artor26の発言リスト

こんにちは。
先日、メッセージさせて頂き、ありがたくもsecret枠をご案内頂きました、旧ひとみっ子のartorです。
よろしければ、再度、友達申請させてください。
よろしくお願いいたします!

artor26 (プロフ) [2018年5月30日 19時] PCから返信 @さかのボード

はじめまして。
artor と申します。
20年来のひとみファンです。
KZの続刊は児童向け文庫ということもあって長らく読んでいませんでしたが、最近大人買いして、中毒が再燃しています。
作者さんは変わっても、やはりひとみワールド…愛さずにいられません。(>_<)
よろしければ、友だち申請させてください。
manahana様の創作を拝読できましたら、とても嬉しいですし、大好きな作品についてお話できたら幸せです!

artor26 (プロフ) [2018年5月4日 4時] PCから返信 @manahanaのボード

こま様
はじめまして。artorと申します。
20年来のひとみファンでして、最近、その昔、コバルト文庫から出版されていたKZの続刊が出ていることを知りました。
(小学生からひとみ先生のマリナシリーズを愛読して育ちました。いまだにシャルルが心の片隅に住み着いているひとみっ子です。…って、話が分からなかったらごめんなさい)
KZも全巻大人買いして一気読みし、中毒が再燃してしまいました。
KZDや二次創作も読み漁り、昨夕、こま様の作品にたどり着きました。
GWで休みなのをいいことに、深夜までかけて、隅から隅まで読ませて頂き、懐かしさと幸せに浸ってます。
こま様の書かれる小説の人物像は、とても自然で、言動に違和感がなく、情景がするっと心に入ってきました。
原作か、むしろそれ以上に魅力的です。
とくに、少年少女ゼミナール時代は、イマイチ共感できなかったアーヤが、こまさんの作品では、心理描写が緻密なのでとても共感でき、健気で、愛しくてたまりません。
こちらのサイトを発見したのが昨日なので、当然同人誌を出されていたのも存じあげませんでしたが、もう少し早く出会えていたら、ぜひ購入させて頂きたかったです!
もしまた機会がありましたら、楽しみにしています。
また、可能であれば、もっとたくさん、こま様の作品を拝読したく、もし他サイトや同人誌等のご案内を頂けるようでしたら、とてもありがたく思います。
ぜひ、今後も応援させてください。
素敵な作品に出会えて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

artor26 (プロフ) [2018年5月4日 3時] PCから返信 @こまのボード

はじめまして。artorと申します。
私は、本当にいい大人でして…
小学生の頃、昔ひとみ先生が書かれていたマリナシリーズという小説が大好きで、20年も経ってから、あの頃3冊で中断していたKZの続刊が出ていると知りました。
探偵チームKZは児童向け文庫のため、しばらく手に取るのを躊躇していましたが、娘に、と言い訳して(笑)、読んでみたら、懐かしさと新鮮さで、すっかり中毒が再燃してしまいました。
本編では飽き足らず、KZDや二次創作もたくさん読み漁りましたが、先月、一時的に公開されていた、さかさんの作品に出会い、本当に感動しました。
心理描写が繊細で、キャラクターの会話もモノローグも、原作と全く違和感なく、まさに番外編を読ませてもらっているようでした。
KZのメンバーがいきいきと描かれていて、登場人物への愛、作者への敬意を感じるという点で、他の二次創作とは、一線を画していると思います。
原作と同じか、それ以上にドキドキし、切なくなり、微笑ましくなり、共感しました。
素敵な作品に出会えて、幸せに感じた事を一言伝えしたく、メッセージをお送りさせて頂きました。
また、さかさんの作品を読める機会に恵まれることを、楽しみにしています。
ありがとうございました。

artor26 (プロフ) [2018年5月4日 1時] PCから返信 @さかのボード


(C) COMMU