麗鳴のボード

麗鳴のプロフィール | 発言 (麗鳴の最後の書き込み: 「性別は女性にしようか...」 @【 静岡高専 】壁打ちボードの話題 [3月26日 10時] )
麗鳴のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼致します。先程コメント欄に書き込ませて頂きましたアイスノンです。
ご連絡した通り、アンネ・コーマックとアン・スチュアートさんで関係を組んで頂けますでしょうか。
具体的にはお酒繋がりで知り合った友人を希望致します。
アンさんの苗字を見たことでアンネが《大手酒造メーカーの関係者では》と考えアンさんに話しかけたことがきっかけです。そこでアンネが《親父が酒飲みだから》という理由で酒トークやおすすめのお酒について語り合い意気投合する流れはどうでしょうか。

それからクラス内で段々と話すようになり、世間知らずなアンさんをフォローしたり、突飛な行動をするアンさんに《やめとけ》とい言いつつ面白がって様子見したり、勉強で分からない範囲があれば教えたりしていそうです。
さらに親しくなれば2人でお酒を入れながらつまらないジョークで笑いあったり、パ.チ.ン.コや競馬に足を運ぶなどあればと。またアンネの性格上こちらからというのは難しいですが、酒が入ったアンさんの方から家庭環境の愚痴などを話してくださればアンネもノリに合わせて、クズ親父の愚痴でも話していそうだと思いました。その流れで《たまには弱音くらい吐けよ》と多少気にかけている姿を見せるのではないでしょうか。

その他に旗印などで共闘できればと。
以上の関係を組んで頂けますでしょうか。また、この関係を《友人》か《親友》とするかはそちらにご一諾してもよろしいでしょうか。
支離滅裂な文で申し訳ございません…………ご検討願います

アイスノン (プロフ) [3月20日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

アンの方からは、他の人とはできない遊びができる友人と思っていると思います。

了解致しました。
こちらからは「アンネ」と呼ばせて頂きたいです。

麗鳴 (プロフ) [3月21日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。こちらからは最初はスチュアートさん、仲良くなってからはアンと呼び捨てで呼ばせて頂きたいです

アイスノン (プロフ) [3月21日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解致しました。
CSの方に関係を記載させて頂いても宜しいでしょうか?

麗鳴 (プロフ) [3月22日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。記載して頂いて構いません。
改めて関係組みありがとうございました

アイスノン (プロフ) [3月22日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ有難う御座いました…!

麗鳴 (プロフ) [3月23日 8時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼いたします。まずは、改めて関係組のご承諾、有難うございます。
早速ですが、瑞穂さんと氏康で恋愛関係、両片思いの関係を組んでいただけたらと思います。
氏康としましては、瑞穂さんが入学してきたときの入学式で新入生の呼名で瑞穂さんの名前と顔を知り、また、どこか懐かしいような気持ちになったことがきっかけで、瑞穂さんのことを気にするようになっていったのだと思われます。その後、クローンのことを知っているため自分で調べてみたところ、名前や、懐かしい気持ちになったことから、瑞穂さんが「瑞渓院」のクローンであることに気づいたと考えています。
よって、瑞穂さんは3学期に廊下で偶々すれ違った先輩(?)に一目惚れした、とのことですので、瑞穂さんを気にしていたのは氏康のほうが先になるのではないかと思います。
氏康は、学年が違うことから、最初は「あの子がクローン元の俺の奥さんだった人なんだなぁ」くらいで時折見かけて気にしている、くらいの軽い気持ちだったけど、気が強く自分の意志を大事にしているところ、周りの意見も取り入れられるところ、いつも明るく笑顔だけれど、くるくると表情が変わるところ、いつも綺麗で自分磨きを怠らないところ、など、見かけたときに一つずつ好きなところを見つけ、段々と惹かれていったように考えております。最終的には、見かけるたびに「可愛いなぁ」と思っているだろうな…と思いました。
校内での接点は全く無いですが、早輝さんや義元くんなど、意外と共通の知人はいるため、そこを通じて改めて知り合うのではないかと思います。それ以降、校内で出会ったら少し話をしたり、瑞穂さんが困っているときに氏康が手を貸したり、などの接点が持てるのではないかと思います。ですが、それでも関係性としては遠く、また、氏康は18で自分は死ぬことを理解しており、瑞穂さんも諦めかけている、とのことなので、ものすごくじれったい両片思いになるのではないかと思います。
長文失礼いたしました。追記、解釈違い等あれば、よろしくお願いいたします。

(プロフ) [1月27日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解致しました。
こちらからは「氏康先輩」と呼ばせて頂きたいです。
瑞穂のことはご自由にお呼び下さい。

麗鳴 (プロフ) [1月28日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。
では、「瑞穂ちゃん」と呼ばせていただきますね。
他になにか追記等ありますか?

(プロフ) [1月28日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

特に御座いません。
CSの方に関係を記載させて頂いても宜しいでしょうか?

麗鳴 (プロフ) [1月28日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です。
関係組、ありがとうございました!

(プロフ) [1月28日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ有難う御座いました!

麗鳴 (プロフ) [1月29日 6時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。先程コメント欄に書き込ませて頂きましたアイスノンです。
ご連絡した通り、北条政子と北条早輝さんで関係を組んで頂けますでしょうか。
具体的には幼い頃から親族の集まりなどで度々顔を合わせていた親戚同士の関係です。
幼い頃は年中行事の度に顔を合わせ数少ない同い年ということでよく遊んでいたらと思います。同じく大企業のご令嬢なので会社のパーティーにも2人で参加していたらとも考えております。
高校生になり行動範囲が広くなると早輝さんのご自宅で長期休暇中は泊まり込みで勉強会などをしている事も視野に入れております。
勉強が得意な政子は早輝さんに勉強(損得勘定がガバガバな早輝さんに経済学を教えるなど)を、運動が得意な早輝さんは政子に役に立つ護身術や社交ダンスなどを教えて下さればありがたいです。
以上の関係を組んで頂けますでしょうか。
支離滅裂な文で申し訳ございません…………ご検討願います

アイスノン (プロフ) [2023年10月9日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご承諾有難う御座います。こちらからは「政子さん」と呼ばせて頂きたいです。

麗鳴 (プロフ) [2023年10月26日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。では政子からは早輝と呼ばせて頂きます

アイスノン (プロフ) [2023年10月26日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解致しました。関係をCSの方に記載しても宜しいでしょうか?

麗鳴 (プロフ) [2023年10月27日 9時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

可能です。関係組みありがとうございました。こちらも記載させて頂きます

アイスノン (プロフ) [2023年10月27日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ有難う御座いました!

麗鳴 (プロフ) [2023年10月28日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分に失礼いたします。先日CSコメント欄にメッセージを送らせていただきました珠奈です。

拙宅中御門桂花と井伊直虎さん、北条早輝さんとの関係組みということでお声がけさせていただきましたが、お先に三条しのさんと関係組みを進めたいと思っております。

理由といたしましては、桂花の出身中学を三条さんと同じ学校にしたいと考えていること、早輝さんとの関係を組む際に、先に三条さんと関係を組んでいれば、細かな設定やエピソードなど関係性に厚みをもたせられるのではと判断したためです。こちらの都合で順序を変更してしまい申し訳ございません。

改めまして、拙宅中御門桂花と麗鳴様宅三条しのさんで関係を組んでいただけないでしょうか。ご検討の程宜しくお願いいたします。

珠奈 (プロフ) [2023年9月5日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

失礼いたします。大石柚木のCSが完成いたしましたので、お手隙の際に一度ご確認をお願いいたします。【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/maple2401/

氏照さんと柚木の出会いに関してですが、大石家の立地からして、北条家の方々が神奈川に住んでいた時にも、東京に引っ越してからも、偶然出会うということは難しいのかなと、思います。強いて言うなら氏照さんが八王子や高尾山周辺に遊びに来た時にたまたま接触があったという設定であればできなくもなさそうですが、氏照さんの趣味や性格からして、果たしてそのようなシチュエーションがあるのかな?、とも思いました。

そこで、こちらから一つの案として、親同士が友人関係という設定にすることは可能でしょうか。史実でも大石定次は後北条氏の家臣ですし、親同士につながりがあれば、幼馴染→恋人などの関係性の選択肢も広がるのではないかと思うのですが、麗鳴様からはいかがでしょうか?

珠奈 (プロフ) [1月6日 13時] 29番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CSの方、確認させて頂きました。

珠奈様からご提案頂きました、親同士が友人であるという設定の方が現実的かなと思いましたので、そちらで御検討頂ければ幸いです。

麗鳴 (プロフ) [1月6日 17時] 30番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

◯恋人:北条氏照〈氏照くん⇄(1)〉(麗鳴様宅派生)
↳幼馴染み兼恋人。親同士が友人であったため、自然と仲良くなっていた。
神奈川の北条家も引っ越した後の東京の住まいも、大して近いというわけではないので、専らのやり取りはメッセージアプリや電話。会うときには柚木の方から氏照の家に赴いたり、都心のどこかに待ち合わせ場所を指定したりなど、なるべく氏照の側に負担がかからないならない方法を選んでいる。これは一応は先輩としての意地と例の姉気質が存分に発揮されたことによる結果。
氏照が不良の世界に片足どころか両足を突っ込んでいることはもちろん知っているし、喧嘩やかすり傷を負って帰ってくる場面に遭遇したこともある。流石に怪我をして帰ってくれば心配はするが、不良の世界に浸かり喧嘩をすること自体に関してはそこまで心配はしていない。普段はぶっきらぼうだが、根は真っ直ぐで優しい心を持つ子だと知っているから。喧嘩はしても卑怯で間違ったことはしないだろうし、したとしても自分が止める。
柚木の弟が不良の先輩として氏照にとても懐いている。
(2)


上記はCSに記載予定の関係ページ(仮)になります。以上の内容に関して、氏照さんから柚木への呼び方(1)と追加事項の有無(2)麗鳴様からお伺いしてもよろしいでしょうか?

珠奈 (プロフ) [1月8日 23時] 31番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(1)氏照の方からは「柚木」と呼ばせて頂きたいです。
(2)特に追加事項等の希望は御座いません。

麗鳴 (プロフ) [1月14日 9時] 32番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

珠奈 (プロフ) [1月15日 21時] 33番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。現在麗鳴様が参加申請をしております募集企画「未来からの来訪者たち」の主催、檸檬茶です。
提出期限の延長申請がなく、一週間が経とうとしておりますがCS作成の進捗は如何でしょうか?
本日より3日間(6/30〜7/2の23:59)、提出期限の延長申請を受け付けておりますので遠慮なくお申し付けください。
期間を過ぎた場合には、当企画への参加の意思を失ったものだと見なし企画から除名させて頂きますのでご了承ください。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2023年6月30日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ボードまでお越し頂き有難う御座います。

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳御座いません…!
一週間提出期限を延長させて頂きたいです…!

麗鳴 (プロフ) [2023年7月1日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました。それでは一週間後の7/8が提出日となります。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2023年7月1日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

有難う御座います!

麗鳴 (プロフ) [2023年7月1日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメント失礼いたします。
いつも募集企画でお世話になっております、珠奈です。

本日事前告知ページを公開させていただいたわれそら派生企画『我ら朱華高校国際クラス!!』こと「われあか」のCS作成にあたり、いくつか麗鳴様にお聞きしたいことがありましたのでコメントさせていただきました。以下質問となります。

われあかの参加キャラクターの1人に寿桂尼モチーフを予定しているのですが、北条早輝さん、今川範以さんと今川氏直さんの関連人物として麗鳴様の方で既にキャラクター設定を行っていたり、今後派生作品などに登場させる予定などはあったりしますか?また、寿桂尼モチーフのキャラメイクが可能として、その婚約者として今川氏親を派生作品のみに登場するキャラクターとしたいのですが、今川氏真さん含む麗鳴様宅の今川家の兄弟または親族とすることは可能でしょうか?

今川家関連の人物は麗鳴様宅のお子様方に今後深く関係する可能性が高いと思い、先にご連絡させていただきました。お手数おかけしますが、お手隙の際にご回答いただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

珠奈 (プロフ) [2023年6月28日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解致しました。
貞児は、「ソフィアさん」と呼び、「貞児」と呼ばれる度に嬉しそうにニコニコしていると思います。

解釈違い等無いようで安心致しました!

麗鳴 (プロフ) [2023年8月16日 6時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わぁ…!貞児さんかわいいです!
特に追加点などがなければCS記載に移っても大丈夫でしょうか?

珠奈 (プロフ) [2023年8月27日 21時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、構いません。

麗鳴 (プロフ) [2023年9月2日 16時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました。この度は素敵な関係組みをありがとうございました。

珠奈 (プロフ) [2023年9月5日 21時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ有難う御座いました!

麗鳴 (プロフ) [2023年9月6日 16時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。われそら関連企画に参加しているアイスノンと申します。
早速ですが、われそら第一弾は今年9月で1周年となります。そのため現在、記念派生作品としてキャラクターブックを作成しておりますが、麗鳴様のキャラクター、井伊様・北条様・三条様・日野様・松平様のページを公開させて頂いてもよろしいでしょうか。
可能な場合はページを確認して頂けますでしょうか。
具体的にご説明しますと、
1つ目▷名前の下の行《》部分の人物を一言で表す文
(例で言う《影で暗躍した女忍の頭領》)
2つ目▷「」部分のキャラクターらしい主軸となるセリフ
(例で言う「すべての事象は、統計と確率だから」)
3つ目▷キャラクターブックに記載してほしいこと、また消去してほしいこと
をご教示して下さると幸いです。
一例としてアイスノン作の望月、朝倉、九条のページを公開していますので、参考程度にご活用下さい。

アイスノン (プロフ) [2023年6月8日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

《キャラクターブック》
リンク▷https://uranai.nosv.org/u.php/novel/urbankaou1/
閲覧パスワード▷character

アイスノン (プロフ) [2023年6月8日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードまでお越し下さり有難う御座います。
派生作品の方、確認させて頂きました。

直虎
《赤鬼の母となった気丈な女地頭》
早輝
《愛する人と添い遂げた強き北条の姫》
富子
《幕府を支え続けた天下の御台様》
しの
《甲斐の虎が愛した優しき夫人》

《徳川四天王の一人を支え、酒井を見守った暖かな母》

直虎
「敵には決して己の背中を見せぬ。」
早輝
「一度ついていくと決めたら最後まで支え続ける覚悟で御座います!」
富子
「その程度の金で動くような女だとでも?勘違いも甚だしいわ。」
しの
「争いごとはやめて頂戴な、穏やかにいきましょう。」

「取り留めもない幸せを見つけられる穏やかな世が好きなんだ。」

お手数をおかけ致しますが、上記を派生作品に記載して頂きたいです…!

麗鳴 (プロフ) [2023年6月8日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。ご協力ありがとうございます🙇

アイスノン (プロフ) [2023年6月9日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございます!

麗鳴 (プロフ) [2023年6月10日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。われそら関連企画に参加しているアイスノンと申します。
早速ですがわれそら第一弾は今年9月で1周年となります。そのため現在、記念派生作品としてキャラクターブックを作成しようかと考えております。
具体的な内容としては、合作のあらすじ、キャラクターのまとめページ、カップリングなどの用語集、派生作品一覧など、われそら及びAnotherについてまとめた作品を考えております。
キャラクターのまとめページのサンプルとしてアイスノン作の望月、朝倉、九条のページを公開しております。
麗鳴様には公開のご許可を頂きたくご連絡させて頂きました。
尚、全ページの公開は9月中旬を想定しております。
また、来年3月にはわれくろ、われあお、われあかのキャラクターブックの作成も視野に入れております。
ご検討お願い致します。

アイスノン (プロフ) [2023年5月16日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

《キャラクターブック》
リンク▷https://uranai.nosv.org/u.php/novel/urbankaou1/
閲覧パスワード▷character

アイスノン (プロフ) [2023年5月16日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードまでお越し下さって有難う御座います!

サンプルの方、拝見させて頂きました!
キャラクターブックの公開に関しましては異存御座いません。
寧ろ、よりわれそらシリーズを理解しやすくなると思いますので是非ご作成頂けますと大変嬉しいです!
公開を楽しみにしております。

麗鳴 (プロフ) [2023年5月16日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

🙇

アイスノン (プロフ) [2023年5月16日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然のメッセージ失礼いたします。われあおの主催をしております、檸檬茶です。
·
はじめに、今回はこちらの確認不足によりモチーフ被りを起こしてしまい大変申し訳御座いませんでした。
今後はこのような事態がないようこちらも細心の注意を払って対応して参ります。
*
また、われそらAnotherの主催である麗鳴様にお願いがあるのですが、われあお本編にてご協力をお願いしている創作キャラの周辺関係を記載する専用ページをAnotherの本編でも宣伝していただけないでしょうか…?
ご検討のほどよろしくお願いいたします🙇

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2023年5月7日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解致しました。
Anotherの方でも宣伝させて頂きます。

麗鳴 (プロフ) [2023年5月7日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご協力ありがとうございます🙇
ぜひよろしくお願いいたします

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2023年5月7日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
月華様主催の募集企画「福岡県立呪術高等専門学校」にて木暮芹莉で参加している雛鶴です!
関係組みのお声かけありがとうございます!どのような関係にしましょうか?

雛鶴@まあまあ低浮上 (プロフ) [2023年5月3日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

高専内、プライベートで呼び方分けてるの可愛いですね!!
了解です!

ご親切にありがとうございます…!頑張ります!
この度は関係組みありがとうございました!

雛鶴@まあまあ低浮上 (プロフ) [2023年5月28日 8時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ今回はうちの子と素敵な関係を組んでいただき、有難うございました!

芹莉さんのイラストを派生作品に掲載しても宜しいでしょうか?
ご検討くださると幸いです!

麗鳴 (プロフ) [2023年5月28日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

全然良いですよ!逆に見てみたいです!
芹莉のイメ画を制作したメーカーさんの利用規約にも反してないので!
イラストすごい嬉しいです、ありがとうございます💞

雛鶴@まあまあ低浮上 (プロフ) [2023年5月28日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご承諾ありがとうございます!!
早速掲載させていただきました〜!
↓こちらの作品です
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/_SATSUKI/

麗鳴 (プロフ) [2023年5月28日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

拝見させて頂きました!
思ってたのよりレベル高くてびっくりしました!!
本当にありがとうございます😊

雛鶴@まあまあ低浮上 (プロフ) [2023年5月28日 19時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU