ナァ@多分捨て垢のボード

ナァ@多分捨て垢のプロフィール | 発言 (ナァ@多分捨て垢の最後の書き込み: 「大変申し訳御座いませ...」 @ナァ@多分捨て垢のボード [2022年7月10日 8時] )
ナァ@多分捨て垢のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します。【誰そ彼待つ夜に、花の香を。】の主催を務めさせてもらっている、もちりのと申します。
突然なのですが、本企画のCS期限が7/10となっており、間近に迫っていますので、急かすようでもうしわけありませんが、今日中に提出していただけると幸いです。
延長の期間は一週間まで、それでも足りませんでしたらお声がけください。
選考処置の花ですので、なるべく早めに出していただけると助かります。
CSの見本などは主催のCS、参加者様のCSを参考に作ってください。
長文失礼いたしました。

もちりの (プロフ) [2022年7月10日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

大変申し訳御座いません!
延長で一週間お願い致します!

今日、明日中には提出させていただきます、!

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年7月10日 8時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わかりました。お待ちしております!

もちりの (プロフ) [2022年7月10日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼いたします。募集企画『透明なGestalt』で主催をしておりますkohakuと申します。CSの提出期限が昨日で切れており、ご連絡も頂けなかったため、参加規約に基づき参加取り消しとさせて頂きます。

kohaku (プロフ) [2022年7月2日 6時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

申し訳御座いません
延長って大丈夫でしょうか?
延長して頂ければ、もう少しで書き終えるので今日中には提出できるのですが…

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年7月2日 7時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

規約上一旦取り消しさせて頂きましたので、下記内容に変更がありませんでしたら、再提出という形にさせて頂きます。
・神無月麗奈(かんなづきれいな)/19/女/血縁持ち/
・神無月零士(かんなづきれいじ)/22/男/血縁持ち/

kohaku (プロフ) [2022年7月2日 7時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解致しました
では、再提出という形でお願い致します

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年7月2日 7時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解いたしました。CSの作成にお移り下さい。

kohaku (プロフ) [2022年7月2日 7時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然の書き込み失礼します。
「31 days to vanish」主催の左京です。ナァ様のCS提出期限が一昨日までとなっていましたので連絡させていただいた次第です。
進捗はいかがでしょうか?まだ終わっていない場合は一週間の延長が可能ですのでお申し付けください。
なお、7/1までに反応がないようでしたら申し訳ありませんが参加資格をはく奪させていただきます。
何卒、よろしくお願いします。

左京 (プロフ) [2022年6月29日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

すみません。延長お願いします
一応、今日完成させる予定です

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年6月29日 7時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。夜分遅くにすみません。副主催のさにわちゃんと申します。この度はナァ様のcsに不備があったのでコメントさせて頂きました
まず年齢と釣り合ってない身長と体重です。
19歳で小学2.3年の体は小さすぎるのでせめて、15歳くらいの身長・体重に直して貰えませんでしょうか?(出来れば体重は50以上でお願いします)
次に転生者なのにチートじゃないという点ですが、用語2にも書いてあるとうり転生者はチートライフを送れる設定なので、何らかのチートを持っているもしくは運がとても良いなどに変えてください
(例:レナさんはドジ設定とのことなので、運が良くドジで転んだ時に相手の核を壊したりとドジな行動が良い方向に向かうなど)
あと、容姿の部分ですが「いつもニコニコしている。喜怒哀楽が表情に出やすい」と書いてありますが少し矛盾しているのでここも直して貰いたいです。
以上の点の改善をご検討頂けると幸いです。

さぬきうどん (プロフ) [2022年6月25日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

修正させていただきました

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年6月26日 7時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ナァ先輩~いる~?

イチゴネコ (プロフ) [2022年6月25日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はい、!

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年6月26日 7時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

じゃあ夜に私の相棒のボードに凸りましょうか!!

イチゴネコ (プロフ) [2022年6月26日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

7:30から予定あるからその前なら、!

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年6月26日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

オッケーじゃあ6:00くらいにいこーか!!

イチゴネコ (プロフ) [2022年6月26日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年6月26日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します、フォボス症候群の主催のミクミキと申します。本日はナァ様にキャラクターシートの改定願いをしに参りました。
まず年齢が若すぎます。ドロモスワークスカンパニーは世界を股に掛ける大企業であり、その上級幹部というものは例えるならGAFAの部長のようなものです。せめて成人にしてください。
また容姿欄の画像はピクルーのメーカー様によるものとお見受けしますが、それでしたらメーカー様の名前とリンクも記載してください。
また上級幹部になれた理由も記載してください。能力によるものであれば具体的にどのような能力によるものなのかなど、説明してください。例えば人の顔色を伺って出世したなどです。
少なくとも上級幹部に向く性格には見えません。純真無垢で汚れを知らない事は美徳ではありますが、ドロモスワークスカンパニーではそのような人間は無能の愚か者の烙印を押されます。そしてそのような愚かな人間はこの会社では餌でしかありません。危機察知能力が低いと記載されていますので、能力が有用な分失脚させ都合良く使われるか、危険視され殺害される以外の未来はないでしょう。
これらの設定が悪いというわけではございませんが、いかんせん説明や理由付けが少なすぎます。
全体的に世界観と噛み合わない設定で、キャラクターの詳細を理解する事ができませんでした。ナァ様にはドロモスワークスカンパニーの被検体か、あるいはWPSの被験者になる事を勧めます。それが好ましくない場合は、申し訳ございませんが、以上の点を改定してください。

ミクミキ (プロフ) [2022年6月23日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね…
では、ドロモスワークスカンパニーの被検体に変更してもらうことって可能でしょうか?

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年6月24日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

かしこまりました

ミクミキ (プロフ) [2022年6月24日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ナァさん!!!おひさしぶりです!、

シオン (プロフ) [2022年6月23日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど~!

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年6月23日 19時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

で、話し合い場にくる?

シオン (プロフ) [2022年6月24日 17時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いかせていただきます!
どこですか?

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年6月24日 17時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

その話し合い場に返信してくるから、自分の返信が最後にした所から押してもらえばいけれるよ。

シオン (プロフ) [2022年6月24日 17時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年6月24日 17時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。今回は「死人が出る遊園地」にて当方のキャラクター、上條黒鉄との関係結びのお声がけ、ありがとうございます。
仇敵関係をご希望ということで、詳細を伺いたく、書き込みをさせて頂きました。
また、こちら神崎様のキャラクターシート、拝読済です。

水槽 (プロフ) [2022年6月14日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

印象は基本的に怖い人や口が悪い人ですかね…。玲奈の口調で言うのであれば「…この人、怖い………お口も…悪すぎる…」とかだと思います。

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年6月16日 7時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。他にも、神崎様が抱く感情など、具体的なものがございましたら遠慮なくおっしゃっていただければと思います。こちらも、それに対し、黒鉄であればこんな反応を……など深く掘り下げていきたいと思っております。

また、加えてご相談なのですが、黒鉄はCSを読んでいただければわかるように、誰であろうと容赦はせず、自分より弱い存在であっても、躊躇なく拳を振るいます。その際、当然神崎様への暴力も無きにしも非ずということになりますが、そのあたりは大丈夫でしょうか?

水槽 (プロフ) [2022年6月17日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

神崎玲奈はまだ幼い方なので、そこまで具体的な感情はないのかなぁ…と思います。基本的に「怖い」「口悪い」「暴力する」とかですかね。
玲奈の口調では…
「…この人、こ、わい…」
「………お、口…悪すぎる…」
「ぼ、暴…力す…るぅ…この人…(泣」
みたいな感じですかね。すみません…うまく書けなくて…。


暴力などに関しては全然大丈夫です!
めちゃ殴って泣かせてやってください!!

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年6月17日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お気になさらないでください。そうですか、性格故の問題でしたのでお返事いただけて幸いです。了解致しました。ありがとうございます…!
*
やはり、黒鉄の神崎様への感情は「嫌い」「ウザイ」「不快」などのすべてが負の感情だと思われます。これから先、どんなことがあってもそれだけは変わらず続いていくんだろうなと思っております。

水槽 (プロフ) [2022年6月20日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れて大変申し訳御座いません!!

そうですね…。神崎玲奈も「恐怖」「苦手」などの感情があり、そちらと同様にそれが続いていくのかなぁと思います。

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年7月3日 7時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。
募集企画「となりのキミと」で主催をしているにんじんと申します。
コメントでも申し上げましたが、気になった箇所がありましたので書き込みをさせていただきます。
まず募集枠の方で、ズラトルーンと記載されているのでズベラトールと直して頂きたいです。
また、チームの方もフョセフからフヨセウにしてもらいたいです。(こちらはCSSの関係で見づらくなってしまったんだと思います。大変申し訳ございません。)
使い魔と人間のスキルについてですが、用語説明には使い魔とコルメーンスを持った人のスキルは似ていると書いてあります。
そちらの方の訂正をお願いします。

にんじん (プロフ) [2022年6月5日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

訂正ありがとうございます。
これは本当に惜しいのですが、ズベラトルーンではなくズベラトールです。
それとフヨセフのフはウですね...
それと1つ質問なのですが、使い魔のゆずさんのスキルは簡潔に表すと人形を操り攻撃させるという解釈でよろしかったでしょうか。

にんじん (プロフ) [2022年6月5日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません!
ゆずのはそうです!

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年6月5日 13時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

誤字が多くて申し訳ないです…
全て修正いたしました…!
本当にすみません

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年6月5日 13時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

修正ありがとうございます!
それでは記載させていただきますので関係組み等にお移りください。

にんじん (プロフ) [2022年6月5日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!!

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年6月5日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼致します。
募集企画「暗い軌条にカンテラを」主催の梟煌(きょうこう)と申します。本日提出して頂いた灰原さんのCSについて、加筆修正して頂きたい箇所がございましたのでお邪魔させて頂いた次第です。


・名前
読み間違いがあるといけないので、ふりがなも併せて記載してください。

・武器
細かいところを指摘してしまい申し訳ありませんが、「警棒」ではなく「警杖」です。修正をお願いいたします。

・容姿
画像を貼るにしてももう少し詳しい説明が欲しいです。今のままでは灰原さんがどんな外見の女性なのかが分かりにくく、参加者の方に上手く伝わらない可能性がございます。

・制服
鐵燈隊の制服は業務の邪魔にならないよう、個々人の体に合ったサイズが支給されています。気崩しているように見える(サイズが合わずブカブカである)ということにはなり得ません。修正をお願いいたします。

・備考
CSに何度か女性との問題と出てきましたが、結局いつ、何があって、どうして女性恐怖症になったのかがまったく記載されておりませんでした。加筆をお願いいたします。
・「高卒ではあるが、大学4年生くらいの知識がある」とは、どういうことでしょうか。
大学はただ知識を詰め込めばよいという場所ではなく、また一口に「大学」と言っても様々な専攻、分野、コースがございます。「大学生レベルの学力」と言い換えても範囲が広大で、彼女が一体「どう優れた人間であるのか」がまったく分かりません。

・またこれも細かいことを言うようですが、「性格欄に書けばよかった」と思うのならば書いてください。テキストは修正がいくらでも効きますし、当企画では提出期限を設けておりません。


全体的に表現が曖昧で、彼女が一体どういった人物なのか掴めなくなってしまっています。当企画ではCS提出期限を設けておりませんので、じっくりと文章を推敲して頂きたく思います。
誠に勝手ながらナァ様の過去作品を拝見したところ、募集企画へのご参加は初めてのように見受けられました。「CSの記述が難しい」「キャラクター性の表現が難しい」「どういうことを書いたらいいのか分からない」ということでしたら、私もご協力させて頂きたいと考えております。

梟煌 (プロフ) [2022年6月1日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解しました
丁寧にご説明いただきありがとうございます

ナァ@多分捨て垢 (プロフ) [2022年6月1日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU