同時に二人とも上京したので、最近はよく会ってそうですね。直接会う回数は少ないものの小さい頃からちょくちょく連絡は取っており可愛いと思った物の写真を送り合ってそうだなぁ、と思いました。綾は中学校入学迄は個人のカードフォンを持っていなかったので其れ以前は親のカードフォンを借りてでもお話してそうです。
又一花ちゃんのCSにて機械類が嫌いとあり、「人生でカードフォンを3回壊し、ただ今4台目。」との記載も見受けられました。ですので一度偶然手持ちの機械類を壊した場面に綾が居合わせて、綾がテレビを叩いて直すが如く一花ちゃんの壊れた機械を直そうとして更に追い打ちを掛ける、と云った場面もありそうですね。
其れと美味しい物が好きでお料理が得意ともありましたのでお正月等は綾と一緒におせち料理を作ったり、綾も料理に自信がありますのでよく手料理を食べて貰おうとしているのでは無いかとも思った次第で御座います。
同じく綾と幼馴染の景家君との事ですが、極最近一花ちゃんが景家君に恋情を抱いてるのではと察して密かに応援しているかも知れません。しかし綾も景家君周辺の絡まった人間関係を理解している内の一人ですので、少し心配してそうですね。
そして「大丈夫」ばかりの一花ちゃんを幼馴染として、親戚の子として、お友達として度々心配しているのでは、とも思いました。

まずは綾と一花ちゃんとの関係を説明させて頂きました。何処か解釈違いや補足説明等御座いましたら御遠慮無く御申し付け下さいませ。稚拙な文ですが御一読頂けると大変有り難いです。宜しく御願い申し上げます。

TENN (プロフ) [1月25日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

承知致しました。では愛の方からは「一花ちゃん」と呼ばせて頂きたく存じ上げます。一花ちゃんは如何なさいますでしょうか?

TENN (プロフ) [1月28日 20時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました、こちらは「愛ちゃん」と呼ばせたいのですがよろしいでしょうか、?

ピピピのピ (プロフ) [1月28日 20時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい。大丈夫ですよ。では他に主様から補足点等御座いませんでしたらCS記載の方に移らせて頂きたく存じますが大丈夫でしょうか?

TENN (プロフ) [1月28日 20時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です。素敵なお誘いありがとうございました!

ピピピのピ (プロフ) [1月28日 20時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

此方こそ誠に有難う御座いました!

TENN (プロフ) [1月28日 21時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。X(旧Twitter)での反応、並びに承諾ありがとうございます!
.
うちの城板額と南雲虎春くんとの関係ですが、仲のいい先輩後輩を希望致します。南雲くんは確か弓道大会優勝、板額ちゃんは準優勝という、板額ちゃん的には悔しい思いを残したままですが、当人へのリスペクトは忘れず、憧れている、という関係です。
.
弓道の大会後、学校の部活動でたまたまいた南雲くんに「大会優勝おめでとうございます」と話しかけに行ったのが出会いとさせていただきたいです。その後はたまーに?道場に来る南雲くんにご指導ご鞭撻を宜しくお願いするかもですが、南雲くん的に板額ちゃんは源平に関連する人物なので教えるのは多分しどろもどろになってそうですが……
.
取り敢えず、私からはここまでです。なにか補足などがあったら遠慮なく言ってください

夜宵ノ良 (プロフ) [1月8日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます、!
もしなければ呼称の方に移ってもよろしいでしょうか、?

ピピピのピ (プロフ) [1月8日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いいですよ!

夜宵ノ良 (プロフ) [1月8日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ではこちらは「板額」と呼び捨てで、心の中では「坂額御前様」と呼ばせてもよろしいでしょうか、?

ピピピのピ (プロフ) [1月8日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です!では「南雲先輩」と呼ばせて頂いてもよろしいですかね?

夜宵ノ良 (プロフ) [1月8日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です!
ではCSの方に記載させていただきますね!
素敵なお誘いありがとうございました!

ピピピのピ (プロフ) [1月8日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分遅くに失礼いたします…!!
以前Xのほうで反応を頂いた関係組みについてお話したくお邪魔いたしました。
もしよろしければ、拙宅の日比谷大和とピピ様宅の南雲虎春さんとで関係を組んでいただきたいです。
ご検討のほどよろしくお願いいたします🙇

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2023年12月1日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!是非お願いいたします!どのような関係内容でしょうか?

ピピピのピ (プロフ) [2023年12月1日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事遅くなってしまい申し訳御座いません🙇

承諾ありがとうございます。個人的には、元研究者である大和の母親と虎春さんのご両親とに交流があり、また、虎春さんの関係一覧でみやびちゃんと幼少期にあっている、とあったのでもしかすると同時期に大和ともあっているのでは…と思っております。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2023年12月4日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ご返信遅くなってすみません。
.
なるほど、では幼少期に1度会っており交流会で再会した…感じでしょうか?、
少し質問で日比谷くんは虎春のことをどう思っているのでしょうか、?

ピピピのピ (プロフ) [2023年12月6日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事遅くなってしまい申し訳御座いません🙇

はい。ピピ様の仰るとおり交流会で再開した、という感じで考えております…!!

そうですね…、大和ですが虎春先輩のことを嫌っているというのは無いと感じています。
ただ、ほんの少しだけ境遇が似ていて、自分にはみやびちゃん達が居たから変わっただけで一歩間違えれば虎春さんのように両親や研究員を嫌いながら生活を送っていたのでは…と同情すると言うと聞こえは悪いですが、少なからずそのようなことをおもっていると思います。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [1月28日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。われそら関連企画に参加しているアイスノンと申します。
早速ですが、われそら第一弾は今年10月で1周年となります。そのため現在、記念派生作品としてキャラクターブックを作成しておりますが、ピピピのピ様のキャラクター、清浄様・西園寺様・森様のページを公開させて頂いてもよろしいでしょうか。
可能な場合はページを確認して頂けますでしょうか。
具体的にご説明しますと、
1つ目▷名前の下の行《》部分の人物を一言で表す文
(例で言う《影で暗躍した女忍の頭領》)
2つ目▷「」部分のキャラクターらしい主軸となるセリフ
(例で言う「すべての事象は、統計と確率だから」)
3つ目▷キャラクターブックに記載してほしいこと、また消去してほしいこと
をご教示して下さると幸いです。
一例としてアイスノン作の望月、朝倉、九条のページを公開していますので、参考程度にご活用下さい。

アイスノン (プロフ) [2023年9月7日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

《キャラクターブック》
リンク▷https://uranai.nosv.org/u.php/novel/urbankaou1/
閲覧パスワード▷character

アイスノン (プロフ) [2023年9月7日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご返信遅れて申し訳ございません、!
是非ともよろしくお願いします。キャラクターブック制作お疲れ様です。
.
清浄
①《加藤家と徳川家を繋いだ姫様》
②「皆さんのように…うちも強くなれたら…。」
③ないです。
.

①《最期の最後まで主君を守り続けた美少年》
②「最期まで僕は信長様の傍にいます、何があろうとも。」
③ないです。
.
西園寺
①《栄進クラス2年生の歴史オタク》
②「死んで欲しないは私の我儘、そやさかい私は見守る!」
③ないです
.
こんな感じでよろしいでしょうか?また何かあったら言ってくれると嬉しいです。

ピピピのピ (プロフ) [2023年9月9日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。ありがとうございます

アイスノン (プロフ) [2023年9月9日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。先日は青い鳥での反応ありがとうございました。ご連絡した通り、秘書のシュン・スガワラと西園寺りんさんで関係を組んで頂けますでしょうか。
またスガワラと西園寺さんのお姉さんで大学の先輩後輩、元カレカノの関係を組んで頂けますでしょうか。
具体的には西園寺さんのお姉さんとの腐れ縁で大学生の頃からりんさんと面識があり家にお邪魔することもあったなど、少し前からの関係です。最初は彼女の妹、姉の彼氏と他人行儀で接していたもののスガワラが度々ちょっかいをかけに行くようになり、りんさんとも面と向かって話すようになりました。りんさんが嫌がっても面白そうにしているスガワラがいます。同じ大阪育ちなためボケとツッコミで漫才のような会話を並べているといいと思っております。こちらからは上記のような関係を希望致します。
拙い長文失礼致しました

アイスノン (プロフ) [2023年8月28日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。ではスガワラからはリンリン・レイレイ、仕事では西園寺さん・怜衣さんと呼ばせて頂きたいです

アイスノン (プロフ) [2023年8月28日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です。こちらはりんは「スガワラ」「秘書サン」、伶衣の方は「シュン」「シュンさん」と呼ばせてもよろしいでしょうか、?

ピピピのピ (プロフ) [2023年8月28日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

可能です。以上こちらからは特にありませんので記載に移らせて頂いてもよろしいでしょうか。

アイスノン (プロフ) [2023年8月29日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です。素敵なお誘いありがとうございました、!

ピピピのピ (プロフ) [2023年8月29日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございました

アイスノン (プロフ) [2023年8月29日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/_AKAONI/?fr=first_url
↑こちらの作品にてピピピのピ様宅の森蘭丸くんをお借り致しましたのでご報告に参りました。
ご確認頂けますと幸いです。

麗鳴 (プロフ) [2023年7月17日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わわ!ありがとうございます!描いてくださりとても嬉しいです!いつもと違ってかっこいいです!

ピピピのピ (プロフ) [2023年7月17日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼…!自分の語り場でも書いたけど、今回のアンソロは恋愛関係組んでる子達が、それぞれ夏祭りに行くって感じにしようかなって思ってるんだけど、お題が被ったらややこしいことになると思うのでクリス君の方ではどんなことを書くか教えてほしい…!

小鳥遊ふゆう (プロフ) [2023年7月10日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ボードまで来てくれてありがとう!私の方はあんまりアンソロしっかり決まってないけど、コロンブスは海にしようかなと思ってるけど、夏祭りでも全然いいよ!海はまた別で書けるし!

ピピピのピ (プロフ) [2023年7月10日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解!有難う!

小鳥遊ふゆう (プロフ) [2023年7月11日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。先程ご連絡させて頂きましたアイスノンです。早速ですが関係についてお話します。

九条とお通さんは図書館で出会い、互いに文学好きなことが発覚します。それ以来よく話すようになり九条はお通さんに色々と教えるようにもなります。特に源氏物語の光源氏のアホっぷりを熱弁しており、文学ヲタクの2人として空木関連校で有名になっているといいですね。

九条とコロンブスさんは同じ色覚異常として親しく慣れたらと考えております。病院の定期検診で出会い、互いの境遇や見え方に共感を抱き仲が深まります。コロンブスさんの海愛も《かっけぇじゃん》と受け止める九条がいると嬉しいです。

このような関係を希望します。何か不足な点や解釈違いなどがありましたらお知らせください

アイスノン (プロフ) [2023年6月28日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

九条からは小野、クリスと呼ばせて頂きます。補足ですがコロンブスさんの色覚異常は1色盲・2色盲・3色盲のどちらに分類されるのでしょうか

アイスノン (プロフ) [2023年6月28日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お通は、九条先輩
コロンブスは、稙通先輩と呼ばせていただきますね。コロンブスは1色盲です。

ピピピのピ (プロフ) [2023年6月28日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。ピピピのピ様からは他に何かありますでしょうか

アイスノン (プロフ) [2023年6月28日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらからは特にないです。素敵なお誘いありがとうございました!

ピピピのピ (プロフ) [2023年6月28日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございました

アイスノン (プロフ) [2023年6月29日 6時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU