さかのボード

さかのプロフィール | 発言 (さかの最後の書き込み: 「今更の返信になり、申...」 @さかのボード [2023年7月20日 23時] )

メッセージ一覧

はじめまして。artorと申します。
私は、本当にいい大人でして…
小学生の頃、昔ひとみ先生が書かれていたマリナシリーズという小説が大好きで、20年も経ってから、あの頃3冊で中断していたKZの続刊が出ていると知りました。
探偵チームKZは児童向け文庫のため、しばらく手に取るのを躊躇していましたが、娘に、と言い訳して(笑)、読んでみたら、懐かしさと新鮮さで、すっかり中毒が再燃してしまいました。
本編では飽き足らず、KZDや二次創作もたくさん読み漁りましたが、先月、一時的に公開されていた、さかさんの作品に出会い、本当に感動しました。
心理描写が繊細で、キャラクターの会話もモノローグも、原作と全く違和感なく、まさに番外編を読ませてもらっているようでした。
KZのメンバーがいきいきと描かれていて、登場人物への愛、作者への敬意を感じるという点で、他の二次創作とは、一線を画していると思います。
原作と同じか、それ以上にドキドキし、切なくなり、微笑ましくなり、共感しました。
素敵な作品に出会えて、幸せに感じた事を一言伝えしたく、メッセージをお送りさせて頂きました。
また、さかさんの作品を読める機会に恵まれることを、楽しみにしています。
ありがとうございました。

artor26 (プロフ) [2018年5月4日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

artor26様
はじめまして。
ご連絡ありがとうございます。
後程メッセージ欄にてメッセージ送らさせていただきます。
よろしくお願いします*
さか

さか (プロフ) [2018年5月4日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU